/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 8月8日 蛍原の本音「アメトーク1人」平子と加地EPの真相「もっと売れたい芸人」

2019年8月8日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「もっと売れたい芸人」。

 

ホトちゃんの本音が出たのと、千鳥さんとのコンビネーションが最高でした。
前回の有吉さんとのコンビもよかったですけど、千鳥もいい!


ノブさんでも大悟さんでもホトちゃんと合う!
特に、大悟さんとのリズムネタは秀逸でした!見取り図の項目参照)


今回は大好きな芸人さんばかりなので、より楽しかったー!
加賀屋さん、待ってた!


平子さん、お帰りなさーい!!
加地さん話もたっぷりありました(笑)。


そして、『アメトーーク!』『ロンドンハーツ』と大活躍の草薙さんは、相方宮下さんを伴っての登場!


◆もっと売れたい芸人

  • 平子祐希さん(アルコ&ピース)
  • 山添寛さん(相席スタート)
  • 宮下草薙 (草薙航基さん、宮下兼史鷹さん)
  • 見取り図(盛山晋太郎さん、リリーさん)
  • かが屋(加賀翔さん、賀屋壮也さん)
  • 納言(安部紀克さん、薄幸さん)
  • Gパンパンダ(星野光樹さん、一平さん)


◆ゲスト

  • 千鳥(大悟さん、ノブさん)

 

▽目次です▽

  

平子祐希(アルコ&ピース)

  1. 収録前の平子。誰も笑わなくていい。加地さんだけ笑えばいい。
  2. 後輩にあたる千鳥に「ひとつよろしくお願いします!」
  3. オープニングで、「今回先輩もおるんです」と言われた平子は、他のみんなはファンシーな感じで「売れたい♪」かもしれないが、僕は「売れたいんです!!!!」と力説。気持ちが違う。
  4. 平子と加地EPの確執、出禁の真相。4年前に「猫舌芸人」で売れたい気持ちが出過ぎて、関係ないところでも発言しまくり、変な出方をするわでしっちゃかめっちゃかにしてしまった。帰りのエレベーターで、加地EPが顔面を付け合わせて説教してきた。
  5. 加地さんが怒るなんて珍しい、とノブ。みんな怒られたことはない、と話す。
  6. 平子は有吉に加地EPの説教の話を相談したら、「みんなもそう言っている」と言ってくれると思ったが、言われた言葉は「初めて聞いたな…」だった。
  7. 尖っていて威圧感がある、ガタイが威圧的と思われるが、そんなことはない。
  8. 好きな芸人は渥美清
  9. ノブに他の芸人じゃないのか、とツッコまれると、「そこで個性を出そうとは思っていない」と言い張る。
  10. しかし、ノブと大悟がダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ビートたけしじゃないのか、と指摘し、さらに小学生は寅さんでも中学生になったら…と続けると、平子は「松ちゃんです!松ちゃん松ちゃん!!松ちゃんですよ!!!」と連呼。最初からダウンタウンでいいはず、と千鳥に言われる。
  11. 芸人との付き合いがほぼない。後輩とも行かなかったが、ようやく誘える後輩が出来た。それが草薙!
  12. 草薙の話。平子は飲みの席では1回も面白いことを言わない。
  13. 草薙が『アメトーク』で忙しくなってきたのに、財布がボロボロだった。自分も有吉から財布をプレゼントしてもらったので、草薙にプレゼントした。

 

でも外車持ちですし、ラジオが大人気ですし、テレビでもよく見るので売れてる方じゃないでしょうか。
ネタも面白いですからね。


加地EPの話は、『ゴッドタン』の佐久間Pのオールナイトニッポンで加地EPがゲストの回で、平子さんを許してあげて的なことを言ったんでしたっけ?
それで実現したんでしょうね。

 

ノブさんから「喋り終わったら、加地さん見るのやめてもらっていいですか」と指摘れれていたのが面白かったです。


加地さんとの雪解けも出来たようですから、『アメトーーク』や『ロンハー』にも出れるといいですよね。


また『水曜日のダウンタウン』でもお待ちしております。。。

 

 

山添寛(相席スタート)

