今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 毎年恒例反省会 恒例の品庄 いまだに大変なとろサーモン久保田 マヂラブ。タイムマシーンも参戦

2020年12月10日の『アメトーーク!』を見ました。
企画は「2020反省会」です。

 

f:id:nukonyan131:20191213042610j:plain

 

毎年恒例となっている企画です。
2019年同様に、品川庄司さんととろサーモンさん2組は今年も登場。


◆2020年の反省をしたい芸人

  • 品川庄司
  • とろサーモン
  • タイムマシーン3号
  • マヂカルラブリー

◆見守りゲスト

  • 矢作兼さん(おぎやはぎ)


▽目次です▽

 

オープニング 反省会メンバーになった理由

  1. 矢作曰く「みんな面白いんだけどね」と「だけどね」がついちゃう。
  2. 品川庄司は2014年から7年連続登場。「もういいでしょう」と蛍原。品川庄司にとっては紅白のようなもの。
  3. ここを卒業したコンビはジャルジャル、千鳥。
  4. 矢作は品川のことを面白いコメントをするとべた褒めするも、嫌われ過ぎていて使われないと指摘。「品川は日本のトランプ大統領」
  5. とろサーモンはM-1優勝して1回卒業したが、2019年に出戻り。「西の城を燃やした」と久保田が説明。
  6. 矢作は村田と一緒にキャンプロケをしたが、人を笑わせる気がない。でも居心地はすごく良い。
  7. タイムマシーン3号はいい調子で来ているのでは、と蛍原に言われるが、ただずっと居るだけと関。チャンピオンになるわけでもなく、バイトするほどでもない。
  8. アルピー平子と草薙と山本でお買い物クラブを結成。アメトークでその話が出たのに山本はいないことになっていた。
  9. マヂラブの野田はR-1優勝したが、割りに合っていないと腑に落ちない野田。
  10. ゲームネタでプログラミングをし、小学校でもプログラミングが必須科目になったのに、全然割に合わない。
  11. テレビで売れるのが難しいと悩む野田。「どうやって売れました?」
  12. 編集で使われるところの赤ランプが欲しいと野田が要望すると、「加地さんが手を叩いて喜んでいるのが赤ランプ」と品川。加地EP大ウケ。

 

 

 

品川庄司の2020年の反省

  1. 品川の反省。
  2. 年始から春までは普通に暇だった。
  3. 緊急事態宣言で芸人が「暇だ」とTwitterで騒ぎ出す。陣内が1週間の連休だと呟いていた。
  4. 品川からすれば14連休で騒げ!
  5. 芸人が暇で、みんなゲーム実況を始めた。宮迫もゲーム実況を始めた。←「へぇ~」とホトちゃん。
  6. 緊急事態宣言が解除されると、みんなテレビに帰った。宮迫も普通のYouTubeに戻った。
  7. 品川だけは今でもゲーム実況に残っている。この収録もゲーム実況後に来た。
  8. ゲーム実況の評判はそんなに良くない。
  9. 久保田は「ゲーム実況をしている人を実況してみた」という動画をあげている。品川のもやったが再生がされない。
  10. 品川はひな壇の切り込み隊長でカッコイイのに、放送では全く使われないと野田。あれだけ空気を温めているのに使われない。
  11. イヤホンとヘッドホンだけで8時間生配信という仕事があった。ひたすらヘッドホンを試着して視聴するという仕事で、「ドイツの実験みたいだった」
  12. 品川のオススメのイヤホンはSENNHEISER(ゼンハイザー)。2回タップしたら外の音が聞こえる。←家電芸人で紹介予定。
  13. 庄司の反省。コロナ禍でギャグリレーをした。
  14. それをきっかけに『徹子の部屋』にピンで呼ばれた。2020年7月9日放送。
  15. そこでギャグをしたらめちゃくちゃスベった。黒柳徹子は真顔。そしてCMへ。CM開けはギャグはなかったことにされ、奥様のミキティの話へ。

 

