今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 12月17日 キングコングのコンビのお金事情が凄かった件 スピードワゴン小沢の愛の深さ「コンビ芸人ホームルーム」

2020年12月17日の『アメトーーク!』を見ました。
企画は「コンビ芸人ホームルーム」です。

 

f:id:nukonyan131:20190327054618j:plain

 

前回久しぶりだったのですが、今回は年内にもう1回です。

アメトーーク 2月6日 ロッチ中岡のコカド愛が爆発!ミルクボーイも仲良し「コンビ芸人ホームルーム」 - 今日も暇です。


個人的な注目はキングコングさんとニューヨークさんです。
めちゃくちゃ面白かったです。


◆コンビ芸人

  • キングコング
  • スピードワゴン
  • ニューヨーク
  • 相席スタート


◆ゲスト

  • 石田明さん(NON STYLE)

 

▽目次です▽

 

キングコング

  1. 加地EPがカジサックチャンネルに来てくれた。それで呼んでくれたかもしれない。(梶原)
  2. 梶原は襟足が昔から長い。襟足はもう少し短い方がいいのではと言ったら、コンビあるあるで相方に言われたくないのか「まぁまぁまぁ」と流された。3年後位に言っても流された。カジサックチャンネルで奥様からも「襟足短くても」と言われていたが、「ええやんか」で流していた。
  3. 西野の疑問:なんでそんなに襟足守るの?⇒梶原にはこだわりがあることが2つ。1つはもみあげでサルっぽく見せるため。もう1つの襟足はカッコいいと思っているから。帽子を絶対被るので、襟足短いとおかしい。
  4. それを20年前に言って欲しかったという西野。⇒そういうことを指摘するときの相方は半笑いで言ってくると梶原。
  5. これで襟足ばかり見られて恥ずかしいという梶原に、「恥ずかしいと思うなら切っちゃえよ」と小沢のツッコミ。
  6. 「襟足を切ったら西野が1番笑うからな!」と石田。
  7. 梶原が西野に言えなかったこと。以前ドラマ撮影のためにヒゲを伸ばしたと言われたが、ドラマが終わってもヒゲを伸ばしているのはなんで?⇒ヒゲがヒタっときた。納まりがいいと西野。
  8. 西野曰く、キングコングよりも西野亮廣のビジュアルの方が大事!「こいつはヒゲに合わせて髪型が変わった。そういうヤツやねん」と石田。
  9. キングコングはお互い新幹線などの隣同士は嫌。嫌いとかではなく気を使う。
  10. 梶原はやたらと岸和田出身を出したがる。でもそんなに長くは住んでいない。もっと大阪の都心の方に移動している。(西野)⇒岸和田芸人の中に入りたいと梶原。←「岸和田熱いもんね」と蛍原。
  11. 岸和田の記憶は一切ないという梶原だが、岸和田に憧れがある。
  12. 先輩に挨拶に行くのに、西野が1人で行ってしまう。この間の『あちこちオードリー』の時にオードリーへの挨拶を1人で行かれてしまった。誘って欲しい。(梶原)
  13. 梶原は蛍原に1人で挨拶に来て、西野が後から来たと話すと、知っている先輩はいいが、微妙な立場の人への挨拶は一緒に行って欲しい。
  14. 蛍原は加地EPと話をしていたら、西野が加地EPに手を振ってきた。「最近僕ハーフタレントみたいになってきた」と西野。
  15. お祝いの花はコンビ名の「キングコング」で西野は出している。お金は西野持ち。
  16. エハラマサヒロの単独ライブに祝花を「キングコング」名で西野持ちであげて、後日エハラが楽屋に挨拶にお礼を言いにきたら、梶原が手をあげていた。手柄と取らないでと西野。
  17. 梶原はおそらく1回くらいの西野の名前で祝花をあげていたのが気になったらしい。
  18. 梶原家に子どもが誕生するたびに西野がお祝いをくれた。でも5人目だけはくれない。なぜ?⇒最初にごめんなさいと謝るし、子どもが誕生することは尊いが、1人目と5人目が同じトーンは無理。思った以上に生まれる。
  19. キングコングは毎年誕生日に現金をプレゼントしあう。西野から梶原は1万円梶原から西野は1,000円。
  20. キングコングはずっと西野が多く払う。タクシー代も2人でご飯行くときも西野が払う。
  21. 梶原のNSCの後期の授業料は西野が立て替えている。当時西野はおばあちゃんに借りた。金額は30万円。毎月1万円ずつ返すと言われていたが、2ヵ月目で滞った。
  22. 梶原曰くNSCの後期は行く気がなかった。自分たちの力でやっていけそうだと思ったから。
  23. 西野は戦略家なので、後期もNSC在学中と名前だけ残しておこうと言った。西野の戦略だったからどうぞ、だった。←「でも返さないといけない」と蛍原。
  24. おばあちゃんにはお邪魔した時に「すんません」と挨拶したはず。←言ってないと西野。
  25. おばあちゃんから借りたとは聞いてない。←「それも言うたし…」と西野。
  26. 梶原の言い分。「西野がもうええで、という雰囲気でした!」←「もうええでという雰囲気だしてても、返し続けなきゃアカンのが人間や!」と蛍原の指摘。
  27. 残りの28万円を返すべきと蛍原と石田に責められる梶原。
  28. 映画『えんとつ町のプペル』にカジサックが声優をしているがポスターに名前がない。(梶原)⇒吉本芸人大集合と思われると面白くなさそうに感じる。吉本は過去にいろいろ仕掛けているが面白くない。なるべく吉本臭を消したかった。カジサックを出すと身内でやっている感がでる。それも嫌。(西野)⇒傷ついたので慰謝料が欲しい。28万円!(梶原)⇒「絶対払います!」と西野。

