/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「すぐナメられちゃう芸人」自分より下のナメられ芸人ランキング&ナメられる芸人エピソード満載の回

2022年8月25日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「すぐナメられちゃう芸人」

 


前回に引き続き、ホトちゃんが濃厚接触者でお休みの回です。
今回は陣内智則さんが代役MCとのこと。
ケンコバさんは居残りでゲストです。


前回の収録は狩野英孝さんが代役MCを務められましたが、収録が延びに延びたということで、今回は遅れての収録と言ってました。
狩野さん、お疲れさまでした!w


◆すぐナメられちゃう芸人

  • 田中卓志(アンガールズ)
  • 小宮浩信(三四郎)
  • 津田篤宏(ダイアン)
  • せいや(霜降り明星)
  • おいでやす小田
  • 向清太朗(天津)
  • 尾形貴弘(パンサー)
  • 福井俊太郎(GAG)


◆代役MC

  • 陣内智則


◆ゲスト

  • ケンドーコバヤシ

 

▽目次です▽

 

ナメられ芸人のリーダーはアンガールズ田中

  1. 代役MCの陣内も演技が下手なんだからナメられ側だと田中が主張!
  2. 今回のテーマのリーダーはアンガールズ田中⇒「いじられ頭」と小宮がヤジ。
  3. 小宮:絶望的な滑舌と口調がありナメられる。さらにふわふわな声質が原因。
  4. 津田:テレビでのイジられキャラ⇒「俺もこの中では1番津田をナメてまう」と陣内。
  5. せいやにとっては津田は先輩の中で1番小さいからナメられる⇒「浜田さんも小さいやろ!!!」と叫ぶ津田。⇒「浜田さんをナメられるわけがない」とせいや。
  6. 陣内曰く今回のメンバーを見るとドッキリをさせられる芸人=ナメられる。
  7. せいやはM-1優勝しているのにナメられる要素はないのでは、と陣内⇒小っちゃいキャラが原因。
  8. 粗品はみんなから良く接してもらっているが、せいやはナメられる⇒あのZOOMチ〇ポ事件以来ではないかとケンコバ⇒ナメられまくりだったとせいや。
  9. 小田は叫びキャラなので世間の人からは怖がられているが、業界人や芸人仲間からナメられる。
  10. 小田は後輩から「おう!小田やんけ」「帰れ!」「おもんない」と言われる。⇒せいやも楽屋でお弁当を食べている小田を勝手に動画を回す。
    尾形は完全にドッキリ。
  11. 福井は一般人ではなく後輩にナメられる。⇒KOCの決勝に4回出ているが、審査員とのやり取りで1回も笑いを取ったことがない。ここは大事なところ⇒後輩からすれば平場の弱い奴と思われている。
  12. 向:今回すごくナメられていると思っているのは、今回の企画は向が考えた企画。加地EPに提案し実現⇒それなのに後列。⇒企画のアンケートには「リーダー 向」となっていたと田中。
  13. ケンコバ曰く向の後列のその位置は知名度。

 

 

 

