/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 4月18日 サンドウィッチマン さすがのコンビ愛「相方やさしい芸人」

2019年4月18日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「相方やさしい芸人」。

 

f:id:nukonyan131:20181124063146j:plain

 

 

今回は全部大好きな芸人さんなので、めちゃくちゃ楽しみにしていました!


サンドウィッチマンさんの相変わらずのコンビ仲の良さはさすがでしたし、ロバートさん、相席スタートさん、EXITさんのエピソードも微笑ましかったです。


それと対比したフットボールアワーや雨上がり決死隊。面白かった。

 

◆相方やさしい芸人
サンドウィッチマン(伊達みきおさん、富澤たけしさん)
ロバート(山本博さん、秋山竜次さん、馬場裕之さん)
相席スタート(山﨑ケイさん、山添寛さん)
EXIT(りんたろー。さん、兼近大樹さん)

 

◆相方やさしくない芸人
フットボールアワー(岩尾望さん、後藤輝基さん)←優しくないのは後藤さん。

 


▽目次です▽

 

サンドウィッチマンのやさしい方は「お互い」

  1. 蛍原にどちらが優しいのかと聞かれ、伊達が速攻で「こっちです」と富澤を指す。
  2. 富澤もすかさず、伊達の方が優しいと主張。メガネを取るとこんなに優しいと力説。
  3. サメが好きな伊達に、富澤がメールでサメの番組をやっているのを教えてくれる。仕事で観れない時は、番組を録画してダビングしてくれる。逆に、トラの好きな富澤に、伊達がメールで教えるとのこと。
  4. 岩尾の目撃。楽屋が一緒だった時、伊達が「お前の好きそうな漫画があったから買ってきた」と言って、富沢に渡していた。
  5. 蛍原の目撃。家族でTDLに行った時のこと。そこに子どもを連れた伊達に会うと、富澤の子どもを連れていた。その後ろから、伊達の子どもを釣れた富澤が来た。家族ぐるみの付き合い。
  6. 誕生日プレゼントは当然あげる!
  7. 伊達は携帯の充電器を持たない。それは富澤が常に持っているから必要がない。富澤は持たないのを知っていて諦めている感じだが、別に嫌ではない。
  8. 爪楊枝は絶対やりたいが持ち歩いていない。だが、富澤はボックスで持ってくれている。富澤は爪楊枝を使わない。ある時、カバンの中で爪楊枝がばらけて、バッグをハリセンボンのようになってしまってからは持たなくなったとのこと。
  9. 伊達は単独ライブなどで2人でこもったりした後は、車で富澤の家まで送ってくれる。
  10. 伊達は富澤のオナラがわかる。
  11. 富澤はウォシュレットがないとダメなのを知っているため、伊達が先にトイレに行った時にウォシュレットがあるかどうかを教えてくれる。
  12. 富澤のウォシュレットは20分くらいやっている。ある時、15分くらいウォシュレットとしているので、イタズラで水をかけて戻ったら、富澤がいた。水を掛けた人は誰かわからない。
  13. 林マネージャーの話。民芸店に富澤と言った時、小さい爪楊枝が数本入る手鏡が売っていると「伊達が使うかもしれないから買って持っといて」と言われた。
  14. 林マネージャーの話。富澤とのタクシーの移動中、1年に1回くらい急に「伊達って本当に面白いよな」と嬉しそうに言う。
  15. 富澤は伊達の誕生日に「伊達の誕生日です」とブログに書く。そこには血圧が高いことを心配し、「横で面白いおっさんをずっと見ていたいので、僕よりも1秒でも長く生きてほしいものですね!」と書かれていた。
  16. 伊達も富澤の誕生日にブログで書いている。
  17. 富澤は伊達のピンの番組を何回も見ている。奥様を呼んで「これ伊達がすごい面白いから見て」と一緒に見るとのこと。
  18. 俺の相方はこんなに面白い、とサラっという富澤。富澤イチオシは「カロリー0」のアメトーーク!
  19. 即興で、伊達と岩尾でやって見せた時、富澤が1番ウケていた。

 

