今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ダウンタウンDX 神尾楓珠と室龍太への松ちゃんのツッコミ最高!ゆりやんのアメリカ挑戦!

2019年5月9日放送の『ダウンタウンDX』を見ました。

 

【記事更新 2019年6月12日】

 

ダウンタウンの絡みやトーク、芸人さんの部分をまとめます。 

 

神尾楓珠さん、室龍太さんが面白かった!
ダウンタウンとの絡みも最高でした。


◆お笑い芸人ゲスト
平成ノブシコブシ(吉村崇さん、徳井健太さん)
友近さん
ゆりやんレトリィバァさん


▽目次です▽

 

 

ダウンタウンのオープニングトーク

松本 セットが新しくなって、浜田さんが全額出していただいたということで。
浜田 (苦笑い)
松本 お金が余って仕方がないんでしょうね
浜田 あなたでしょ!どっちかっていうと…。
松本 僕はあの…デビューしてからまだギャラ1回も貰ったことない。1回もです!
浜田 どうやって生活してんの?
松本 僕は会社と…(浜田に遮られる)
浜田 どうやって生活してんの?
松本 いや本当に、隣の人にパンをもらったりとか。
浜田 (大爆笑でどつく)

 

 

全部ボケようとするゆりやんにノブコブ徳井さんが「ボケ過ぎ!」

話の流れでゆりやんレトリィバァさんに「付き合って欲しい」と言われた山内惠介さんに対して、まさかのお断りをするゆりやん。
松ちゃんが「ゆりやんはなかなか理想が高い」と指摘し、芸能人では誰が1番好きかを質問。
すると、「竹馬男」と意味不明な答えが(笑)。


すかさず、ノブコブの2人にツッコまれてました。
徳井さんに「お前ボケ過ぎ!全部ボケなくていんだって!」とアドバイス。

 

 

なかなかぶっ飛んでいた神尾楓珠さん

神尾さんはどうでもいい嘘をつくのが好きといい、出演者から「それはダメ」と非難されると「誰も傷つかない平和な嘘をつく」と説明。


そこでどんな嘘かを披露。「右の鎖骨が出ているけど、これがズレて、肺が潰されて死んじゃうんだよね」


スタジオ騒然!
松ちゃんが「もっと平和なやつ頼むわ!」


そこで、出た嘘が「右目と左目の視力が全然違う」
今度は大爆笑。
浜ちゃんが「ある!俺もそうやし!!」


しかも神尾さんは5日間同じ下着を穿き続けるんだとか!!
イケメンなのに、まさかの不潔!?
松ちゃんが「そこは嘘つけへんのかい!」とツッコんでました。


神尾さんの下着の変え時は、柄に飽きた時だそうです。。。凄い!

 

 

ダウンタウンのトーク:関西ジャニーズJr.室龍太

(浜ちゃんが室さんを紹介後)

松本 ジャニでしょ?
室 はい。
松本 でも年齢はもうそこそこじゃないですか?
室 ええ。29歳です。
浜田 え?お前まだジュニアやろ?
室 ジュニアです。
松本 ジュニアって…。
浜田 嘘やろ!?一番上?
室 一番上です。
松本 それは会社からなんかもう辞めろみたいな空気ないの?
室 辞めろは言われてなんですけど、「そろそろ考えたら?」っていうのは…。
浜田 (笑)。
室 今日売れへんかったら諦めます。
松本 今日だけで売れるか!!


VTRで出演した関ジャニの横山さんから「室さんは頭がよろしくない」と暴露してました。
県庁所在地が言えないと言ってましたが、本当でした!
沖縄県の県庁所在地を石垣と言ったり、九州は9個って言ってました。これはなかなか。


浜ちゃんMCの『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』に出たら面白そうですけど、また炎上しちゃうかも(笑)。 

 

 

ノブコブの徳井さんは誰からも声かけられない

徳井さんは外で声をかけられることが、ほぼほぼないそうで、吉村さんも「確かに」と同意してました。
松ちゃんに「俺もこうやって話しているのが本人かどうかもわからない」とボケると、徳井さんは「そうなんですよ。嘘かもしれない」と、神尾さんの流れでボケ返してました(笑)。

 

 

山内さんの特技のシャンパン音無し ダウンタウンの息がピッタリ!

f:id:nukonyan131:20190521233602j:plain

 

シャンパンを音を立てずに開けられるという山内さんに、まずは一般人の見本で徳井さんが浜ちゃんに指名されます。
見事に「ポンッ!」と音を立てて開けた徳井さんは、コルクをちゃんと手に持っているのに、上を見上げてましい、浜ちゃんにすかさず「飛ぶわけないやろ!」とツッコまれてました。


その後に山内さんがやると、ちゃんと音を立てずに開けるも「プシュッ…」とほんの小さな音がするので、スタジオ大爆笑!


