/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 嵐の魅力を大吉やノブらおじさん芸人が語る「嵐大好きおじさん」

2020年10月23日の『アメトーーク!』2時間SPを見ました。
企画は「嵐大好きおじさん」です。

 

f:id:nukonyan131:20190108061945j:plain

 

昨日も放送された『アメトーーク!』ですけど、翌日は2時間SPでした。
告知がされてからずっと楽しみだった嵐特集です♪


もう1つの企画は「ついついダラしなくなっちゃう芸人」でした。
こちらもめちゃくちゃ面白かったです。

アメトーーク だらしなさ改善ではなく進化?渡辺直美・せいや・草薙が最高「ついついダラしなくなっちゃう芸人」 - 今日も暇です。


◆嵐大好きおじさん芸人

  • 博多大吉さん
  • ノブさん(千鳥)
  • 土田晃之さん
  • 藤本敏史さん(FUJIWARA)
  • 塚地武雅さん(ドランクドラゴン)
  • 吉村崇さん(平成ノブシコブシ)
  • 狩野英孝さん


◆ゲスト

  • 博多華丸さん
  • 大悟さん(千鳥)


▽目次です▽

 

 

オープニング「嵐大好きおじさん芸人」は本当に嵐が好き♪

  1. 今回のメンバーは好きを超越して愛というかリスペクト。
  2. 嵐大好きおじさんはデータに詳しいマニアではない。とにかく好き!
  3. 嵐大好きおじさんは裏側をよく知っているので、より嵐大好きになるはず!
  4. 嵐に会って嫌いという人を見たことがない。
  5. いつもオープニングからうるさいフジモンが大人しい。「あまり好き好き言ったら嵐が引くんじゃないか…」と心配するフジモン。誰に引かれてもいいけど嵐に引かれるのだけはちょっと…というフジモン。
  6. 蛍原曰く、フジモンはジャニーズやアイドルへの憧れがあってこの世界に入ってきている。「嵐の虜!」と断言するフジモン。
  7. 大吉・ノブ・土田は家族ぐるみで嵐好き♪
  8. ノブの奥様(むっちゃん)は数年前に嵐のファンクラブに入っている。ライブに行きたいが1回も当たらず。
  9. 嵐のコンサートに行くために、大吉も奥様と一緒にFCに入っている。


◆◇◆ ◆◇◆


おじさんたちはFCに入っていてもコンサートのチケット当たらないみたいですね。

 

 

 

嵐大好きおじさんが嵐のスゴいところを語る

  1. 嵐はトップアイドルなのに、バラエティーではイジられる位置に下りてきてくれる。(塚地)
  2. 嵐のスゴさ①:大スターなのに気楽にツッコめる
  3. 塚地のたとえが大野だったため「さっきから気になるけど大野くん何したの?」とツッコまれる。
  4. 嵐と共演後に楽屋でメイク落としをするときに鏡を見ると、自分がキラキラしていることに気が付く。アンチエイジング効果がスゴイ!(狩野)
  5. 嵐のスゴさ②:会うと若返らせてくれる
  6. 嵐のスゴさ③:マイナスイオンが出ている
  7. 代謝もあがってすごく痩せる。(塚地)
  8. 嵐のスゴさ④:ダイエット効果もあり
  9. ゲスト側は食いつき悪いと指摘さえ、大悟は嵐は好きだが、嵐大好きおじさんは別に見たくないと反論。


◆◇◆ ◆◇◆


大悟さん、正論!
でも好きな人をいっぱい褒めてくれるのは嬉しいですよね~♪
しかも、おじさんがハマってくれるって嵐さんも嬉しいはず。

 

アメトークで流れた嵐ヒットソングのセットリスト

  • A・RA・SHI(1999):デビュー曲。伝説のスケスケ衣装。
  • 感謝カンゲキ雨嵐(2000):デビュー1年後4枚目シングル。ライブ終盤で盛り上がる定番曲。
  • サクラ咲ケ(2005):桜ソング・応援ソングの常に上位。
  • Love so sweet(2007):松潤出演「花より男子2」主題歌。嵐大ブレイクの起点となった名曲。
  • Happiness(2007):二宮&櫻井出演「山田太郎ものがたり」主題歌。ライブでテンション爆上がりの1曲
  • One Love(2008):松潤出演「花より男子ファイナル」主題歌。結婚式の入場曲として人気。
  • Believe(2009):櫻井主演「ヤッターマン」主題歌。10周年ライブでド派手な花火演出。
  • Troublemaker(2010):櫻井出演「特上カバチ!!」主題歌。
  • ワイルド・アット・ハート(2012):松潤出演「ラッキーセブン」主題歌。
  • GUTS!(2014):二宮主演「弱くても勝てます」主題歌。振り付けも人気の青春ソング。
  • 夏疾風(2018):2018年夏の高校野球応援ソング。
  • Whenever You Call:ブルーノ・マーズが楽曲提供・プロデュース。

