今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「ハイエース芸人」自慢のこだわりハイエース!徳井・板倉・馬場・佐田・神奈月

2023年2月2日の『アメトーーク!』を見ました。
企画は「ハイエース芸人」です。

 

キャンプブームで一躍大人気となったトヨタのハイエース。
それにスポットを当てた回です。


車関係では、バイク芸人⇒旧車芸人からの流れになります。

 

◆ハイエース芸人

  • 徳井義実(チュートリアル)
  • 板倉俊之(インパルス)
  • 神奈月
  • 馬場裕之(ロバート)
  • 佐田正樹(バッドボーイズ)


◆ゲスト

  • 千原ジュニア
  • 渋谷凪咲(NMB48)

 

▽目次です▽

 

オープニングのハイエース

  1. 渋谷のハイエースのイメージ:ただのロケ車。
  2. ジュニア曰く「ハイエースは世界に誇る名車」⇒初代のハイエースに憧れた。
  3. ハイエースを手に入れるハイエース前とハイエース後では人生変わる。⇒ハイエース芸人みんな納得。
  4. ハイエースが冒険に連れ出してくれる。
  5. ハイエースは大きいと思われがちだが、幅は普通、高さも2m弱。

 

徳井のハイエース

 

  1. 白と黒。オートバックスでカスタムして売っている。⇒「GORDON MIKKER」カスタム。⇒トヨタのマークはなし!
  2. 車中泊ができるようにフルフラットになる。
  3. 天然木を社内に使用。経年の変化を楽しめる。
  4. ハンドルはNARDI製。

 

板倉のハイエース

 

  1. 結構オリジナルのまま。⇒ノーマルハイエース。
  2. オフロードバンパーガードを装着。⇒これを目立たせたくて白にした。
  3. セパレートバーを利用してテーブルになる。
  4. フルフラットで車中泊もできる。
  5. サブバッテリーを装備。
  6. バッテリー残量計とコンセントがついている。
  7. 板倉はキャンプで火は使わない⇒ごはんは炊飯器。
  8. 防犯対策はお面と電動ドライバー。

 

ロバート馬場のハイエース

  1. 黒のハイエース。
  2. スキットバー装着⇒商用車を間違われやすいので区別するため。
  3. ヒッチメンバー装着で牽引もできる。⇒船舶免許持ち&ジェットスキーもやる。
  4. バイク積載用になっている⇒トランポ仕様⇒モトクロスもやる。
  5. バックドアに小型ファンを装着⇒ガソリン臭さを出すため。
  6. ベッドキットもある⇒跳ね上げの一人用。

 

 

 

バッドボーイズ佐田のハイエース

 

  1. ハイエースをDIY。
  2. 中を古っぽくしたら外装と合わなくなったため、わざと錆させた⇒ガチ錆。
  3. ペンキやハンマーでエイジング。
  4. 今のハイエースのロゴがついていたが、昔のTOYOTAのロゴが好き。⇒自分で作って貼った。
  5. ゴムを貼って鉄鋲風に。
  6. 中は護送車をイメージした内装。
  7. エアコンもDIY。
  8. 車内にLEDライト。⇒ディスプレイのヘルメットが外からも見れる。
  9. ホームセンターで大きな材料を買ってもハイエースなら運べる。
  10. 佐田のハイエースはホビー産業賞を受賞。

佐田さんのハイエースDIY動画です。

www.youtube.com

 

さすが佐田さん!
すごいです。
ホビー産業賞は伊達じゃないです。

 

神奈月のハイエース

  1. 本当は黒が欲しかったのに、ハイルーフが帽子かぶっているみたいでカワイイという奥様が白いのを選択。
  2. 元は商用車な感じのツートンカラー⇒クリーム色に統一。
  3. シルバーのサイドミラー。
  4. キャンピングカー仕様⇒シンク・冷蔵庫付き。
  5. 大型バッテリー搭載。
  6. ベンチシート&テーブル。
  7. 家庭用エアコン付き。
  8. 30~40人分の小道具が入れられるモノマネカー。
  9. カーテンは奥様好みかピンク色。

 

意外と知らないハイエース情報

  1. ハイエースは意識してみると、街中をめちゃくちゃ走っている。
  2. ワゴン(乗用車)、バン(貨物車)、コミューター(マイクロバス)の3種類。
  3. ハイエース芸人はバン。
  4. ハイエースの初代:1967~77年。⇒ジュニアが欲しくて探していたのがこの初代。
  5. ハイエースはバブル期以降、高級ワゴン仕様になっていく。
  6. 現在は5代目⇒商用車用になる⇒アルファードという高級ミニバンが登場。
  7. ハイエースのカスタムは無限。

初代は鯛焼きのよしかわさんが現役で使用中。

yoshikawa.html.xdomain.jp

このページの一番下に青い初代ハイエースの写真が見れます。

 

俺たちのハイエースライフ

  1. タレントがハイエースでTV局に行くと警備員に止められる。⇒業者やスタッフ扱い。
  2. 板倉が以前レクサスに乗っていたが、ハイエースになったら業務用の方の駐車場になる。
  3. 普通の駐車場でも搬入か一般かと聞かれる。
  4. ロケバスのドライバーと仲良くなる。「結局ハイエースですね~」⇒大型車用の地図アプリも教えてくれる。
  5. 板倉は運転席の後ろに座って、ハイエースの情報交換をしている。
  6. 馬場はロケ車のアクセサリーが気になる。
  7. ハイエースにはアシストグリップがある。
  8. 神奈月は駐車場が遠い⇒盗まれないか心配。
  9. 凪咲は徳井のハイエースが好き。佐田のハイエースは怖い。「世紀末?」
  10. ハイエースに乗っていると家はいらないんじゃ、と思ってしまう。

 

観客が投票「誰のハイエースが好き?」

1位 神奈月:15票

2位 馬場:7票

3位 板倉:7票

4位 徳井:3票

5位 佐田:3票


神奈月の奥様が大勝利!


◆◇◆ ◆◇◆


なんだかとっても楽しそうでした。
キャンプに行けるというのもいいですし、板倉さんも言ってましたけど自分の基地みたいな雰囲気がすごくよかったです。


確かにあると便利ですよね~。


と言いつつも、免許すらないんだった(笑)。
こういうのを見ると、車の運転ができるといいよなぁと思います。


でも楽しかった!


佐田さんのハイエースがすごくよかった。
一度見てみたいです。
それと、たい焼き屋さんも調べちゃいました。
いつか初代ハイエースを見てみたいなぁ。


▽他のアメトーークもどうぞ▽

アメトーーク「小道具手作り芸人」小道具の大会KOKも主催するチョコプラ長田 手作り小道具大集合 - 今日も暇です。

 

アメトーーク「ジーンズ大好き芸人」草彅剛参戦!Levi'sの歴史も語るほどの熱量 蛍原欠席で狩野が代役 - 今日も暇です。