/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 11月28日「立ちトーク」粗品がザキヤマ攻撃に耐える!後藤の礼二話が面白かった

2019年11月28日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「立ちトーーク」。

 

 

前回の立ちトークは、6月20日でした。5ヵ月前ですね。
オープニング前のちょっぴりトークでは、粗品さんが隣がザキヤマさんだから、口を塞ぐ宣言をしてました。
粗品さん、出来るかな?(笑)。

 

前回の立ちトークはこちら。

アメトーーク 6月20日「立ちトーク」フット後藤が代役で!草薙vs四千頭身・後藤 - 今日も暇です。

 

◆立ちトーーク芸人ゲスト

  • 後藤輝基さん(フットボールアワー)
  • 岩尾望さん(フットボールアワー)
  • 大久保佳代子さん
  • とにかく明るい安村
  • 品川祐さん(品川庄司)
  • 礼二さん(中川家)
  • バカリズム
  • せいやさん(霜降り明星)
  • 粗品さん(霜降り明星)
  • 山崎弘也さん(アンタッチャブル)

 


▽目次です▽

 

 

オープニングトーク

  1. 今回のメンバーになぜとにかく明るい安村がキャスティングされたのか、自分自身で疑問に感じている。
  2. 騒動後忙しさが戻ったわけでもない。現状は「とにかく休みが多い安村」!
  3. せいやは台本がないトークが不安で仕方がない。
  4. ラグビーと言えば、中川家礼二!『アメトーク』でも10年くらい前から言い続けており、時代が礼二に追いついた。
  5. 町で歩いているとにわかファンにカバンを目の前に投げてくる。でもちゃんと「ノックオン」をしてあげる礼二。
  6. 「立ちトーク」の場合打ち合わせはないが、礼二のボールと後藤のギターはあると聞かされた。


すでに面白い雰囲気に盛り上げてました。
礼二さんのボール、早速出てましたよ!
後藤さんのギターはエンディング近くかな?(笑)

 

 

 

フットボールアワー後藤の立ちトーク

  1. 昔、陣内、フットボール、中川家で番組をやっていた。
  2. ある収録で、礼二が顔真っ青だった。しかも黙っていたため、体調不良だと思っていた。
  3. すると収録中に異臭がしてくる。スイーツが出ていたため、それが腐っているのかと思ったという後藤。
  4. そして終了後、礼二が壁伝いで去って行くのを見て、後藤がどうしたのか尋ねると、「アカン。収録中に出してもうた」と礼二が答えた。なんとウ〇コを漏らしていた!
  5. VTRで確認すると礼二は自ら出していた様子だった。さらにスタッフも礼二のソファをカメラで撮っていた。
  6. なんとその番組をせいやが見ていたが、お母さんに「こんなん見たらアカン」とテレビを消されてしまった。せいやは当時小学生。
  7. 指原からLINEで「可愛いでしょ」と猫の写真を5枚送ってくる。後藤は「こっちの方が可愛いわ」と岩尾の写真を6枚送り返す。
  8. A〇の説明に、自分のネタのフレーズを使われるのが嬉しい。知ってくれているということだから。
  9. 楽屋に挨拶に来る後輩の話。品川は『アメトーク』でしか会わない。
  10. テレ朝の楽屋には入口の扉を開けた奥に鏡がある。品川は挨拶に来ると、最初後藤の目を見て、次に鏡を見て、最後横目で鏡を見て出て行く。
  11. 品川はいつも挨拶よりも鏡!
  12. 品川曰く、スピードワゴンの小沢も鏡が好き。2人でいろんな角度で鏡を見ていると、鏡を通して目が合う時がある。

 

礼二さんのウ〇コ漏れ話はスゴイ。
しかもその番組をせいやさんも見ていたというのもスゴイ。


また、鏡が大好きな品川さんと小沢さんの話は思わず大爆笑。
期待を裏切らないですね。

 

 

フットボールアワー岩尾の立ちトーク

  1. VRでえっちぃのを見ていると、MAXを迎えた時にティッシュをタイミングよく使う必要がある。その時が来ると、VRをサッと上げる仕草がキャッチャーフライのようになる。名キャッチャー岩尾!
  2. 京都の祇園花月の楽屋のこと。アインシュタインも出ていた。たまたま楽屋で岩尾と稲田が2人きりになった。
  3. そこに新喜劇の台本が置いてあって、そこには「早く人間になりたい」と書かれていた。


岩尾さんと稲ちゃんのツーショットって、凄すぎ!
新旧ブサイク対決じゃないですか。
たまたま人の出入りで、ツーショットになってしまったと言ってました。

 

