/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 2月25日「今こそジャイアンツ芸人」ファン獲得大作戦!巨人ファンのオジサン芸人が大はしゃぎ!

2021年2月25日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「今こそジャイアンツ芸人」。

 

f:id:nukonyan131:20210226042228j:plain


日本シリーズ2年連続4連敗の巨人。
巨人を盛り上げようの回です。


この企画、中居正広さんを呼んであげたらよかったのに。
今やオジサン世代ですし、めちゃくちゃ盛り上がったでしょう。


はなわさんって福岡のイメージなのでなんでソフトバンクホークスじゃないんだろうと思うと、佐賀なんですよね。
昔は特に地方に巨人ファン多かったです。


◆ジャイアンツ芸人

  • ビビる大木
  • 小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
  • 三村マサカズ(さまぁ~ず)
  • 山崎弘也(アンタッチャブル)
  • はなわ
  • 塙宣之(ナイツ)
  • 松原ゆい(ロングアイランド)


◆ゲスト

  • 岡田圭右(ますだおかだ):オリックスファン
  • 田中卓志(アンガールズ):広島ファン


▽目次です▽

  

狂人ファンのオジサンたち立ち上がる

  1. 全員ユニフォーム着用の中、三村だけは着ていない。押しつけがましくなるので、ライトな方に見てもらって巨人ファンになって欲しいという意向あり。
  2. ジャイアンツファンには辛い2年間だった。
  3. 小杉は関西出身だが、ゴリゴリの王道好き。巨人、B'z、トム・クルーズ!←昔の巨人・大鵬・卵焼きの小杉流。
  4. はなわは兄弟で巨人ファン。はなわは運動神経がいいが、塙は運動神経なし芸人。
  5. ロングアイランド松原の弟は巨人の松原聖弥選手。←ジャイアンツ芸人からしたら後輩でも邪険にできない。
  6. 昔であれば「今こそジャイアンツ芸人」なんてやらない。
  7. 今野球選手といえば、田中将大投手、大谷翔平選手。(岡田)
  8. 広島ファンからすれば巨人にはいっぱい持ってかれてる。今の3番丸選手もそう!(田中)

 

 

 

他球団ファンの巨人イメージ調査 選手強奪!

◆他球団ファンの巨人イメージ調査

  • FAでとり過ぎ
  • お金で他球団の主力選手を強奪
  • 年棒が高い
  • 江川事件

 

  1. 岡田曰く「江川事件とロッキード事件は双璧」。
  2. 江川事件ではなく江川イリュージョンとしてほしい(小杉)
  3. 上記で共通しているのは、みんな巨人に入りたかった人たち(塙)
  4. 巨人のイメージが強奪!(田中)
  5. 年棒が払えないからカープから巨人に来た(ザキヤマ)⇒そんなこと絶対に言えない。カープファンに蹴とばされると田中。
  6. FAで梶谷選手が来るのは弟としてはキツイ。弟の活躍が兄の仕事量に関わってくる(松原)
  7. 新戦力は巨人ファンの大好物!(三村)
  8. このままでは単に巨人アンチが増えるだけ!


4つ目の江川事件(笑)。
これピンポイントで阪神ファンでしょw

 

