/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 4月25日 「芸人持ち込み企画プレゼン大会」若手の企画が選ばれるか?

2019年4月25日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「芸人持ち込み企画プレゼン大会」。

 

f:id:nukonyan131:20190426043949j:plain

Michal JarmolukによるPixabayからの画像

 

 

恒例のプレゼン大会です。
どれも面白そうではあったのですが、プレゼンが全然出来なかったコンビが(笑)。
投票で選ばれるのはどれなのかな?
楽しみです。

 

 

◆プレゼンする芸人

川島明さん(麒麟)、アキナ(山名文和さん、秋山賢太さん)、狩野英孝さん、岡野陽一さん、スタンダップコーギー(奥村うどんさん、三森大輔さん)、Aマッソ(村上さん、加納さん)、金属バット(小林圭輔さん、友保隼平さん)


◆見届け芸人
藤本敏史さん(FUJIWARA)

 

▽目次です▽

 

 

川島明(麒麟)のプレゼン「駄菓子屋愛してる芸人」

  1. 「僕たちのソウルフード 駄菓子屋愛してる芸人」
  2. 今でも休日に駄菓子屋だけを行く日があるくらい好き。
  3. トークテーマ① 俺の推し駄菓子:カットよっちゃん、きなこ棒、さくらんぼ餅
  4. トークテーマ② お前のセンスを見せてみろ!「ザ・センス100!」:100円でどういう駄菓子を構成するか。
  5. トークテーマ③ 駄菓子!「何をつくってるんでしょ~か?
  6. トークテーマ④ 駄菓子のキャラクターでコスプレ

 

③川島さんのキャッチフレーズが面白かったです。さすが大喜利王!
酸味ほとばしる赤い彗星「カットよっちゃん」
心を打ちならすワイルドスティック「きなこ棒」
これぞ昭和のスマホ「さくらんぼ餅」


⑥絵が上手いのもありますけど、普通にみたい。
ビックかつのケンコバさん、楽しみです(笑)。

 

 

 

 

アキナのプレゼン「なにわの愛すべき兄さん」

  1. 「なにわの愛すべき兄さん」
  2. 東京に出てきていない兄さんを紹介。
  3. ギャロップ林。プライドが高く、人として可愛くないのが1周して可愛い。
  4. スマイルウーイェイよしたか。人柄はサルと人間の間。
  5. トミーズの雅。愛がすごい。


③林さんはイジられるのが嫌。つるっぱげの頭でサッカーのヘディングをするのに、爆竹のようないい音があっても、笑うことができないのでこっそり笑うとのこと。
居酒屋で女子大生のグループを見つけると、ハゲ隠しにタオルを巻く。
川島さんがギャロップのM-1の時に散髪して短くしたら、ライトが当たりまくって鈴カステラみたいに光った、とのこと。本人はボケてない。


④USJで喉が渇いたら、アトラクションの水攻撃の水をがぶ飲みするそうです。
海外へ行った時の入国審査で、あなたはテロリストですか、という質問に、「はい」に丸をした。その時に、靴を脱げと言われて、よしたかさんは何を言ってるのかわからず「アディダス!」と叫んでいたそうです。
性欲がすごく、ラブホのポイントを300個貯めて、マウンテンバイクをゲット!
この人、最高!!面白い。


⑤娘さんがアメリカ人と結婚し、孫が出来て、楽屋に連れてきた時に、みんなに可愛い可愛いと言われて、そのまま生放送に抱いて出てしまったそう。
宮迫さんが「これで雅にいが怒って、俺らが怒られたら、お前らをめっちゃ怒るからな」と言ってました。器ちっさ!フジモンも宮迫さん味方をしていたので、この世代は怒られたのでしょうね。

  

 