⑤ホトちゃんがそんなコンビいない、と主張すると、富澤さんが「ここにいるじゃないですか!」
伊達さんの話では、子ども同士はもちろん、奥様同士も仲がいいそうです。


サンドウィッチマンのエピソードを聞くと、かまいたちさんとダブる(笑)。
和牛さんといい、コンビ仲がいいのは大事かな。


富澤さんの1秒でも長く生きて欲しいというのは、浜ちゃんも一緒ですよね。絶対松ちゃんより先に死にたいって言ってましたし。残された時の寂しさが尋常じゃないと勘づいているのでしょう。


サンドウィッチマンさんは、コンビ仲がいいのを照れないのもほっこりします!

 

ロバートのやさしい方は、「圧倒的に博」

  1. 「うちは圧倒的に博です」と秋山が紹介するも、やまもとひろしの名前が優しいといじる。
  2. 「なんだ~?」「何?」「無理」の3つのツッコミ。
  3. 山本はキレない。温厚。ルミネから出てきたときに、客にわざと足を引っ掛けられた時も怒らなかった。
  4. 温厚ゆえ、イタズラをしてしまうという秋山。沖縄での舞台で、空き時間に刺繍屋を見つけ、山本のGパンにイタズラをした。「ボクシングマン」「164」「HIROSHI」「ペンギン」の刺繍を入れてもらったが、そのまま穿いて帰った。
  5. 山本は怒っている、キレていると主張。
  6. 秋山が髪の毛を立てている頃、ドライヤーを持参していたのは山本。山本はドライヤーの必要なし。秋山のため。
  7. 沖縄映画祭の時。秋山と馬場が出ていた。山本はその映画に出ていなかったが、なぜか全然関係のないパイロットの衣装が置いてあった。それを来て、普通のパイロットとして映画祭に参加。
  8. 山本は、優しいから断れず。その分寝る直前に、いろいろ思い出して後悔する。
  9. 秋山が即興で歌う歌を携帯に録音するが、それを山本は3年も保存してくれている。別に使わない。
  10. 山本は秋山の歌が大事だと思い、データがパンパンなため大事な息子の写真を削除してまで、秋山の歌を保存し続けている。
  11. その1曲が「博 思い出♪」
  12. 川合マネージャーの話。前任のマネージャーから引き継ぐとき、秋山と馬場は細かい確認事項が多かったが、山本は「ただただ優しい人」ということだけ言われた。
  13. 1年半くらい前まで、大人のオモチャを1ヵ月に2個くらい試して感想を言うという取材の仕事があった。その時使ったオモチャを山本のペットボトルにイタズラで付けて、「こうすると飲み物が柔らかくなる」というと、信じて飲んだ。
  14. イロモネアに出た時に100万円獲得した。家帰った時に山本から電話があった。「秋山、俺貰えない。ほとんどお前がやったんだし」と言ってきた。賞金を返そうとする謙虚さに感動した。
  15. 結果、秋山がちゃんと3人でやったんだから、ということで山本の返金が受け付けなかった。

 

エピソードを話していたのは、全部秋山さんです。
馬場ちゃんはほとんど参加せず(笑)。


山本さんって本当に優しいですよね。
ポケモンの番組でTwitterをやっていた時、山本さんのポケモンプレイがガチなので、ちびっ子から大人気でした。弟子にして欲しいというツイートが殺到して、1人ずつ弟子に認定してましたよね。
あの時から優しさが滲み出てましたっけ。

 

