今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 1月16日 「芸人持ち込み企画プレゼン大会」ヒモと第6世代とグッズ売れ残りに興味あり!

2020年1月16日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「芸人持ち込み企画プレゼン大会」。

 

f:id:nukonyan131:20190426043949j:plain


恒例のプレゼン大会です。
今回も面白かったです!
選ばれるのはどのプレゼンになるんだろう。


今回の収録はM-1前ということで、からし蓮根さんが優勝した時とダメだった時用のコメントをとってたそうです。
同日放送の『VS嵐』のかまいたちさんと一緒ですね(笑)。

 

◆プレゼンする芸人

  • 小籔千豊さん
  • 友近さん
  • 土屋伸之さん(ナイツ)
  • いけだてつやさん
  • 太田博久さん(ジャングルポケット)
  • からし蓮根(伊織さん、杉本青空さん)
  • さや香(新山士彦さん、石井誠一さん)


◆ゲスト

  • 礼二さん(中川家)
  • emmaさん


▽目次です▽

 

ジャンポケ太田のプレゼン「たぶんお笑い第6世代」

  1. 第7世代が大ブーム。
  2. 自分たちは第6世代と言ったことがない。逆算して大体自分たちが第6世代なんだろう。
  3. 第6世代というのが生まれたばかりなのに型落ち感がある。ほんのりアウトレット感。
  4. 出演想定メンバージャングルポケット、パンサー、三四郎、さらば青春の光、あばれる君
  5. 【トークテーマ①】危機感を感じた瞬間
  6. 例①:吉本は営業時新宿南口のGAP前で解散。EXITの兼近と一緒にタクシー乗り場で待っていたら、兼近がファン30人くらいに囲まれる。スターだった。自分には気づかない。人気の差を感じた。
  7. 例②:四千頭身の後藤は「もっと売れたい芸人」の時に、素人時代にジャンポケの大ファンだったことを告白している。最近は後藤がゴールデンで密着番組があった。
  8. 例③:ジャンポケと四千頭身は大食いロケを一緒にやることがあるが、スタッフに「大食いだけは負けないようにしましょう」と他が撒けているように言われる。スタッフの言葉で現状を知る。
  9. 【トークテーマ②】第7世代との接し方
  10. 太田は、スベッた後輩のフォローを小声でする。優しい先輩を装いつつ、第7世代と感覚が近いアピールできる。
  11. 太田は第7世代に「大した実績残していないのに態度がデカイ」と思われたくない。
  12. 霜降りMCでパンサー尾形が汗かきロケをやっていた。それを見て「これが第6世代の生き方なのかな」と思った。
  13. ジャンポケはいつでもロケ行ける!


◆◇◆ ◆◇◆


そもそも第7世代って何って感じですよね(笑)。
勝手に霜降りが言い出しただけでしたっけ。
第1も、第2もようわからん。


第7世代もこれからが大変でしょうし、第6以上も奮起する可能性はありますから、どうなるのでしょうか。
第6世代に当たるミルクボーイさんが圧倒的な漫才を見せてM-1を優勝しましたし、近年で2019年のM-1のファイナル3組だったら、優勝していたと言われてましたっけ。
ここから逆襲があって、第7は第7で頑張るとより面白くなるでしょう。


面白そうなトークテーマでした!

 

 

 

ナイツ土屋のプレゼン「グッズ売れ残り芸人」

  1. 単独ライブや番組の企画などでグッズを作るが必ずしも売れるわけではない。
  2. 在庫を抱えた芸人たちの悲壮感のあるあるがテーマ。
  3. 【トークテーマ】失敗したグッズ
  4. 何がいけなかったのか反省点を言い合う。ナイツだとポチ袋やスウェット(下だけ)。
  5. 礼二曰く、ナイツのポチ袋は楽屋においてあったが、持って帰らなかった。無料でも残る魅力の無さ。
  6. 山吹色の下着(ブラ&ショーツ)。スタジオと客席引く。下着に西暦と文字がプリントされている。
  7. 土屋の渾身のグッズ:消しゴムサッカー
  8. アメトークでも披露した後、消しゴムサッカー熱再燃!
  9. 東京03飯塚や四千頭身・後藤にもプレイを勧めてやってくれている。第7世代との唯一の接点!
  10. そこで「消しゴムサッカーセット」を作った。「消しサカ」と命名。
  11. 2019年の単独ライブで販売!1000個作って800余る!