狩野英孝のプレゼン「ドッキリ芸人」

  1. 今回初めてのプレゼン大会。
  2. 早く「L'Arc~en~Ciel芸人」をやりたい。でも、今回は「L'Arc~en~Ciel芸人」ではないプレゼン。
  3. 「ドッキリ芸人」
  4. メンバー:出川哲朗、三四郎小宮、ナダル、パンサー尾形、バイきんぐ小峠、クロちゃん
  5. トークテーマ①:仕掛けられる側あるある
  6. 他人のドッキリは面白い。
  7. トークテーマ②:うれしいドッキリ、つらいドッキリ
  8. トークテーマ③:ドッキリを仕掛けよう!
  9. ターゲットはアンジャッシュ児嶋。「児島ゲーム」

 

②「加藤紗里芸人」とフジモンにツッコまれてました(笑)。お金3,000万円出し取られたとのエピソードが。


⑤狩野さんの場合は、「達成感がない」。
スタッフさんがよかったとホメてくれるが、いつ撮られて何をされているのかがわからない。ホメられても訳がわからないとのこと。


⑦うれしいドッキリは、ハニートラップの後女性から本当のアドレスを貰った時。
つらいドッキリはそれ以外全部とのこと(笑)。


⑨この「児島ゲーム」を大流行しているテイにする→SNSやYouTubeで大人気→ジャスティン・ビーバーがハマっているという嘘をつく→ジャスティンのそっくりさんが登場→ジャスティンが思っていた人と児嶋のイメージが違う。。。
ここまでは考えたがあとは白紙。


雨上がりやフジモンに、このプレゼンを放送したら出来ないとツッコまれてました。
狩野さんは見せないようにすると言ってましたけど(笑)。別に児嶋さん以外でもいいような?宮迫さんが言ったように、淳さんとか。

  

 

岡野陽一のプレゼン「人生ギリギリセーフ芸人」

  1. 今回の1番最初のプレセンター。
  2. 「人生ギリギリセーフ芸人」
  3. 借金1,000万円ある。
  4. 我々は人道に反したことはしていない。
  5. 「人生ギリギリセーフ芸人」のメンバー:クロちゃん、とろサーモン久保田、空気階段鈴木もぐら、蛭子能収
  6. お金に緩い、嘘つき、暴言を吐く…いろいろいるが、みんな法には触れていない。
  7. トークテーマ:①とにかく我慢できない、②類は友を呼ぶ、③見分ける力
  8. 岡野はとにかく起きれない。大事な仕事の時は、前日に出前を頼んで目覚まし代わり。
  9. 遠距離恋愛をしていた時、彼女が東京から来てくれても、大好きなパチンコのために彼女をまいた。
  10. まいた彼女にどこに行ってたかを聞かれると、「わからない」と答える。
  11. スーツとマラソンみたいな服以外で、街を走っている人はギリセーフ。この人たちはパチンコ屋に行きたい人。
  12. ギリセーフはギャンブルに勝っても負けても、寿司を食べる。
  13. ギリセーフの人は趣味がない。楽しみは、ギャンブル、寿司、給料日。
  14. 全財産の残高チェックが楽しみ。

 

③新元号が決まった日。楽しみだったのに、電気が止まっていたため、電器屋さんに走り、昭和時代のようにそこでテレビを見たとのこと。


⑥「過去に触れた方がいる」と宮迫さん。麻雀賭博でしたっけ。


⑭岡野さんのようなギリセーフ芸人は、全財産毎月使い切りだそうです。
中野駅前支店の口座でしたよ(笑)。

   

 

スタンダップコーギーのプレゼン「相方が趣味没頭しすぎ芸人」

  1. 今回の中で1番の若手。2014年結成。マセキ芸能所属。
  2. マセキ芸能の最終兵器(?)。狩野の後輩で、三四郎の小宮と仲がいい。
  3. 「相方が趣味没頭しすぎ芸人」
  4. メンバー:アンジャッシュ児嶋(渡部:多趣味)、パンクブーブー黒瀬(哲夫:プラモ)、麒麟川島(田村:バスケ)、ナイツ土屋(塙:野球)、フジモン(原西:ゴルフ&釣り)、笑い飯西田(哲夫:モーグル)
  5. トークテーマ①:没頭しすぎな趣味 三森がクワガタとカブトムシが好き
  6. 段取りの悪さで時間切れ。強制終了!

