今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク ニューヨークリベンジなるか!?GAG・マミィ・蛙亭・滝音・カラタチの「もっと売れたい芸人」

2020年10月22日の『アメトーーク!』を見ました。
企画は「もっと売れたい芸人」です。

 

f:id:nukonyan131:20201023060454j:plain

 

面白そうなメンバーが出ています。
特にニューヨークさんはものすごく大好きなので、なんとか頑張って欲しいのですが、加地さんの番組はなかなかハードル高い(笑)。
ウチガヤとか向上委員会は面白いんだけどなぁ。


あと蛙亭さんが嬉しい!
岩倉さんがどう暴れるのかが楽しみです。
岩倉さんって、元ガキ使の菅Pに似てますよね~。

 

◆もっと売れたい芸人

  • ニューヨーク(嶋佐和也さん、屋敷裕政さん)
  • ザ・マミィ(林田洋平さん、酒井尚さん)
  • GAG(坂本純一さん、福井俊太郎さん、宮戸洋行さん)
  • カラタチ(大山和也さん、前田壮太さん)
  • 蛙亭(中野周平さん、岩倉美里さん)
  • 滝音(さすけさん、秋定遼太郎さん)

 

◆ゲスト

  • 藤本敏史さん(FUJIWARA)
  • 亜生さん(ミキ)


▽目次です▽

  

今回の収録はキングオブコントの前日だった

  1. 今回の収録はキングオブコントの決勝前日の収録とのこと。9月25日(金)。
  2. KOC 2020のファイナリストがニューヨーク、GAG、滝音の3組。
  3. 結果はジャルジャルの優勝だが、ニューヨークは2位!
  4. GAG:明日のKOCのことを考えられないくらい、『アメトーーク』の収録に緊張している。昨日はネタ合わせもしていない。
  5. ニューヨーク屋敷:『アメトーーク』『キングオブコント』とすごい仕事が2日連続きている。今何も感じていない。無!
  6. 滝音:今年のテレビの収録が『キングオブコント』で3回目。亜生とさすけは同期。亜生曰く、ネタ以外でテレビでしゃべっているのを見るのが初めて。
  7. ニューヨーク嶋佐は緊張している。今回のリーダー。急に「今日売れようね!」と声掛けをし、スタジオ中戸惑わせる。
  8. 今回みんなこの収録に緊張して、収録開始前のトイレが長蛇の列だった。


◆◇◆ ◆◇◆


仕事とはいえ厳しい!
例年そういうコンビがあるんでしょうね。
そういえば、2018年のM-1前日にかまいたちさんがNHKの時事ネタ漫才のネタを作っていたって言っていたような。。。
芸人さんは大変。


でも、ド緊張していた嶋佐さんですけど、ニューヨークさんはキングオブコント2位でしたから。

 

 

 

ニューヨークのもっと売れたい

  1. 芸歴10年目。2019年M-1ファイナリスト。2020年キングオブコントファイナリスト。
  2. 嶋佐は『アメトーーク』の「夏フェス行きたい芸人」に出演するも爪痕残せず。
  3. 今日のキャッチコピー「今日は爪痕を残せ」
  4. ネクストブレイク8年目。テレビに出だした頃のブレイク枠の芸人が厚切りジェイソン。その時期からずっとネクストブレイク時代。
  5. ずっとネクストブレイク枠いたのは、ハネもスベリもしなかった。
  6. 本腰を入れて奮起して出演したのがロンハーの「M-1ファイナリスト企画」。この時は普通に喋れなかった。
  7. ロンハーはかまいたちですら山内がキン〇マ吸いをしないといけないくらいハード。
  8. 2回目の「M-1ファイナリスト企画」には呼ばれず。「結果出さなかったから」と加地EP。
  9. その後の大リベンジが『アメトーーク』の「夏フェス行きたい芸人」だった。嶋佐がピンで出るも周りのエピソードトークが強すぎてだんまり。
  10. 嶋佐は楽しくフェスの話がしたかったのに、そこは戦場だった。結果いいところなし。
  11. 4分半もエピソードトークをしたがややウケ程度。嶋佐曰く、限られた弾なので撃ったら引き延ばす作戦。「ロングトークボーイ」と自嘲。


