今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「女性役やってる芸人」女性を演じるこだわりがすごかった チュートリアル徳井からかみちぃまで

2023年3月9日の『アメトーーク!』を見ました。
企画は「女性役やってる芸人」です。

 

ネタで女性役をやる芸人さんおられますよね。
その代表的な今人気の芸人さんたちが集合です。


皆さん女性になりきっての登場ですので、ホトちゃんじゃないですが華やかでした。


◆女性役やってる芸人

  • 徳井義実(チュートリアル)
  • 水川かたまり(空気階段)
  • 平井まさあき(男性ブランコ)
  • きょん(コットン)
  • マンボウやしろ
  • 池田直人(レインボー)
  • 賀屋壮也(かが屋)
  • ひろゆき(GAG)
  • かみちぃ(ジェラードン)

 

◆ゲスト

  • 川田裕美
  • 鈴木もぐら(空気階段)
  • 浦井のりひろ(男性ブランコ)

 

▽目次です▽

 

チュートリアル徳井の女性役なりきりキャラ「鳥飼いずみ」

  1. 名前:鳥飼いずみ
  2. 職業:フリーアナウンサー
  3. 以前は九州のテレビ局に勤務していた。⇒某球団のコーチと禁断の愛⇒フリーで上京。
  4. 2013年に『アメトーーク!』の家電芸人で出演も
  5. 現在は球界OBのYouTubeに出演。
  6. セント・フォースに所属していたことがある、という設定。
  7. 実は本当に徳井は吉本のまま「鳥飼いずみ」はセントフォースに所属しようと、セント・フォースの偉い人・菅にお願いしたことがある。⇒吉本とのセント・フォース折り合いがつかなかった。
  8. 川田も「セントフォースに鳥飼さんが入るかもしれない」と菅から言われたことがある。

アメトーーク!の公式ツイート予告

ちなみにどんな雰囲気かは公式Twitterでの予告をどうぞ。

最初のサムネで全員の女子ぶりがわかるようになっています。

 

空気階段・かたまりの女性役なりきりキャラ「吉野あさひ」

  1. 名前:吉野あさひ
  2. 年齢:17歳。⇒すでに死亡のため常に裸足。
  3. 今回『アメトーーク』収録のために天国から来た。
  4. 神様に頼んで限られた時間だけ現世にいられるという設定。
  5. もぐらとあさひは月1回、会う仲。
  6. もぐらとは高校の同級生。もぐらは現在35歳。
  7. 高校時代は学級委員をやっていて成績がよかった⇒天国ではっちゃけて現在パイ〇ン。
  8. もぐらと月1回会う時は体の関係に…。

 

男性ブランコ・平井の女性役なりきりキャラ「谷口サチ」

  1. 名前:谷口サチ
  2. 職業:西ヨーロッパで読者モデル。
  3. 相方・浦井は初対面⇒この間の立ちトークで「海外で活躍するアジア系モデル」顔と盛り上がった。
  4. 浦井は谷口のタイプらしい。⇒「ちょっと帰りたい」と困惑する浦井。

 

コットン・きょんの女性役なりきりキャラ「みすず」

名前:みすず

職業:映えニスト。⇒世の中の映えを全て手がけている。

年齢は39歳⇒この言い方だと映えないので「ありがとう」と言っている⇒「39歳→サンキュー→ありがとう」

『アメトーーク』のセットのデザインを担当。⇒本当。

加地EPとは昔からの仲。⇒秘密の関係かはご想像にお任せ。

 

 

 

レインボー池田の女性役なりきりキャラ「ふじたりえ」

  1. 名前:ふじたりえ⇒愛称はヤッピー
  2. 職業:池袋のドンキでバイト。
  3. ヤッピーは芸人好き⇒飲んだことあるのはアントニー。
  4. アントニーはスピードワゴン小沢を合流させようとしていた。

 

