今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「ナダル・アンビリバボー」和牛・水田に怒られフジモン&ジャンポケ斉藤&TKO木下をあしらう

2023年2月16日の『アメトーーク!』を見ました。
今回のテーマは「ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー」


前回の「ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー」です。

アメトーーク ナダルよりヤバイのは渡部!悪口が止まらない「ナダル・アンビリバボー」 - 今日も暇です。


久しぶりのナダル・アンビリバボーです。
毎回とんでも話で大笑いしちゃうので、今回もどんなとんでも話が出るのか楽しみです。

 

◆ナダルの秘密を持つ芸人

  • 西野創人(コロコロチキチキペッパーズ)
  • 藤本敏史(FUJIWARA)
  • せいや(霜降り明星)
  • 粗品(霜降り明星)
  • 斉藤慎二(ジャングルポケット)
  • 亜生(ミキ)


◆ゲスト

  • 品川祐(品川庄司)

 

▽目次です▽

 

ナダル恒例の呼び出しはニセ企画

  1. 恒例ナダルのニセ企画呼び出し⇒TELASAのCM打ち合わせ
  2. フジモン:最近は警戒しているのか飲んでいてもあまり失礼なことがない。⇒他の番組でフジモンを悪口を言っているナダル。
  3. せいや:最近は知恵がついて、テレビでエピソードトークをしてもすぐに認めて話を終わらそうとする。⇒とんでもない放送禁止用語を言って放送できなくする。⇒ナダルの浅知恵
  4. 斉藤:先輩なのに完全にナメられている。陰口じゃなくて直接言ってくる⇒袖で腕組みしてジャンポケのコントを見て「あれをKOCでやるんですか?やめた方がええです」と言われた⇒結果決勝に行けなかったのでナダルは間違えてなかった。
  5. 亜生:BSよしもとで一緒に釣り番組をやっている⇒よしもとのチャンネルのためナダルは「BSよしもと」をナメている⇒一切喋らない。
  6. 品川:フジモンと一緒で直接は言ってこないが、コロチキのYouTubeチャンネルでナダルが先輩の悪口を言う企画で品川だけ名前のモザイクが薄かった。
  7. ナダルテレ朝に到着⇒エレベーターが開き、瞬時に察する。
  8. 着替えに向かうナダルの捨て台詞「僕よりヤバいヤツいっぱいおるからな!TKOの木本さんや!!」

 

 

 

失礼すぎるナダル・アンビリバボー

  1. 仕事の優越付けるのはもう直らない。⇒正直お金!
  2. 西野:仕事で絶不調だったナダルの言い訳⇒昨日フジモンにカラオケ連れていかれたとフジモンのせいにする。
  3. 適当に謝罪して切り上げようとするナダル。
  4. 西野:フジモンへの文句の1番は「あんな歳やのに、なんでカラオケ好きやねん!」
  5. ナダルの悪口はラジオ。
  6. フジモンに二度とカラオケ連れて行かないと言われ、「しゃーないです」と言いながら嬉しそう⇒誘われなくてラッキー感ありあり。
  7. フジモンに謝罪しながら水を飲むナダル。
  8. フジモンに「俺の名前出すな」と言われ、「口が勝手に動き出す」と制御できないアピールをするナダル。
  9. 品川と金田の飲み会がだるかったらしいナダル。⇒それをBSよしもとの釣り番組で話した。「何も話すことはない。ただ時間が過ぎただけ」と品川の飲み会の感想を亜生に伝える。
  10. 品川の飲み会では相方・西野の悪口を言って喜んでいた。⇒ショックを受ける西野⇒「ほんまにごめん。そこしかはけ口がなかった」と西野の謝るナダル⇒「こいつ最低やけど正直」とせいや。
  11. 西野はナダルが悪いからめちゃくちゃ怒るだけ。
  12. 間寛平と一緒に九州のロケに際に、めちゃくちゃテンションが低かったというナダル。⇒「熊本の番組のロケなんで、そんなに頑張る必要がない」と番組を区別している。
  13. 奈良の番組では飴を舐めながらやっていた。
  14. 地方の番組やBSよしもとに対しては全力を出すなという雰囲気がナダルの中である。
  15. ナダルは「緩く」をはき違えている⇒ご機嫌に緩くやって欲しい。黙るとか喋らないとかはおかしい。

 

和牛の漫才中のナダル・アンビリバボー

  1. ナダルは人によっても差をつけている。
  2. ジャンポケは2021年にコロナでKOCを辞退した⇒ナイーブな話なのに、太田に「今回残念でしたけど、出れてもダメだったと思うんで」とめちゃくちゃ失礼なことを先輩に言うナダル。⇒さらに周りがレベルが高かったからジャンポケではダメだったとはっきりダメ出し。
  3. ナダルはウケると思ってボケたと言い訳⇒ウケてないとフジモンにツッコまれると、「ウケてないボケをやっちゃうんですよ!」と開き直るナダル。
  4. 斉藤はYouTubeのコラボをナダルにお願いしたら、ご飯食べながらでもいいですかと本当にご飯食べながら撮影。
  5. 劇場には舞台袖に椅子があり、そこにナダルが座ってスマホをいじっていた。舞台には和牛⇒和牛が終わって、ナダルも一緒に戻ってきたときに水田に怒られた⇒客には見えなくても漫才をしている方にはナダルの顔がスマホの光りで光って見える。⇒座るならスマホは見ないで欲しい⇒ド正論で説教されているのを見たのは久しぶりと粗品。
  6. 水田に怒られた直後にナダルに会ったせいやは「水田さん最近様子がおかしい」と言い出していた。
  7. なんでスマホいじるなら袖から立ち去らなかったのかと問い詰められ、その時腰痛で立てなかったと言い訳。
  8. 舞台袖の椅子に座るなと言われると、あそこに椅子があるのが悪いとナダル。

