2021年9月3日の『千鳥の芸人C-1グランプリ』を見ました。
その結果です。
芸人のチャレンジ企画で競うというバラエティ。
深夜のお試しなしでいきなりゴールデンで3時間SPとのこと。
さすが千鳥!
C-1の「C」は千鳥のCだと思ったら、それだけではなく「チャレンジ」の「C」ともかけていると言ってました。
▽目次です▽
強風×早着替えクイズ
- 問題の答えだと思う人物の服を「A」「B」「C」から選んで着替える。
- 巨大扇風機の前にあるボタンを押して解答。
- 強風に負けず、1番早く答えた人が勝利。
◆挑戦するメンバー
- アンガールズ田中
- ブラマヨ小杉
- ロバート秋山
- ジャンポケ斉藤
- A.B.C.-Z 河合
- 丸山桂里奈
- 峯岸みなみ
◆結果
1位 A.B.C.-Z 河合:4分21秒
2位 峯岸みなみ:5分04秒
3位 ジャンポケ斉藤:5分31秒
4位 アンガールズ田中:5分47秒
5位 ブラマヨ小杉:6分23秒
丸山桂里奈:不正解(記録なし)
ロバート秋山:棄権
優勝はA.B.C.-Z 河合
寿司を食べながらカラオケ高得点バトル
- カラオケの点数+寿司の皿=得点
- 例:カラオケ90点+寿司5皿=95点
- 歌手チームvs芸人チームの戦い
- 曲は選べず、指定された曲。
◆歌手チームメンバー
- ダイヤモンドユカイ
- 島谷ひとみ
- 純烈・酒井
- 大江裕
◆芸人チームメンバー
- プラマヨ小杉
- ノブコブ吉村
- 狩野英孝
- 天竺鼠・瀬下
①純烈・酒井vsノブコブ吉村
- 曲:Choo Choo TRAIN
- 純烈・酒井⇒カラオケ93点+寿司4皿=97点
- ノブコブ吉村⇒カラオケ78点+寿司16皿=94点
②島谷ひとみvs狩野英孝
- 曲:Lemon
- 島谷ひとみ⇒カラオケ93点+寿司1皿=94点
- 狩野英孝⇒カラオケ84点+寿司5皿=89点
③大江裕vsプラマヨ小杉
- 曲:チェリー
- 大江裕⇒カラオケ93点+寿司5皿=98点
- プラマヨ小杉⇒カラオケ80点+寿司11皿=91点
④ダイヤモンドユカイvs天竺鼠・瀬下
- 曲:海の声
- ダイヤモンドユカイ⇒カラオケ91点+寿司2皿=93点
- 天竺鼠・瀬下⇒カラオケ83点+ノーマル寿司5皿(5点)+わさび寿司8皿(24点)=112点
◆結果
- 歌手チーム:382点
- 芸人チーム:386点
芸人チームの勝利!
ツボ難しい-1グランプリ
笑いのツボが分かりにくい3名の審査員に、それぞれはまるのは誰か?
