/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 6月18日 ハワイに行けないからこそ芸人でハワイ語り「ハワイ行きたい芸人」

2020年6月18日の『アメトーーク!』です。
企画は「ハワイ行きたい芸人」です。

 

f:id:nukonyan131:20200619045744j:plain


自粛だからこその企画とのこと。
落ち着いたら、旅行行きたいですよね。
6月19日から全面解除になりますけど、本格的に「行こう」という気分はもう少し先になりそうなので、気分だけでもというのはアリ!


温泉の映像とかホッとしますもん!


◆ハワイ行きたい芸人

  • 勝俣州和さん
  • 出川哲朗さん
  • 中岡創一さん(ロッチ)
  • 礼二さん(中川家)
  • 山崎弘也さん(アンタッチャブル)
  • カンニング竹山さん

 

▽目次です▽

 

 

ハワイ好きはオッサン芸人ばかり

  1. ハワイ行きたい芸人にはおっさんしかいない。第7世代に該当者なし!
  2. ハワイは若い子も好きだが、おっちゃんになればなるほどハワイの良さがわかる。
  3. オヤジに優しいのがハワイ!
  4. 小金がかかるのも若者にはネック。(by礼二)
  5. 「メシ高い!」(byザキヤマ)
  6. チップのパーセンテージが高くなる。(by勝俣)
  7. このメンバー最年少の中岡は出川に連れて行ってもらっている立場。出川がほぼほぼ払ってくれる。
  8. 出川は和田アキ子に遭遇した時、「ハワイでアッコさんはキツイ」と言っていた。後半はいいけど前半は雲隠れしたい。(by中岡)
  9. 勝俣は毎年夏と正月に行っており、合計50回以上はハワイに行っている。トロリーバスが好き!
  10. ハワイのイメージがない礼二だが、10年くらい前からハワイに行っている。ただし正月明けの混雑を避けている。正月は井上公造がいる!
  11. 礼二の奥様がハワイが好き。最初はハワイなんかと思ったが、行ってあの空を見たら最高。
  12. 出川も昔はハワイに行く芸能人が好きじゃなかったが、行けばハマった。
  13. 2年前、竹山はハワイにいてもザキヤマにGPSで監視された。ザキヤマはロスアンゼルスにいたのに…。
  14. 竹山はハワイに家を購入!


◆◇◆ ◆◇◆


竹山さんスゴイ!
ハワイに家を買ったんだ。
維持費もあるでしょうし、それだけ好きってことですよね。
ハワイは老若男女問わず魅力的ですけど、確かに物価は高い!
日本人も多いですけど、それだけ馴染みもありますし、逆に安心感もあったりするのでご年配に人気なのも頷けます。

 

 

 

勝俣&出川のハワイのココに行きたい!

  1. 勝俣①:オワフ島のハレクラニホテル前のビーチ。正確にはシェラトンの間にあるところ。
  2. 勝俣②:ウェットアンドワイルドハワイ。子供が大喜び。
  3. 勝俣③:マツモトシェイブアイス。レインボーシェイブアイスが美味しい。
  4. 勝俣④:ハワイ島。マウナ・ケア山。夕日がキレイ。朝日も星空もいい。流れ星だらけ。肉眼で天の川が見れる。「本当のハワイはハワイ島」
  5. 出川①:シェラトン・ワイキキのプール。インフィニティ・エッジ・プール。子どもは入れないプール。
  6. 出川②:モアナサーフライダー。モーニングはココ。妖精がいると言われている木がパワースポット。出川が必ず食べるのは「エッグ・ベネディクト」。
  7. 出川③:カラニアナオレ・ハイウェイ。
  8. 出川④:ウルフギャング・ステーキ・ハウス。アメリカサイズのデカイステーキ。
  9. 出川は昼間は寝て、夜はパトロール!そして、勝俣に「かっちゃん、昨日はホームランだったよ」と言うらしい。←10年以上前の話。

 

礼二&竹山のハワイのココに行きたい!