◆◇◆ ◆◇◆


小籔さんに「土屋の少年時代と違って、今はウイニングイレブンという強敵がおる!」と指摘されてました。
確かに!(笑)。
みんなゲームの方で遊びますよね。


でもテーマは面白そう。
どんなグッズが売れ残るのか知りたい!

 

 

さや香のプレゼン「恋愛大好き芸人」

  1. 新山プレゼンツ。
  2. 新山のネタは恋愛ネタが9割。コンセプトは告白する勇気を持てるネタ作り。
  3. 恋愛相談をされるのが好き。
  4. アドバイスではなく、一緒に悩んで成長させてもらう恋愛相談が好き。
  5. 恋愛は思いやりと勇気が育てられる。その先にあるのは成長。
  6. 【トークテーマ①】恋愛格言
  7. 恋と愛の違い。「恋は自分よがり。愛はあの子よがり。」
  8. 恋は自分が求めてしまう、好きになって欲しい。愛はあの子が幸せだっったらそれでいいとなる。
  9. 恋ではなく、愛するところまで行ってみな!
  10. 【トークテーマ②】今まであった恋愛相談
  11. 実際にラジオに来た相談内容:何度か2人でご飯に行っているが相手の気持ちがわからない。
  12. 新山の答え:ご飯に誘うな、デートに誘え。ご飯を誘うのではなく、「いいご飯のお店を見つけたからデートしよう」と誘うべき。あなたのことを思っていると宣言できる。これで断られたら諦めがつくので、次に行ける!


◆◇◆ ◆◇◆


これは女子受けしそうなテーマですね。
さや香さんのアピールにもあるし、いいかも。

 

 

 

友近のプレゼン「ワイプ下手くそ芸人」

  1. ワイプが上手ではない芸人の悩みやこうしたらいいとかを話し合う。
  2. 出演想定メンバー博多大吉、中川家、サバンナ八木、ロバート秋山、アンガールズ山根、ハリセンボンはるか、ゆりやんレトリィバァ
  3. 大吉は苦手というより笑顔が苦手。中川家はワイプというものがない。礼二曰く「ワイプは自分の魂を売っている!」
  4. 【トークテーマ①】悩みと不安
  5. 友近は声が通らない、5秒間くらいでどんなことを言ったらいいのかわからないなど。
  6. ワイプが上手なタレントは藤田ニコル、みちょぱ、ゆきぽよ
  7. 笑いを狙うのはNG。
  8. 【トークテーマ②】こんな時どんなリアクションする?
  9. 友近は下手だから、ワイプで抜かれた時は顔を掻く。するとカメラが来なくなる。


◆◇◆ ◆◇◆


友近さんの選抜メンバーがいいなぁ。
それだけで見たくなります。

 

からし蓮根のプレゼン「ヒモ芸人」

  1. 杉本は24歳で結婚している。
  2. お相手は年商1億6000万円の女社長だった。
  3. 当時は完全にヒモだった。デートが全部彼女持ち!
  4. 【トークテーマ①】ヒモテクニック
  5. ヒモは本当のバカには出来ない。可愛がってもらうために頭を使う。
  6. 杉本のヒモテクニック:ご飯は美味しそうに食べまくり、眠そうにする。
  7. 自分のお金で男が飯を食っているというのが女性にはたまらない快感。
  8. 杉本のヒモテクニック:ヒモにやりすぎはない!
  9. 杉本のヒモテクニック:顔が赤くなるように厚着をしていく
  10. 杉本のヒモテクニック:わざとダサい服を着て、買ってもらう。
  11. 【トークテーマ②】ヒモあるある
  12. 杉本のあるある:犬の散歩をよくする。
  13. 杉本のあるある:犬と一緒のスケジュールの時がある。
  14. 杉本のあるある:抱いているというより、抱かれているという感覚。
  15. 杉本の名言「ヒモはプライドも捨て去ること!」
  16. 伊織はオール巨人師匠に可愛がってもらっている。
  17. 巨人師匠から「弟子になってみるか」と誘われた。


