/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ダウンタウンDX』2019年4月25日 霜降り ミキ チョコプラ カミナリ「今見るべき若手芸人SP」

2019年4月25日放送の『ダウンタウンDX』は「今見るべき若手芸人SP」でした。

 

f:id:nukonyan131:20181124063146j:plain

 


『ダウンタウンDX』の芸人だけの回は毎回面白いので、今回も楽しみでした!
簡単にまとめておきます。


前回に引き続き、チョコプラさんが登場!売れてますねー。
霜降りやミキも吉本が押してますけど、EXITも押してますね。この間、EXITがおはスタに出ているのを知ってビックリです。

 

カミナリさんが浜ちゃんのすぐ手前に座っていたのもありますが、まなぶさんが浜ちゃんと話しているのを見るとホッコリ。

 

◆ゲスト

銀シャリさん、チョコレートプラネットさん、尼神インターさん、おかずクラブさん、カミナリさん、霜降り明星さん、ミキさん、ガンバレルーヤさん、EXITさん、きつねさん

 

▽目次です▽

  

銀シャリ

  1. コンビ仲良し!
  2. 今でも毎年2人で新年会をしている。
  3. プライベートで旅行にいけば、お土産も買ってくる。
  4. 尼神インター誠子の話。橋本は女として見てくれているのが嬉しい。
  5. 鰻はラジオの収録時に250mlのペットボトルを2本飲む。500mlでいいんじゃないか、という橋本。
  6. 鰻は緊張するとペットボトルの蓋を噛む癖があり、平べったくなるまで噛む。平面になったら終了。
  7. 鰻はM-1優勝後、お笑いのことを語るというそっちのタイプじゃないのに、「お笑いとは」と後輩に話している。

 

 

  

チョコレートプラネット

  1. 松尾の話。粗品がナメている。6年後輩。
  2. チョコプラが楽屋に入って来た時、横になっていた粗品は起き上がらずに、「おざっす!」と言うだけ。
  3. でも、霜降りが実力がスゴイから何も言えない。
  4. コンビ仲良し!
  5. 沖縄ロケでバイクを借りて、にけつでビーチに行った。
  6. 長田はペットボトルの蓋を閉めない。松尾が閉めてあげる。
  7. 松尾はウ〇コする時に歯磨きをする。それも全裸。トイレの鍵閉めない。

 


①(上から目線っぽく)挨拶とかで体を触ってくるとのこと。ある意味親しみが持たれてるんでしょうね。
松ちゃんには粗品さんもそんなことはせず。


③粗品さんが言い訳するように「尊敬してますよ(笑)」と吹き出してました。アカン!!(笑)

 

 

尼神インター

  1. プライベートは別。コンビでご飯を行くこともない。
  2. 渚の主張。「ずっと一緒におるからええやん!」
  3. せいやから贈り物をもらったという渚。3年前に東京行く記念に貰ったもの。
  4. その贈り物の包みには「賞レース、または冠番組をもつまで開けるべからず。せいや2016」と書かれていた。
  5. 1年後ネット番組の期間限定で冠番組を持ったが、地上波じゃないとダメと言われた。
  6. せいやはヤバイ奴なので、家で1人で開けたくない。
  7. 開封の儀!出てきたのはタバコのショートホープ!「渚さんは僕のHOPE、希望です!」(…。)

 

①最近のコンビはみんな仲が良く、逆に自分たちが変に思われている。

 

おかずクラブ

  1. 渚の話。おかずクラブはコンビ仲が良すぎる。
  2. 普段も一緒にいる。休日も2人で遊んだり、誕生日プレゼントもお互い5万円くらいのを贈り合う。
  3. ゆいPが嫌いになった人をオカリナも嫌いになってしまう。
  4. オカリナの話。ゆいPが歯の矯正をしているが、食べる時に外してしまう。それをちゃんとしまっておいて食べて欲しい。
  5. お金遣いが荒くなった。ランチに1人1万とかある。
  6. オカリナは年間53万円かけてシミを取っている。
  7. ゆいPは趣味がなかったがハープを習い出した。ハープが欲しくなり、275万円で買ってしまった。

 

⑦ゆいPがハープを弾いている動画を見て、松ちゃんは「一人だけの民族みたい」と一言。
演奏は今年から始めたというわりに、ちゃんと弾いてました。防音なのかな?