◆◇◆ ◆◇◆


嶋佐さんってもしかして緊張しい?
屋敷さんが頑張ってました。
今回も特別にハネた気はしませんでしたが、前回やロンハーよりは全然よかったです。
徐々にかな。
また出れますように。

 

GAGのもっと売れたい

  1. 芸歴16年目。2014年に東京進出。
  2. 4年連続キングオブコント決勝進出。
  3. 普段は大宮の劇場ばかりで仕事は増えず。
  4. 今日のキャッチコピー「途中下車芸人」
  5. 東京にたどり着けなかった芸人。大宮セブンに選ばれ、東京で花咲かすはずが大宮ばかり。
  6. 大宮の劇場が新設されたばかりからやっているので大変だった。
  7. 劇場のロビーにホタルを展示した。その呼び込みの初日担当がGAG。だが初日にホタルが遅れてしまい届かず。
  8. 福井が機転でズボンに懐中電灯を入れ、「ホタル来ました」と会場を走り回った。
  9. 会場には本当にホタルを見に来ている人ばかりで、「ホタルはいつ来るのか」という質問に答えるばかりだった福井。
  10. 福井が不運。13~4年目の時に1年目の子と一緒のライブに出た時、後ろにいた1年目の子に押しのけられた。後輩になめられている。
  11. 屋敷からもナメられている。ライブの出演オファーを出したら、「全然OK!」と返信が来た。
  12. 福井が怒るか言うべきと言われると、売れてない芸人は何してくるかわからないと言う福井。一歩間違えたら人生台無しにしてもいい反撃が来るかもしれない。
  13. 福井の持論。売れてない若手はリスクが多すぎる!
  14. 福井は後輩だけではなく、スタッフにもナメられている。台本に福井の名前だけなく、最後に「ちょっと待ってくださいよ。今日一言も喋ってないじゃないですか」と福井のセリフが書かれていた。
  15. 福井の1番の不運:公開プロポーズの失敗。
  16. 大阪で5,000人のイベントがあり、福井がサプライズで公開プロポーズをするという企画があった。絶対成功する空気だった。後輩は泣いていた。
  17. この時はフラれたが、2年後にその彼女と結婚をした。


◆◇◆ ◆◇◆


GAGさんって職人って感じですよね。
でも確実にネタが面白いですし、トークもイケているのに地味感が抜けないという。
かまいたちさんが推している後輩ですから頑張って欲しい。

 

 

 

カラタチのもっと売れたい

  1. 芸歴10年目。霜降りと同期。
  2. ロ〇コンのボケ前田と、エ〇ゲ好きの大山のコンビ。
  3. 今日のキャッチコピー「放送まで事件を起こさないでくれ」
  4. 『アメトーーク』でロ〇コンがバレた前田は、田舎でも放送されたため「身内からロ〇コンが出た」と大騒ぎになった。
  5. この日はキングオブコント決勝の前日の人がいるが、前田はオンライン握手会の前日。
  6. 前田のアイドルオタクが止まらない。前回の時に、握手会を優先してライブを断るというエピソードがあった。
  7. それでウケたと自負した前田がライブを堂々と断りだした。仕事がどんどん減っている。
  8. 前田はお笑いライブで1ボケもしない。ライブの前にアイドルのコンサートが中止になり、落ち込んだ。
  9. 前田曰く、ボケている場合ではない。いくらボケたところで日向坂の全国ツアーは戻ってこない!
  10. 自粛で握手会がなくなったアイドルがブログなどを見るとどんどん元気になっているのが悲しいという前田。「もしかしたら僕らがストレス?」
  11. 前田のロリ〇ン対策。推しメンの年齢が下すぎると気持ち悪がられる。2年前から年齢を上げた。
  12. 賞レースで3回戦に行き、昨年は準々決勝へ行けた。やっぱり年齢だと気づき、今年も17歳で行こうとしていた。
  13. ところがアメトーークでロリ〇ンでイケると前田が勘違い。「今年は14歳で行かしてくれ!」「14歳でいかしてくれって言葉も嫌やな」とフジモンのツッコミ。
  14. 14歳が本当の前田。今年は無観客だから14歳で行く、関係ないと言っていたら、ちゃんと1回戦で落ちた。
  15. そのM-1敗退直後にアイドルのパネルが設置されたところに向かい、写真を撮ってTwitterにあげていた前田。
  16. 前田の今の考えは推しメンは扶養家族!
  17. ロリ〇ンは肩身が狭いアメリカの仲間は体内にGPSを埋め込まれている。
  18. 大山は出待ちのお客さんからエ〇ゲの差し入れをもらっていた。