品川庄司の相方に言いたい

  1. 庄司がコロナに感染した。
  2. 症状が大変でYouTubeにもアップしていた。いろんなところに謝罪もした。
  3. 復帰後の1発目の仕事で会ったらパーマをかけていた。「パーマのタイミング違くない?」
  4. 優しい博多華丸がいつもだったら「大丈夫だった?」と声をかけてくれるのに、庄司を見て「そんな武井壮みたいな頭してたと?」と言われた。
  5. コロナでたくさんのスタッフに迷惑をかけたと一生懸命謝っていたが、コロナで飛んだ番組は2つだけだった。「そんなにたくさんのスタッフじゃない」
  6. 野田は庄司の筋肉を尊敬しているが、コロナやアニサキスなど内側に入るのに弱いと指摘。
  7. 品川は昔めちゃくちゃ怖かったのに、今はめちゃくちゃ優しい。それが逆に怖いという庄司。
  8. その怖かった時期はレギュラー13本に単独もやっていて忙しかったのでキレた。今は暇だからキレないだけ。
  9. 庄司の理想は品川庄司で週2のレギュラーで、品川がちょっとだけ優しい。

 

愛娘コハクちゃんの品川パパの通信簿

  • やさしさ:5(いつも優しい。抱っこしてくれて嬉しい。)
  • お仕事:5(コロナで家にいたので、ゲーム配信を始めたら楽しそうに頑張っていたからすごいなぁと思ったけど、ちょっとやりすぎ。うるさすぎ。下手なのが上手くならない。寝言でもゲームしてるのにはビックリ!)
  • ぎわく:3(タバコをダメというとすぐに止めるけど、またすぐ隠れて吸い出す。1人でコンビニへ行き出したらかなり怪しい。)
  • うっとうしさ:10(コハが寝ているのに無理やり腕枕をねじこんでくる。嫌がるとパパのこと嫌いなのと言ってくる。正直、うっとうしい。)
  • 来年もパパをよろしくお願いします。

 

 

 

タイムマシーン3号の2020年の反省

  1. 結成20周年。
  2. お笑いを頑張ろう、どんな仕事もやらせてもらおうと思っていた。
  3. 1発目が営業。1月だったので自粛前にも関わらず、客が0人だった。
  4. 2ステージ目にはお店の人と女性1人の2人。2ステージやり、しかもネタを変えた。
  5. お笑い以外の仕事も引き受けた。それが雑誌でモデル。
  6. ニューエラの100周年特別号だったが、撮った写真が競艇場の2人のよう。
  7. 『有吉の壁』でレギュラー入り!ここで人気になることも多い。
  8. タイムマシーンは鬼ギャルゾンビ。これがハネなかった。
  9. 矢作の指摘:トークが全て定型文っぽい。Mr.定型文!

 

タイムマシーン3号の相方に言いたい

  1. お笑いは上手くいっていないが、「オールスター感謝祭」で山本が足が速かった。
  2. 走れば目立つことに気づき、マラソンに力を入れている。
  3. 芸人とではなく、マラソンの人を話すようになっている。山本曰く、芸人と話すと疲れる。
  4. 何か1つ夢中になるとお笑いを1つ失っていくと心配する関。

 

マヂカルラブリーの2020年の反省

  1. 2020年の目標が目指せトリプルファイナリスト!M-1、キングオブコント、R-1と今まで誰もやってなかったことができた。
  2. しかもR-1は優勝!
  3. 「世の中がついに俺を見つけちまったか!」と思った野田。
  4. ゲームのネタだったため、ゲーム制作のオファーがきた。たくさんきたが頑張り時なので断らずに全部やった!
  5. 1本ゲームを作るのに1ヵ月や2ヵ月かかる。それなのに番組は4日前とかに言ってくる。
  6. しかしゲーム制作以外の仕事は全く増えない。2回目が呼ばれないシステム。
  7. 矢作の指摘:ゲームばかり作っていてトークが下手になっている。
  8. 上沼さんに認めてもらいたい。←「俺のアタマの上に出すなや」と下にいた久保田が嘆く。
  9. M-1で上沼とひと悶着あったが、その後1度も会っていない。
  10. 上沼のゲームを作り、打ち合わせも重ねていたのに肝心の「えみちゃんねる」が終了。
  11. 今年M-1の決勝で「恵美ちゃんに会おうと思っている年」。