◆◇◆ ◆◇◆


普通に面白かったです(笑)。
これ、当てはまる芸人さん多そうだなぁ。
誰が出てくれるのか非常に興味があります。
杉本さんはトークも上手いなぁ。

 

 

 

いけだてつやのプレゼン「マスターズ甲子園応援芸人」

  1. マスターズ甲子園は高校野球をやっていた元球児がもう1度甲子園を目指そうという大会。
  2. 参加資格は高校野球をやっていた人。19歳以上であれば年齢制限なし!
  3. 「おじさんたちの甲子園」
  4. マスターズ甲子園にも高校野球のようにキャッチフレーズがある。2006年は「46歳じゃない。高校31年生って呼んでくれ。」
  5. ベンチ入りの人数は50人。
  6. 4回以降は35歳以上でプレイ。4回以降は野球のレベルが落ちる。
  7. 【トークテーマ】マスターズ甲子園あるある
  8. 9割ヘッドスライディング。
  9. 外野の肩を信用していない。
  10. 2019年はPL学園がマスターズ甲子園で復活!発起人が桑田真澄。
  11. こうなると将来清原が出場する可能性もある。KK再びあるか!?


◆◇◆ ◆◇◆


これも面白そうでした。
マスターズ甲子園は聞いたことがありますけど、見た事はないですし、情報も得てなかったので新鮮でした。
ゲストは誰になるのかな?

 

小籔一豊のプレゼン「吉本新喜劇の座員を知って欲しい」

  1. 乳首ドリルのすっちー、女性初めての座長・酒井藍、もう一人の座長が川畑康史。
  2. 川畑康史とソックリなのが烏川耕一。昔同じ場所でバイトをしていた時、曜日違いで働いていたら、お店で働いている人からずっと1人が働いていると思われた。
  3. 今も2人は間違われる。
  4. 新喜劇には珍名が多い。親泊(おやどまり)。「させ」という座員には「させ」というセリフがつかえないから改名を依頼。桜井になった。
  5. 佐藤は演技力がある。映画にも出ている。意識高い系なのでオンラインサロンをやったり、キングコングの西野に憧れている。
  6. バンドもある。吉本新喜劇ィズ。
  7. コーラス隊は、爆乳.三姉妹
  8. いつか新喜劇芸人が出来たらいいな♪


◆◇◆ ◆◇◆


小籔さんの新喜劇愛が爆発してました!
本当に新喜劇芸人が出来るようになったら面白いですよね。
関西に出張に行くとテレビでやっているので、その時は見させていただいてます。
青野敏行さんの人気ない手帳見たい!

 

 

 

見たいプレゼン

今回の内容を見て、観たい順番はこうです。

 

  1. 「グッズ売れ残り芸人」
  2. 「たぶんお笑い第6世代」
  3. 「ヒモ芸人」
  4. 「マスターズ甲子園応援芸人」
  5. 「吉本新喜劇の座員を知って欲しい」
  6. 「ワイプ下手くそ芸人」
  7. 「恋愛大好き芸人」

 

見たい順の理由はこんな感じです。

  1. グッズ系に弱いので、1位は「グッズ売れ残り芸人」。
  2. 「たぶんお笑い第6世代」の芸人さんがどんな思いで頑張っているのかが興味あり。
  3. 「ヒモ芸人」はメンバーが気になります。絶対ヒモ系とまではいかなくても、お金に苦労している人多いでしょうから。
  4. 単純に面白そうではありますし、PLの話は熱い!他の有名校もどんな感じなのか気になる。
  5. 新喜劇の方々、多いですもんね。面白い方多いので、じっくり見てみたい。
  6. テーマよりも出演メンバーがナイス!
  7. 女子ウケ良さそうなので、1位を取りそうですけど個人的にはそこまで興味がない。
  8. そういう年代じゃないですから(笑)。


どれが採用されるでしょうか?

 

▽前回のプレゼン記事もどうぞ▽

アメトーーク 4月25日 「芸人持ち込み企画プレゼン大会」若手の企画が選ばれるか? - 今日も暇です。