◆審査員
- 藤岡弘、
- 安藤優子
- 長州力
◆挑戦するメンバー
- ダイアン:ネタ「美容室」
- ゆりやんレトリィバァ:ネタ「サザエさんのカツオ」
- 蛙亭:ネタ「自転車撤去」
- もう中学生:ネタ「天守閣ゲーム」
- 錦鯉:ネタ「パチンコ台」
◆1番ハマった芸人の結果
- 藤岡弘、⇒もう中学生「僕にかたくなに壁があったので相当抵抗したが、最後に急におかしくなってきて…」
- 安藤優子⇒ゆりやんレトリィバァ「芸の達者さみたいなことですごいなと感服した」
- 長州力⇒ダイアン「メインイベントでお客さんをちゃんと締めてくれるのはダイアン」
ゆりやんの話では、「1番ハマらなかった人を教えて欲しい」と言われた審査員の3人は「ハマらなかったのは私たちが悪い」と言って答えるのをやんわりと断っていた。
元野球部芸人 ホームランダービー
- 1人20本中何本ホームランを打てるかをガチで競う。
- ロケの球場の70mのフェンスを越えたらホームラン。
- 金属バット&硬式ボールを使用。
◆挑戦するメンバー
- 大悟:大好きで野球を一生懸命やっていた。
- ココリコ遠藤:香川の名門・藤井学園寒川高校出身。プロ2球団が偵察。
- とにかく明るい安村:北海道の名門・旭川実業高校出身。高3の夏に甲子園ベスト16。
- ティモンディ前田:愛媛県の名門・済美高校出身。筋力測定で2年連続全国1位。
- ティモンディ高岸:愛媛県の名門・済美高校出身。阪神とヤクルトからスカウト。
◆結果
1位 ティモンディ前田:11本
2位 ティモンディ高岸:10本
3位 ココリコ遠藤:8本
4位 とにかく明るい安村:7本
5位 大悟:6本
- 結果は大悟が5位だったが、実は最後の20本目は誰も打てず。
- 大悟だけ20本目を打てて、感動の最後を締めくくる。
- みんなが喝采すると、大悟は「これ以上言わんといてくれ。泣いてしまう…」と一言。
- 大悟は最後に締めに真面目なコメントした時に思わず涙。「これは汗」と言い訳する大悟。
大悟の真面目なロングトーク
本数だとかより、みんなが応援してるからなんか打たないとって言う…。
高校の時もみんなが応援してくれるから、こうやって自分が野球出来ているのは、小さい頃から親が野球させてくれたから。
それを背負ってスイングしてたのを思い出しました。(「思い出しましたで涙」)
(泣いてると指摘されると)
これはマジ、これはマジで汗やけど…(照れ笑い)。
(野球って)いいなぁ!
◆◇◆ ◆◇◆
これは本当に感動しました。
野球好きな人はこの瞬間、一体感があったはず。
ティモンディの2人は本当に素晴らしかったです。
やっぱりカッコイイなぁ。
遠藤さんは高校卒業からかなりの年数も経ち、年齢も重ねてましたけど8本は優秀じゃないでしょうか。
安村さんも普段とは違う顔が見れました。
大悟さんは最後決めるところがスター性ありますね。
ダメでも絵になりますけど、ここれ打てたからドラマが生まれました。
大悟さんがラストに打った時のバックミュージックは髭男の「宿命」で、「届け!」で大悟さんがカキーン!
「熱闘甲子園」そのものでした。
アメトーークから派生しましたけど、大悟さんの高校野球はシリーズ化して欲しいですね。
相方に気づかれずにどこまでブラを大きくできるか
- Aカップから装着して相方に気づかれず、より大きいサイズになった方が勝利
- 仕掛けるのは、大悟と山内。
- 濱家は山内のことを気づく。髪の毛を切ってもすぐに気づく。
◆挑戦するメンバー
- 千鳥(大悟、ノブ)
- かまいたち(山内健司、濱家隆一)
◆結果
- 山内:D(Eで気づかれる)
- 大悟:B(Cで気づかれる)
勝者はかまいたち!
◆◇◆ ◆◇◆
ここでの見どころは、千鳥とかまいたちの貴重な控え室状況ですね。
かまいたちはまだ見れる機会ありますけど、千鳥はだんだん減っていっているので嬉しい。
2組とも仲良しなのも見れて、お得な企画でした。
ノブさんと大悟さんが普通に楽しそうに会話をしているのがいいですね。
C-1グランプリ MVPは?
- スタジオでは満場一致でホームランダービーに。
- 特に大悟の真面目なロングトークはMVPに値する。そこから「汗やから」までがMVP。
◆第1回受賞
大悟のロングトーク
◆◇◆ ◆◇◆
納得のMVPです。
これは見ていてもワクワクしましたし、最後は見どころたっぷりで大悟さんのあのトーク。
本当に野球が好きなのが伝わったのもよかったです。
▽アメトークの元野球部芸人もどうぞ▽
アメトーーク 6月29日「元野球部芸人」大悟からティモンディの野球部!ティモンディは始球式で憧れの甲子園に! - 今日も暇です。