/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク ホリケンふれあい旅 ホリケンと弘中アナの迷コンビにつき合ってる疑惑(笑)

2018年12月13日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな♪」

 


アメトークなのに、堀内健さんがメインの例のヤツです。
しかもアシスタントは弘中綾香アナウンサー!弘中ちゃん!!


今回の趣旨は、ホリケンさんが日本各地を旅して人々と触れ合い、日本の良さを知る、という企画です。
どんなはちゃめちゃぶりを発揮するんでしょうか(笑)。
楽しみ過ぎる!


出川さんは「毎年恒例のホリケンからのXmasプレゼントだと思っている」と言ってました。
いい人すぎる~!
でもわかりますw


ちなみに、この収録後にアメトーク年末5時間SPの収録だったそう。


◆ゲスト
出川哲朗さん、早見あかりさん、土田晃之さん、藤本敏史さん(FUJIWARA)、チャンカワイさん(Wエンジン)


▽目次です▽

 

オープニングからホリケンと弘中アナの謎のダメ出し(笑)

  1. 出川さんが「鼻息を荒くするべき」と指摘され、フガフガする。
  2. チャンカワイさんはその場で1周りすると、弘中アナに「そのシャツなんだよ!」と怒られる。


②シャツの後ろがレースのカーテンみたいになっているシャツでした。
弘中アナは「舐めてんのかよ」「お前ヒラヒラしてんじゃねーよ!」「遊びじゃねーんだよ。こっちは!」と畳みかけます。弘中ちゃん、熱演!
そして、ホリケンさんが「盛り上がってまいりましたぁ…」と適当にかわして、VTRに行こうとして、ゲストに「これでV行ける?」とツッコまれ、弘中アナは苦笑いという放置プレイ。
さすが、ホリケン!


このあとVTRを振る際の弘中アナとホリケンさんの小芝居が面白かったです。
弘中アナの泣きまねと、ニコッとVサインがたまりません!!か、可愛い。。。

 

まずは石川県へ行ったホリケン

  1. 謎のQUEENの歌で始まる。一般人に写真を撮ってと言われて、謎の連写。
  2. 近江町市場へ。人のマスカットを勝手に食べる。魚市場でやりたい放題。
  3. 金沢21世紀美術館へ。一般人と無理やり触れ合う。台湾人と戯れる。
  4. 石川県観光物産館。和菓子作りに参加。ビニール手袋を膨らませて割る。
  5. エステサロン「シュウアディクション」。金箔エステにチャレンジ。
  6. 金箔を貼り付けた顔で、ひがし茶屋街をウロウロ。「ヴィレ・デ・クロケット」でコロッケ購入。外国人と交流。
  7. 金沢金箔「箔一」へ行ったり、「金箔のかがやきソフトクリーム」を食べたり。その後金箔パックのお店に戻り、パックを馴染ませる。
  8. 羽咋の宇宙科学博物館コスモアイル羽咋へ。
  9. ここでクイズです(笑)ホリケンさんは宇宙人に何をしたでしょう?


レアンドロ・エルリッヒ「スイミング・プール」という展示物。これら上には透明なガラスの上に水を張り、下は見学できるという構造。ちょっと行ってみたくなります。


④隣の男性の作った和菓子がとても上手にできたのに、ホリケンさんが肘で潰します(笑)。
挙句に、さらに隣の女性の和菓子と3つを手品のように移動させて、誰のかをわからなくさせようとしてました。
出来上がりはものすごく上手!
これには、土田さんが「やっぱ、根が真面目だからね」とズバリ!


⑤女性スタッフに「チェンジで!」と失礼なことを言うホリケンさん。「冗談です」って言ってましたけど、早見さんビックリしてました。でもちゃんと最初の女性スタッフに施術してもらってましたよ。
金箔を貼り付けた顔で、散歩に行くホリケンさん。


⑥「ヴィレ・デ・クロケット」で金澤コロケットには、金箔を乗せてくれるとか。1個520円と高いですけど、金箔ついているからですね。


⑦ロズウェル事件の宇宙人の模型がありました。人に近い宇宙人だそう。博物館でバイト中の宇宙人サンダーくんともご対面。


⑧正解は股間に電気あんまでした。フジモンだけ答えさせて貰えず。ホリケンも電気あんまをされてました。

 

石川県VTR後のスタジオ

  1. 出川さんの感想。ワールドワイドになっている。外国人にホリケンさんの笑いが通じている。ホリケンさんの舞台ネタを無理やり振られながらも、きちんと応じる出川さん。
  2. ホリケンさんが作ったのと同じ和菓子が登場。1つだけワサビで作ったお菓子がある。ホリケンさんがわざとチャンさんから配ろうとすると、出川さんがじゃんけんを申し出て、じゃんけんするも、出川さんの負け!

 

さすがは出川さん。和菓子を1口でパクっ!全部ワサビなのにスゴイ。しばらくホリケンさんにいじられた後、青いバケツをスタッフが差しだすと、バケツに到着したと同時に足がもつれて転ぶ出川さん!
さすが笑いの神様降臨!大爆笑です。

 

ホリケン、超近場の埼玉県の旅

  1. VTRの前振りで、またもや弘中アナと小芝居。弘中アナが「好き好き好き好き好きっ好き愛してる~」と一休さんの歌を歌ってました。
  2. VTRのオープニングは「旅サラダ」ごっこ。
  3. 長瀞へ。岩田畳み商店街を散歩。
  4. 屋内スケートボード「UNCHAINZ」
  5. ビッグスマイルでラフティング体験。
  6. 秩父の森の中のコテージ。開脚ストレッチのお手伝い。
  7. 千葉亭でぼたん鍋。はづきルーペのCパロ。


①振りが終わった途端、土田さんが「今の成功したヤツ?」と聞くと、ホリケンさんは「だから成功したとかないんだって!」と答えてました。付き合わされる弘中アナが不憫ですけど、そこが面白いし可愛い!


③少年が「この番組毎日見てる」と言うと、さすがのホリケンさんも「毎日やってないよ。毎日やってない」と苦笑い。
お店の方や一般の方とホリケンワールドで触れ合いまくり。皆さん楽しそう。いいなぁ。


④ホリケンさん、結構上手にでビックリ。バランス感覚がいいんですね。

 

 

f:id:nukonyan131:20181214054728j:plain

 

 

埼玉の旅VTR後 ホリケンさんと弘中アナの熱愛??

  1. クイズに正解したフジモンさんの商品は「パチンコタイム」
  2. おみやげを出すと、それは金沢の羽咋の宇宙人ウチワ。
  3. ホリケンさんと弘中ちゃん付き合ってる疑惑(笑)。


ホリケンさんがパチンコのマネをし、それにつき合うという商品です(笑)。


②③おみやげで大喜利するように強要された弘中アナ。


弘中 こんにちは。宇宙ステーションです。
ホリケン テレ朝だけにね!さすがだね!
弘中 (恥ずかしさでホリケンさんをどつく)
ホリケン (ウチワで弘中アナを仰ぎながら大笑い)
土田 なに、2人は付き合ってんの?
弘中 (わけもわからず頷くw)
ホリケン (弘中アナに)大丈夫?
弘中 大丈夫です…。


弘中ちゃん、可愛い…。
そして、この後はアメトーク年末5時間SPの収録だそうで終わりました。
ホリケンさんの言うように、「来年もお会いしましょう!」
楽しみです。
もれなく、弘中ちゃんも!!

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

アメトーーク 2018年反省会 ダイアンのマネージャー パンサーの関係性が面白かった - 今日も暇です。