かが屋・賀屋の女性役なりきりキャラ「瀬戸内かや」

  1. 名前:瀬戸内かや⇒瀬戸内性は瀬戸内寂聴以来と主張。
  2. 職業:図書館の事務員
  3. 化粧はあまりしない⇒安藤サクラが憧れ。
  4. 今日はキレイな人ばかりと喜ぶ。

 

GAG・ひろゆきの女性役なりきりキャラ「本山ひろ子」

  1. 名前:本山ひろ子。
  2. 職業:京都の嵐山でバスガイド。29歳。
  3. 夜は先斗町で舞妓をやっている。名前は菊千代。
  4. 誰とは言わないが「アメトーーク出てみないか」と言われた⇒加地EPに疑惑。⇒「こういうの本気にする人いるから本当にやめてほしい」と加地EP。

 

ジェラードン・かみちぃの女性役なりきりキャラ「如月マロン」

  1. 名前:如月マロン
  2. 職業:地下アイドル。永遠の15歳で実際は35歳。
  3. 生活費は夜勤でバイト。アイドルだけではやっていけない。
  4. 最終目標はマイケル・ジャクソン。

 

マンボウやしろの女性役なりきりキャラ「やしこ」

  1. 名前:やしこ
  2. 職業:OL。元気な20代。
  3. 現在マンボウやしろは芸人を辞めているような状況でふわっとしている。ラジオパーソナリティで活躍。
  4. 女装をやり始めたのは25年前のカリカ時代から。⇒当時は設定が緩めだった。
  5. 今回最初に挨拶したかった。「みんなの作り込みがコワイ!」
  6. 芸人を辞めている状況なので、単なる女装しているおじさん。
  7. 悩み:年を重ねて、ナチュラルメイクを後悔。⇒鳥飼いずみ(徳井)も女性役としては今の世代と比べると古いと認識。
  8. 自慢は巨乳。年を取れば大きくなる!

 

 

 

