今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ダウンタウンDX かまいたち濱家の実家へ山内が訪問!山内の余談 狩野の実家

2019年6月27日放送の『ダウンタウンDX』を見ました。
今回のテーマは「芸能人の実家におじゃまSP」。

 

 

今回は芸人ゲスト枠で、狩野英孝さんとかまいたちさんが登場!
かまいたちさんはこの日、『アメトーク』も出演してましたので、2番組観れた幸せな日でした。
見たのは日をまたいでます(笑)。


ダウンタウンとかまいたちという最高の組み合わせで、至福のひと時でした。

 

▽目次です▽

 

 

 

狩野英孝が実家を案内!

  1. 宮城名物は麻婆焼きそば。番組紹介では「中国菜館まんみ」が出ていた。
  2. 松ちゃん「ラーメン、イケメン…」狩野「僕つけ麺!!」。。。松ちゃん(笑)。狩野は「イケメン先に言われると…」と言い訳してましたけど、ナイス!
  3. 狩野英孝の実家訪問。宮城県栗原市。櫻田山神社へ向かう。
  4. 櫻田山神社は1500年前に創建された由緒正しい神社。狩野は39代当主。タレントと神主の二足のわらじをこなしている。
  5. 櫻田山神社は1安産の神様を祀っている。
  6. 狩野も御朱印を書く。8時間書き続けることもある。
  7. 境内の手入れもする。
  8. 実家の間取りは母屋9部屋&離れ3部屋。
  9. 自宅の裏山で山菜を取り、それを料理して食べる。狩野曰く「自然のサラダバー」
  10. 狩野の跡継ぎ問題。昨年週刊誌に撮られた女性がいるが、現在も良好。実家にも連れて行っている。「できればプロポーズしたい!」
  11. 狩野の宮城時代のレジャーは、八木山ベニーランド。世代を超えて愛されている遊園地。CMソングは宮城県民ならみんな知っている。

 

⑥浜ちゃんが「これええな!」と絶賛されてましたけど、御朱印には狩野さんデザインの巫女のイラストも入ってて、心がこもってました。
宮城に足を延ばすことがあれば、ぜひ書いてもらいたいです。狩野さんがいればいいなぁ。


⑨お母様の手料理がめちゃくちゃ美味しそうでした!
夜中に見ているので、めちゃくちゃ飯テロ!(笑)

 

 

山内の島根話

  1. 島根県出身。島根は47都道府県で唯一大正時代から人口が減っている県。
  2. 山内の島根人口減少の分析:より厳選された人が住んでいるのかな。
  3. 島根の有名人は宮根誠司、錦織圭選手がいるが島根を全面に言わない。唯一島根押しで活動しているのがネゴシックス。
  4. 山内は田舎出身。高校が片道7kmで自転車通いしていた。彼女ができてその彼女が自宅とは逆の7kmに住んでいたため、毎朝毎晩送り迎えをしてたため、42kmを自転車で通学していた。


山内さんってマメですよね。
なんかそういうイメージ。
初めて出来た彼女だからずっと一緒にいたかったそうです。

 

 

山内の余談で濱家話を暴露!

  1. 濱家の学生時代の写真を見て、松ちゃんが「うわ…嫌いやわぁ…。濱家嫌いやわ…」と言われる。
  2. 「僕ダウンタウンさんに好かれたくて、この世界に入ってきてるんですよ」と訴えると、松ちゃんは「めちゃくちゃ嬉しい、その言葉。でも俺はお前嫌いやわぁ~」と返される。
  3. 山内の余談①:濱家のお母さんは1回離婚している。ダウンタウン2人に「そんなネタいらんねん!」「そんなこと言うな!」とツッコまれる。
  4. モテたくて、金髪にしたりピアスを開けたり、眉毛を剃ったりした。モテてはいないが、普通に彼女がいたくらい。
  5. 山内の余談②:濱家は今まで1回も習い事したことない。
  6. 山内の余談③:濱家はこの間坂田師匠に、「ワハハ本舗の方ですか?」と言われた。
  7. 山内の余談④:濱家の実家、車ない。
  8. 山内の余談⑤:濱家のお父さんはめっちゃ小っちゃい。2度目のお父さん。


②この時、濱家さんが立ちあがって抗議すると、背後から山内さんが「まぁまぁ」となだめるように肩をぽんぽん。


③さすがサイコパス山内!最高!!