 

嵐のヒット曲と思い出を嵐大好きおじさんが語る

  1. シングル1位獲得、54曲。全アーティストの中で嵐が1位。
  2. デビュー曲「A・RA・SHI」は衝撃だった。(狩野)
  3. スケスケ衣装のライブ映像はMステのみらしい。
  4. 「5×10ライブ」の10周年ライブで、「A・RA・SHI」のスケスケ衣装を着て歌った。(フジモン)
  5. 「Whenever You Call」が流れたらみんな黙った、と大悟が指摘。英語だからと言い訳するおじさんたち。出たばかりだから口ずさめない。
  6. 嵐はデビューから順風満帆に見えるが苦労人。1位にならなかった曲もある。2003年には握手会までやっている。(土田)
  7. 土田の情報は昔からの嵐ファンというのではなく、先日放送された日テレ「The Music Day」の内容とのこと。
  8. ニノだけ仕事がなくオーディションを受けて「硫黄島からの手紙」に出演。フジ「TOKIOカケル」の情報。(華丸)、
  9. 嵐の他にグループ名の候補は「曙」だった。これもフジ「TOKIOカケル」の情報。(フジモン)
  10. 「感謝カンゲキ雨嵐」の詩がいい。「泣きながら生まれてきた僕たちはたぶんピンチに強い」の部分に共感。ビビリで怖くなる仕事は笑うようにしているが、その時に「Smile Again」と脳内で流れている。(フジモン)
  11. 「Believe」が好き。テンションが上がる曲になっている。櫻井くんのサクラップがそれ。スマホで映像を撮ってそれを楽屋で見てテンションをあげている。(塚地)
  12. さらに塚地は自分でラップの部分を覚え、歌っている。


◆◇◆ ◆◇◆


嵐はシングルの名曲多いですもんね。
ベスト盤は楽しいです!
私の中の1番は「Happiness」かな。次点は「Monster」。

 

 

 

おじさんも虜になる嵐の魅力

  1. 魅力を大きく分けると2つ。人柄とプロ意識。
  2. 昔はジャニーズと芸人は仲良くないという都市伝説があった、光GENJIとたけし軍団で抗争があったという都市伝説もあったくらい。そういうのがあった大吉の無名時代に、松潤とメイク室で会ったときに鏡越しに挨拶をしたら、松潤はちゃんと振り向いて目を見て挨拶をしてくれた。衝撃のうれしさ。その時に嵐を認識した。(大吉)
  3. 嵐の人柄①:無名芸人にしっかり挨拶。
  4. 大吉の世代は「嵐」という漢字は横浜銀蝿の嵐(らん)になってしまう。
  5. 「嵐にしやがれ」の前説がソラシド。ソラシドがはけたときに、嵐が全員1人ずつソラシドに「ありがとうございました」と挨拶をしていた。ソラシドに挨拶している業界人をはじめてみた。(ノブ)
  6. 嵐の人柄②:ソラシドにも全員が挨拶。
  7. 大悟も嵐は人を見ないと褒める。
  8. ビックリするほどメンバーが仲良し。(塚地)
  9. 「VS嵐」での仲良しぶりを見るとより好きになっちゃう。(大吉)
  10. 嵐の人柄③:メンバー同士めっちゃ仲良し。
  11. 「VS嵐」の楽屋は狭い。テーブルに椅子7脚。嵐はメンバー全員そこに入り、また嵐チームに入ると一緒になる。ドキドキする。(フジモン)
  12. テレビがあり、チャンネル権は櫻井くん。ニュース系を見る。(狩野)
  13. こっちは緊張しているのに、図々しく話かけるヤツもいる。それが相方の華丸。華丸は松潤のドラマ「バンビーノ」を見ていて、舞台が福岡だったため同郷の後輩のように思っているのではないかと大吉。
  14. コーヒーを入れてくれたり、話しかけてくれるが緊張して空のコップで飲んだフリをしている。(塚地)
  15. 楽屋で繰り広げられる嵐の会話を盗み聞きできる喜び。(大吉)
  16. 松潤はAbemaの麻雀番組をめっちゃ見ている。「Mリーグ大好き」(フジモン)
  17. 嵐の人柄④:常に5人で日常会話
  18. 嵐と会話をした後、自分がめちゃくちゃ笑っていることに気づく。(塚地)
  19. 嵐の人柄⑤:会話した後、自然と笑顔にさせる
  20. 大悟と一緒に出演した吉村。大悟はガサツだからあの狭い楽屋でタバコを吸っていてイカれているのかと思ったという吉村。←「それは考えないとアカンよ」と蛍原にもツッコまれる大悟。
  21. 大悟曰く、嵐は気を使わさない空気を作ってくれているから甘えている。ノブの話では4本は吸う。
  22. 華丸は嵐のコンサートにケータリングとして行っている。知り合いのラーメン屋から櫻井が辛子高菜をたくさん入れていて本当の味を知ってくれていないと相談を受けたので、バイトとして一緒に行った。マネージャーが取りに来た時に、辛子高菜をいっぱい入れようとしたため止めた。その後メンバー5人がケータリングのところに来て「何してるんですか?」と言われ、辛子高菜の説明をした。それを嵐がコンサートのMCで話をしてくれた。←「余計なことすな!櫻井さんの食べ方があるって」と大吉にツッコまれる。