女性役のこだわり

  1. 徳井:男性は直線的な動きだが、女性はS字、曲線的な動きの姿勢⇒これで色気が出てくる。⇒さらに「クロスの法則」でしぐさを色っぽくする。
  2. 徳井:メイクは年を重ねて濃くするとドラァグクイーンみたいになるので、ナチュラルメイクを心がけている。元々肌がきれい。
  3. かたまり:メイクはテレビの時は局のメイクさんにお願いしていて、いつもおまかせ。
  4. かたまり:KOCの時に初めてお願いし「カワイイ」とすごい言われながらおまかせしていたら、生放送でかたまりのメイク待ちになってしまった⇒「ダウンタウンさんがめっちゃ繋いでくれました」⇒何でもいいから早くしてくれともぐらは思っていた。⇒その後、浜田に「こいつのメイク待ちだったんですよ」と言われたビンタがめっちゃ痛かった。本気のビンタだった。
  5. かたまりのまつ毛は自前の天然。⇒かたまりは最近ハゲてきて、病院で薄毛治療の薬をもらったらまつ毛もどんどん伸びてきた。⇒胸も出て来た。⇒女装している時フジモンから「抱かせてくれや」と言われる。
  6. 平井:物を拾うしぐさを美しくを心がけている。
  7. きょん:胸元がざっくり開いた服の場合、胸元を抑えて奥ゆかしさを演出。
  8. 平井:体を鍛えているが下半身は太くならないように鍛えない。肩も張らないように鍛えない。
  9. ひろゆき:ジムで女性っぽいラインにして欲しいと言ったら変な空気になった。
  10. 池田:自前のメイク道具で頑張っている。人にもメイクしてあげている。⇒かみちぃもしてもらった。
  11. かみちぃの喋り方はコウメ太夫。
  12. 池田はメイクアップアドバイザーの資格を持っている。
  13. かたまりは池田にメイクをしてもらった際、先輩なのに勝手に眉を剃られた。
  14. 池田は全身脱毛はマスト。すね毛は1本でも見えたら気になってしまう⇒きょんも同意。全身脱毛している。
  15. 賀屋はカツラを使わず、地毛で勝負。⇒体形は178cm、90kgある。⇒しかも女子のすっぴん顔。⇒やしろも一緒。
  16. 川田曰く「賀屋が一番女性に見える」
  17. かみちぃはみつあみだけ付ける形。
  18. ひろゆきはネタは福井が書いていて、女性の動きは女性演出家からの演劇指導を受けて演じているためこだわりがない。「女性役ロボット」と言われている。
  19. きょんはひろゆきのアドバイスで胸を入れるようになってからコントが受けるようになった。感謝している。⇒ひろゆき曰くそのアドバイスは福井に言われたのでそのまま伝えただけ。
  20. 池田はひろゆきに「池田くんの女装は日常の女で、僕の女装はコントの女!」と言われた。コントの女にプライドがある。
  21. ひろゆき曰く「池田くんは本物の人格に浸食されている」
  22. 池田は女装すると先輩にもタメ口。
  23. やしろのチャームポイントは指を開く。
  24. やしろは女装して初めて「カワイイ」と言われた。⇒そこからは自分の女心に従っている。
  25. 徳井は女性役を出オチにはしたくない。⇒相方・福田と女性がコントをしていると見て欲しい。⇒みんなも男女コンビとして見て欲しいと同意!
  26. ひろゆきはネタを書く福井に「タイプと言える女性になってくれ」と言われる。
  27. ブラジャーする派としない派に分かれる⇒今回のする派:かたまり、平井、きょん、やしろ、池田、ひろゆきの6名。⇒徳井、賀屋、かみちぃはしない派。
  28. 徳井はしない派だったが年齢とともに胸が大きくなったため、乳首透け防止のためにブラを着用。
  29. ひろゆきは1階に済んでいるが下着泥棒に遭ったことがある「東中野で赤に下着を取った人、返してください!」
  30. 徳井は女性誌の表紙を飾りたい。
  31. 池田は趣味も女子っぽくなってきて、1年生け花教室に通っている。
  32. やしろは吸うたばこも細いタバコになった。
  33. 徳井は男目線ではなく女子の集団に入りたい。⇒女装して話しているとチン〇ンの感覚がなくなる。
  34. もぐらがこんなにみんながこだわっているとは思わなかったと驚く。⇒かたまりに「何か俺にできることはある?」と聞くと、「普通にお金返して」と言われる。
  35. かたまりが女装するときは基本下ネタ⇒袖で見ている芸人を全員勃〇させてやるつもりで演じている。

 

どう演じるかを実演

  • シーン①:ダイエット中、スイーツコーナーで悩む女性⇒賀屋、かみちぃ
  • シーン②:酔った女性がホテルに誘われたら⇒かたまり、やしろ
  • シーン③:別れ話をされた女性の反応⇒きょん、徳井

 

◆◇◆ ◆◇◆


めちゃくちゃ面白かったです。
しかも女性役をしっかりやる芸人さんばかりでしたから、なりきりでこだわりを話すのも面白かった。


かたまりさんはメイクを全部お任せというのは知らなかったですし、KOCの確か2020年の時ですよね。優勝の前の年。
あの時にかたまりさんは女装していて、ネットでもカワイイって騒がれていましたっけ。


きょんさんや池田さんはめちゃくちゃこだわっているのをよく見てましたけど、そのこだわりポイントをちゃんと聞けたのがよかった。
ほぼそのままの姿なのになぜか女性に見えちゃう賀屋さんややしろさんのこだわりも納得。
でも、ひろゆきさんは福井さんの希望どおりに演じているという徹底ぶりも芸人魂を感じました。


徳井さんがまさかセント・フォースに所属しようとしていたとは思わなかったですけど、そのこだわりが徳井さんらしかった。
最後の別れ話を演じる女性も上手かったなぁ。


また第二弾、待ってます。


▽他のアメトーークもどうぞ▽

アメトーーク「ハイエース芸人」自慢のこだわりハイエース!徳井・板倉・馬場・佐田・神奈月 - 今日も暇です。

 

アメトーーク 8月29日 ブサイク芸人も第7世代の波!?アンガ田中が卒業?「顔面イケてない芸人」 - 今日も暇です。