今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ダウンタウンDX ダウンタウンの家庭内の話 全員女性ゲストの中でもダウンタウンはブレない

2019年9月12日放送の『ダウンタウンDX』を見ました。
今回は「12人の怒れる奥様SP」でした。

 

 内容は『ダウンタウンDX』なので、普通に全部面白かったです。


今回ピックアップしておくのは、ダウンタウンの話のみです。
今週はどの番組でもダウンタウンのコンビの良さが際立った週でした。
収録の週はバラバラでしょうに。。。

 


▽目次です▽

 

アンミカさんの話で浜ちゃんに同意する松ちゃん

アンミカさんの話の時でした。
紙袋を片付けられないというアンミカさんのために、愛する旦那様が紙袋置きをDIYで作ってくれたという話をすると、浜ちゃんが「なんやそれ」とボソッとツッコみます。それを横で聞いていた松ちゃんが大笑い。すると浜ちゃんも松ちゃんを見て笑います。


そして、松ちゃんの発言。
「アンミカさん。浜田も言うてましたけど、僕も同意見です。なんやそれ!

 

ダウンタウンの阿吽の呼吸。

 

 

吉木りささんの肉じゃがにマヨネーズをかける旦那様の話で

松ちゃんは骨が多くてお魚が好きではない、と言ってました。


そして、吉木さんが1番自信のある肉じゃがを旦那様が美味しいと言ってくれるが、マヨネーズをかけられるそうで、本当に美味しいと思っているのかなと言う話から。


松本 浜田さんも何でもケチャップかけるじゃないですか


浜田 なんでやねん。かけへんわ。


松本 ケチャップかけたら鉛筆もいくやろ?


浜ちゃん、好きそう(笑)。
何でもかけるかはわかりませんけど、お子ちゃま味覚のイメージです。
そのイメージになったのも、過去からの松ちゃん情報ですがw

 

 

浜ちゃんは奥様の手料理に言うタイプ 松ちゃんは言わないタイプ

菊地亜美さんからのダウンタウンへの質問。
奥様の手料理に対して、口に出して意見を言うタイプか、言わないタイプか。


浜ちゃんは「僕言います」と即答します。井上和香さんが「そういえば言ってましたよね。『これ好きちゃう』」と指摘すると、「言う言う。(ゲストに大ブーイングされ)好きちゃうというか、ようわからんなコレ、とは言う」と言い直してました。松ちゃん大爆笑!


浜ちゃんが松ちゃんに「あなたは言わないんですか?」と振ると、「口に合わないって思ったことはないので。口に入ればいけるんで」とちょっぴりボケ気味に答えます。その後「まあでもメシのことはあんま言わないですね。あんまロクなことがないですよ」とちゃんと松ちゃんはちゃんと答えてました。


浜ちゃんって確かお家では何も出来ないって言っていたような。家事のことは全部奥様まかせで、洋服もどこに入っているのかわからないって言っていた記憶があります。だいぶ前なので、今はどうかわかりませんけど、きっと今でも奥様まかせなんだと思います。

 

 

松本家のスキンシップ

f:id:nukonyan131:20190908144318j:plain

 

お嬢さんとは若干チューをすることはあるという松ちゃん。
でも、奥様とはハグはしないと全否定してました。「いってきます」のチューもない。「意味わからんもん。嫁とハグする意味が!」と言い放ってました。浜ちゃんも同意の大笑い。


浜ちゃんも奥様とハグもチューもしないとのこと。
松ちゃんが話している時に「しないしない」と同意してました。年齢的にもそういうのを超えてるようにも思います。仲が良ければいいんじゃないでしょうか。 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

ダウンタウンDX ダウンタウンが仲良しな回 しずちゃんが悟りの境地 宮下草薙がダウンタウンと初対面! - 今日も暇です。