/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク バカリズムの80年代懐古趣味が最高!ネット購入の品評会「ネットで買っちゃう芸人」

2020年9月24日の『アメトーーク!』を見ました。
企画は「ついつい!! ネットで買っちゃう芸人」です。

 

f:id:nukonyan131:20200925053813j:plain

 

こういうのを見てしまうとついつい欲しくなっちゃうんですよね。
個人的には、サバンナ高橋さんの飯ごうとか、川島さんのドルツとか、バカリさんの80年代ものとかが刺さりました!
ゲームグッズ大好きだからなぁ。
いろいろ集めたいです。


面白かったのは、レンチンゆで卵かな。
あれ、欲しいかも。

 

今回の商品についての記事はこちらをどうぞ

アメトークの通販商品で気になったのはコレ!麒麟川島とサバンナ高橋のグッズ!

 

 ◆ネットで買っちゃう芸人

  • 高橋茂雄さん(サバンナ)
  • 川島明さん(麒麟)
  • 板倉俊之さん(インパルス)
  • 劇団ひとりさん
  • バカリズムさん

 

▽目次です▽

 

劇団ひとりのついついネットで買ったもの

  1. 電動マスク(ファン付き)
  2. エアークラフト半袖ブルゾン(バートル):ファンが効いて涼しい。
  3. 黒沢年雄プロデュースの帽子:完全にウケ狙い。
  4. ヘイロー・スポーツ:運動能力があがるヘッドセット←「それがホンマやったら年末に向かって大量購入や」と運動神経悪い芸人の高橋のツッコミ。
  5. ヘイロー・スポーツには電流を流すことによって、可塑性を留める力をあげるらしい。運動能力をあげるために、可塑性で覚えこます。ゴルフに行く前はこれをやってから望むとスーパーラーニングモードになる。
  6. スーパーラーニングモードの成果は「元気!」。スコアは変わってない!
  7. JINS MEME ES:眼鏡。集中力の状態を教えてくれる。現在は販売終了で、次作を開発中。
  8. パワーベスト:勢いで買ってしまった。着ているだけで生活しているとムキムキになるらしい。ベストは9kgある。
  9. マッスルトレーナーオリジナル:靴。片足1.4kg。
  10. 遺伝子才能検査キット:DNA検査。中国の研究所。口内を綿棒で取って送るだけ。上海バイオチップコーポレーションから報告書が届く。
  11. 遺伝子才能検査キットは子供の職業選択の参考にしたい。
  12. ひとりは自分が芸人が向いているのか知りたかった。検査結果で出た職業は、ダンサー。「本当はリズムネタをやったら超面白い」と自信満々のひとり。
  13. 佐々木健介の健介ブートキャップ(DVD):健介の運動は倒れている敵を蹴とばす運動だったり、効きそうにない。1番の見どころはラストのハイタッチ。誰も健介とハイタッチをしないためオロオロしている。
  14. 防刃トレーナー。刃物が刺さらない。←「誰に狙われてるの?」と高橋のツッコミ。
  15. 完全防水ブリーフケース14L(クロッツ):浮き輪になるカバン。

 

 

 

バカリズムのついついネットで買ったもの

  1. 9割はネットで買い物。お店で購入はタバコくらい。
  2. バランスチェアマルチ(VARIER):腰痛にいいと言われているイス。ムロツヨシに勧められた。重心を膝で支える。姿勢も良くなるため使っていたが、最大10時間くらい座りっぱなしになるため、今度は膝が痛くなる。現在はキッチンにおいてタバコを吸う時に使用。
  3. 基本的に懐かしいものが好き。そのきっかけはファミコンクラシックミニ。
  4. それを手に入れたら、本物のファミコンが欲しくなってヤフオクで購入。25,000円だった。しかも美品!説明書もちゃんとついていた。
  5. 今度はソフトが欲しくなった。箱付き希望。ヤフオクでチェック!そして購入。30個で5,000円だった。
  6. 次はこの頃の雑誌が欲しくなった。1980年代の『ファミ通』を探す。当時は『ファミコン通信』という雑誌名だった。これも購入。
  7. ファミ通にはガバスという通貨があり、1ガバス=1円。今でいう仮想通貨のはしり。
  8. 川島はそのガバスを2万ガバス持っていて、今でも実家にある。
  9. バカリズムはファミ通で気になったのが『ドラクエⅢ』の発売前の速報。
  10. それを見たら今度はドラクエⅢのポスターが欲しくなった。これも見つけて購入。画鋲の穴があったので5,000円だった。完品の美品であれば、10万円、20万円もする。
  11. バカリズムの80年代熱が止まらなくなった。さらに購入したのが『ビーバップハイスクール 高校与太郎音頭』のポスター。
  12. これらはヤフオクで手に入れている。
  13. さらにこのころのジャンプが読みたくなり、束で購入。キャプ翼、奇面組、ドラゴンボール、男塾など。
  14. 普通は束で売っている少年漫画雑誌だが、やたらと高い号がある。それは連載1回目の号。
  15. キン肉マンの連載1回目のジャンプ:15,000円!
  16. ドラゴンボールの連載1回目のジャンプ:5万円!しかも3回くらいセリ負けている。
  17. かみつきばーちゃん消しゴム:5,000円。
  18. AXIAのカセットテープ。
  19. バカリズムにとって80年代は底なし沼!好きなものに囲まれた仕事部屋になっている。
  20. 3Dプリンター「FLASHFORGE ADVENTURER 3」:熱溶解タイプ。
  21. 3Dプリンター「Anycubic Photon-s」:光造形タイプ。
  22. 今回ゴルフ好きの蛍原にゴルフのパターを作ってプレゼント!めちゃくちゃ喜ぶ蛍原。