◆◇◆ ◆◇◆


辛子高菜の話はファンにはうらやましいですね。
華丸さんもエピソードトークできてwin-win。
嵐は本当にメンバー仲良しなのがいいですよね。
絶大なる人気者になるまでの道のりは本当に長かったです。
深夜番組見てました。

 

 

 

嵐大好きおじさんたちが見た嵐

  1. 嵐はSNSを今年2020年から始めた。嵐の中で手品が流行っているのか、TikTokに動画があがっていた。微笑ましい。(狩野)
  2. 「VS嵐」の時に二宮はフジモンをイジってくれる。無口な大野にフジモンがわざと話しかけ、メンバーが楽しそうにしてくれるのが嬉しい。(フジモン)
  3. コンサートで櫻井が噴水を飛び越えるのがうまくいかず、股間を濡らしてしまうのをメンバーが大笑いしているのが微笑ましい。(狩野)
  4. 嵐にドッキリをされたことがある。ロンハーでのドッキリで最後に淳が出てくると憎しみが若干出てくるが、嵐だと好きな彼氏にイジワルされた彼女の気分になる。リアクションはちゃんとするけど、気持ちとしては「もう嵐ぃ…♪」という感じ。(狩野)
  5. フジモンは嵐に対して女の子目線になってしまう。
  6. 吉村は「嵐にしやがれ」もやっているので、ジャンクションの時にさらっとダンスの練習を見れているのは吉村しかいない。本番直前までのダンス練習を見れるのは吉村だけ!
  7. 「嵐にしやがれ」はメイクルームも一緒なので、吉村も一緒。嵐は専用のメイクさんではない。一緒のドライヤーを使うし、メイク道具も使う。(吉村)
  8. 櫻井はメイク中に各社の新聞をチェックしている。毎回その光景を吉村は見ている。
  9. 花粉症がひどかった時に、櫻井に首元を触られたことがある吉村。特に花粉症は治らず。
  10. 塚地はNHKで「LIFE」というコント番組をやっている。イカ大王という着ぐるみキャラクターをしている。紅白とのコラボがあり、イカ大王がどれくらい見切れるかというのを5年くらいやっている。誰よりも入りが早いイカ大王。アーティストからは色物扱いで冷ややかな目をされる。エンディングで松潤に手を引っ張られ、真ん中でマイクを向けられた時何よりも報われた!嵐はバラエティもやっているので芸人に対してリスペクトしてくれる。そういいながら涙ぐみ塚地。
  11. 嵐の人柄⑥:苦労を吹き飛ばす優しさ
  12. 嵐の人柄⑦:今でも泣ける優しさ
  13. フジモンは「つなぐ」の曲を完璧に踊れるようになった。「VS嵐」でダンスを披露したらメンバーにめっちゃウケた。その後何度も披露。ある時櫻井からコンサートで「つなぐ」をやるとフジモンを思い出すと言ってくれた。←「嘘ですよ、社交辞令です」と土田にツッコまれ、「翔ちゃんは嘘つかない!」と言い張るフジモン。
  14. 土田はお子さんが嵐の大ファン。「VS嵐」に初めて出るときに子どもがついてきた。観覧席で見ていたら、子どももイジってくれた。
  15. その後二宮が楽屋で土田のお子さんの名前を教えて欲しいと言われ、なぜかと聞いたら、メンバーがサインを書くと言ってくれた。芸能人生のピークはこの日。(土田)
  16. 嵐の人柄⑧:子どもにサインをプレゼント
  17. 「嵐にしやがれ」の収録に行った。その日は嵐が活動休止の記者会見をした次の日だった。大悟がノブの奥様が嵐のファンだというのを言っていたのを櫻井が覚えていて、「奥さん何かおっしゃってませんでしたか?」と声をかけてくれた。ショックを受けていたと話したら、「ごめんなさいって言っておいてくださいね」と言われた。ちょうど携帯を持っていて写真をお願いしたかったがどうしようか迷っていたら、「写真撮りましょうか?」と気が付いた櫻井から言ってくれた。そしてメンバー全員を呼んで一緒に写真を撮ってくれた。(ノブ)
  18. 大悟は嵐大好きおじさんたちは嵐にしょっちゅう会うんだから、写真撮ってと言えばいいと指摘。←「お前は野蛮じゃ!」とノブにツッコまれ、おじさんたちも無理無理と引き下がる。
  19. 「嵐にしやがれ」では収録前にメンバーが活動休止の説明を観客にしていた。
  20. 嵐の人柄⑨:観客にも休止の説明
  21. 「相葉マナブ」にロケで出演すると、帰りの新幹線で「お疲れ様でした」と言ってビールを置いて帰る。(華丸)
  22. 嵐の人柄⑩:帰りの新幹線でビール
  23. 嵐の人柄⑪:しかもビールが適温!