  1. 紹介時、特に山添のトピックなし。
  2. みんなは僕のことをどう考えているのか、と尋ねられ、大悟から「お前のことを考えたことは1秒もない」と言われる。
  3. 自分の分析。「(キャラが)薄い。覚えてもらえない。
  4. 「カラオケの画面で見た事ある」とよく言われるが、出たことがない。
  5. エゴサーチをすると、「(相方の)ケイちゃんってコンビだったんだ」と言われている自分。
  6. 山添の印象は、ジャルジャルさん2人を絞って出た残り汁。
  7. 前回の『アメトーク』の後声を掛けられたが、「意外と背が高いと言われた人」と言われた。
  8. きっと今回の後は「汁」と呼ばれる、と大悟。
  9. さらに自己分析。「なると芸人」。ラーメンの主役は麺とスープ。麺とスープは話題になるがなるとはならない。こういうことを自分で言って、心は泣いている。
  10. 「なると芸人」のいいところは、他の出演者の邪魔は一切しない。カンペをしっかり読む。
  11. アピールできるポイント。「実家が100年以上続く古美術商」。額や屏風などの書画の専門。


山添さん、自虐な分析してましたけど、確かになるとでした!
きっと今度は「なるとの人」で覚えられそうです。


でも実家が古美術商なら、結構な資産がありそうですけど、借金はダメだと思います。
ケイさんに早く返してください。

 

宮下草薙

  1. 宮下が出演をめちゃめちゃ喜んでいた、と草薙。
  2. 宮下は『アメトーク』初出演!ホトちゃんに「やっと見れたな!」とオープニングで言われる。
  3. ノブが「宮下渋いでしょ?昔は仮面ライダーの中身みたいな顔をしてた」と説明。
  4. 宮下に禁酒をさせられている。理由は太ってきたから。
  5. Gパンパンダ、納言、かが屋から飲みに行っていると暴露され、宮下に「あとであとで…めちゃめちゃ謝る…」宮下の手を取り、懇願する草薙。
  6. 宮下はお笑いに厳しい、という草薙。同じアパートの2個先に住んでいて、夜中に呼ばれて、バラエティの練習をさせられる。シミュレーションをする。
  7. ロケのシミュレーションでは、5年住んでいるところを初見の感じで、4時間くらい歩かされた。
  8. 実はロケには宮下も出演。草薙のことでいっぱいで、いざロケをすると宮下自身が頭が真っ白になり、何も出来なかった。自分の事は忘れがちになってしまう。
  9. 今回の『アメトーク』のシミュレーションを草薙が録音してて、聴くことが出来た。
  10. 宮下の予想の座る席は、リーダー席に見取り図、その横に平子、加賀屋、2段目が宮下草薙、Gパンパンダ、納言と予想するが全く当たらず。しかも山添を忘れていた
  11. ホトちゃんのオープニングの声掛けは、この録音を知っていたため、「やっと見れたな!」と言ったと暴露。
  12. 大悟からの質問で「どうして宮下はこんなに自信があるの?」と尋ねると、草薙も「これがマジでわからない」。
  13. 草薙はもう自由にして欲しい。宮下への一言。「あんまこういうことを言いたくないけど、お前を超えたのよ!」
  14. 平子の話。草薙は飲みの席で、愚痴など言わずに、誰かへの感謝で酒を飲んでいる。
  15. 草薙は、平子から4万円の財布をプレゼントしてもらった。

 

面白かったー!
今やゆるキャラのようなキモ可愛い芸人として、大注目の草薙さん。
今回も、平子さんや宮下さんにしっかりボディタッチしてました(笑)。


宮下さんのエラそうなところもいつか吹っ切れて笑いに昇華出来たら、もっともっと宮下草薙で面白くなりそう。


次回の『アメトーーク!』でも草薙出演しますね。2週間先ですけど。

 

【隠し撮り】宮下

  1. 仕掛け人は草薙。
  2. 宮下は普段スカすらしいが、草薙が欲しいリアクションの逆を行くので、スカさないと予想。
  3. マネージャーから『アメトーク』の出演が決定したことを伝えられる。マネージャー退出後、「コンビでアメトーク♪」を繰り返す宮下。
  4. さらに宮下は続ける。「見つける。アメトークは見つけるのよ!」とにやけている。
  5. ノブから「自分にすごい宝石が隠れていると思っているんだな」とツッコむも、宮下無言。
  6. それを見た草薙が、「こういう時は何か言うんだよ!お前いつも教えてくれるじゃんか!何か言うんだよ!!


スカしてましたね(笑)。
草薙さんの正論のツッコミが輝いてました!

