今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 自然体のりんたろーが参戦!プレ値の山内・ガチなRG・遅刻のアントニー「スニーカー芸人」

2020年11月19日の『アメトーーク!』を見ました。
企画は「スニーカー芸人」です。

 

f:id:nukonyan131:20201120053128j:plain


2年前に放送された「スニーカー芸人」第2弾です。
今回からの新メンバーはEXITりんたろーさんです。
ケンコバさんに「好きそうやな」としみじみ言われてました(笑)。確かに!

 

◆スニーカー芸人

  • 長谷川忍さん(シソンヌ)
  • レイザーラモンRGさん
  • 山内健司さん(かまいたち)
  • りんたろー。さん(EXIT)
  • 大地洋輔さん(ダイノジ)
  • 上田歩武さん(グッドウォーキン)


◆ゲスト

  • ケンドーコバヤシ

 

▽目次です▽

 

 

オープニング スニーカー芸人の前回の反響

  1. りんたろーはスニーカーが好きだが、知識なし。映え重視!
  2. りんたろー持参の「NIKE SB ジョーダン1 LA to Chicago」はケンコバも当たって持っている。
  3. 「NIKE SB ジョーダン1 LA to Chicago」は色が剥げてくるとシカゴカラー出てくる。←「これ剥がれるんだって今知りました!」byりんたろー
  4. 前回出演したメンバーは反響があった。スニーカーの仕事が増えたと長谷川。WOWでスニーカー番組が始まった。RG、上田、長谷川。
  5. RGはスニーカーベストドレッサー賞を3年連続受賞。
  6. 山内はプレ値(プレミア価格)になるスニーカーしか買わない。プレミアが付くということはみんなが買いたいという意思の塊。叩かれるのを覚悟で言っているが、意外にもプレ値買い派から激励される。
  7. RGはスニーカー芸人あるあるで、「スニーカーじゃなくて芸磨け」と言われがちだが、山内(かまいたち)は芸で最高の結果を残している!
  8. 山内は知らなかったが、稼いで高い靴買ってるのがスゴイという考えはラッパーと一緒。
  9. 上田の同期はNIKEのエアプレスト(2000年発売)。前回の放送中にSNSのフォロワーが1万人増えた。
  10. 上田はCONVERSEで自作コラボをした。それがCONVERSEのマークを刺繍したもの。刺繍は趣味だったが本を出した。刺繍がバズった!←「刺繍芸人やね」とホトちゃん。
  11. スニーカー芸人のアントニーは電車を乗り間違えて、収録までに到着せず。金沢から乗る電車をミスった。
  12. とりあえずアントニーのスニーカーだけ登場。⇒その後遅刻で収録に参加。土下座で謝る。
  13. 佐藤隆太はスケジュールが合わず欠席。その代わりにルーキーズの時の特注スニーカーを披露。

 

 

 

スニーカー事情 2020

  1. ①ハイブランドとコラボ、②やっぱりNIKEが強い、③New Balanceがキテる。(by RG)
  2. ハイブランドとコラボの例:ディオール×ジョーダン、プラダ×アディダス、オニツカタイガー×ヴァレンティノ、メゾンマルジェラ×リーボック
  3. Dior×Jordanの値段はハイカットで26万4,000円、ローカットで23万1,000円。←山内はローカットをプレ値で「66万円」で購入。
  4. 山内曰く、発売直後はローカットで100万超えていた。落ち着いたタイミングで購入。今またちょっと上がってきている。
  5. りんたろーはハイカットを購入。サイズが26、27であれば70~80万円だったが、29のため100万円した。シリアルナンバーは86(0086/8500)←「100?若干山内がカッコ悪く見えてきtた」と蛍原。
  6. りんたろーはガンガン履くので、アパレルブランドに行くと「履いてる人、初めて見た」と言われる。
  7. 上田はメゾンマルジェラ×リーボックを購入。足袋の形になっているスニーカー。15万円。お金は刺繍を縫いまくって捻出。←「刺繍があんねや!」
  8.  
  9. 「やっぱりNIKEが強い」ではダンクSB。前回佐藤隆太が紹介していた。「NIKE ダンクSB PARIS」は何百万するレベル。
  10. 佐藤隆太が紹介するまでSBは主流じゃなかった。むしろ余っていたくらい。佐藤が紹介して大ブームに!
  11. 2020年でダンクSBで争奪だったのは、「NIKE Ben&Jerry's ダンクSBチャンキーダンキー」。これはBTSが履いて爆上がり!
  12. 音楽番組もチェックしておかないといけない!気付いたらBTSが好きになってしまった。(by RG)

