今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『プレバト!!』5月25日「俳句・色鉛筆」犬山紙子が色鉛筆で3ランク昇格!武井壮の俳句が75点!

2023年5月25日放送の『プレバト才能ランキング』は「俳句・色鉛筆」の査定でした。

『水曜日のダウンタウン』年齢クイズは出されるのも難しいのに当てるのも至難の業「街中年齢逆クイズ」

2023年5月24日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。今回は説が2つありました。 ここでは「街中年齢逆クイズ」第2弾です。

『水曜日のダウンタウン』ともしげとカメラ内臓おじさんが最高に面白い「カメラが見当たらない狂気のロケ」シリーズ

2023年5月24日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。今回は説が2つありました。 ここでは「どこにもカメラが見当たらない狂気のロケでも ゲストに指摘されずに進めること可能説」第2弾です。

『水曜日のダウンタウン』特別編 あかつが挑戦!ごみのリサイクル額で桜を植樹「水曜日のダウンタウンごみ桜」

2023年5月20日放送の『SDGsの日』というTBSの長丁場な特番がありました。そこで『水曜日のダウンタウン』からも参加ということで、特別な説をやってました。 それが「花見のゴミを集めて桜前線と共に北上すれば 日本本土最北端へ着く頃にはそのリサイクル額…

『THE SECOND』結果 松本人志のコメント 総合順位と点数ごとの順位もチェック

2023年5月20日放送の『THE SECOND~漫才トーナメント 2023』です。松本人志さんのコメントをまとめました。松本さんはそれぞれの審査後にコメントをされてました。

『プレバト!!』5月18日「俳句・手形足形アート」山下リオが手形足形アートで特待生 俳句では森迫永依が素晴らしかった

2023年5月18日放送の『プレバト才能ランキング』は「俳句・手形足形アート」の査定でした。

第28回IPPONグランプリ 結果&松本人志のコメント バカリズムが3年ぶり6度目の優勝!笑い飯・西田との熱き戦い

2023年5月13日放送の『IPPONグランプリ』を見ました。今回は28回目です。

『プレバト!!』浜田雅功 還暦SP「浜田杯」を制したのは梅沢富美男!4年8ヵ月ぶりのタイトル戦制覇

2023年5月11日放送の『プレバト才能ランキング』を見ました。今回は浜ちゃんが60歳になり還暦となったことで、「浜田雅功 還暦3時間SP」でした。 ここでは俳句の「浜田杯」です。

『プレバト!!』浜田雅功 還暦SP「パラパラ漫画コンクール 浜田杯」を制したのは辻元舞!でも1位は田中要次 光宗薫は特待生!

2023年5月11日放送の『プレバト才能ランキング』を見ました。今回は浜ちゃんが60歳になり還暦となったことで、「浜田雅功 還暦3時間SP」でした。 ここでは「消しゴムはんこパラパラ漫画コンクール」の浜田杯です。

『水曜日のダウンタウン』クサイ臭いで神経衰弱 長時間嗅ぐと鼻が慣れてくるという説

2023年5月10日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。今回は説が2つありました。 ここでは「クサいニオイで神経衰弱 鼻がバカになってなかなか決着つかない説」です。

『水曜日のダウンタウン』ネルソンズから和田まんじゅうが脱退ドッキリなのに和田がなかなか辞めれない説

2023年5月10日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。今回は説が2つありました。 ここでは「トリオ芸人 1人抜けてポンコツと2人きりになったら そいつとはコンビ続けない説」第2弾です。

アメトーーク「ギャグ漫画サミット」ぴよちゃんの蘭ひみこが愛しい 吉田戦車&和田ラジヲから稲中・キンタマンまで

2023年5月4日の『アメトーーク!』です。今回のテーマは「ギャグ漫画サミット」。

『プレバト!!』5月4日「春の水彩画コンクール2023&俳句」光宗薫が初の二連覇!JRAに認められたナイツ土屋&HGも凄かった

2023年5月4日放送の『プレバト才能ランキング』は「俳句」と「春の水彩画コンクール2023」でした。

『水曜日のダウンタウン』みんなの説SP ザ・たっちで長すぎると短すぎる助走対決&寅泰名の由来は布袋寅泰

2023年5月3日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。今回は「みんなの説SP」です。 ここでは、オードリー春日の選んだ「みんなの説」です。

『水曜日のダウンタウン』みんなの説SP 「桑田と原」はサザン?巨人?&箱根駅伝の正式名称

2023年5月3日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。今回は「みんなの説SP」です。 ここでは、サバンナ高橋の選んだ「みんなの説」です。

『水曜日のダウンタウン』みんなの説SP クールポコ。&ふじいあきら&地球温暖化

2023年5月3日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。今回は「みんなの説SP」です。 ここでは、小籔千豊の選んだ「みんなの説」です。