相席スタートのやさしい方は、「山添くん」

  1. 私にだけではなく、いろんな人に優しい。
  2. ロバートの山本並みの普通さだが、この芸能界で普通さを保てているのが凄い。
  3. 山本と衣装が似ていると、宮迫が指摘。
  4. お互いの誕生日にプレゼントを渡している。山﨑の引っ越し直後の誕生日。山添がサプライズで観葉植物を贈ったが受け取り拒否をされた。理由は、宛名もなく、引っ越ししたばかりで誰も住所を知らないのに気持ちが悪かったため。「山添だったんや!」が言って欲しかった。
  5. 山﨑昔バイトをしていた時、終電乗れなかった場合、山添がバイクで家まで送ってくれた。
  6. 山添は、出待ちをしているファンに帰ったことを教えてあげる。「和牛さんもう帰ったよ」
  7. 山添は山﨑からよくお金を借りる。手数料は1,000円で返してくれる。山﨑からしか借りない。
  8. お金を貸すようになってから、コンビ仲がよくなった。
  9. 雨の中でずぶ濡れになっていた女性に、声を掛けたが返事がないため、傘をそっと渡して立ち去った。だが、翌日に山﨑に、そういう場合はどうしたらよかったのかと聞いてきた。
  10. ネタ合わせでブラ紐が肩から出ていた時に、さりげなく隠してくれた。男性を感じたという山﨑。


ケイさんが面白おかしく紹介してましたけど、山添さんが本当に優しいのは伝わりました。
そりゃ女性人気高いですよね。

 

 

EXITのやさしい方は、「お互い」

  1. 「うちは完全にかねちーが優しいし、ピュア!最高の相方というか、マイメン!」とりんたろー。
  2. 兼近も「りんたろー。さんも優しいです。ハンパなす!」
  3. りんたろー。はSNSでエゴサーチをよくするが、自分のことだけではなく兼近関連にもすべて「いいね」を押す。ちゃんと「兼近」で検索している。
  4. りんたろー。曰く、SNSを通して、兼近の良さを知って欲しい。
  5. りんたろー。の顔の大きさをわからなくするために、写真を撮る時には兼近がさりげなく前に出て、遠近法で顔の大きさを緩和する。
  6. 兼近の話では、コンビ組んだ頃、りんたろー。は自分の顔のデカさを気にして「顔を小さく見せるヘア」とかをやたらと検索していて、ヒゲを生やしているのも顔を小さく見せるため。そのことを知ってから、いつでも前に出るようにしているとのこと。
  7. 顔の大きさに関しては、いじられたくないというりんたろー。よりカッコよく見せたい!
  8. 誕生日プレゼントをあげる派!私服で舞台に出るため、お互い服をプレゼントし合う。
  9. 兼近がチャラくなったのは最近。チャラくなりたての時は何がチャラいのかわかっていなかった。りんたろー。から一式プレゼントされた。
  10. 山添の話。EXITは真面目だから、衣装を6パターン用意してくる。
  11. りんたろー。に寄ると、兼近は優しいけど純粋。テレビも見ていなかったから、「ヒルナンデス」に出させてもらった時、「ナンチャン、マジおもしれー!」と言ってきた。
  12. ナンチャンを見た事がなかった兼近は、「ナンチャンって何をしている人なんだろう」と思っていた。ナンチャンとロケに行った時、面白ワード連発で、「この人やるな」とも思ったとのこと。
  13. 小さい時貧乏でテレビが見れなかったため、わからない芸人がいる。
  14. 西麻布のBARで後輩を連れて、30万円使ったという兼近。りんたろー。が後輩を呼んで、兼近のお金を見ておいて欲しいと言ったら、実は兼近が生活出来ない時に居候させてもらったおじさんの店だった。恩返しでお金を使ったとのこと。
  15. この時、兼近はお酒が飲めないので、飲むために後輩を呼んだ。
  16. 一昨年初めて出たM-1予選で、兼近がオチをど忘れして飛ばしてしまった。謝罪のメールをしたら、りんたろー。から惚れる返信が来た。
  17. その内容:関係ねぇよ!あれで落ちるようなネタならそれぐらいだってこと!気にすんなマジで!元々、m1どういうじゃねぇし!俺がお前を日本のスターにしたるから、待っとけw

 

爽やかイケメンの上、性格よしな2人!
人柄がいいのも大事な武器なので、このまま感謝を忘れずに頑張って欲しいですね。

 

◆◇◆ ◆◇◆


そういえば、最後に『高校中退芸人』での謝罪テロップ出てました。
面白おかしいエピソードになってましたけど、それが大問題になっていたようです。『アメトーーク』は人気があるから影響が大きかったのかもしれません。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 4月11日 粗品の話に感動 マザコンネタだけではない「お母さん大好き芸人」 - 今日も暇です。