今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「コーラ大好き芸人」ビールに憧れがあるのがコーラ好き!コーラは何にでも合う ご当地コーラ紹介も

2022年3月31日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「コーラ大好き芸人」

 

f:id:nukonyan131:20220401072510j:plain


出川さん念願の企画とのこと。
なんと15年越しの企画らしいです。


これ見たら絶対コーラ飲みたくなるヤツだ!w
「駄菓子大好き芸人」の時も翌日駄菓子を買いに行きましたし、シマダラムネは今や定番で購入中なくらい影響を受けてます(笑)。

 

◆コーラ大好き芸人

  • 出川哲朗
  • 濱口優(よゐこ)
  • バカリズム
  • 秋山竜次(ロバート)
  • 林田洋平(ザ・マミィ)
  • 藤本敏史(FUJIWARA)
  • 根建太一(囲碁将棋)


◆ゲスト

  • 小杉竜一(ブラックマヨネーズ)


▽目次です▽

 

コーラ好きなメンバー集まる

  1. 出川は○○芸人が出てからずっと言い続けていた企画。大人の事情か何かでなかなか出来なかった。
  2. 出川は朝起きてすぐにコーラ。若い時の絶好調時には1日2リットルは飲んでいた。
  3. 濱口だけではなく奥さん・南明奈もコーラ好きなため、夫婦揃ってコーラ大好き。コーラきっかけで付き合うことに。
  4. バカリはお酒が飲めないので、ビール感覚でコーラを飲む。
  5. 今回のメンバー全員がお酒飲めない。お酒が弱い。⇒「やっぱそうなんですね!」と驚くバカリ⇒「お酒の代わりにコーラ」と蛍原。
  6. コーラ好きな人はビール憧れがある。
  7. ビールに合うおつまみはコーラにも合う!
  8. 「アメリカ生まれでカッコイイ」と秋山←「だいぶ前の人ちゃうの?」とツッコむ蛍原。
  9. 林田はコーラが好きすぎて、コーラを飲むためにハンバーガー屋に入る。
  10. 小杉は意外とコーラを飲まない。←「見掛け倒し」と指摘する出川。

 

 

 

俺のコーラスタイル!

  1. いろんな世界中のコーラを飲んできた出川。1番美味しいのは瓶のコーラ。160mlのちびコーラも好き。
  2. 瓶コーラの良さは冷たい、という出川。
  3. 出川の好きな組み合わせ:コーラ×ピザポテト(カルビー)⇒この組み合わせで野球やバラエティーを見るのが最高に幸せ!
  4. 濱口の好きな組み合わせ:コーラ×駄菓子「ふ菓子」⇒駄菓子大好き芸人でも言っていた。
  5. 福岡では小さい瓶コーラが売っていた、と秋山。
  6. バカリの好きな組み合わせ:コーラ×ポテチ「カルビーのBIG BAG うすしお」⇒バカリが好きなのは500mlの缶。⇒ジャンプコミックスを読むのが最高!⇒数時間後に気の抜けたコーラ×湿ったポテチの組み合わせも最高。
  7. 気の抜けたコーラも優しい味わいがある、というコーラ好き。
  8. 秋山の好きな組み合わせ:コーラ×ペンシルカルパス。缶コーラが好き。
  9. 根建は常に食卓にコーラがある家庭だった。お父さんがコーラ好き⇒コーラには栄養がたくさんあると言われ、風邪ひいた時には気の抜けたコーラを出された。
  10. フジモンの好きな組み合わせ:コーラ×カールのうすあじ&チーズあじ。大阪の仕事の時に新幹線で食べる。
  11. 林田はコップに注いで飲みたい。炭酸を飛ばしてから飲みたい。炭酸がメガネについて、それを拭くのも楽しい。
  12. ちょっと高級なお店に行くと、コーラにレモンがグラスに刺さっているのがある。あれもいい!
  13. コーラ好きは和食にもコーラは合うと主張!「お寿司にも合う!」
  14. フジモンはコーラと牛乳を1:1で割って飲むのも好き。⇒コーラフロートが好きで牛乳でやってみたら美味しかった!⇒蛍原が試すと「めっちゃイケる!」と絶賛。