 

 

サバンナ高橋のついついネットで買ったもの

  1. BT機能搭載ラジカセ・SCR-B2(SANSUI):今若者に人気。SDカードを入れたり、USB接続もできる。Bluetoothでスマホの曲も聞ける。
  2. デロリアン型スマホケース:バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン。iPhone6対応のため、今は規格外になってはまらない。←「あるある」
  3. カセットテープももちろん聴けるが、今カセットテープが逆にない!
  4. ラジオも聞ける。
  5. ソニックケアー ダイアモンドクリーンスマート(PHILIPS):電動歯ブラシ。専用のグラスに置くだけで充電。グラスはすすぎに使える。アプリと電動しており、どこの歯が磨けているのか、磨けていないのかがスマホでわかる。←川島も全く同じものを使用中。
  6. 兵式ハンゴー(キャプテンスタッグ):家で飯ごう炊飯。10分くらいで炊ける。中火で放置して炊けるので楽。
  7. ステンレスダッチオーブン 10インチ(SOTO):自宅のコンロで使用できる。かなり重いが、密閉状態で食材の旨味を引き出す。
  8. レンジでゆでたまご(曙産業):電子レンジでゆでたまごが1個できる。鍋でゆでたまごを作ると12分かかる。これも10~11分かかる。お湯を沸かす分早いのと、見てなくていい。2個用もあるがいらないと思ったが、ゆでたまごを1個食べるともう1個食べたくなる。でもこれを使うと20分かかるので、今から買うなら2個用がオススメ!

 

 

麒麟・川島のついついネットで買ったもの

  1. ステイホームでお掃除グッズが増えた。
  2. コードレス回転モップクリーナーNeo(シー・シー・ピー):品川が家電芸人でオススメしたもの。これ自体は超便利。付属でついているクリーナーで風呂掃除もできるとなっているが柄が長いため使いづらい。
  3. 電動掃除ブラシ バスポリッシャー(PHYSEN):これを押さえつけると動きがスローになるため、「コードレス回転モップクリーナーNeo」の付属のモップをドッキング!すると楽に風呂掃除ができる。
  4. 「コードレス回転モップクリーナーNeo」+「バスポリッシャー」の奇跡のコラボ!
  5. ジェットウォッシャードルツEW-DJ72(Panasonic):現在はEW-DJ73で発売中。水流で食べかすを弾き飛ばす!歯ブラシをあとに使用する。
  6. ジェットウォッシャードルツを購入してから、歯に詰まるものを積極的に食べて、これを試したくなる。
  7. ワイパースクィージー(OXO):鏡を掃除するもの。すごくきれいになる。
  8. インスタントラーメン「これだ」(マルタイ):東京では手に入らない福岡のインスタントラーメン。パンクブーブーの黒瀬おすすめ。
  9. 3袋だけおためしで買ったつもりが酔っていたせいで3箱きた。
  10. レーシングプログラムとか昔の競馬グッズも購入している。

 

 

 

インパルス板倉のついついネットで買ったもの

  1. 品川と飲みに行くと、毎回この世界がゾンビになったらどうするという話になる。
  2. そこで感化されて購入したのが、「ポータブル電源1000」(Jackery)。ソーラーパネルで充電できる。電子レンジやドライヤーもいける。価格は14万円!ソーラーパネルは3~4万円!別売り。
  3. ソーラーパネルで電源を満タンにするには6日間かかる。
  4. ポータブルトイレ。
  5. ポリタンクにシャワー。
  6. 卓上扇風機(KEYNICE)。夏の暑いときにトイレで役立った。
  7. 買い物かご:スーパーで店員さんが完璧にカゴに詰めてくれるため、そのままで帰りたいと思い、スーパーで確認をしたら自分の買い物かごでも買い物ができると言われ購入。←ホトちゃんは10年くらい前から折り畳み式の自前の買い物かごを利用している。

 

新規でポチっちゃいました!

  1. 今回事前に欲しいものを購入し、その配送先をテレビ朝に指定。
  2. 川島の購入:窓用バキュームクリーナー(ケルヒャー)
  3. 高橋の購入:豪華海鮮海宝焼(伊勢鳥羽志摩特産横丁)
  4. 板倉の購入:アウトドアワゴン(コールマンジャパン)
  5. バカリズムの購入:湘南爆走族のフィギュア。ヤフオクで落札。
  6. ひとりの購入:首が落ちる手品グッズ。 

 

商品についてはこちらの記事をどうぞ

アメトークの通販商品で気になったのはコレ!麒麟川島とサバンナ高橋のグッズ!


▽前回のこちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク バカリズムの80年代懐古趣味が最高!ネット購入の品評会「ネットで買っちゃう芸人」 - 今日も暇です。