  1. 礼二①:カイルア・ビーチ。
  2. 礼二②:アラモアナセンター。ベタだが奥様の機嫌が良くなる。
  3. ハワイでは日本で出来ないこともできるので、芸の幅が広がるという礼二。
  4. 海に入るのは礼二だけ。お子さんはプールが好き。一人で海にいると「このままどこかに行きたい」と思ってしまう。
  5. 竹山①:カピオラニ公園。ここで本を読むのが好き。
  6. 竹山②:ボブス・ピッツェリア。みんな知らないが安くてボリュームのあるビザが食べれる。
  7. 竹山③:マノアの滝。朝30分くらいで登って滝を見る。帰りにいやす夢でおにぎりを買う。
  8. 自然の中でのんびりしていると全部辞めたくなる。
  9. 竹山は番組の企画で「竹山かき氷本舗」を出した。そこで現地の人を仲良くなった。現在は閉店。1ヵ月限定のお店だった。
  10. 竹山はかき氷店で接客を担当。すごい繁盛していて、朝9時~夜8時までずっと握手して写真を撮った。
  11. ザキヤマ談。当時は相当ウハウハだったらしい。

 

 

 

ザキヤマのハワイのココに行きたい!

  1. ザキヤマ①:ルースズ・クリス。リブアイステーキ、エスカルゴ。ルースズ・クリスはワイキキは混んでいるが、ダウンタウンだと人が少ない。
  2. ザキヤマ②:コオリナ・リゾート。ゴルフ好きにはたまらない。
  3. ザキヤマ③:ノース・ショア。ドライブも楽しいし、ガーリック・シュリンプを食べる楽しみがある。
  4. ザキヤマ④:マイラン。ベトナム料理。おぎやはぎの小木が「ハワイ大好き芸人」で大絶賛していた店。高倉健も通っていたお店で専用の部屋がある。
  5. ハワイにいるとサングラスしたくなる。

 

笑顔写真の思い出

  1. 勝俣:ハワイで集まった全家族と食事。ヒロミ&さまぁ~ず&木梨憲武との写真。そして最後に全家族の会計を払う男気ジャンケンをする。
  2. 出川:中岡とバイクでツーリング。中岡はハーレーに乗れる。
  3. 出川:中岡と一緒だとハートマークを作ってしまう。オッサンなのに。
  4. 中岡:竹山からの誘いがあり、出川と3人でゴルフ。初ゴルフがハワイ。それなのに3人で中岡が1番だった。出川と竹山は下手。
  5. 礼二:1人写り。買い物地獄とプール地獄から解放された時。モヒートを飲んでいた。
  6. ザキヤマ:金髪にブリーチ。これにサングラスをしていたら、めちゃめちゃ調子に乗っていると言われた。
  7. 中岡:芸人にはないが芸能人とハワイで会うと写真を撮ってしまう。
  8. 勝俣:シェラトンの15階に部屋を取った時、お嬢さんがプールにカブトムシがいると言うのでみたら本当にカブトムシだった。気になってプールに行ったら、日に焼けた佐々木健介だった。写真を撮った。
  9. 竹山:たむけんに似ている写真あり。

 

◆◇◆ ◆◇◆


竹山さん、サングラスしたら本当にたむけんさんに似てました。


中岡さんがハーレー乗れるのはカッコいい!
あのハワイの道をバイクで走るのは気持ちがいいでしょうね。

 

 

 

ハワイのプチ情報 

  1. 丸亀製麺ワイキキ店が丸亀の中で1番儲かっている。いつも行列。
  2. ハワイの丸亀は「MARUKAME」にしている。「MARUGAME」だとゲーセンと思われるため。
  3. ハワイで売っているスヌーピーのTシャツだけ、スヌーピーが日に焼けている。白くないスヌーピーが可愛い。チャーリー・ブラウンも日に焼けている。
  4. 毎食アメリカンフードは飽きないのか?→そういう時は「甚六」の鉄板焼きに行く。和食屋も多い。いやす夢のおにぎりもいい。小倉智昭のオックステールラーメンもいい。
  5. 子供はプールが好き。オッサンが付き合うのは地獄という礼二とホトちゃん。勝俣は一緒になって楽しむ方だが、子どもをプールに放り投げて遊んでいたらたくさんの子どもが列を作ってみんなにやってあげた。帰国後テニス肘になってしまった。

 

◆◇◆ ◆◇◆


スヌーピーのTシャツは全然知りませんでした。凄く可愛かったです。
スヌーピーといえば、昔アメリカのサンフランシスコに行った時、チャールズ・シュルツさんの原画を見たことがあります。
どこか教会だったような?大学だったかな?


勝俣さんは知らないちびっ子のために一生懸命サービスしてあげたんですね。
日本では無理でしょうけど、そういうのもハワイだからでしょう。
あの開放感がいいですよね。
10年くらい前のままで時が止まっているのに、変わらない風景がハワイの良さ。
ロイヤルハワイアンとかシェラトンとか懐かしい。
ハレクラニは1度泊まってみたいです。 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 6月11日 バラエティ大好き芸人が語るバラエティ!芸人愛とアンタッチャブル - 今日も暇です。