今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ダウンタウンDX 2021年を占う芸人編 霜降り・チョコプラ・川島・品川・陣内・コカド・ニッチェ

2021年1月7日放送の『ダウンタウンDX』を見ました。
今回は「2021年最強運ランキングSP」でした。

 

f:id:nukonyan131:20210108071258j:plain


ここで取り上げるのは芸人さんだけです。


◆ゲスト

  • 霜降り明星
  • チョコレートプラネット
  • ニッチェ
  • 品川庄司・品川
  • 陣内智則
  • 麒麟・川島
  • ロッチ・コカド


▽目次です▽

  

霜降り明星の2021年

  1. せいや(おとめ座・A)の2021年の運勢が48位中45位。
  2. 「とにかくやりたくない事ばかりやらされる1年」という占い結果に、松ちゃんから「完全に吉本の圧やん」とツッコまれる。←「俺どんな仕事させられるねん」と嘆くせいや。
  3. せいやは別の占い師に「今が頑張り時。31歳までは仕事は全部うまくいく」と言われた。さらに「ただせいやさん、覚悟してください。31歳から一切仕事がなくなって、ある出来事で。次に仕事があるのが85歳からと言われた」と話す。
  4. せいや曰く「国民に50年間許されへん不祥事が起こる」らしい。←「国民に50年間許されないトイレってあったっけ?」と松ちゃん。
  5. めるるに目撃されたこと。新幹線の改札前でせいやを見かけたがずーっとボーっとしていた。
  6. めるるに目撃されているのはわかっていたというせいや。4年間ずっと気になっていた同級生の女の子に東京タワーの下で告白してめちゃくちゃフラれた日の翌日だった。
  7. せいやのその日の仕事は世界一辛い食べ物と世界一酸っぱい食べ物を同時に口に入れる仕事。フラれた翌日に新幹線に乗ってする仕事がコレと思ったら体が動かなかった。
  8. 粗品(やぎ座・O)の2021年の運勢が48位中23位。
  9. 粗品は金運が気になっていたが2021年占いでは金運はいい。
  10. 2020年は3日で700万円負けたという粗品。
  11. 借金が年々増えていってる。「額は会社くらいある」←「どの会社やねん」とせいやがツッコむ。
  12. マンガで粗品と同じ額の借金を抱えた人が山に首から下を埋められていた。「それ見てゾッとしました」と粗品。
  13. 水晶玉子先生曰く「皆さん間違えているが、金運とギャンブル運は別!」。ギャンブル運は遊びや刺激のため恋愛運に近い。やぎ座はリアリストなので刺激を求める。
  14. 粗品はこのギャンブル借金を芸にしようと考え、借金替え歌を始めた。ウルフルズの「借金大王」のアンサーソングを作った。
  15. それをツイートしたら、ウルフルズのトータス松本がさらにアンサーソングを作った。

 

 

 

粗品の借金替え歌⇒トータス松本のアンサーソングツイート

粗品さんがウルフルズの『借金大王』の替え歌を作ったツイート

 


それを聞いたトータス松本さんからのアンサーソングツイート

 

これを番組で観た松ちゃんの一言。「絶対トータスの言うてる事が正しいけどな!」

  

チョコプラの2021年

  1. 松尾(しし座・O)の2021年の運勢が48位中42位。
  2. 「調子に乗った言動でいろんな人に怒られる1年」という占いの結果に、いろんな方のモノマネをしているのでもしかしたら怒られるのかなと心配する松尾。
  3. 2020年は一発屋ではなく「連発屋」と言われるようになって、それがプレッシャー。
  4. ゲストの高嶋政宏に松尾のIKKOがむちゃくちゃタイプと言われる。⇒無理やり急遽着替えることに。
  5. 瑛人の「香水」のMVのパロディがYouTubeで大バズリし、3200万回再生された。それをキッカケに瑛人のMVにチョコプラが出演。
  6. チョコプラはTwitterでエゴサをして、似ている人を検索。それをモノマネしてみる。
  7. 瑛人の「香水」もエゴサで「瑛人くんのMVが長田にしか見えない」と呟かれていたのがキッカケ。
  8. 松尾が2021年推したいモノマネはJUJU。
  9. 長田(みずがめ座・A)の2021年の運勢が48位中13位
  10. 「相方悪い分頑張らないとな」と松ちゃん。
  11. 冠番組も始まり順調なので、相方がハメを外さないように。
  12. 仕事運が凄くいいという占いの結果を見て、仕事の幅を広げたい。音楽活動をしたい。
  13. 長田は楽器ができないが挑戦したい。興味があるのがバグパイプ。
  14. バグパイプは買うにも20万円以上するため、自作してみた。VTRで披露するも「長田どうなると思った?」と松ちゃんにツッコまれる出来栄え。
  15. 松尾も楽器がやりたい。スティールドラム。