大久保佳代子の立ちトーク

  1. 小学生の時見ていた「ボヘミアン」の歌手、葛城ユキ。今近所に住んでいる。
  2. 朝犬の散歩をすると、葛城も犬を散歩していて出くわす。そこで挨拶をしていると犬同士がケツのニオイを嗅ぎ合っていて、その場を離れづらくなるボヘミアンタイムがある。
  3. 大久保に似ているA〇の方がいる。その方の〇輪が自分と同じ。乳〇は第2の顔!
  4. ザキヤマが自分とバービーは同じ顔だから、〇輪も一緒なのかと不思議に思う。
  5. 鎖骨神経痛になった。Twitterで呟いたら、坐骨神経痛を「ザコシ」と呼んでいた。大久保もそれに乗っかり「ザコシ」を使用していたら、本物のハリウッドザコシショウから返信が来て、「お大事に」と言ってくれた。
  6. クロちゃんからも「お大事にだしん」と来た。なぜハゲのキワモノからしか絡まれないのだろう?
  7. ノブコブ吉村の父は、湯たんぽで使ったお湯で翌日コーヒーを飲む。


乳〇は第2の顔は、あくまでも大久保さんが勝手に言っているお話なので真に受けない方がいいかと思います。
検証のしようもないですもんね。
ザコシさんとクロちゃんのくだりは、芸人さん同士、SNSをちゃんと見ているだなぁと思いました。

 

とにかく明るい安村の立ちトーク

  1. アームストロングというコンビを組んでいた。劇場でオール阪神巨人師匠が出ていた。
  2. その時に巨人師匠に楽屋に呼び出された。行くと巨人師匠から「君、ブログに僕の悪口を書いているだろう」と言われた。
  3. 見たらなりすましのアームストロングの安村が悪口を書いていた。
  4. 北海道出身で北海道会に入っている。GLAY、大泉洋などたくさんいる。3回目の会合の時、『水戸黄門』の伊吹吾郎も来た。
  5. カラオケで水戸黄門をノブコブの吉村が勝手に入れた。曲が始まっても歌わないため、怒られると思ったら、「キーを2つ上げてください」と歌う気満々だった。
  6. 小学生の時、親が離婚した。おばあちゃんが近所に住んでいてご飯を作りに来てくれた。小学生なので、ハンバーグやスパゲッティが食べたいが、おばあちゃんなので煮物。
  7. 機嫌が悪い時にご飯を残して、それを良くない置き方をした。おばあちゃんにビンタされ、怒られた。「あんた地獄に行った時ご飯貰えないよ!」と地獄に行く前提で言われた。


最後の地獄の話は面白かったです。
途中いじられまくったせいか、本当に不調だったのかはわかりませんけど、明らかに浮きまくっていました。
でも、誰かの代役でもないんですよね?
ちょっと不思議なメンバーではありました。

 

 

品川庄司・品川の立ちトーク

  1. 風〇嬢の接客の注意事項に、「人の話を品川のように盗らない」と書かれれていた。
  2. 那須川天心の試合の時、品川と坂田師匠がコメンテーターだった。解説者が坂田師匠にコメントを求めると「帰りたい」と言った。
  3. さらに、リプレイを画面で見ていると、「この試合はどこでやっているんですか?」と聞いてきた。


品川さんはちょこちょこ話をしてくれるのですが、メインで聞いた話はこれくらい。
坂田師匠、格闘技が好きで呼ばれたんじゃないんですかね?
吉本が勝手にぶっこんだ仕事だったのでしょうか。
そこが気になります。

 

 

 

中川家・礼二の立ちトーク

  1. 川崎競馬場のイベントで、客に囲まれて、あれやってこれやってといろいろ言われた。その中で帽子被って歯の抜けたおっちゃんに「新世界やって!」と声を掛けられたので、「お前や!」と返した。


これめちゃくちゃ面白かった!
礼二さんは基本、いろんな話に入っては盛り上げてました。
ラクビーの審判として(笑)。

 

 

バカリズムの立ちトーク

  1. 家の近くのコンビニに行った時。マスクを深々としている女性がいた。もしかしたら芸能人かもしれないと思い、深追いをしなかった。
  2. その時の自分の恰好も4軍くらいの残念な出で立ちだった。
  3. コンビニを出たらその女性が近づいてきて、よく見たら指原だった。
  4. イヤホンをしていたのでそれを取ると同時に、指原もマスクを取ったら、全然知らない一般人だった!マスクをしていたら超指原だった。仕方がないので、神対応をしたというバカリズム。
  5. バカリズムは女性の胸オッ〇イが好き。だけど実際行為になり顔を近づけると大好きな胸が見えなくなる。それが永遠と満たされない。
  6. 小学生の時に画用紙を配られ、好きなものを書くように言われた。バカリズムは隣のザイツ君の顔を描いた。他の子はアニメのキャラクターだったり、風景だったり様々な絵を描いていた。
  7. その絵はタイムカプセルに入れると言われた。
  8. そのタイムカプセルはその学校だけではなく、市の取り組みだった。
  9. その取り出しはなんと60年後。
  10. 年数を考えると、この取り組みをした大人はこの世にいない。自分たちもチラホラいないかもしれない。
  11. そして、バカリズムが描いた絵はザイツ君。
  12. だけどバカリズムがむかつくのは、この60年という年月が話すネタとしては短い年。ギリギリ許容範囲。思わず年数を足しそうになる。


タイムカプセル、作文じゃないのが面白いですね。
絵だと印象に残っている人が多いのかもしれません。
文章だと意外と忘れてます。
小学生の時の作文なんて、これを本当に自分が書いたのかってビックリすることがある(笑)。