 

コーラあるある

  1. 出川はコーラ好きだが、ダイエットコーラとかコーラゼロは認めない!⇒そんなことない、とメンバー全員が否定!「カロリーオフは認めないと言えば通だと思っている人がいる」とバカリが指摘。
  2. 海外に行くと「コーラ」が通じなくて、「Coke,please」というのが恥ずかしいとフジモン。
  3. コーラは世界中どこにでもある。アマゾンやタイの山奥でも絶対にあるので助かっている。
  4. 出川は2004年のローマでのクルーズでプロポーズ撮影の時もコーラを注文⇒なんとスタッフ用意せず。へこむ出川「こんな大事な日に…」⇒スタッフが用意し出川に出すと上機嫌に。「コーラは大事だな!」
  5. 林田はペプシの600mlが発売された時に嬉しくて並べて写真を撮ったら、その影がダース・ベイダーのようだった。そういう隠し要素かと思って調べたが違った。
  6. 秋山は昔コーラの瓶を集めていた。特に「登録商標」と書かれた瓶。それを古いお店で見つけた時、お店に声をかけたが誰も出て来ず。⇒秋山がさらに奥まで進んだら、白髪のおばあさんがウ〇コしていた。それが忘れられない!←「なんのあるある?」とツッコまれる。

 

コーラでやりたいシチュエーション

  1. バカリ:ビールに憧れがあるので好きなビールのCMをコーラで完コピ。⇒KIRINの本麒麟CM。
  2. 秋山:アメリカの荒野を走る車⇒エンスト⇒ボンネットを見るもお手上げ⇒そこでコーラで一休み。
  3. 出川:矢沢永吉のコーラのCMを完コピ


バカリさんが完コピした本麒麟のCMです

youtu.be

 

これとは別バージョンでタモリさんと江口洋介さんと一緒のだったのですが、公式では見つかりませんでした。
雰囲気だけでもどうぞ。

 

こんなにあるご当地コーラ

  1. ジャッツ タッコーラ(青森)
  2. カニ・コーラ(新潟)⇒林田試飲「カニがぎゅっとしていてコーラ感もある。美味しい」
  3. 狭山茶コーラ(埼玉)
  4. なまずコーラ(埼玉)
  5. 東京コーラ(東京)
  6. 甲賀コーラ(滋賀)
  7. さくらコーラ(静岡)
  8. 岡崎味噌コーラ(静岡)⇒根建試飲「スゴい味噌が濃い。コーラと合っていて美味しい」
  9. 静岡みかんコーラ(静岡)⇒出川試飲「オレンジスカッシュみたいで美味しい」
  10. 富士山頂コーラ(静岡)
  11. しずおか茶コーラ(静岡)
  12. うなぎコーラ(静岡)
  13. ソライロコーラ(岡山)
  14. 福山コーラ(広島)
  15. 広島コーラ(広島)
  16. 八女抹茶コーラ(福岡)
  17. コガコーラ(福岡)
  18. 熊本トマトコーラ(熊本)
  19. 琉球コーラ(沖縄)

 

最後にコカコーラとペプシのツイートをどうぞ

コカ・コーラ公式

 

ペプシ公式

 

どちらも美味しそう!
さすがコーラ!

 

◆◇◆ ◆◇◆


もうやっぱりコーラ飲みたくなっちゃいましたw
途中で冷やしていたペプシゼロをコップに注いでぐびぐび。
美味しかった!


ちなみに今うちには、ペプシゼロの他に、コカ・コーラゼロ、三ツ矢サイダーのクラフトコーラがあります。
コーラ大好き!
ハンバーガーには絶対コーラです(笑)。

 

ところで上記のご当地コーラでは、みかんコーラと、春なのでピンクのさくらコーラが飲んでみたいです。
水色のソライロコーラも飲んでみたい。
色で選んじゃいましたw

 

▽他のアメトーークもどうぞ▽