今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「ひとり飯大好き芸人」孤独なグルメだけじゃない!ひとり飯を楽しもう

2023年6月1日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「ひとり飯大好き芸人」。



今回の回はとても楽しみにしていました。
どんなお店に1人で行っているか気になりますよね。
全部美味しそうでした。

 

◆ひとり飯大好き芸人

  • ケンドーコバヤシ
  • 藤本敏史(FUJIWARA)
  • 吉村崇(平成ノブシコブシ)
  • 長田庄平(チョコレートプラネット)
  • 野田クリスタル(マヂカルラブリー)
  • 加納(Aマッソ)
  • 橋本直(銀シャリ)
  • 田辺智加(ぼる塾)


◆ゲスト

  • 小杉竜一

 

▽目次です▽

 

ひとり飯大好き芸人は「他の人とも行く派」と「他の人と行かない派」と分かれる

  1. ケンコバは後輩と行っているイメージがあると蛍原。⇒後輩とちゃんと行くので「野田と長田を今すぐ帰してください!」とケンコバ。
  2. 長田と野田は先輩に誘われないだけ!⇒2人はケンコバとかは違って「他の人と行かない派」
  3. 「他の人とも行く派」と「他の人と行かない派」というように揉めているのを居酒屋で眺めながらひとりで飲んでいるという橋本。
  4. ウケた日は打ち上げに参加するがスベった日は必ずひとりだという加納。
  5. 田辺は人の食べ物の温度が気になる。⇒食べ物の写真を撮ったり、おしゃべりに夢中で食べ物放置されたりがとても気になる。⇒「それ今の方が美味しいよ!」と言ってしまうこともある。⇒面倒くさいヤツと思われたくないのでひとり飯。
  6. 蛍原も結構ひとり飯派⇒昨日は「やよい軒」でおかわり3杯。

 

 

 

ケンコバのオススメひとり飯

  1. グリルエフ:品川区東五反田の洋食屋。
  2. 店の外観を見て飛びこみ。
  3. 映画のセットのようなレトロな雰囲気のある店内。
  4. ケンコバがよく食べるメニュー:ハヤシライス(1450円)。⇒ルーがなく、たまねぎの旨味で食べるハヤシライス
  5. ひとり飯を邪魔されたくないのでみんな行かないで欲しい⇒「絶対行きます!」と田辺。
  6. カニクリームコロッケもすごく美味しい!
  7. 蛍原が1番行ってみたい!


グリルエフのインスタです

 


ケンコバさんが紹介してくれたハヤシライスは左上です。
レトロな雰囲気は左下の写真でわかります。

 

フジモンのオススメひとり飯

  1. HONG-KONG STYLE G-1(香港屋台G-1):渋谷区神宮前の中華。
  2. Abemaで収録後にふらっと寄ったら美味しかったお店。
  3. メニューが女性のイラスト⇒最初ハズしたと思ったというフジモン。
  4. オススメのメニュー:ヴァンパイア・チキン(2500円)⇒オリジナルの秘伝の塩が旨い!
  5. 美味しいと食べるフジモンを見て、店員が喜ぶ顔が嬉しい。

 

HONG-KONG STYLE G-1のHPです。


フジモンさんが言うとおり、メニューには料理の写真ではなく女性のイラストになっています。
ランチタイムのメニューは写真があるので参考にはなると思います。

 

Aマッソ・加納のオススメひとり飯

  1. 焼肉ホルモン 龍の巣 新宿三丁目:新宿区新宿のホルモン屋。
  2. オススメのメニュー:かすうどん。(赤かすうどん:1070円)
  3. 店内に入ると芸人のサインがズラッと飾ってある。
  4. 辛い物を食べると汗が出るが、ひとり飯だと気にせず汗をかける。

 

焼肉ホルモン 龍の巣 新宿三丁目のHPです。


メニューは写真ではなく手書き風のイラストになっています。

 

ぼる塾・田辺のオススメひとり飯

  1. バンコク屋台カオサン:新宿区西新宿 ルミネ1 B2フロアのタイ料理屋。
  2. 田辺は20年以上通っている。⇒「私の初パクチーはこのお店!」
  3. オススメのメニュー:トムヤムカオサンヌードル(860円)、ふわふわ海老のすり身揚げ(880円)、生春巻き(400円)
  4. 生春巻きは他のお店と全然違ってもちもちの皮。
  5. ふわふわ海老のすり身揚げは甘いソースが絶品!⇒長田も同意。
  6. 薄目で店内を見て気分はバンコク!

 

バンコク屋台カオサンのHPです

 ルミネは上の階のレストランに行くことが多いので、今度は地下も行ってみようと思います。

 

 

 

ノブコブ吉村のオススメひとり飯

  1. らぁめん満来:新宿区西新宿のラーメン屋。
  2. 橋本も絶賛のお店。「めちゃくちゃ美味い!」
  3. オススメのメニュー:ちゃーしゅーらあめん(1800円)。⇒チャーシューがめちゃくちゃデカい!
  4. 毎年必ず行って、これが食べれる若さかどうかを試している。
  5. ひとりで行って、「ゴルゴ13」や「課長島耕作」を読むのが好き。
  6. 人の注文を見て、人間観察をする。⇒「下品な食べ方してるな」とか。

 

チョコプラ長田のオススメひとり飯

  1. 長田は偏食でハマったらずっとそれを食べるということもある。チェーン店が好き。
  2. 赤から銀座5丁目店:中央区銀座の名古屋の鍋。
  3. 唯一の親友・パンサー向井に連れて行ってもらった店。
  4. オススメのメニュー:赤から鍋。長田は赤3番。2人前を1人で食べる。
  5. 鍋でも1人で行ける!