◆◇◆ ◆◇◆


嵐って気取ってなくていいですよね。
スーパースターなんだけど、すごく身近に感じます。
本当に休止してしまうのが全然実感が湧きません。

 

 

嵐のプロ意識をおじさんが語る

  1. ライブを見るとよく我々につきあってくれているなと思う。スーパースターぶりがスゴイ!(大吉)
  2. 嵐のプロ意識①:大会場で工夫して客の近くへ
  3. 松潤考案のムービングステージで遠くの席の観客にもよく見える工夫がある。
  4. トロッコに乗って1周。スタンド席の観客へ対応。
  5. 2階席には気球に乗って近づく。
  6. 大吉は1度だけジャニーズ事務所と仕事をした際に、「そんなに当たらないなら1回くらい来てください」と言われて招待してくれた。関係者席かと思ったらジャニーズの後輩席だった。Hey! Say! JUMPと一緒に見た。(大吉)
  7. 土田は2010年の国立に1度だけ見に行った。その頃子どもが小さかったので4時間弱のコンサートで飽きないかと思ったが大丈夫だった。
  8. 嵐のプロ意識②:子どもも飽きさせない演出。
  9. 大悟曰く、志村魂と一緒!小さい子は志村けんを知らないが、見に行くと満足してちょんまげを買っていった。
  10. ノブはコンサートに行けてないのでDVD勢。宮城・ハワイ・国立の3部作がスゴイ!
  11. 嵐のプロ意識③:登場の演出がスゴイ!
  12. 「VS嵐」のクリフクライムでの飛び降りが嵐はカッコいい。
  13. 嵐のプロ意識④:バラエティでも美しいフライング
  14. 嵐のプロ意識⑤:失敗してもカッコ良く
  15. MJウォークがスゴイ。実はリハーサルではうまくいかず、1度首が床に入ってしまった。そういう恐怖があったのに本番は成功。
  16. 嵐のプロ意識⑥:ダンス
  17. 「SHAKE IT」の松潤のダンスがセクシー。「UB」の二宮と相葉のダンスが感動。(フジモン)←大悟が「女の子がキャーっとなるのはわかるが、おっさんはキャーは違うのでは」とツッコむ
  18. 「UB」は大野に向けて作った歌ではないかという噂がある歌詞。衣装のカラーが青。青は大野のイメージカラー。「UB」の意味は「Until Back(戻るまで)」という憶測がある。(フジモン)
  19. フジモンが1番カワイイメンバー:決められない。
  20. 「大野くんがポロっと毒を吐くのがいい。ああいうのを言って欲しい」「大野くんに悪口言ってもらいたい」とフジモン。
  21. フジモンが嵐好きなのはわかるが「大野くんに悪口言ってもらいたい」では終われない。こっちもプロ意識持たないと、と大悟がツッコむ。
  22. コンサートのラストに松潤が簡単なクイズを出す。「俺らの名前は?」⇒「嵐!」(塚地)
  23. 嵐のプロ意識⑦:ラスト、簡単なクイズを出す
  24. 嵐のプロ意識⑧:みんな正解で気分よく帰れる
  25. 千鳥は嵐がテーマの漫才がある。


◆◇◆ ◆◇◆


嵐さんの公式アカウントが呟いてくれました

 

おじさんたちが楽しそうで何よりです。


嵐のコンサートは初期は行けましたけど、国民的人気になったら全然取れなくなり行けなくなりました。
いろいろ懐かしかったです。

 


▽もう1つのトーク記事もどうぞ▽

アメトーーク だらしなさ改善ではなく進化?渡辺直美・せいや・草薙が最高「ついついダラしなくなっちゃう芸人」 - 今日も暇です。