◆◇◆ ◆◇◆


長田さんのお手製バグパイプの音がなかなか騒音でしたけど、作るというのがスゴイし、それを聞いた瞬間コントで使うのかなと思いました(笑)。
そのうちちゃんとした音色が出るものを作りそうな予感がします。
しかし、チョコプラさんは今めちゃくちゃ忙しいでしょうに、自作するっていうのは本当に好きなんでしょうね。
本当にスゴイと思います。
松尾さんが演奏したスティールドラムは素敵でした。
松尾さん、音楽好きだもんなぁ。ぜひ頑張って欲しい。

  

ニッチェの2021年

  1. 江上(おとめ座・AB)の2021年の運勢が48位中28位。
  2. 昨年第一子男児を出産。
  3. 江上曰く「うちの子は天才かもしれない」。まだ2ヵ月なのに「おはよう」と声をかけたら「おはよう」と言い返してきた。←VTRを見たら「言うてない」と浜ちゃんのツッコミ。
  4. 近藤(やぎ座・O)の2021年の運勢が48位中23位。
  5. 近藤は水晶玉子先生の大ファン。ゲッターズ飯田さんが唯一尊敬しているという先生。「ダウンタウンさんに会うよりも玉子先生に会いたい!」
  6. 玉子先生のアプリに死ぬほど課金した。
  7. 2年前まで課金をしていて、その時に恋を諦めさせてくれたのが玉子先生。
  8. 諦めた翌年に今の夫と出会った。
  9. 昨年の『ダウンタウンDX』の玉子先生の占いでは1位だったのが近藤。結婚もした。
  10. 近藤の夫は番組プロデューサー。寺門ジモンとお肉の番組をやっている。家で焼肉をするのは許されない。

 

 

 

品川庄司・品川の2021年

  1. 品川(おうし座・A)の2021年の運勢が48位中21位。
  2. 浜ちゃんと一緒。
  3. 以前李家幽竹先生の風水で家を見て貰ったら、お墓に住んでいる状態と言われた。
  4. 李家幽竹先生から観葉植物を貰ったが、1年半でなんと枯れてしまった!
  5. おうし座は土の星座のため家を買って落ち着くのは運気的に良いという水晶玉子先生だが、品川の家の間取りを見たら「これはちょっと厳しいかな」と返答。
  6. 2021年の仕事運がいいのでたくさん頑張って買い替えをするのがオススメ。またはリフォーム。家にいない方がいい。
  7. 『ダウンタウンDX』の風水のせいか、いろんな番組が品川の家を見に来る。まるでハウススタジオのよう。


◆◇◆ ◆◇◆


この品川さんの観葉植物、マジで驚くほど枯れてました…。
おそるべし風水。
植物が育ちにくいところってありますよね。

 

陣内智則の2021年

  1. 陣内(うお座・O)の2021年の運勢が48位中19位。
  2. 仕事運がいいと言われ、中国・アメリカ・韓国など海外向けの仕事をやろうと思っている。吉本の海外事業部とのプロジェクトが動いている。


◆◇◆ ◆◇◆


陣内さん、2021年の東西ドリームネタ合戦がまたもやな感じでしたけど、昨年よりは断然面白かったですし、昨年のフリの回収ができてましたからいいスタートだったのではないでしょうか。
怖くて録画を見れないとおっしゃってましたけど、ダウンタウンとの絡み込みですけど面白かったです。

 

 

麒麟・川島の2021年

  1. 川島(みずがめ座・AB)の2021年の運勢が48位中1位!
  2. 水晶玉子先生の占いの結果。「あなたの個性と魅力が大爆発。どこにいっても主役の年。多忙を極めるが仕事もプライベートも自由自在」
  3. さらに「冠番組や演技で評価される。意外なお仕事がいっぱいくる」とも。先生から「ぜひ頑張ってみんなを引っ張ってください!」
  4. 芸人としては脂乗り切っているので、今年はもう一発上に行きたい。
  5. 昨年の夏、2人目の子どもが生まれた。娘・息子・嫁、相方の田村も食わせていかないといけない。


◆◇◆ ◆◇◆


川島さん絶好調ですもんね。
ネットニュースでTBSの『グッとラック!』の後継番組のMCをするというのがありました。
朝の帯番組のメインMCなんてスゴイ!
これが決まったら占いが当たりですし、視聴率も良ければさらに当たりですね。
田村さんのこともコメントされてましたけどよろしくお願いいたします!

 

 

 

ロッチ・コカドの2021年

  1. 相方の中岡がめちゃくちゃ調子がいい。
  2. 最近何年か出ていないがもう1回キングオブコントに出たい。
  3. 「複雑骨折したもんな」と松ちゃんがボケると、それが治りかけてかさぶたになった頃、松ちゃんがウケた芸人に「ロッチみたいにならへんといいけど」と言ってくる。それでみんなが思い出す。
  4. 2020年は松ちゃんが「ロッチみたいにならへんといいけど」と言わなかったのに、浜ちゃんが「ロッチみたいにならへんといいけど」と言った。
  5. それを言われないようにするためにもう1回出て優勝しかない!
  6. コカド(しし座・A)の2021年の運勢が48位中48位!
  7. 水晶玉子先生の占いの結果。「対人関係のトラブルが続出。やる事なす事すべてうまくいかず、味方だった人が敵に変わる。」
  8. さらに「自分勝手な言動が限度を超えると身近な人に見放されてしまう。コンビ・パートナーに対してはひたすら謙虚に」
  9. 今年は中岡に付いていく方がいい。その中岡は「いて座・O」で27位。先生の占いの結果「恋に発展する出会いが期待出来る!過去の失敗を引きずると運気DOWN。」