 

キングコングが2年目に出演したアメトーク

アメトーーク あらためて凄い西野亮廣とNSC 22期の同期芸人 - 今日も暇です。


◆◇◆ ◆◇◆


めちゃくちゃ面白かったです!
キングコングさんがすごかった。
私は元々キングコングも西野さんもカジサックさんも好きだから笑えるし、このコンビだから良しとしている部分を面白おかしく話しているだけですけど、好感度が低い梶原さんにはなかなかの劇薬の回だったような(笑)。
炎上しないことをお祈りしておきます。
しかも、今は眞子様のお相手のお人柄問題の発端が借金踏み倒しから来ているので、そういう方向からも叩かれそうではあるのが心配です。
でも、西野さんが梶原さん大好きなので、大丈夫でしょう。

 

 

 

スピードワゴン

  1. 蛍原のスピードワゴンのコンビイメージはカメラが回っていないところでも2人で話している。←40も過ぎたので会話は減っている(井戸田)
  2. コンビ仲は悪くなっていないけど、寂しい。俺はもっと話したい。(小沢)
  3. 小沢は7~8年前くらいから夏が始まりかけると、サンバイザーを被りだす。外のロケならわかるがネタをやる時もサンバイザーを被る。井戸田が「なんでサンバイザーをずっと被ってんの?」と聞いたら、「お客さんが眩しいから」と小沢が答えた。←「相方にもそんな返しすんの?」と蛍原。
  4. 井戸田は髪型を変えない派。いまだにベッカムヘア。これで見た目を覚えてもらっているので髪型は変えない。本当はロン毛にしたい。
  5. 小沢が最近『週間ベースボール』をくれなくなった。なんでかな?(井戸田)
  6. ⇒小沢は1週間遅れの情報をあげるのは悪いと思った。最新号を購入後先週号をあげていた。井戸田は名古屋の番組でドラゴンズのコーナーをやっている。そこで1週間前の話をさせて恥かかせては悪いと思った。
  7. 『週間ベースボール』を喜んでくれていたのがわかって嬉しいと小沢。井戸田は喜びを表さない。
  8. 小沢の不満は井戸田が距離を取ろうとすること。
  9. 小沢は新幹線や飛行機の移動は隣同士でいいと思っているが、井戸田は他の芸人と一緒であれば誰かと替わってしまう。最近は小沢から誰かと替わろうとするほど気を使う。「オレの隣でいいじゃん!」←「コンビによる!」とホトちゃん。
  10. 小沢は席を替わっても楽しく喋っていると井戸田が指摘すると、それは違うと小沢。井戸田に自分は楽しくやっていると安心させるため。
  11. 小沢は東京出てきてから梅ヶ丘に住んでいたが、下北に住んでいると言っていた。(井戸田)
  12. 小沢はTシャツの襟ぐりを全部切る。最近切らなくなった。(井戸田)⇒パンクが好きだからパンクスが着ていた時代のように切っていた。そうするとシャツの傷みが早い。
  13. 井戸田が離婚するときに事前に連絡をくれた。その時麻雀中だったから電話をすぐ切ってしまったが怒ってる?(小沢)⇒失意のどん底だったのですごくイヤだった。しかも電話を切る瞬間「ロン」と言っていた。それがすごくショックだった。(井戸田)⇒あがった役がピンフ(平和)だった。だから平和。(小沢)


◆◇◆ ◆◇◆


小沢さんは本当に井戸田さんが大好きなんだなぁとほのぼのしてしまいます。
その距離感を守ってあげようとすることも含めて微笑ましい。
そして、井戸田さんが『週間ベースボール』を楽しみにしていたというのもほっこり。
またこのコンビのお話聞きたいです。

 

 