 

見取り図

  1. 漫画家の森田よしのり先生もファン。
  2. 関西ではレギュラー6本。
  3. 盛山は見た目が強面なので、1週間に同じ警官に職質を3回されたことがある。
  4. 見取り図のキャッチコピーは、「岡山が生んだお笑いアーティスト、リリー」「巨漢長髪髭男(盛山)」。大悟に仮面ライダーの敵と指摘される。
  5. 他にも、大阪では「岡山が生んだほんわか系芸術ボケ、リリー」「堺の豚(盛山)」と付けられた。その頃の盛山は125kgあった。当時のタンクトップのサイズが5XL。
  6. 東京で売れるためにはポップなことも必要。特技が「即興あるあるのリズムネタ」


盛山さんの過去の巨漢ぶりがエグかったです!
とんでもなくデカかった…。
豚というより、バッファロー的な感じです。


それからしたら、見た目も良くなりましたよね。
キャッチコピー、もう少しちゃんとしてあげて欲しい。

 

キャッチコピーの話は新年のネタ番組でも話してました。

『初笑い!朝まで爆笑寄席2019』相方へのダメ出し かまいたち チョコプラ - 今日も暇です。

 

「即興あるあるのリズムネタ」をホトちゃんと大悟で挑戦!お題が「アメトーーク!」

  1. これを盛山と大悟で「高校野球」でやってみるが、撃沈。
  2. そのあとに、大悟とホトちゃんでやることに。ノブがお題を出す。それが「アメトーク」
  3. 大悟「行くと」⇒ホトちゃん「ひとり」
  4. まさかの本音が。「アメトーーク、行くと1人」


ちょ(笑)。夜中に吹き出しちゃいました。
ホトちゃんが「お題が悪い」と言うと、ノブさんは「そうじゃなくて、あなたがそれで頭がいっぱいやから」とツッコんでました。
ホトちゃん最高!
千鳥と3人、いい!和む。


最後は、みんななぜかホトちゃんと一緒に頭を下げてました。


本日1番の見どころ!!

 

【隠し撮り】見取り図

  1. アメトークのニセ企画で呼ばれるかもしれない、とマネージャーが伝える。
  2. 企画は「ポスト千鳥芸人」。出演は、ダイアン、かまいたち、そして若手1枠。
  3. 絶対行きたい、ビッグチャンスと言う2人。
  4. そこにマネージャーの携帯にプロデューサーから連絡が入り、バラシ(出演キャンセル)の連絡だったと見取り図に伝える。
  5. やる気がなくなったと言い、ガックリくる2人。
  6. ネタばらしで、スタッフが入ると嬉しそうにする見取り図。「ポスト千鳥芸人」ではないが、『アメトーク』確定で大喜び。

 

大悟さんは盛山さんと飲んでいる時に、「ポスト千鳥芸人」の仮の話が出たそうで、その時はスカしてやり過ごしたそうですけど、大悟さんは大悟さんで「ポスト千鳥芸人?いつやるの?」と思っていたんだとか(笑)。


出演決まってよかったですね。
次回も呼ばれますように。

 

f:id:nukonyan131:20190809051315j:plain

 

かが屋

  1. マセキ芸能社のポンコツ3兄妹とは違う正統派!
  2. リアルな日常コント。内村光良や千原ジュニアが絶賛!
  3. 2人の出会いはコンビニ。
  4. ネタが好き過ぎる。コントばかりやっている。加賀は月100本ネタを考える。
  5. それを引き合いに出されて、プレッシャーがスゴイ。その相手がバカリズムやナイツ。久々に正統派がマセキに誕生した、と言われる。
  6. 噂がすごい。キングオブコントの決勝に行くのは決まっていると言われてしまう。
  7. 1本目は新幹線で友達に会うネタ、2本目が帰りの新幹線で全部伏線回収して泣かすネタをやると言われている。しかし、新感線のネタはない!
  8. キャッチコピーが「千原ジュニアも絶賛のニューカマー」。スベったら千原ジュニアに申し訳がないからキャッチコピーを変えて欲しいと頼んだ。
  9. 続いて出来たキャッチコピーが「ウンナンのDNAを受け継ぐ新生代のコント師」。大先輩が絡んでいるからプレッシャーがスゴイ。
  10. お笑い第七世代の雑誌の表紙が霜降り明星で、裏表紙がかが屋。もうキングオブコントを獲ると思われている。

 

かが屋さん、本当に面白いもんなぁ。
バカリズムさんやジュニアさんだけじゃなくて、認めている芸人さん多いと思います。
キングオブコントの優勝はわからないけど、決勝までは行って欲しい。


松ちゃん好きそうだもんなぁ。かが屋さんのコント。


「ウンナンのDNAを受け継ぐ」は重たいかもしれませんけど、ウッチャンは嬉しいんじゃないかな。
こういう若手は自分の事務所から出てきたことを。実力を認めているし。


あ、そうそう。
吉本の件で流れて放送出来なかった『ワイドナショー』に、ぜひまた呼んであげて下さい!