◆◇◆ ◆◇◆


コカドさん、キングオブコントは見合わせるのでしょうか。
今年は三冠を目指して、大本命のマヂカルラブリーさんが出ますし、三冠取るでしょう。
または霜降り明星さんが出場して取るかも。
いずれも三冠取れそうな二冠王者が二組いるので、ロッチさんは迷いそう。


本気で面白いコント師なんですけどね。
少なくても、霜降りさんやマヂカルさんは相手を選ぶ笑いなので。
でも、マヂラブさん取りそう(笑)。


『M-1 2020』王者マヂラブ 一夜明けて荒れ具合の感想と3冠王の可能性 - 笑う門には福が来る!

 

ダウンタウンの2021年

  1. 松ちゃんは2020年の占いで出会いがあると言われてずっと待っていたら「ステイホーム」だったと言ってました。
  2. 松ちゃん(おとめ座・B)の2021年の運勢が48位中41位。
  3. 水晶玉子先生の2021年の占い「おとめ座の人は他人に厳しい。正義感も強い。2021年はその正義感が裏目に出ることがある。」
  4. 陣内の話①:松本のプライベートがブレ過ぎ。普段クロックスをずっと履いている。一時期真っ白なスニーカーを履いていた。それを指摘したら「クロックスを捨てたんねん」と言っていたのに、翌日にピッカピカのクロックスを履いていた。
  5. 陣内の話②:松本はカバンを持たない。手ぶらが正義。それなのに富士山登るような大きなリュックを背負っていた。
  6. 橋本マナミが子育てで赤ちゃんが泣くのに役立つのが反町隆史の「POISON」。かけると一気に泣き止むという話から、松ちゃんが「良い歌詞ではない」とツッコむ。
  7. 松ちゃんが他の曲でも赤ちゃんが泣き止むのではと言って「でで出前館出前がスイスイスイ~」と言い出すと、ニッチェ江上が「POISON」で泣き止まなかったため「出前館のCM」を流したらマジで泣き止んだと報告!
  8. 陣内のお嬢さんも出前館のCMが流れると、ピタッと泣き止むとのこと。泣いてなくても動きが止まると言って、「なんか違和感がある」と指摘。←「出前館のCMが決まったって言って嫁が泣き止んだらしいな」と浜ちゃんに話す松ちゃん。浜ちゃんは笑いながら「なんで泣いてたんやろな」と呟く。
  9. ジャニーズJr.では『ダウンタウンDX』に出ると出世すると言われている。(ジャニーズJr.Travis Japan・七五三)
  10. 浜ちゃんはNSC時代でフラメンコの授業の時にカスタネットを忘れた。
  11. ダウンタウンは水晶玉子先生に直に会ったことはない。いつも別室にいる。
  12. 浜ちゃん(おうし座・A)の2021年の運勢が48位中21位。
  13. 水晶玉子先生の2021年の占い「責任や使命を感じて大きなチャレンジが出来る年。一か八かの勝負も吉。しかし無理がたたって体調崩しがち」
  14. さらに仕事運が中心。独立とか1人での仕事がある。人生の大きな転機になる可能性がある。←「エージェント契約や!」とすかさずツッコむ松ちゃん。
  15. 目上の人との関係には注意してくださいと玉子先生。
  16. 品川は浜田に立てついてシバかれたことがある。←「シバかれたではなく後ろから腰を蹴られた」と品川が説明。


◆◇◆ ◆◇◆


そういえば松ちゃんが「笑ってはいけない」で老いを感じたという悪意のある記事に苦言を言ってましたね。
悪い方向に行きませんように。
2021年も「笑ってはいけない」で年越ししたいです!

 

浜ちゃんの出前館CM

赤ちゃんも泣き止むという浜ちゃんの出前館CMはこちら


ステイホーム需要もあるのでしょうけど、売上が過去最高となったという報道がありました。
松ちゃんも「でで出前館出前がスイスイスイ~」とよく言ってるし、ガキ使でも企画をやるしで、浜ちゃんを起用して大正解ですね。
さらに赤ちゃん泣き止む需要も出てきたら、ますますお母さんの支持も得られていいのではないでしょうか。


◆◇◆ ◆◇◆


「出前館」のCMで赤ちゃんが泣き止むっていうのはちょっと前にTwitterで見たことがあるんですよね。
それで試したのでしょうか?
いずれにせよ、今回の放送後Twitterで反応が凄かったです。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ダウンタウンDX 売れてる芸人を褒めてけなす!アインシュタイン&パンサー&霜降り - 今日も暇です。