今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「カラオケ大好きおじさん」川島はQueen 狩野の本気V系 ダンスのフジモン ゆうちゃみがカラオケに行きたいおじさん芸人は?

2023年3月23日の『アメトーーク!』を見ました。
企画は「カラオケ大好きおじさん」です。

 

カラオケ大好きなおじさん芸人さんのトーク。
皆さんの十八番から楽しみ方まで面白かったですが、大吉先生の華丸さんラブが凄かったです(笑)。
仲が良いのはよきこと。

 

川島さんがあの美声で歌うのもよかったです。
声が良くて歌がうまいのはズルい(笑)。


◆カラオケ大好きおじさん

  • 川島明(麒麟)
  • 博多大吉
  • 土田晃之
  • 柴田英嗣(アンタッチャブル)
  • 藤本敏史(FUJIWARA)
  • 小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
  • 狩野英孝

 

◆ゲスト

  • 博多華丸
  • ゆうちゃみ

 

▽目次です▽

 

どんなタイプのカラオケ好き?

  1. 川島:酔っぱらうとカラオケ。シラフでここに集まるのは恥ずかしい。
  2. 大吉:自分は歌が上手くないが、人が歌うのを聞くのが好き。そして泥酔。
  3. 華丸:大吉に誘われて連れていかれる。⇒歌わされる⇒歌う歌も決まっている。大吉は大変とぼやく。
  4. 川島曰く、大吉先生は酔っぱらうと「華ちゃん呼ぶばい」と言って華丸に電話をする。⇒すごく仲が良い!
  5. 土田:酔った勢いでカラオケへ。⇒人の歌で踊るのが好き!「カラオケ大好き踊り子芸人」
  6. フジモン:お酒が飲めないので、純粋にカラオケが好きで行く。⇒行けば5~6時間で椅子には座らない。カラオケはスポーツ。
  7. 柴田曰く声のトーンが高い人はカラオケ好き。お酒を飲むためにカラオケ。
  8. 狩野:コンサート感覚で歌う。
  9. 小杉:初期のコンテナタイプのカラオケBOXの頃から好き。

 

 

 

麒麟・川島のカラオケセットリスト

  1. 十八番の曲:尾崎豊「十五の夜」⇒初めてカラオケ行ったのが22歳。その時に歌ったのがこの曲。
  2. ハマってる曲:Queen「Don't Stop Me Now」⇒クィーン大好き!1人でスナックで歌うのもこの曲。
  3. 自分の最新曲:フジファブリック「若者のすべて」⇒2007年のこの曲が川島の最新。
  4. その他:昭和アニソン、特撮など⇒川島の声質にはアニソンや特撮ものとの相性がいい。
  5. 大吉と一緒の時には「宇宙刑事ギャバン」を歌うと機嫌がいい。
  6. 競馬仲間のノブ、ナイツ土屋と加地EPと一緒に札幌に行った時の映像あり。

 

大吉先生のカラオケセットリスト

  1. 十八番の曲:「とっとこハム太郎」⇒この歌は古コーラスで1分31秒。歌が下手な大吉には神曲。「ハム太郎が走って回って寝て終わる」
  2. ハマってる曲:華丸の海援隊・演歌、原口のマジ歌「武田鉄矢のモノマネは華丸の右に出る者は僕の中ではいない!」
  3. 自分の最新曲:安全地帯など
  4. その他:シャ乱Q、スピッツ、aikoなど⇒みんなで「ズルい女選手権」をする。⇒全ての大会は大吉が優勝。
  5. ゆうちゃみの評価:1番一緒に行きたくない人。
  6. 華丸の歌にウットリするのが大吉流。

 

土田晃之のカラオケセットリスト

  1. 十八番の曲:尾崎豊「太陽の破片」⇒尾崎が薬物で逮捕され刑務所で作った曲。⇒またはBIGBANG「FANTASTIC BABY」
  2. ハマってる曲:米津玄師「KICK BACK」⇒本当に最新!モー娘。の歌詞の一部が使用されていると話題に。
  3. 自分の最新曲:欅坂46「桜月」⇒出たばかりの新曲
  4. その他:マシンガンズ西堀が歌う浜田省吾「MONEY」が好き。

 

アンタッチャブル柴田のカラオケセットリスト

  1. 十八番の曲:桑田佳祐&Mr.Children「奇跡の地球」⇒カラオケよりもバーが多いのでデュエットが好き。この歌は盛り上がる。
  2. ハマってる曲:フレデリック「オドループ」⇒踊るのが楽しい。⇒おじさんがギリギリ踊れるダンスなのもいい。
  3. 自分の最新曲:ケツメイシ「パーリーピーポー」
  4. その他:SMAP、嵐、ORANGERANGE
  5. ゆうちゃみの評価:若者の好感度狙い