ニューヨーク

  1. コンビ仲は良い。今まで言い合いやケンカはない。気になることは今回消化しておきたい。
  2. 嶋佐の鼻歌が歌詞ハッキリしすぎ。嶋佐は自覚なし。「音楽好き!」
  3. 街中で歩いていたら「嶋佐の曲流れてる」と思う屋敷。
  4. 嶋佐は歩きながら身振りでドラムを叩いているようなジェスチャーをする。「34歳でそのジェスチャーはまあまあ変なヤツ」と屋敷。
  5. 屋敷は普段おとなしい。ところが最近小学生の時に騒がしい子だと言い出した。ちょくちょくいろんなことを隠す。「他に隠していることある?不安だわ」(嶋佐)
  6. 嶋佐はめっちゃ仮想通貨をやっているが、屋敷は仮想通貨否定派。それなのにアントニーから屋敷が仮想通貨をやっていると聞いた。⇒「全く買ってないよ」と屋敷。⇒「えっ?」と驚く嶋佐。
  7. 4年前にコロチキ西野と屋敷が合コン行った際、屋敷がお金を借りた。その時に親からの仕送りが来たら返すとLINEをした。親からの仕送りしてもらうヤツをバカにするタイプなのに貰っていたのか?(嶋佐)⇒「貰ってない」と屋敷⇒「えっ?」と驚く嶋佐。
  8. 屋敷が隠していること。小学生の時にサッカーをやっていた。⇒全然知らない、怖いと大袈裟に驚く嶋佐。
  9. 屋敷の肌が中途半端に汚いという嶋佐。ヒロミやナンチャンくらい汚くあって欲しい。←「お前のいうナンチャンと俺らの世代のナンチャンは違うんや!簡単に言うな!」と蛍原がツッコむと、ごもっともの声多数。
  10. 嶋佐はメイクさんに肌のマッサージをしてもらっている。それもひな壇の大人数の一人の時も。止めて欲しい。(屋敷)


◆◇◆ ◆◇◆


大好きなニューヨークさん。
トークではなかなか結果を出せずにいましたけど、ここのところ面白さがちゃんと出せるようになってきたのが嬉しいです。
嶋佐さんの鼻歌や驚きの自作自演(?)も最高でした。
M-1頑張ってください。

 

 

 

相席スタート

  1. ケイが10月に結婚してからの初アメトーク。
  2. 山添はケイから結婚報告を1ヵ月前に聞いた。その時に初めて彼氏がいたことを知った。
  3. ケイの旦那の立川談洲はニューヨークと同期。
  4. ケイは新幹線の席は一緒がいい派だが、山添は嫌がる。
  5. マネージャーと3人であれば一緒にいれるが、マネージャーが分かれるとケイも気を使って分かれないといけなくなる。それを話だして泣きそうになるケイ。つられて小沢も涙。「なんかわかんないけど俺も泣いてる!」
  6. 昔は一緒に帰っていたが、いつからか山添から「お疲れ様でした」と言われるようになった。本当は並んで歩きたい。
  7. コンビはずっと一緒にいるので、他の人と一緒の時は他の人と交流したいという山添。
  8. 山添は「印象に残らない芸人」でも出演。その後に気になるのはタップダンスはどうなったの?⇒特技の1つでもと思って始めたが、上手くなってから見せたかったと山添。
  9. タクシーに一緒に乗る時にわざと後から乗るようにしている?(山添)⇒そのとおりとケイ。
  10. 先輩に挨拶に行くときにノックをする担当が山添。
  11. ケイが山添に愛情があるとよくいうが、結婚した旦那さんとは3年前から付き合っていた。もしかしたら旦那とのイチャイチャの素材にされているのでは?⇒心の余裕が出来たからだと思うとケイ。


◆◇◆ ◆◇◆


山添さんは才能があるのはわかるのですが、いつも目が笑っていないのが怖いのです。
その原因がなんとなくわかった回でした(笑)。


かまいたちの山内さんも無表情が芸なのですが、山内さんとは違う闇を勝手に感じちゃうんですよね。
そういう芸風なのでしょうから、自分とは合わないだけでしょうけど。
ケイちゃんは素敵な人を見つけてご結婚されてよかったです。
でも、本当に泣いちゃうのがビックリしたけど。ウソ泣きはいいけど、泣いちゃうのはNGのような気がします。
小沢さんの涙は笑えるのでいいのですが。

 

 

オマケ 蛍原とノンスタ井上の話

  1. 髪型が変わらない蛍原も元は舞台の役でおかっぱにしてくれと言われたのがキッカケ。舞台後は嫌だったが、周りからおかっぱがいいと言われた。
  2. 蛍原自身は今でもおかっぱに納得はしていないが、この髪型のおかげで覚えて貰えた。
  3. 本来は髪型を変えたいタイプ。昔はチェッカーズのフミヤのような髪型をしていた時もあり。
  4. 今宮迫と新幹線の席が隣同士になったら、自分でバリカンで丸坊主にして他人のフリしたくなると蛍原。
  5. 石田はコンビで隣同士に座るのを遠慮した方だが、井上は全く気にしない。隣同士でも可。
  6. ただ井上は隣に座るとゲームするか寝るかだが、石田はネタを書いている。井上の神経がスゴイ。


◆◇◆ ◆◇◆


雨上がりは話すときは話すというスタンスのコンビなので、コンビ仲は悪くはないと思ってます。
それが今も継続中なのかは謎ですけど。
このぐらいの芸歴のコンビだと相方と隣同士を嫌がる人は多いでしょう。


石田さんもなんだかんだと井上さんの名前が出ますよね(笑)。
愛があるある!

 


▽前回のアメトークもどうぞ▽

アメトーーク 毎年恒例反省会 恒例の品庄 いまだに大変なとろサーモン久保田 マヂラブ。タイムマシーンも参戦 - 今日も暇です。