松ちゃんがその様子を、「あんなにまごまごまごま…チッって…」と言いましたが、「チッ」の音を表現した時に、浜ちゃんも同時に「プシュッ」って言ってました。
息ぴったり!


松ちゃんがチャレンジするも、「ポンッ!」


納得いかずに、もう一度やるという松ちゃん。なかなかコルクが抜けないのを見て、浜ちゃんが「止まってるやん!」とツッコんで終了!

 

 

友近の特技は空き缶をテニスのサーブで当てること

これは凄かったです!
友近さんは高校・大学はテニス部だったそうで、サーブが得意だったとのこと。


てっきりネタかと思いきや、本当に当ててました!
缶はテニスボールの缶です。

  • 1度目は、4球目で命中!
  • 2度目は、2球目で命中!!


自称「愛媛のナブラチロワ」は、嘘ではなさそうです。

 

 

ゆりやんの特技はポールダンス

体重が90kgもあるというゆりやんさん。
これも凄かったです。


自分の体重を支えないとダメなので、相当頑張って会得したんでしょうね。
努力しているのがわかります。


でも、スタジオのポールが折れないかドキドキしたのは内緒。


最後のキメポーズは、しっかりとダウンタウンに向けてアピールしてました(笑)。

 

 

友近とゆりやん

友近さんとゆりやんさんは面白い女芸人ランキングで1位だったとか。

10~50代の男女200人アンケート
一番面白いと思う女性芸人トップ3

1位 友近・ゆりやんレトリィバァ
3位 イモトアヤコ

他の上位
久本雅美、いとうあさこ、横澤夏子、ハリセンボン、森三中

(日刊大衆/双葉社 アンケートサイト「ボイスノート」調べ)

 


2人は17歳差でも仲がいいとのこと。


ゆりやんさんは社交辞令が嫌いだそうです。


ノブコブ吉村さんは、友近さんの1つ上の先輩なのに緊張してしまうんだとか。
呼び捨てにする時もあれば、「友近さん」とさんづけすることもあるとのこと。
それは、友近さんに「お笑いスカウター」を持っていて、一瞬で「こいつは面白い」「面白くない」を見抜く力があると指摘してました。
「俺なんて認められてない!」と叫ぶ吉村さん。


友近さんはそんな目で見てないと反論するも、松ちゃんが「(吉村を見て)常にエラーって出てんの?」と友近さんに聞いてました(笑)。


そんな友近さんはペットボトルを1回転で開けると言ってました。
理由は一筆書きに憧れているから。

 

 

ゆりやん アメリカのオーディション番組に出た!

スーザン・ボイルさんを輩出したオーディション番組のアメリカ版『アメリカズ・ゴット・タレント』に出たそうです。
スーザンさんはイギリスのゴット・タレントですね。


向こうでは芸人ではなく、ダンサーで出るよう言われたそう。
アメリカの水着を着て、「バックトゥザフューチャー」の曲でダンスをするというもの。
審査員にダンサーのジュリアンがいるのを知り、この人に憧れてたことにしようと決めて、出場したゆりやんさん。
水着は見えないように、上にスパッツとパーカーを来て舞台に。
「私の尊敬する人は、父、母、ジュリアンです」と挨拶をすると、感激するジュリアン。
いよいよ開始。上下を脱いで水着になり、ダンスのポーズを決めるゆりやん。
その瞬間に「ブー」と押された!


ソッコーで落とされるゆりやんの勇姿、観たいよ(笑)。

 

 

【追記 6/12】ゆりやんの勇姿動画が公開された!

ゆりやんの『アメリカズ・ゴット・タレント』の動画が公開されました!

▽ 

 

DXでは「大失敗(てへ♪)」な雰囲気だったんですけど、動画見てビックリ!
普通にウケてるじゃないですか!
しかも、辛口審査員と言われているサイモンさんにも果敢に話しかけてますし、観客も大うけでスタンディングオベーションにもなってる!
こんなに凄いことになってるなんて…。


英語が得意なのは知ってますけど、ジョークを言って笑わして、審査員と普通にやり取りできるのは凄い!
これからも果敢に挑戦して欲しいですね。


いや~、ビックリ! 

 

最後に、憧れと言ったジュリアンからダンスを教えて貰っている姿も可愛かったです。

 

【記事更新 2019年6月12日】

  

▽こちらの記事もどうぞ▽

『ダウンタウンDX』2019年4月25日 霜降り ミキ チョコプラ カミナリ「今見るべき若手芸人SP」 - 今日も暇です。