巨人ファンあるある

  1. この2年間の日本シリーズは残念。ついつい1989年の日本シリーズを思い出す。3連敗のあと4連勝。
  2. 当時近鉄バファローズの加藤投手が「シーズン中の方がよっぽどしんどい。相手も強い」という失言があった。それで奮起したので、ソフトバンクホークスの失言待ちだった。
  3. 当時の駒田がホームランを打ち。ピッチャーの加藤に向かって「バーカ!」と言っていた!最高!駒田はシリーズMVP。(三村)←それで若いファン増えるか?」と岡田のツッコミ。
  4. 2年4連敗だったが、2年目の時3連敗をしたとき、すでに4連敗慣れしていたような気がする。(三村)
  5. 悔しすぎて4連敗からの5連勝しないかと思った。(ザキヤマ)
  6. 1994年の「10.8」。日本プロ野球史上初の最終戦時の勝率が同率首位で並んだチームと直接対決。それが中日。槇原・斉藤・桑田が投げた。
  7. 最後桑田が何度もジャンプ!←「それで若いファン増えるか?」と再び岡田のツッコミ。
  8. 桑田投手が右ひじを大けがしてからの復帰戦。661日ぶり。
  9. そんな栄光と挫折を味わった桑田が今年から一軍投手チーフコーチ補佐に就任。
  10. 巨人が勝っているときはどんな新聞でもいいが、連敗しだしたら報知新聞のみ!それで癒す。
  11. 他球団のネットニュースの記事よりも巨人の記事はコメントが荒れがち。1敗しただけで荒れる。負けに弱い。
  12. 負けることに耐えられない。
  13. 連敗するとヘソを曲げがち。
  14. 岡田のようなオリックスファンのような弱小漫談がない。

 

 

 

みんな巨人ファンになっても良いんだよ!

  1. ジャイアンツにも良いエピソードやほっこりするエピソードがある。
  2. 広島に行った長野選手と坂本選手がシーズン最多安打で争っていた。結果同じ本数になった。そこで原監督が長野の打順の時に代打を立て、最多安打を2人同時に獲得した。
  3. 長野はFAの人的保障で広島に行った。丸獲得のために。28名のプロテクトに入っていなかったため、長野は出された。
  4. 塙は長野の奥様の下平さやかアナから「広島も好きになってください」と広島のユニフォームをもらった。
  5. 「長野さんは本当にいい人」←「そんなにいい人ならちゃんとプロテクトしろ!」と田中のツッコミ。
  6. 宮本コーチとCCメルセデス投手。メルセデスがひじを痛めて緊急降板した。悔し涙をするメルセデスに、宮本コーチが寄り添って一緒に泣いた。
  7. 元木コーチは就任前の最後の仕事がテレ東の「フルーツ宅配便」というドラマだった。役はデリ〇ルの常連客。役名は「元木」という本人役。
  8. 元木コーチははなわと同じ事務所。ケイダッシュ所属で、まだ所属している。
  9. 事務所のパーティでコーチ就任前はHEYたくちゃんと一緒に隅っこで飲んでいたが、コーチ就任が決まると堺正章や渡辺謙と一緒のテーブルで飲んでいた。
  10. 亀井選手は結果を出すスゴイ選手。イチローさんが大好き。「イチローさんのマネをしてたら上手くなる」と松原聖弥選手に言っていた。
  11. 亀井選手のLINEのアイコンはニッチロー。
  12. 松原選手は本当にイチローのマネをして守備が上達。
  13. 原監督の選手時代、熱くなってバットを投げる。1992年7月5日。
  14. コロナ禍でエース菅野が練習の際に、球速当てをして当てている。
  15. 今スゴイ若手は戸郷投手。菅野投手のお墨付き。強肩。釣りが趣味。
  16. お笑い担当は岸田捕手。円陣が面白い。今までの巨人にはいないキャラ。元々お笑い芸人になりたかった。
  17. 現在巨人の4番は岡本選手。松井のように不動の4番打者になって欲しい。ミスター長嶋以来の生え抜き右打者ホームラン王。


◆◇◆ ◆◇◆


みんな楽しそうに話してました。
昔は巨人一色なイメージでしたけど、地方で根付くパ・リークが盛り上げ始めてからは全国的なファン数はかなり減ったでしょうね。
北海道は巨人王国で巨人一色、福岡も巨人ファンが多かったですけど、それぞれ日ハム、ソフトバンクが根付きました。


いろいろあっていろいろいい、でいいんだと思います。
他の球団もやって欲しいですね。

 

▽他のアメトークもどうぞ▽

アメトーーク 5月2日 イチローの偉業を振り返ろう「ありがとうイチロー芸人」 - 今日も暇です。

 

アメトーーク 4月24日「ノムさん芸人」野村監督に感謝を伝えよう!人を遺した一流の野球人 - 今日も暇です。