/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ダウンタウンDX』2019年2月21日 注目の若手芸人・EXIT 河合郁人のジャニーズ話

2019年2月21日放送の『ダウンタウンDX』のダウンタウンとEXITのまとめです。

 

 今回の『ダウンタウンDX』には、先日の『アメトーーク!』の「高校中退芸人」に出演されていたEXITの兼近大樹さんが登場してました!
ビックリ!!

アメトーーク 2月14日「高校中退芸人」千鳥の高校話 ジュニア 紺野ぶるま 草薙 品川 - 今日も暇です。


DXに出るってことは、相当人気があるか、吉本で推しているということですよね!?
中卒芸人でいい話をたくさんしてくれて、好感度爆上げな兼近さんが楽しみです。

 

 

▽目次です▽

 

ダウンタウン絡みのトーク ケツバット隊 松ちゃんと中居さん

  1. 和田アキ子は浜ちゃんを「浜やん」と呼ぶ。松ちゃんも「”浜やん”って言うよね」と指摘。
  2. EXITはガキ使の年末の「笑ってはいけない24時」シリーズに出ていた。兼近は3年連続の出演。
  3. 「笑ってはいけない」での兼近の役割は、覆面ケツバット隊の1人!
  4. 叩きやすいのは松ちゃん。浜ちゃんは往生際が悪い。
  5. 陣内から。正月にみんなでおでんを食べに行った時。中居正広は最新の電動歯ブラシを10人くらいのみんなにくれた。
  6. そのおでん会には、松ちゃんも参加!中居から歯ブラシをもらっている。

 

③松ちゃんに「お前か!!」と言われてました(笑)。


④松ちゃんは自らケツを出してくれるので叩きやすいとのこと。浜ちゃんは適当にお尻を向けるので叩きづらかったそうで、時間が経つと疲れてくるため「ちゃんとしろ!」と思ったそう。浜ちゃんはちゃんと当ててくれない上、音も出ないこともあると不満を言ってました。


⑤⑥松ちゃんと中居さんは相変わらず仲良しですね。

 

 

EXIT(りんたろー。さん・兼近大樹さん)のトーク 「EXIT」について

f:id:nukonyan131:20190224014854j:plain

  1. EXIT紹介後すぐに、松ちゃんに「会って数秒で嫌いなタイプやね」と言われる。
  2. 松ちゃんに「主に漫才なの?コントなの?どっちなの?」と問われ、「ザイマン(漫才)ぶっかましてます!」と答えるEXIT。
  3. EXITの漫才披露中、ダウンタウンがキョトン(笑)。
  4. EXITは結成半年で大ブレイク!
  5. しかし、結成前は元相方同士が不祥事を起こしていて、りんたろー。、兼近共にピン芸人になった。
  6. 辛い思いをEXIT(出口)できるようにというコンビ名。
  7. 陣内曰く、EXITはパリピ芸人を装っているが、本当は無理している。最初は嫌いだったが人柄を知って好きに。
  8. りんたろー。は老人ホームの介護ヘルパーをやっている。
  9. ダウンタウンのそれぞれに楽屋挨拶に行った2人。松ちゃん曰く「顔面蒼白な顔で”よろしくお願いします!”」と暴露。
  10. A.B.C-Zの河合郁人とりんたろー。飲みに行った時の話。河合に「すごい礼儀正しい」と言われる。
  11. 兼近はお酒が飲めず、特茶を飲んでいる。
  12. 兼近はベビーシッターをしている。
  13. 松ちゃんに「コンビでゆりかごから墓場まで!」とツッコまれる!

  

浜ちゃんが苦笑いしながら、松ちゃんに何か言ってました。「これわかる?」という感じでしょうか。
若者にはウケるんでしょうね。イケメン2人ですし。でもこのネタでM-1で決勝とか言ったり、ベスト3やら優勝してしまうというのであれば、世代が違うとしか言えないほど、距離を感じました(笑)。


今度は思いやりのある芸人とコンビを組みたい、と2人とも思って出会ったとか。
りんたろー。さんが、「(兼近さんは)思いやりの塊」と言ってましたけど、その通りなんですよね。本当にいい子。


⑧りんたろー。さんは陣内さんの話に照れて、「年上のギャルとパーティーしてるんすよ」と言ってました。なんかおじいちゃん、おばあちゃんに可愛がってもらってそう。


⑩りんたろー。さんは一番奥の狭い席にちんまり座って、お酒がなくなるとすぐに気づいて、「河合さんお酒おかわり大丈夫ですか?」と注いでくれるんだとか。河合さんは「めちゃくちゃ真面目なんで、普段すげぇ頑張ってんだなって思います!」と言われてました。しまいには、「芸人さん大変だなぁ」とぼそり。


浜ちゃんに「無理すんな!」と言われてました。
EXITはその人柄が人気の秘密なのかもしれませんね。好感度が上がりますね~。
兼近さんは『アメトーーク!』で自分は中卒だからこそ、妹さんは高校に行かせたかったって言ってましたもんね。

 

兼近大樹さんは漢字が書けない

  1. 兼近の家は貧乏で、ティッシュにマヨネーズつけて食べたこともある。
  2. 兼近は中卒で学がないせいか、漢字の書き順がおかしい。
  3. 松ちゃんの名前を漢字で書くと「杉本人志」。「志」もちょっと変な漢字。

 

陣内智則さんの名前を書かされてましたけど、書き順よりも漢字を創作してました。
「ダウンタウンの名前は書けるよな?」と陣内さんに言われて、兼近さんは「それはマズイ…」とビビってました。
松ちゃんが「さんまさんが入っている!」と指摘。それ、みんな思いました!(笑)。

 

オマケ:河合郁人さんの(A.B.C-Z)ジャニーズ裏話!

  1. TOKIOの松岡は仲良くなった後輩を小僧と呼ぶ。呼ばれるのが嬉しい。
  2. 松岡ファミリーは、生田斗真、風間俊介、村上信五、横山裕、河合郁人、辰巳雄大。
  3. 松岡の願いは、城島リーダーの介護。将来を心配している。
  4. 松岡はジュニアにお年玉を渡す。
  5. 木村拓哉はアイスの食べ方がカッコいい。
  6. 木村拓哉は缶コーヒーの飲み方がカッコいい。
  7. 辰巳の木村拓哉との思い出はたった1度のトイレの中で、「おっはよ」と言われたこと。
  8. ジャニーズのサングラス王は河合郁人!
  9. 河合は木村拓哉になることを諦めていない!


浜ちゃんがこのコーナーの冒頭で「大丈夫か!?大丈夫か?」を連呼してました(笑)。いつもならこういう話大好きなのに。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『ダウンタウンDX』2019年2月14日 千鳥のどん底話 丸山桂里奈のギャラ 神田松之丞 - 今日も暇です。