マヂカルラブリーの相方に言いたい

  1. コンビって片方頑張って片方頑張らないというコンビバランスがある。
  2. 今は野田がピンで呼ばれているが、そのうち相方の方が実はヤバイ奴というのがあったりする。野田はそれを狙っていた。
  3. 村上にその片鱗があると矢作と蛍原が言うと、野田は「俺があんま出てこなかった…」と反省。
  4. 野田が目立っていない。不発なので相方も頑張って欲しい。
  5. 2人で出ていこうと方向転換をしようとしているが、村上はドランクドラゴンの鈴木拓に憧れている。
  6. 鈴木は本当にダメキャラとしてぶっ飛んでいたからよかったが、村上は中途半端なダメキャラ。
  7. 村上は「最後死ぬと思うと何もやりたくなくなる」。タップにしろ、トランペットにしろやろうと思っても死ぬと思うとやる気ゼロ。
  8. 矢作の指摘:鈴木より上かも。鈴木はなんだかんだ言っても努力家。
  9. 野田の決意。「俺がもうちょい頑張らないといけないかもしれないです」

 

 

 

とろサーモンの2020年の反省

  1. M-1後お察しの通り色々あったので、新しいことに挑戦した。
  2. 公式YouTubeチャンネルリニューアル。久保田執筆活動。村田のキャンプYouTubeチャンネル開設。
  3. YouTube用に25万円のカメラを購入。
  4. 久保田は本を出版するのに6万文字書いていた。それをiPhoneに書き溜めていたが、調子が悪くなって見てもらったら、そのデータが消失。iCloudに入っていたはずのに消失。
  5. なんとか復元したもらったのが50文字だけだった。
  6. コロナ禍でインスタ毎日投稿。久保田の小言。日めくりカレンダーも発売。
  7. 久保田が「デキュメンタル」で賞金1000万円獲得!
  8. しかしAmazonのお偉いさんが久保田のボケの表現はキツイということで怒ってしまった。「久保田が家族団欒を崩壊させる映像」
  9. 1000万円は没収!この時点で、6万文字と1000万円失った。
  10. Amazonの評価は4.5でとても高評価だった。久保田曰く「火垂るの墓」と一緒の評価。

 

とろサーモンの相方に言いたい

  1. イベントで徳島に行った。笑い飯のツアーに同行。
  2. 徳島にはラーメン屋をやっている村田の兄がいるが、怖いという久保田。
  3. 大悟から昼飯どうするかと言われ、ラーメン屋に行こうとなった。怖かったがM-1の例の件でも謝っていないので行くことにした。
  4. 厨房にいたお兄さんに挨拶をするも、無視される。大悟もキレてるなと感じたという。
  5. 会計は大悟が済ませ、最後暖簾をバックに写真を撮ったら、お兄さんが睨みつけていた。
  6. 村田の兄はヤンキーで今もちょっと怖いらしい。
  7. 久保田の例の事件の後、LINEで文章ではなく音声メッセージが来た。「久保田シバくから、徳島連れて来い!」
  8. 最後は村田だけが別仕事で退席することに。RGとのトークライブがルミネであるとのこと。客は30人。←「断れ!RGとのトークライブは。こういう日は断れ!こういうので全部持ってかれる。もうやめちまえオマエ」と久保田。

 

村田の兄から久保田へメッセージ

そんな久保田が怖がっている村田のお兄さん・大介さんからメッセージが届いていた。

①上沼さんに暴言を吐いたことをどう思いますか?

いつか問題起こしそうとは思ってたけど、ついにやりおったな、終わったなと思った。


②収録時の久保田の座り方や態度の悪さについて

芸風を貫いてるんだろうけど、炎上してんだから、もっと反省しろよ!


③弟の村田の押しの弱さについて

そう思う。
大阪時代に螺旋階段から飛び降りて、両足を骨折していた。
今もそんぐらいやれよ!

 

▽昨年のアメトーク反省会もどうぞ▽ 

アメトーーク 12月12日 M-1王者なのに「M-1」を言えない久保田 蛍原の大変だった「2019反省会」 - 今日も暇です。