 

「New Balanceがキテる」

  1. 世界的に口コミで広がっている。大地は「ニューバランスが来る」と2年前から言っていた。
  2. ケンコバもニューバランスが好き。歩くのがラク!
  3. New Balanceはスーツもある。RG着用。皺になりぬくいため、鞄にツッコんでも大丈夫。『有吉の壁』で急にスーツ姿になるのには便利。(by長谷川)
  4. 前回は500番台、900番台、1000番台を紹介。1000番台は最高傑作(フラッグシップモデル)。500番台は安定感(オフロードランニング)、900番台はスマート(ロードランニング)
  5. 2020年は1300番台が復刻。上田の紹介は「New Balance M1300」
  6. Tシャツも同時に出た。3名の日本人アーティストの中に、上田が選出。上田は刺繍アーティスト!

 

シソンヌ長谷川のお気に入りの1足

  1. それぞれのコレクション⇒長谷川:30足、RG:400足、山内:120足、りんたろー:40足、大地:150足、アントニー:200足、上田:150足。
  2. 長谷川:「NIKE×トラヴィス・スコット エアフォース1」(2017年発売)。ラッパーのトラヴィス・スコットがNIKEと1番最初にコラボしたモデル。スウッシュが付け替え可能。
  3. 「NIKE×トラヴィス・スコット エアジョーダン4」「NIKE×トラヴィス・スコット エアジョーダン33」ここまでは手に入れたが、その後は手が出なくなった。
  4. 山内は持っている。ただし、トラヴィス・スコットは誰かわかんない。←「山内はそういうことじゃないもんね」と蛍原。
  5. アントニーは「NIKE×トラヴィス・スコット エアジョーダン1」をロサンジェルスで19万で購入。スウッシュが反転している。トラヴィスだからこそ許された。
  6. 反転スウッシュはイタリアの工場で反転してしまった。それがインスパイアされたんじゃないかという逸話がある。
  7. 山内は「NIKE×トラヴィス・スコット エアジョーダン33」を持っていない。理由はプレ値にならなかったから。プレ値にならないと興味がない。

 

 

 

RGのお気に入りの1足

  1. 高校時代にどのスニーカーまで大丈夫なのかチェック。
  2. 「adidas VLコート2.0M」真っ白なのでセーフ→「adidas スーパースター」の線入りも大丈夫→「adidas トルション コンプ」90年発売・エドバーグ(テニス選手)モデルもセーフ→「adidas トルション コンプ」の別色もOK→「adidas A-ZXシリーズ ZX 1000C」は前に色が入っていたためアウト!
  3. その「adidas A-ZXシリーズZX1000C」が2020年復刻!
  4. ジョーダンのような人気シリーズではないため、復刻されることが嬉しいとRG。
  5. ジョーダンはお笑いで言ったらダウンタウン。超メジャー級。「adidas A-ZXシリーズZX1000C」はメンバメイコボルスミ11。

 