 

 

納言

  1. 結成2年。太田プロ所属。
  2. やさぐれ女のすすきと、童〇の27歳・安部のコンビ。
  3. すすきは大悟よりもタバコを吸う。「あの子、ワシよりタバコ吸いますからね」
  4. コンビを組んだキッカケは、安部がネタを5本ほど書いて「コンビを組んでください」とすすきにお願いした。
  5. 安倍の分析。すすきがワイルド。農業高校を中退。3回停学したら退学になる。
  6. 停学3回の経緯。①先生とケンカ、②先輩が育てていたプチトマトをパクった、③先輩が育てていたトマトをパクった。トマトが原因で退学!
  7. その後はサイゼリヤでバイトをしまくった。
  8. 暇でお笑いの養成所に入った。
  9. すすきの困るところ。ネタ番組で、気合入れのために本番前に自分で体を叩くが、強すぎて毎回アバラを折ってしまう。今までで6~7回骨折している。
  10. すすきは超大酒飲み。発泡酒を20杯。カクヤスで週2で2箱(48本)くる。
  11. 安倍がすすきに止めて欲しい事。ネタ合わせでいい案が出て来ないと、怒ってローキックを入れてくる。
  12. 平子の話。すすきはワイルドと可愛さのバランスがある。この収録が一緒の話をすると、去り際に「楽しみ♪」と言ってくれる。


すすきさん、面白いですよね。
もっともっと実力をつけていくでしょうから、どうなるのか楽しみです。
気合を入れるために、体を叩くというくらい本気でやっているということが好感持てます。
芸人さんは、みんな笑いに真剣。


『にちようチャップリン』では、大悟さんと一緒に喫煙所でタバコ吸ってそう(笑)。

 

Gパンパンダ

  1. 結成2年。ワタナベエンターテインメント所属。
  2. ブラマヨ、ノンスタも受賞した「NHK新人お笑い大賞2018」で優勝!
  3. 2人は筑波大付属中学校の同級生。
  4. 公認会計士&税理士の星野、IQ130以上の一平のコンビ。
  5. 人間はIQが20以上違うと会話が成り立たなくなるらしい。一平は、同じIQくらいの人を話ができる、JAPAN MENSAに所属している。
  6. 一平が主催しているライブがある。「人間という箱はどんな情報を交換したいのか」
  7. 初めての『アメトーク』でテンションがあがり、ピースをしてしまった一平。大悟に普通はあんなことしない、と指摘される。
  8. 一平の趣味は、いろいろな食感を楽しむこと。鉛筆や机、椅子も噛む。
  9. 1位は「人間の皮膚の食感」。その中でも好みがあって、1番噛んでみたいのがノブ。
  10. ノブのお腹をガブっ!噛みついて離れない。ようやく逃れたノブの一言。「お前共演NGな!」ノブの初めての共演NGとなる。
  11. ノブのお腹が真っ赤に。「嫁になんて言おう」と嘆くと、大悟が「パンダに噛まれたと言おう」と答える。


噛みクセは、ロンハーのAbema版で話してました。

ロンドンハーツ AbemaTV 若手芸人の暴露話!奥村うどんにビックリ! - 今日も暇です。


頭が良すぎると変わった趣味を持つんだなぁ、という印象があります。
ある程度売れたら、オリラジのあっちゃんラインに行くような気もしますけど、そのためには売れないとダメですもんね。


『にちようチャップリン』でネタを見ましたけど、面白いんですよね。
全力のオタクネタは笑えました。


◆◇◆ ◆◇◆


大大大満足の回でした。
ホトちゃんの本音ポロリも面白かったですし、千鳥さんとのコンビネーションもさすが。
ホトちゃんは回すのも上手。


次回は『テレビ千鳥』の特番らしいです。
『テレビ千鳥』は早々に23時台に格上げされそうですけど、ゴールデンは止めて欲しい。
面白さが半減しちゃう。
テレ朝って、ゴールデンは格下げ伝説ですからね。怖い怖い。


その次は、出川さんの『ピンポイントアカデミー大賞』で、その次が次回のアメトークのようです。
2週間空くので寂しいですけど、『テレビ千鳥』は楽しみ♪

 

▽こちらの記事もどうぞ▽