ナメられ芸人が受けた仕打ち

  1. 田中:写真撮ってくださいとお願いされるが、必ず言われるのが「肩組んでいいですか?」と言われる。⇒初対面で肩組むのは早い!
  2. 田中:カニやってくださいはしょっちゅう。⇒テレビのようにはしないが、指2本でチャチャッと見せる。
  3. 尾形:写真を撮る際に、まず尾形にカメラを渡してくる「俺が撮るんかい!」とツッコんであげる⇒写真を撮る時にはすでに肩は組んであげている。⇒写真を見せられると自撮りされており「自撮りかよ」とツッコまされる。
  4. 小宮:ムービーで撮られることもあり、強く言えないので優しく「止めて」と言わないといけない。
  5. 陣内は小学生から大人まで「陣内」と呼び捨て。⇒陣内にとっては「矢沢」「長渕」みたいに思ってるので気にならない。
  6. ケンコバ曰く陣内の若手の頃は「おい」とナメられていたが、陣内は飛び掛かっていった。「なんやオラ!」⇒でも2~3秒で負けて帰ってくる。⇒そうやってナメられなくなっていったのでは、とケンコバ。
  7. 津田:名前も呼んでくれない。「ゴイゴイスー」呼び。
  8. 津田:家族と一緒でも言われる。⇒ゴイゴイスー呼びをされていると、「パパ呼んでるよ」と子どもたちに言われる⇒走って逃げる。
  9. 陣内の疑問「そもそもゴイゴイスーって何なん?」
  10. せいや:せっせせいやとかは全然やる⇒でも街中で急にビックリさせられたのは何だろうと思った。
  11. 小宮:初めて入った居酒屋で、眼鏡をテーブルに置いていたら眼鏡もジョッキや皿と一緒に下げられた⇒それを指摘すると、ジョッキを戻されツッコまされた。
  12. 小田:大阪の立ち食いそば屋ですごく話かけられて食べられない。
  13. ナメられ芸人は人が集まってくる。自分たちには来ないと陣内⇒ナメられ側で様子を見ているだけと小宮。
  14. 向:出待ちにパンサー向井と間違えられて「ハズレ」と言われる。
  15. さらに向が話出したら津田が水を飲みだした。ナメられてる!
  16. 尾形:今NHKの数学の番組に出ているが、そのギャラが向井に入っていた。⇒経理の人がNHKの番組が尾形なわけがないという理由で。
  17. 津田:粗品は天才だが津田のことを見下している。⇒頭が爆発している姿が面白かったので写真に撮った。もう1枚お願いしたら断れた。「2枚はアカン?」
  18. せいやの見解:頭爆発の写真は粗品も面白がってみんなと撮らせていたので、津田は特段ナメられてる。
  19. 福井:かなり後輩のニューヨーク屋敷と話をしてたらあくびをされた。
  20. 尾形:家をリフォームした。ヒロミがやってくれた。タッキーが犬小屋を作ってくれた⇒タッキーファンが犬小屋を見に来る。しかも犬小屋にしか興味がない。
  21. 田中:クールポコのせんちゃんに「田中さんみたいにMCの人にイジられて取る笑いはしたくない」とナメられた!絶対忘れない!⇒しかも今五反田でバーをやってる。「お前のゴールはそこか!」
  22. 向:このメンバーで1番先輩なのに、田中から「向」と呼び捨てされた。⇒向は芸歴25年目と言われ、「スゴいね!」と田中。さらに「こいつ」呼ばわりする田中。⇒「売れるの遅いですよね」と追い打ちの田中。
  23. さらに田中は千鳥には敬語。向は千鳥と同期⇒それを聞いた田中の一言「うわっ信じられない」
  24. 小田:この間初めて向と飲んだら、20分ぐらいで自分の月収を勝手に言い出した。⇒意外とちゃんと貰っていることでマウントを取る作戦の向⇒本当に結構貰っていたが、今の小田はそれを超えた。
  25. 津田:ナダルはすごくナメている。
  26. 向:麒麟・川島とラジオをやっているが、川島と向に対する受け答えが明らかに違う。使い分けている。

 

ナダルは今回のメンバーをどう思っているのか

企画を伝えずにインタビュー

  • 田中をどう思う?:スゴいと思う。芸人は難しい。ハードルを飛び越えられるのか。田中さんは「キモい」ということでハードルを下げに下げて飛び越える。ダウンタウン松本だと最初からハードルが高いのに飛び越える。
  • 津田をどう思う?:(笑)。後輩にイジられたらキレる。先輩にイジられたら水を浴びた魚のように喜ぶ。後輩や同期になるとイジられキャパが急に狭くなる。そこが直ったらもっとウケるのに。
  • 小田をどう思う?:小田さんはずっと元気。声めっちゃデカい。小田さんを見て大きい声を出すのは大事だなって思った。
  • 津田のマウントについて:大先輩なのに小さいことでマウント取ってくる。「お前はドッキリだけかかっているが、俺はスタジオに呼ばれてる」と言ってくる。
  • 向について:自分ではそんな気持ちは全然ないが、川島さんに(向のこと)ナメてるやんと言われた。⇒スタッフから向へのツッコミだけきつかったと説明⇒わざとじゃなくて、勝手に出た。自分の意識外でナメてる。
  • 小田のことを昔は尊敬してた?:大きい声出すだけでええんやと尊敬していた。今は尊敬してないんかいと言われ、黙っちゃった。気づいたら尊敬してなかった。