赤から銀座5丁目店のインスタです。

 

1人前で1190円ですけど、2人前からなので実質2380円になります。

 

マヂラブ野田のオススメひとり飯

  1. 1人で食べ放題に行く。ビュッフェやシェーキーズ。
  2. バルバッコア 新宿店:新宿区新宿のシュラスコ食べ放題。
  3. とにかく肉が食べたい時に行く。
  4. サラダバーがスゴイ。
  5. 野田流肉の食べ方:漫画「刃牙」を見てから肉を食う。⇒ジャック・ハンマーが一口で肉を食べるシーンを見て肉を食べたい欲求をMAXにあげる。
  6. 田辺曰く、バルバッコアのパイナップルにはシナモンとコンデンスミルクを出してくれる。⇒めちゃくちゃ美味しい!
  7. 蛍原も小杉も惹かれてた。


バルバッコアのHPです

 

サラダバーが圧巻でした。

 

銀シャリ・橋本のオススメひとり飯

  1. 北浜 いしころ:大阪市中央区淡路町の和食居酒屋。
  2. オススメのメニュー:お造り盛り合わせ、大根とベーコンの炒り煮、酒あて3種盛り。
  3. 橋本はひとり飯でももう1人の自分と食べている感じ。⇒「ええ…」とスタジオで悲鳴が。

 

ひとり飯あるある

  1. 行列の店にすぐに入れることがある。「おひとりの方いらっしゃいませんか?」(フジモン)
  2. 前に並んでいる人も1人だと連れじゃない感を出す。(野田)
  3. 客同士の親切な気配りが楽しい。⇒例:食券を先に買わないといけないルールとか。(橋本)
  4. 入る前はガラガラだったのに自分が入った後店が満席になると嬉しい(長田)
  5. ひとり飯で見つけたお店を連れていく時に「よく見つけたな」という大賛辞が嬉しい(橋本)
  6. いつもひとり飯をしているので美味しいお店のセンサーが働く(田辺)⇒入店の決め手は感覚!
  7. 人に紹介する時には相手のことを思って考えてしまうため、自分の感覚との相性が悪い(田辺)
  8. オススメの店を聞かれるのが一番嫌!(ケンコバ)⇒同意する田辺。
  9. 食べログでの評価と比べられるのは嫌!(橋本)⇒同意する田辺。⇒食べログを見ないわけではないが信用はしていない。
  10. 信用できるのは『アド街ック天国』。これの評価は信用する(橋本)⇒峰竜太はオンエア前に必ず下見に行く。
  11. 喫茶店で聞き耳を立てて人の話を聞く(ケンコバ)⇒最近はお金の話がめっちゃ多い!⇒風〇の面接にも遭遇する。
  12. 人を観察するのが好き(吉村)⇒大企業の社長や幹部クラスの人が定食屋に来ることもある。
  13. 前が壁の1人席は助かる(フジモン)⇒やっぱり1人なんだと思われがち。
  14. 喋りたがりのファンに声をかけられる(加納)
  15. 可哀想に見られがち(野田)⇒ひとりを楽しんでいるのにそう思われる。
  16. 飛び込みで入っただけなのに、誰から聞いて来たのが尋ねれて困る(ケンコバ)
  17. トイレに行くのにお会計だと思われるのが嫌なので全力でトイレに向かう(野田)
  18. 混雑している時にはちょっと特殊な声で「スミマセン」というと声が通る(ケンコバ)⇒実は無意識に田辺が実践!


◆◇◆ ◆◇◆


ご飯の回は見るとお腹が空いてきちゃいます(笑)。
どのお店も美味しそうでした。
ひとり飯は寂しい感じもしますけど、実際にひとりで行くとなんてことはなかったりします。
気をつかって会話しないといけないということもないですし、食を堪能するにはすごくいいと思ってます。
上記のお店で一番行ってみたいのは、ケンコバさんのグリルエフです。
でも五反田って本当に縁がないのでわざわざ出向く必要があるのが難点でした。


あとアド街で峰竜太さんが事前に自分で食べに行くというのはちょっと感動。
だからアド街って支持されるんですね。
そういう地道なことが信用となり実績に繋がるという好例でした。


▽他のアメトークもどうぞ▽

アメトーーク「グルメ漫画サミット!!」気になるレシピがわんさか!王者クッキングパパから「世界標準の肉じゃが」まで - 今日も暇です。

 

アメトーーク「蒙古タンメン中本芸人」激辛なのにハマる人続出のからうまラーメンを芸人がプレゼン めっちゃ食べたくなるなる! - 今日も暇です。