 

狩野英孝のカラオケセットリスト

  1. 十八番の曲:L'Arc-en-Ciel「flower」⇒行きつけのスナックでは「いつもの」で入れてくれるほど。
  2. ハマってる曲:amazarashi「エンディングテーマ」
  3. 自分の最新曲:優里「ドライフラワー」「ベテルギウス」⇒「ドライフラワー」のBメロで爆発する時に自分が神々しいと思う。
  4. その他:Acid Black Cherry「眠り姫」PENICILLIN「ロマンス」LUNA SEA「SHINE」「ROSIER」D-SHADE「Believe」⇒ヴィジュアル系が好き。一緒の時はヘッドバンキングをして欲しい。⇒「ひれ伏せ!」と絶叫。
  5. ゆうちゃみの評価:文句は言いつつもこのメンバーの中では1番一緒に行きたい。

 

 

 

ブラマヨ小杉のカラオケセットリスト

  1. 十八番の曲:B'z「太陽のkomachi Angel」
  2. ハマってる曲:B'z「ultra soul」⇒若い子の知っているB'zソング。
  3. 自分の最新曲:B'z「兵、走る」
  4. その他:それ以外のB'z、WANDの第5期

 

フジモンのカラオケセットリスト

  1. 十八番の曲:モーニング娘。「恋愛レボリューション」⇒めちゃくちゃ踊った。完コピ!
  2. ハマってる曲:フレデリック「オドループ」FRUITS ZIPPER「わたしの一番かわいいところ」ヤバT「ハッピーウェディング前ソング」
  3. 自分の最新曲:なにわ男子「初心LOVE」ano「ちゅ、多様性。」
  4. その他:嵐、サザン、ウルフルズ、TikTokで流行ってる歌
  5. ゆうちゃみの評価:ガチの最新

 

カラオケ大好きあるある

  1. 川島:すごく人気があり別バージョンもあるのが「世界で一つだけの花」⇒まさかのボサノバVerもある。
  2. 土田:歌っているときに店員さんが来ると恥ずかしいので、先に大量に注文して来るのを阻止。
  3. 柴田:ベルトをスタンドマイクにする。⇒狩野だけ「即採用!」
  4. 小杉:マイクを人に回す。
  5. 柴田:ケツメイシ「友よ」の最後のところを好きなものに置き換える。
  6. 狩野:スタンドマイクでどうしても歌いたいときは後輩にスタンド替りをしてもらう。
  7. 川島:聴いて欲しい歌詞を指でなぞる。
  8. 小杉:バンドの曲を歌う人にはギター役をやってあげると盛り上がる⇒狩野大喜び!
  9. 大吉:マイクは二刀流。⇒良い方でサビを歌う。
  10. 土田:古坂大魔王と行くと音楽のプロなので、音量調節をずっとしている。
  11. 大吉:TOKIOの松岡と一緒に飲み番組をやっていて、その流れでカラオケに行くことがある⇒一緒にキンキキッズを歌う。
  12. 川島:10年くらい前にダウンタウン浜田とカラオケに行ったことがある⇒ボケでH Jungle with t「WOW WAR TONIGHT」を入れたら出て行ってしまった⇒サビで戻ってきて「ヘイヘイヘイ時には起こせよムーブメント」と歌ってくれた。
  13. 小杉:コロッケがいた時があってモノマネ全開で歌ってくれたが、私服がクロムハーツすぎて歌が入って来なかった。
  14. 最後は嵐「Happiness」で全員で歌い継いで80点に挑戦⇒79.346点!⇒敗因は小杉「B'z以外わからないです」


◆◇◆ ◆◇◆


カラオケってたまに行きたくなりますけど、今はお家でも楽しめますよね。
思いっきり歌うには適しませんが(笑)。
ゲーム機から繋げられるうようになってから結構利用しています。


でも思いっきり歌って楽しむにはやはりカラオケでしょう。
にゃん吉は一人カラオケもしちゃいます。


しかしフジモンさんはダンス上手ですよね。
完コピはスゴイと思う。


狩野さんの本気度も面白かったですし、大吉先生の華丸さんラブなコンビ愛もよかったです。
「華ちゃん呼ぼう」は最高!


そして浜ちゃんのエピソード。
川島さんありがとうございます!


▽他のアメトーークもどうぞ▽

アメトーーク「女性役やってる芸人」女性を演じるこだわりがすごかった チュートリアル徳井からかみちぃまで - 今日も暇です。

 

アメトーーク「ハイエース芸人」自慢のこだわりハイエース!徳井・板倉・馬場・佐田・神奈月 - 今日も暇です。