 

 

 

TKO木下に悪態をつくナダル・アンビリバボー

  1. TKO木下のYouTubeに出た時も、木下を下に見るナダル。嫌われ者のナダルが上手く回したからなんとかなったと悪口。
  2. 木下の動画に低評価をいまだにつけているナダル。「クセになっている」
  3. 木下のことは「あんま好きじゃないです」⇒顔が嫌い⇒「お前、ほぼ一緒やで」とナダルは全員にツッコまれる。
  4. 木下の動画で楽しそうにやっているのはエンタメだから。無理して笑っている。
  5. 悪口は裏でしか言わないというナダル。
  6. ナダルが木下を嫌いな理由:高級な財布を持っている、ワインで儲けたりとか、木下のブランドBUCCAが絶好調というが絶対に嘘。
  7. BUCCAの展示会で服を貰えると思ったらもらえなかったので、入口でコーラを飲んで帰った。
  8. 木下とはもうコラボしたくない。「木下はもう味しない」
  9. コロチキのYouTubeで連想ゲームをした時に、「TKO木下さん」で「犯罪者」と連想したナダル。
  10. ナダルはスキャンダル芸人を粗くイジる⇒「もっとヤバいヤツおるから!渡部・せいや・木下!以上!」
  11. ナダルはこう見えてスキャンダルはないが、せいやは「チン〇ン出しとるやないか!」
  12. ドッキリでもないのに自然の落とし穴に落ちるナダル。
  13. 『水曜日のダウンタウン』のドッキリで斉藤に電話をかけたナダル⇒ジョジョリベンジ鉄塔のカラオケの回⇒小田原にいたため、すぐに電話を切られる⇒帰宅後にナダルに電話をしたら、「『水曜日』でした。すんません」でさっさと電話を切られた。⇒次の日は七五三で多忙だったとナダルが言い訳。
  14. 離婚したフジモンには七五三の記憶はないと差別。
  15. 1月2日中国エステに行ったナダル。⇒フジモンを探していたら入店してた。
  16. 島田珠代にエロスを感じるナダル。
  17. フジモンと一緒に行ったバーに、ぽっちゃりしたおばさんママがいた⇒熟女好きなナダル発情。「おばカワイイ!」
  18. ナダルが阻止した話題:洗面台、領収書、渋谷の女子のスカート。
  19. せいやは10年前にナダルと一緒にカラオケ屋でナンパしようとした⇒ナダルは1つずつの部屋を窓からのぞいて入った部屋で、ナポリタンを目の前に「いい匂い」と言ったら、「出て行かないと殺すぞ」とギャルに言われて出て行った。

 

SPゲストはTKO木下

  1. 禊も済んでないのにいらないと阻止しようとするナダル。
  2. 別室に待機している木下の元にナダルが向かう。
  3. 舌打ちしながら入室するナダル。そして小さな声で「すみません」。
  4. 木下に座れと言われ、腰掛けるナダル⇒陰口だったのにテレビで言ってしまったことに謝罪するナダル⇒そしてすぐに逃走。
  5. もう1回謝罪に向かうナダル。⇒逃走。
  6. 3回目の謝罪に向かうナダル⇒逃走。
  7. 木下がスタジオに来ると入ってくるのを阻止するナダル。


◆◇◆ ◆◇◆


最後はTKO木下さんへの温情企画っぽい感じでしたね。
ナダル・アンビリバボーでよかったんですけど。

 

木下さん救済企画ならそういう企画でいい気もするんですけど、様子見なんですかね?
好感度が上がることはないタイプの芸人さんですから、ヒールな感じでやっていければいいんじゃないのかなと思うのですが、いろいろ難しいんでしょうか。
ナダルさんのようにクズになるにはプライド高そうな感じもしますから、その辺りの振り切り方次第のような気もします。

 

しかしナダルさんはスゴイ。
もう大笑いしました。
どこまでがボケか本心かはわかりませんけど、クズっぷりがさすがすぎました。
やっぱりナダル・アンビリバボーはハズレがない!
最後はちょっとグダグダになっちゃって残念でしたが。

 

▽他のアメトーークもどうぞ▽

アメトーーク 3月28日 釣りでもアンビリバボーなナダル「釣り大好き芸人」 - 今日も暇です。

 

アメトーーク ナダルよりヤバイのは渡部!悪口が止まらない「ナダル・アンビリバボー」 - 今日も暇です。