/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ダウンタウンDX』2019年4月18日 チョコプラSHOGO 宮川大輔「芸能人の意外な才能大公開SP」

2019年4月25日放送の『ダウンタウンDX』は「芸能人の意外な才能大公開SP」でした。

 

f:id:nukonyan131:20190224072149j:plain

 

 

マネージャ売り込み企画「ウチのタレントにお仕事ください!」が、メインの回でした。

 

芸人さんの部分だけまとめます。
大好きなチョコプラさんが登場!

 


◆お笑い芸人ゲスト
宮川大輔さん、チョコレートプラネットさん


▽目次です▽

 

 

オープニングトーク:宮川大輔9年ぶりのDX なぜ出なかったのか?

松本 宮川はDX出てくれないんですよ。
宮川 出てくれないってやめてください!
松本 僕はほんまにわかってるんですよ。
浜田 さけてんの?
松本 マジで浜田のこと嫌いですから!!
浜田 (苦笑いで鐘をカン!)
宮川 やめてください!違います!好きです。俺浜田さんのこと好きです。
浜田 (声を出さずに「お前…」)
宮川 そんなことはないんです。
松本 理由はなんなん?
宮川 たまたま収録の時にロケとか入ってまして。(半笑い)
松本 急に?
浜田 (笑)。9年間?
松本 たまたまが長い!ごめん、罰として「ペイペイ」の踊りしてくれる?
浜田 (笑)。


浜ちゃんが目を丸くして驚いていたのが笑えました。
「ペイペイ」の踊りは結局グダグダに。見たかったー。

 

 

 

 

石原良純の売り込みがグダグダで最高だった件

 石原良純さんの穴掘リストのダウンタウンの反応が最高でした!
良さがさっぱり伝わらず、松ちゃんに「もう本当、ご自愛ください」で吹き出しました。


体の電気を操るというのも怪しさ満点なのに、全然体が柔らかくならず。大爆笑!
続いて、木村祐一さんが眉をグッと押しながら、髪の毛の生え際までスッと押して移動させると柔らかくなるといい、実際武田真治さんと宮川大輔さんがやると、少し柔らかくなってました。これやってみたら、本当に柔らかくなりました!


さらに、松ちゃんが浜ちゃんに向かって「な?それよりうちの番組でもっとあったよな。」と言うと、浜ちゃんが半笑いで頷きます。
それが「にゃー」と叫びながら前屈!
見事に手が床に着きました。これ「にゃー」じゃなくても大声だしたらイケるってやつでしたっけ?


そして松ちゃんの一言「良純は何なの?」


本郷奏多さんの関節が柔らかいのは驚き!
足が逆向きになったり、腕を肩の後ろでぐにゃっとなったり。痛そうに見えましたけど、大丈夫なんだとか。

 

 

宮川大輔の売り込み「竹馬」

大輔さんの竹馬は上手でしたけど、キム兄と浜ちゃんもイケました。
松ちゃんが「なんでだかわからないんですけど、この人上手いんですよ」と言って、浜ちゃんに竹馬を乗らせ、浜ちゃんがちょこちょこ乗る姿は可愛かったです。

 

 

松ちゃんの浜ちゃんへのジェラシー

  1. 休憩中に浜ちゃんがスタッフと打ち合わせ。
  2. それを見ていた松ちゃんが「すごい今みたいなの嫌なのよね。スタッフが浜田をバァッて囲んで、浜田がすげぇ番組動かしているみたいな」
  3. 松ちゃんの愚痴を聞いた浜ちゃんは苦笑い。「じゃあ、お前やれや!」
  4. 「次のヤツお前がやれや!」とフリップを渡す。
  5. 松ちゃんは「急に渡されて出来るわけないやろ!」と反論するも、「読んだらええねん。読んだら!さぁ行きましょう!」と浜ちゃんペースで進行交代。
  6. フリップを読み上げる松ちゃん。「次はこの人…」となぜか前に出る(笑)。
  7. 指摘されて元の位置に戻り、仕切り直し。「次はこの人、チョコレートプラネットのながた!!と、名前を間違える。
  8. 「おさだや!」と浜ちゃんにツッコまれ、「何度共演しているのか…」と長田さんに嘆かれる。
  9. 「やめや!!!ながたやろ、あんなもん!」とキレて終了。

 

 

チョコプラの売り込み「新キャラ『マインドスキャナーSHOGO』」

SHOGO、キターーーーーー!!
大好きです、これ!!
昨年の年末の検索ちゃんでこのネタ見て大爆笑!チョコプラさんの動画でも観れます。

 

 

 

やっぱり面白い!
ちゃんとその時の状況に応じて、ボケ…じゃなかったマインドをスキャンするのがいい。そういう方向に持っていったんですね。
今回は松尾さんは、SHOGOのうさん臭さをアピールする形ではなく、IKKOさんのままでSHOGOの凄さをアピールしてました。なるほどー。


SHOGOが松ちゃんに振った時、緊張からかすんなりマインドがスキャンできずに出た言葉が、「ネタ飛んだんちゃう?そう思いましたね?」とナイスなスキャン!
思わず笑って、頷いていました。


松ちゃんの一言「着替えてまでやることかな?」


浜ちゃんも大爆笑!
席に戻った長田さんに、松尾さんが何か話してましたけど何だったのかな?ここも仲が良い!!

 

検索ちゃん「ネタ祭り 2018」のトーク ハナコ チョコプラ オリラジ - 今日も暇です。

 

 

本郷奏多さんが変わっていてSHOGOが浜ちゃんをスキャン(笑)

本郷さんはドラマの『リピート』で知りました。
かなりの個性の持ち主で驚きました。

  1. 極度の潔癖症。
  2. 友人が来たら、玄関で着替えさせる。
  3. キスはバクテリアの交換する行為。意味のない行為。
  4. 主食はお菓子。グミ好き。野菜はじゃがりこで。
  5. 子作りを目的とした生殖行為は意味がある。
  6. 彼女は今はいらない。俳優をやっていると、メリット、デメリットで考えるとデメリットでしかない。

 

松ちゃんに「キスなしで子作りしたら怒られるでしょ」とツッコまれてました。

 

古市憲寿さんがこういう考えて、以前ネットでフルボッコにされてましたっけ。古市さんは全く気にしてませんでしたけど。


⑥の時、SHOGOが浜ちゃんに向かって「この子何言うてんねやろ?そう思いましたね?」と言うと、ダウンタウン2人で「みんなや!」とツッコんでました。さすがダウンタウン!

 

 

宮川大輔のクセは鼻をほじること

◆亜門虹彦先生の診断

  • 人前で鼻をほじるのは「幼児性」の表れ。自分の欲求に対して、損得をあまり考えずに、やりたいことは我慢せずにやってしまう人。
  • 無神経で鈍感なところがあり、ブレーキの壊れたトロッコ列車のように突き進み、谷底に落ちてしまうような破滅型の人生を歩む危険性がある。
  • 今は順調に進んでいても、一気にすべてを失う可能性がある。

鼻をほじっているのは、鼻毛を気にしてって言い訳してましたけど、カッコ悪いので止めた方がいいと思います。

 


▽こちらの記事もどうぞ

『ダウンタウンDX』2019年2月28日 三田佳子とダウンタウン 二丁拳銃小堀のクズ夫 フルポン村上 - 今日も暇です。