◆◇◆ ◆◇◆


エピソード自体は面白いんだけど、やっぱりロリ〇ンはキツイかなぁ。
大山さんの言うように、年齢って大事かも。
17歳と14歳ではちょっと違いますよね。
さらに小学生がいいとか言われた日には、白目むいて倒れそうw
ネタにしている分にはOKですし、アイドルオタクは全然OKなんですけど、ロリ〇ンが本物なのが怖いです。

 

蛙亭のもっと売れたい

  1. 芸歴9年目。今年4月に東京進出。
  2. ボケの岩倉が描くコントをシュールな世界観と東京03飯塚が絶賛。
  3. 岩倉はせいや軍団所属。男芸人(ママタルト大鶴・オズワルド伊藤・森本サイダー)と同居。
  4. 今日のキャッチコピー「相方・中野は絵が上手」
  5. 岩倉はこの間の「女芸人」に出演予定だったが、森本が風邪ひいてしまい欠席になった。
  6. NSC時代にコンビを組んだ。相方できない会で唯一ウケていたのが岩倉だったため、中野が声をかけた。
  7. 岩倉は中野を全然面白いと思わなかった。ネタが1ミリも面白くなかった。
  8. 岩倉の遅刻癖がひどい。中野はネタ合わせで最大10時間待たされたことがある。
  9. 仕事も遅刻する。関西の賞レースの予選の入り時間に岩倉は遅れた。マネージャーに「殺すぞ!」と怒られていた。
  10. そのマネージャーはすごく優しくていつも起こしてあげようか、とまで言ってくれていたのに、「殺すぞ」と言わせてしまったことを反省し、岩倉は号泣。それなのに次の日も遅刻してしまった。
  11. 岩倉はお風呂も2日に1回。夏場でも。
  12. 中野は岩倉がネタを作っているので強く言えない。←「まず怒れ」と中野に歯向かう岩倉。
  13. 岩倉としては遅刻のプレゼンをされたら仕事がなくなる、と反論。
  14. 単独ライブで新ネタをするが10本下す。その台本をもらえるのが単独ライブの当日。←「お前が急かせよ!」と岩倉。
  15. 中野の笑いはイラつくと悪態つく岩倉。
  16. 岩倉の望みは、相方の笑えるエピソードを持っていて欲しい。
  17. 中野が笑って流してくれるから蛙亭は成り立っているのでは、とフジモンたち言われる。中野がキレたらおしまいと指摘されるも「その時はどっちか死ぬまでマジでやります」と反論する岩倉。


◆◇◆ ◆◇◆


岩倉さん大好きですけど、遅刻はダメ!
人として1番だらしなさを感じます。


マジな話をすると、遅刻って治らないんですよね。
私は起こしてあげる方の人間で、いつも呆れてましたけど、結局遅刻するタイプの人って会社ではリストラ対象になりやすいと思ってます。
厳しい言い方をすると、仕事できるイメージもないし。


岩倉さんは幸いなことにお笑いという才能で生きていく人なのでいいとしても、遅刻をすると仕事に呼んでもらえなくなります。
昔ダウンタウンも遅刻が多かったですけど、あの人たちは別格だし、それを黙らせるほどの才能がありました。
極端な話、自分が基準になるくらいの才能ではない限り、遅刻癖は治したほうがいいと思う。


岩倉さん大好きなので、しっかりしてね!