りんたろーのお気に入りの1足

  1. 「NIKE×ピースマイナスワン エアフォース1」カラーリングがはがれる仕掛け。
  2. G-DRAGONとのコラボのため、女性サイズがプレミアついている。
  3. りんたろーは「NIKE×ピースマイナスワン エアフォース1」の価値に気づいていなかった。←「マズイですよ」とアントニーに言われた。
  4. 発売数日後に∞ホールで、りんたろーはこのスニーカーを履いて漫才をしていた。
  5. りんたろーの場合は、ファンが当てて送ってくれる。
  6. りんたろーのファンには「鬼引きのアミちゃん」という子がいる。EXITのイベントで6人しか当たらない直電も必ず当ててくる。
  7. アミちゃん曰く「スニーカーは余裕」とのこと。←「鬼引きのアミちゃんを出待ちしたい」とアントニー。
  8. 山内曰く、「NIKE×ピースマイナスワン エアフォース1」はなぜか吉本芸人が当たった。1番MAXでこのスニーカーを同じ日にルミネで見た時は、りんたろー、RG、濱家、あべこうじが履いていた。
  9. この4人でどこまで剥けているかをチャレンジ中。「結構剥けてるね」とりんたろーのを見てRG。
  10. 「NIKE×ピースマイナスワン エアフォース1」を履いているとドッキリに遭うというりんたろー。『アメトーク』『ロンハー』。
  11. 『ロンハー』では落とし穴に落とされて、ぐちゃぐちゃになったがキレイになって返ってきたときにいい感じで剥がれた。結果オーライとりんたろー。
  12. 山内もドッキリが怖い。アントニーは全身銀にされるというドッキリがあった。その時に履いていたのがジョーダン5のシュプリーム。
  13. それがあるため、山内は仕事の日には「Dior×Jordan エアジョーダン1」は怖くて履いていけない。「なんかあって66万だったらリアクション取られへん…。ムっとしそう」

 

山内のお気に入りの1足

  1. 「NIKE×UNION エアジョーダン4」。2020年発売のナイキとユニオンのコラボモデル。プレ値で7万円。
  2. 色違い2色をプレ値で購入。
  3. モデルさんがカッコよく、モデルさんが来ていた服も購入。もちろんプレ値。
  4. しかもズボンをLで購入したら海外サイズだったため大きかった。Sを買い直し、さらにXSの方が似合うことに気づきXSも購入。3サイズで3本ある。「どんだけ太ってもしばらく大丈夫!」
  5. 全身トータルはパンツ3本で22万円。
  6. RGはロンハーで山内がキン〇マ吸いをやっているのを見ると、スニーカーのためかと思うと泣ける。

 

アントニーのお気に入りの1足

  1. 「ASICS×ショーン・ウェザースプーン×atmos ゲルライト3」トリプルコラボ。
  2. ショーン・ウェザースプーンはセレクトショップをしている人。元はNIKEでエアマックスをデザイン。
  3. 「NIKE×ショーン・ウェザースプーン エアマックス1/97」。デザインコンテストで優勝した際のモデル。
  4. NIKEの後はadidasに行くと言われていたが、ASICSでコラボ。その後adidasとコラボ。ASICSが出た時にはadidasにいたため言えなかった。
  5. 「ASICS×ショーン・ウェザースプーン×atmos ゲルライト3」はタイガーストライプの取替可能。←「チャラいっすね。欲しいっすね」とりんたろー。
  6. スニーカーと言えばNIKEを好きな人が多い。
  7. さらに、スポーツ選手が契約している。芸人2人とロケに行った際、体育館に入った際渡されたスニーカーを断った。「NIKE契約なんで履けません」
  8. その芸人がゆりやんレトリィバァ!NIKE契約芸人だった!
  9. NIKEのサイトに行くとゆりやんのページや動画が出てくる。「ゆりやんと始めよう」
  10. 山内曰く、それを知ってからゆりやんとはこまめに連絡を取っている。←「最低!」とスタジオからブーイングを受けるも関係なしの山内。

 

 

 

ダイノジ大地のお気に入りの1足

  1. 「New Balance M990v3」NB1で自分でカラーリングができる。
  2. 大地は「New Balance ×STRAYRATS×DCコミックス M990v3」がすごく欲しかった。
  3. 全然手に入らないため、NB1で似たようなのを作ろうとして作った。
  4. りんたろーは「NIKE エアージョーダン1ファーストクラス」を自分でカラーリングをした。
  5. プラモデルのようにマスキングをちゃんとしてスプレーをした。←「我々は勇気がなくてできない」とRGと長谷川。

 

 

グッドウォーキン長谷川のお気に入りの1足

  1. 「NIKE ダンクミシガン」長谷川が持っているのは99年のモデル。
  2. 85年にオリジナルが発売。99年、2003年、2005年、2016年、2020年と5回復刻。
  3. シューレースにこだわりがある。
  4. オリジナルでは劣化して紫になるが、全然ならない。
  5. 白の靴紐を自分で染めたがオリジナルのようにはならず。
  6. シンガポールでオリジナルのようなヒモを再現している人がいて、インスタでDM送って売ってもらった。関税かかって5,000円くらい。←「上田が染めた方が良くない?」
  7. 上田のスニーカー愛は凄すぎて、スニーカーのソールを舐めながら白飯いけるという都市伝説がある、とアントニー。
  8. スニーカーを抱いたという伝説もあり。