 

 

 

ナメられちゃう芸人がナメてる奴ランキング

自分より下に見てるメンバーを事前投票。
その人数でランキングを作成。
下位であるほどナメられていない。
8位が1番いい。

 

1位 天津・向(6票)
2位 パンサー尾形 (5票)
2位 GAG福井(5票)
4位 ダイアン津田 (4票)
4位 おいでやす小田 (4票)
4位 三四郎・小宮 (4票)
7位 霜降り・せいや (1票)
8位 アンガールズ田中 (0票)

 

せいやに入れた人

  1. 田中:ZOOM事件が理由

小田に入れた人

  1. 田中
  2. 津田
  3. 尾形:ケンカで勝てる
  4. 小宮

津田に入れた人

  1. 向:津田は強い者に尻尾を振る。自分が話している時に大悟が呼んだら何も言わずにそっちに行った。僕は津田を一生許さない!
  2. 小田
  3. 小宮
  4. せいや:先輩で唯一入れたのは津田さん。津田さんをテレビで見ていて、こういうことは止めようと反面教師になっている。

小宮に入れた人

  1. 田中
  2. 津田
  3. 小田:ナメていい気がする。壊れへんオモチャ。
  4. 尾形

尾形に入れた人

  1. 田中
  2. 津田:体張ってるだけ。もっとおもろい奴やねんからという意味も込めて下にした。
  3. 小田
  4. 小宮

福井に入れた人

  1. 向:大宮のイベントで面白くなかった話をやっている。MCのところに「もちろんこの人1番面白くない福井」と書かれていた。めちゃくちゃナメられている。⇒イベントの説明が違う。他でスベった話を面白くするというイベントと説明する福井。
  2. 田中
  3. 津田
  4. 小田
  5. 小宮

向に入れた人

  1. せいや以外全員!
  2. せいや:天津さんの漫才を昔から見ている。津田さんだけです、入れたのは!
  3. 小宮:人がない。人の心がない。アンドロイドみたい。返しも。何を思っているのかわからない。人間味を出して欲しい。人間味出さないで売れているならいいけど、別に売れていない。全部テンプレ!ワクワクしない笑い。⇒向と言い合う小宮⇒「ナメてるんじゃなく、ただのアンチや」とケンコバ。


◆◇◆ ◆◇◆


最後の小宮vs向が最高でした。
ケンコバさんの「ただのアンチや」までが最高の部分(笑)。


ランキングも面白かったです。
そして安定の口と態度の悪いナダルさん。
ナダルさんのブラックな部分は貴重ですから、そのまま嫌われキャラを貫いて欲しい。
かまいたちの山内さんがべた褒めでしたからね。


そして、安定の先輩に媚びて後輩に厳しい津田さんはそれらしいエピソードが出ていましたし、尾形さんも頑張ってましたし、田中さんもよかったです。
向さんがめちゃくちゃナメられているというのがわかりました。
せいやさんじゃないですけど、漫才は面白いですよね。
それはダイアンもそうですが。
あ、津田さんが「ネタ書いている」と嘘言ってました(笑)最高!
そりゃせいやさんに反面教師されるわw
というところまで楽しめたのがよかったです。

 

今回のメンバーでまた見たいです。
福井さんがちゃんと目立ってましたし。


▽他のアメトーークの記事もどうぞ▽

アメトーーク「女性人気ない芸人」かまいたち山内も参戦!女性人気ない芸人での人気総選挙! - 今日も暇です。

 

アメトーーク「元々コンビ組んでた芸人」インディアンスきむのヤンデレが炸裂!今でも昴生に憎悪!西村の名言&河井の手紙 - 今日も暇です。