 

 

 

ザ・マミィのもっと売れたい

  1. 芸歴5年目。四千頭身と同期。
  2. ネクストスターを発掘する「ツギクル芸人グランプリ2019」優勝。
  3. 林田はコント村所属。
  4. 酒井はやさぐれ芸人。岡野陽一とつるんでいる。風貌も似ているせいか、事務所では「小さい岡野」と呼ばれている。
  5. 今日のキャッチコピー「岡野に足を引っ張られるな!」
  6. 酒井がやさぐれ。酒、タバコ、ギャンブルが大好き。
  7. パチンコは週5行くくらい大好き。自粛があったためパチンコには行けなかった。
  8. そこでパチンコ玉を取り寄せて、毎日パチンコ玉を掴んでいたらちょうど40玉掴めるようになった。
  9. 酒井はパチンコ大好きなのに金属アレルギー。そのため玉掴みには手袋をしないとダメ。
  10. スタジオでやってみるも失敗。それよりも40玉とすぐわかる容器が謎!
  11. 酒井のパチンコルーティン:玉を揉む。玉も1日中回っているので疲れている。コリをほぐしてあげると当たる気がする。台を揉む。
  12. 酒井の財テク:29歳だが実家の酒井。楽屋の弁当の余りを持ち帰り1個500円で売る。
  13. 酒井のアルコールテク:今はどこの局でもアルコールスプレーがある。スプレーをしたらすぐに水を飲むと、アルコール香りが焼酎のよう。
  14. 師匠・岡野陽一のテク:つまみがないときは、いっぱい運動して汗を出す。それを舐めてお酒を飲む。


◆◇◆ ◆◇◆


めっちゃ笑いました!
パチンコ玉を数える謎のトレイが最高。
適当なんですよね?
それとも、マス目があってわかるようになっているのかな? 

 

滝音のもっと売れたい

  1. 亜生と同期のさすけ、霜降りと同期の秋定。
  2. 2020年キングオブコント決勝進出。
  3. コントのネタは2本しかない!
  4. 今日のキャッチコピー「トークは2本じゃ困るぞ!」
  5. さすけが恐妻家。子供も2人いる。
  6. 奥様がかなり厳しい。水を持っていくだけでLINEでブチ切れされる。
  7. さすけの財布の中身が常に1000円だけ。打ち上げにもあまり来ない。
  8. 後輩と飲みに行く際には、奥様にきちんと説明したらお金を出してくれる。
  9. 浮気の基準も厳しい。飲み会に女性がいるだけで浮気と判断される。蛙亭の岩倉が同期で、岩倉が飲み会にいるのもアウト。
  10. TVで脱ぐのはNG。間接的に女性が見ているかもしれない。
  11. 番組では『ゴッドタン』はNG。キス我慢。←「オファー来ないやろ」とフジモンがバッサリ。
  12. エッチな雰囲気がある番組に出るのはセク〇ー男優と一緒という奥様の基準。
  13. 奥様が間違えていると指摘されて、それを宣言しようにも奥様が大好きすぎて泣いてしまうさすけ。「嫁が悲しむことはできない」
  14. キングオブコントの件で岩倉がLINEしても返信していいか困るし、さすけも岩倉のLINEは全て削除。


◆◇◆ ◆◇◆


奥様が厳しすぎるのも困りものですけど、売れていないわけですからまずは売れることかな。
売れていけば、テレビ出演のためとなり、少し緩くなる可能性もあるでしょう。


ただ怖いというのではなく、本当に奥様を愛してらっしゃるのが伝わってホッコリしました。
泣くのは正直「あれ?」と思いましたけど、それだけ奥様が好きってことですもんね。
その涙に免じて、仕事の範囲が増えますように。

 

▽前回のアメトーークは夢のWコウジの回でした▽

アメトーーク 今田耕司&東野幸治のWコウジが登場!肌コーチって何?「お肌よわよわ芸人」 - 今日も暇です。