 

 

 

霜降り明星・せいやの立ちトーク

  1. せいやはマスクなどしないため、すぐにバレて街で声をかけられる。
  2. 粗品に対しては「好きです」と好意的に話しかけられるが、せいやには「せいや、殴らせろや!」と言ってくる。
  3. おばちゃんには「あんた私の話をしすぎ!」と言われるが、話をしたことがない。とにかく絡まれないように早歩きをする。
  4. 中学生に「せいや、せいや」と囲まれた時には、せいやの持ちギャグでごまかしたら、「(ネタを)安売りすんな」と言われた。
  5. 写真を勝手に使われる。その1つに「せいやがM-1直前まで使っていたアプリ」にも使われていた。
  6. R-1で粗品が優勝した時も写真が使われて、霜降りが狙われていると思った。だが「R-1で優勝した粗品の相方せいやが使っていたアプリ」となって、結局はせいやだけ狙われている。
  7. チャーリー浜の楽屋挨拶が難しいと聞いていた。それはチャーリー浜の動線に物があると投げられる。
  8. せいやはちゃんとどけたのに、結局怒鳴られた。どうやったらクリアできるのか不思議で仕方がない。
  9. M-1優勝後お金を使っていなかった。親戚6人を有馬温泉のプレゼントをした。
  10. そこでせいやのお父さんとお母さんがお礼のために、二人羽織を練習していた。どこがおかしいのかわからないが、せいやは一生懸命ウケてあげた。


チャーリー浜さんの話は、面倒くさい先輩だなぁと思いました(笑)。
本気だったら、ちょっと引く感じ。


有馬温泉のプレゼント話は、いい話でした。
せいやさんがいつも明るくて元気いっぱいで楽しそうなのは、元々の人柄なのかもしれませんね。
ほっこりするエピソードでした。

 

 

 

霜降り明星・粗品の立ちトーク

f:id:nukonyan131:20190621043432j:plain

 

  1. 本当に多忙。その中でようやく半日の休みがあった。そこでトリックアート展に初めて行った。
  2. トリックアート展で見た絵が笑っているおじいちゃん。角度を変えると悪魔というのがあった。
  3. 箱を覗いたらデカイ顔のおばちゃんが写っていた。顔をあげたらおばちゃんが箱を別の角度がから覗いていた。
  4. 次のトリックアートでは15秒間グルグル回る板を見た後に、横の富士山の絵を見ると雲が動いて見えるというもの。それを粗品の前に並んでいたのがさっきのおばちゃん。おばちゃんがグルグルをやっている途中で連れのおばちゃんに声をかけられ、後ろを振り向いた粗品に向かって「小栗旬」と言った。目が回って小栗旬に見えた様子。
  5. せいやは楽屋でも車でも、ただ座っているだけで何もしない。スマホもいじらず、寝ることもしない。
  6. 小学生の時いとこの話。なぞなぞが流行っているらしくつきあった。
  7. そこで出たなぞなそ「晴れているのに雨が降っている。これなんだ?」
  8. 答えは、2階のベランダからアメちゃんを投げているから。粗品は「なんじゃそりゃ」と腑に落ちず。
  9. 2問目。「ここはどこでしょう」→粗品は「ココイチ」かなと思ったが、正解は「ココアの缶の中」。再びなんやねんと思ったという粗品。
  10. ネットでなぞなぞを調べて「スカイツリーのてっぺんは何県でしょう?」と言うのがあり、答えは「危険」だった。でもいとこは「首都圏」と想像を超えてきたので、正解にした。


隣のザキヤマさんに邪魔ばかりされて大変そうでした(笑)。
挙句になぞなぞのオチまで言われちゃったし。
災難でしたでしょうけど、これでトーク力アップ出来ていたら御の字かな。
よく耐えたと思います。それを含めてオイシクなっていれば最高!”

 

 

アンタッチャブル山崎の立ちトーク

  1. 昨日ロンハーのロケだった。カンニング竹山が車で迎えに来てくれ、ロケに行った。
  2. ロケ終了後にザキヤマは竹山を飲みに誘ったら仕事だと断られた。でも先ほどGPSでチェックしたら自宅にいた。嘘つかれた!
  3. ザキヤマのGPSを自宅に置いていこうとしても、何百回と連絡が来るから持つしかないと、竹山は品川に愚痴っていた。


ザキヤマさん、女子高生で流行っているGPSアプリを使っているんでしょうかね?
前に『ワイドナショー』でやってた。
竹山さんも文句言いつつも、仲良くやっているのでしょう。
こうやってネタになっているのでOKかな。


最後は後藤さんのギタータイムでした!(笑)

 

今回は全体的にそこまで面白かった感じはなかったです。
時々間が空いたのは、あれはわざとなんでしょうけど、放送事故かと不安になっちゃいました(笑)


次週は東京03飯塚さんだー!
めっちゃ楽しみ♪
松ちゃんも出たらいいのに(笑)
東京03さん好きですもんね。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 11月21日 武豊からディープインパクトまで競馬話が満載!「競馬大好き芸人」 - 今日も暇です。