 

スニーカー好きのついついやっちゃう行動

  1. 山内の「NIKE エアジョーダン1 ブラック/メタリックゴールドホワイト」。Twitterで2択をしながら行動するというロケがあった。
  2. SKITというスニーカーのお店で、濱家が「この店で1番高いスニーカーを山内に買って欲しいか欲しくないか」を質問。
  3. 「買って欲しい」となった。山内の「NIKE エアジョーダン1 ブラック/メタリックゴールドホワイト」は24万2,000円。
  4. 高かったが、サイズが28.5と山内のサイズで、しかもカッコいい。リアクションの正解は「なんで買わなアカンねん」なのに、嬉しくて「もう♪」となってしまった。嫌がるのを忘れた。
  5. スニーカーを買うとキャップも一緒に買ってしまう。気付けばキャップも300個くらいある。(byアントニー)
  6. RGはマスクも合わせてしまう。
  7. 女子はジョーダンにアディダス3本ラインという組み合わせをしたりするが、それをやっているのがトレンディエンジェルたかし。さらに、ピカチュウのキャップにROLEX。
  8. それをブーブー言うのが老害と反省するRGと長谷川。りんたろーはガチャガチャした方がカッコイイ!

 

蛍原へのオススメ

  1. 女子におすすめスニーカーを聞かれるがその人のパーソナリティがわからないので、無難な事しか言えない、という上田。
  2. スタンスミスやコンバースをオススメすると返事が来ない。
  3. 挙句に、高いのを勧めると「お前みたいな変な恰好していないから似合わない」と言われると長谷川。「じゃあ聞くな!」
  4. 蛍原は2年前にアントニーにオススメされたのが「adidasウルトラブースト」。すぐに購入し、めちゃくちゃ気に入って3ヵ月で履きつぶした。
  5. 今回も蛍原にオススメを紹介。50歳のおじさんでもオシャレ感があり、ちょっとチャラさもあるもの。


◆蛍原へオススメスニーカー

  • NIKE ダンクSB ウォークザドッグ(りんたろー)
  • NIKE エアジョーダン1(アントニー)
  • NIKE アダプトBB2.0 自動靴紐調節機能付きシューズ(上田)
  • NIKE ズームフライ(大地)←蛍原試着し気に入る。

 

RGのスニーカー自撮りの新技

  1. スニーカーのキモ撮りはRG。これがめちゃくちゃ流行っている。
  2. でもインスタの四角の画面に合わせるのしんどい(りんたろー)という意見もあり新しい撮り方を開発したというRG。
  3. それがドM踏まれ撮り。

 

RGさん考案の「キモ撮り」

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

レイザーラモンRG(@rgrazorramon)がシェアした投稿

 

RGさん推奨の「ドM踏まれ撮り」

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

レイザーラモンRG(@rgrazorramon)がシェアした投稿

 

アメトークが勝手にコラボ

  1. 前回のスニーカー芸人で勝手にコラボしたが商品化されず。
  2. 今回も懲りずに勝手にコラボ。
  3. NIKEエアジョーダン1、NIKEエアモアアップテンポ、adidasスーパースター、VANSスリッポン


◆◇◆ ◆◇◆


山内さんのプレ値狙いはキャラとしても面白かったです。
でも、山内さんってその昔は着の身着のままじゃないですけど、全然着るものに興味がなかったって言ってましたよね。
それがオシャレに目覚めたらこうなったという。

 

上田さんは相変わらず凄かったです。
もはや刺繍アーティストとは。

 

りんたろーさんが気取った感じがなくて、このメンバーでは新鮮でした。

 

ホトちゃんがズームフライを購入するのか結果が楽しみです。
また2年後かな? 

 

▽前回のアメトークもどうぞ▽

アメトーーク ハライチがエースの同期芸人終結!チョコプラ・パンサー向井・シソンヌ・すゑひろがりず・アインシュタイン稲田 - 今日も暇です。