④は山内さんの登下校42kmかけて通学していた話の後に、余談が始まりました(笑)。
この後、南果歩さんが「余談なんですけど、山内くん、私2度離婚しているんです」と言われ、山内さんが土下座してました。

 

 

山内が濱家家におじゃま!

f:id:nukonyan131:20190627033347j:plain

 

  1. 同期芸人を支えたみんなのオカン!
  2. 芸人になってすぐの時、当時同期全員がお金がなかった。濱家の家でご飯を食べさせてもらったり、集まっていた。
  3. 同期は濱家の両親にめちゃくちゃお世話になった。
  4. 10年ぶりに山内がおじゃまする!同期の天竺鼠とアキナ山名の4人。
  5. 濱家の実家は大阪・上新庄。
  6. 濱家のお母さんはミチ子さん。大のお笑い好き。かまいたちはもちろん、同期芸人のチラシも集めている。
  7. 中学時代に濱家が書いた色紙も大事に保管。色紙には「天才はいつの時代も理解されないものだ」と書かれていた。99年3月12日。
  8. ミチ子ママは同期芸人の話にめちゃくちゃ笑ってくるので、心地いい。
  9. ミチ子ママがDXに出る不安を吐露。番組でお寿司を食べてる時。松ちゃんが「お前ホンマに嫌い!」と言われてて、ママはショックだった。
  10. お昼はママお手製のカレー。そして自家製のらっきょう&ポテトサラダ。
  11. ママから濱家へメッセージ「負けずに頑張ってください」
  12. 濱家ママが「お前ホンマに嫌い!」にショックを受けたことに対して、松ちゃんが「僕は濱家のお母さんが大好きですし、濱家のお母さんが別れた旦那さんも好き。お前のことは大嫌い!」と突き放す。
  13. すかさず濱家が「なんで?前の親父、ロクでもないヤツでしたよ。それ好きで僕嫌いってどういうことですか!」と憤慨。
  14. 山内の余談⑥:1人目の親父のせいで、濱家が1人で家にいる時に、パンチパーマの中国人のオバハンが「金返せ!」って怒鳴り込んできた。
  15. 濱家家は貧乏だった。小麦粉を練ったすいとんみたいな物を食べていた。
  16. 山内は当時の貧乏な家に行っている。家の中が傾ていた。寿司をごちそうになったことがあるが、しょうゆの小皿が傾ていた。
  17. 山内の余談⑦:濱家は名古屋のモデルにフラれて、めちゃくちゃ痩せてました。


おお!ミチ子ママ!
アメトークで観てましたけど、やっぱり綺麗な人ですね!


⑦山内さんも同期の皆さんも痛い色紙に絶句(笑)。
山内さん「やば…解散しようかな」とポツリ。ママ大笑いしてました。


⑨これ令和1発目の『リンカーンSP』ですよね。
濱家さん頑張ってたよ。

『リンカーン大復活SP』令和初戦の勝利は浜田組か?松本組か?大食い対決と探し物ラリー - 今日も暇です。

 

⑩山内さんが濱家ママのカレーはめちゃくちゃ美味しかった記憶がある、と喜んでました。
らっきょうは天竺鼠の瀬下さんのリクエスト。「らっきょうがめっちゃ美味しかった!」
ヤバイ!カレー食べたくなる。今週の『水曜日のダウンタウン』を思い出します(笑)。

 

水曜日のダウンタウン パンサー尾形の地獄説 NON STYLEの最新ランク カレー食べたくなる説 - 今日も暇です。


⑰の話は、きよし師匠の話の後だったため、話の流れがきよし師匠かと思いきやの濱家さん暴露でした。

 

【オマケ】ダウンタウン

ダウンタウンの阿吽の呼吸で狩野英孝へツッコむ

狩野が青森の味噌カレー牛乳ラーメンを試食している時に、ダウンタウン二人からツッコまれる。

 

松本 狩野…あのちょっと…。

浜田 掛けて…。なんかいろいろ言うんかなって

松本 もうちょっと…。

狩野 美味しいっすね…。いや…。おいしい牛乳カレーラーメン僕イケメン!OK!!

松本 もうちょっと笑いを…。

浜田 (笑)。


ダウンタウンの阿吽の呼吸が最高の場面でした!

 

ダウンタウンと南果歩

  1. 南果歩とダウンタウンは同郷同級生。尼崎出身。
  2. 南果歩は市制100周年のPR大使をやったが、それはダウンタウンが断ったからではと疑っている。


相変わらず尼崎をボロカスに言ってましたけど(笑)、大事な故郷というのは感じます。
愛あればこそ!


◆◇◆ ◆◇◆


かまいたちさんと狩野さん中心に観てましたけど、面白かった!
特に、山内さんはやっぱり最高!


濱家さんの笑い上戸はママ譲りなんですね。
朗らかな親子で素敵だと思います。

 

▽濱家さんはミチ子ママが大好き▽

アメトーーク 4月11日 粗品の話に感動 マザコンネタだけではない「お母さん大好き芸人」 - 今日も暇です。

 

かまいたちさんの出演が多かった1週間。感想を更新しました!

かまいたち週間!最高だったのはダウンタウンDXの山内節炸裂「余談なんですけど」 - 笑う門には福が来る!