 


⑤現在700匹飼っているそう!2DKの1室が全部クワガタとカブトムシ。


マセキ芸能の最終兵器の意味がわかりました(笑)。
緊張が解けたら化けそうな気が。。。

 

 

Aマッソのプレゼン「キャラ薄い芸人」

  1. 結成8年目。ワタナベエンターテインメント所属。
  2. 「キャラ薄い芸人」
  3. 人気のある女芸人:ガンバレルーヤ、おかずクラブ、ゆりやんレトリィバァ、ブルゾンちえみ、平野ノラ
  4. 自分たちはキャラが薄い。ただのAD。
  5. トークテーマ①:キャラ薄い芸人のやらかしエピソード
  6. トークテーマ②:キャラ薄いあるある
  7. トークテーマ③:変なキャッチコピー

 


⑤なにか結果を残そうと思い、トークで頑張るがゆえに変なギアが入るとか。この時のカットされたオープニングでもやらかしてました。
その自覚はあるとのこと。
衣装も地味。


⑥打ち合わせがとにかく長くなる、ということをあげてました。
「なんかやれることありますか?」と言われてしまう。結局「売れたら使うよ」で終わる。


⑦「シュールなWボケ Aマッソ」と言われたことがある。この時は正統派のしゃべくり漫才だったので、急遽出だしでボケたとのこと。
雑誌でのインタビューでは、「ザ・関西人」と当たり障りのないタイトルをつけられたとのこと。

 

川島さんは、「重低音ホームレス」と言われたことがあるそう(笑)。 

  

 

金属バットのプレゼン「三浦マイルド軍団」

  1. 同期は不確かな情報では、まえだまえだ。
  2. 「三浦マイルド軍団」
  3. 軍団員:金属バット、なにわプラッチック、POOPY藤原、ズンズンポイポイ、シーチキン佐野、日本クレール、ローズヒップファニーファニー、村橋ステム、霜降り明星、ミキ…多数100組
  4. マイルドは亜生に5,000円あげてチューをした。
  5. トークテーマ①:愛すべき三浦マイルドの素顔
  6. トークテーマ②:三浦マイルドの男前伝説
  7. トークテーマ③:テレビ初!三浦マイルドの闇営業に密着!


⑥R-1で優勝した時、大阪で恩返しをしてから上京と思って1年後に状況したら、「もう遅い」と言われて追い返されたとのこと。
怒らない。ただキャットファイト好きをバラされたら怒る。
キャットファイト愛で、Xboxを購入。


⑧よしもとで唯一闇営業を認められているそう。よしもととよく揉めるため、好きにしてとなるんだとか。

 

 

見たいプレゼン

今回の内容を見て、観たい順番はこうです。

  1. 「駄菓子屋愛してる芸人」
  2. 「キャラ薄い芸人」
  3. 「人生ギリギリセーフ芸人」
  4. 「ドッキリ芸人」
  5. 「なにわの愛すべき兄さん」
  6. 「相方が趣味没頭しすぎ芸人」
  7. 「三浦マイルド軍団」

 

見たい順の理由はこんな感じ

  1. 駄菓子は、コスプレが面白そうなのと出演者によっては盛り上がりそう。
  2. キャラ薄いは、埋もれている芸人さんを見てみたいと思って。
  3. 人生ギリギリセーフは、炎上系の方々なので、どういう味付けになるか次第。クズ系にならないようにが大事。
  4. ドッキリはアンジャッシュ児嶋さんじゃなくてもいい気もします。
  5. なにわの愛すべき兄さんは、内輪ウケにならなければ。
  6. 相方が趣味没頭しすぎは、内容がわからなかったのが残念。でも趣味系って単独の方が面白そう。
  7. 三浦マイルドはあまり興味がなかったのですが、闇営業だけは面白そう。

 

どれが採用になるのでしょうか?
どれでも面白くなるでしょうから、楽しみです!

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 4月18日 サンドウィッチマン さすがのコンビ愛「相方やさしい芸人」 - 今日も暇です。