 

 

カミナリ

  1. オープニングできつねがネタをやっている時、浜ちゃんとまなぶが何か話していて、浜ちゃんにどつかれていた。
  2. 松ちゃん曰く「今グレープカンパニーがスゴイ」
  3. 今回吉本軍団ばかりなので、相関図に矢印が1本もない。
  4. たくみの話。どの番組行っても吉本芸人の団結力が凄すぎて、輪に入れない。浜ちゃん「え?」と驚く。
  5. 今回の収録のロケバスも、吉本芸人が後ろに固まって謎のゲームで盛り上がり、きつねは1番前にちょこん、自分たちも入れなかった。
  6. カミナリのコンビ仲はいい。
  7. 幼馴染なので、友達と仕事してるって感じ。誕生日もちゃんと祝う。
  8. たくみが最近日経新聞取り、それを楽屋で読んでいる。
  9. たくみがまなぶが売れて変わったと感じること。まなぶは25歳で童貞を卒業。それまではHと可愛い感じで言ってたのに、今はセッ〇スとストレートに言う。

 

④⑤浜ちゃんはこの話を聞いてすぐに吉本芸人に、「入れたってくれよ!」と言ってました。松ちゃんも「恥ずかしい」と軽蔑の目。


⑧なかなか話す機会がないところを、浜ちゃんに振ってもらい話した時に、まなぶさんが話した瞬間に頭をどついて、「やっと喋ったな!」。
いい!カミナリいい!!この瞬間、場を掴んでました。
浜ちゃんにどつかれるまなぶさん。この日2回どつかれてましたね!いいことあるよ~!(たぶん)

 

霜降り明星

  1. せいやの話。ガンバレルーヤにナメられている。2年先輩なのに。
  2. ある番組でエレベーターに乗ると、TOKIO、土屋太鳳と一緒だった時に、ギリギリで入ってきたガンバレルーヤ。よしこがせいやを見つけると「あー、せいやさんだ!股間握っちゃお!ギュッ!」と本当に握ってきた。
  3. 楽屋でクロックスを用意してくれているが、足の大きい粗品(28cm)のクロックスをせいや(24cm)が履いていく。
  4. 楽屋でせいやは何にもせず、ぼーっとしている。
  5. せいやが浜ちゃんがきつねを指名しても無理やり大声で話続けたら、浜ちゃんに「シー」っとされた。

 
②松ちゃんがよしこに向かって「こいつ頭おかしいな」

 

 

  

ミキ

  1. 昴生は粗品より3年も先輩なのに、タメ口。「お前」と言われる。
  2. 昴生は粗品の前を歩いていたら、「俺の前を歩くな」と頭を叩かれた。
  3. 粗品の言い訳。「僕におもろい奴と思われようとしすぎ」エピソードトークで粗品を試してくる、と訴える。
  4. 最近の昴生のツッコミは粗品風(笑)。
  5. ミキとガンバレルーヤは4人仲が良すぎて、FRIDAYに撮られる。
  6. その後、亜生のインスタのDMに、センター分けで顔がシワシワの女の子からいっぱいメッセージが来た。
  7. 昴生は尼神インターの誠子を褒めてくれるため、女として見られてる感じがあるとのこと。
  8. 昴生は楽屋で忙しいアピールがスゴイ。
  9. その楽屋にいたスピードワゴンの小沢が「これって聞かなきゃいけないの?」と言ってきた。
  10. 人気のコンビ格差が広がっている。亜生の1人仕事がバンバン入る。

 

①浜ちゃんがこれを聞いて苦笑いで吹き出してました。

 

 

ガンバレルーヤ

  1. まひるのヘソがお尻の穴のような臭いがする。
  2. コンビ仲はすごくいい。同居していて、お風呂も一緒に入る。
  3. ロケ先で別々の部屋を取られるが、どっちかの部屋で一緒に泊まる。


①ダウンタウンで臭いを嗅ぐことに。松ちゃんがやれと押し付けられるも、嫌がる松ちゃんがじゃんけんで、とダダをこねる。仕方なしにじゃんけんするも、松ちゃんの負け!
臭いを嗅いだ松ちゃん「この世の果てみたいな臭い」だそうです。ヘソを綺麗に洗っていないってことなのかな?

 

EXIT

  1. コンビ仲良し!
  2. 2人で会っていなかった時のことを報告し合う。
  3. 兼近の話。会っていない時の話をりんたろー。からきくと、アップデートされていくのが幸せ。
  4. きつねきつねの営業を見ていたりんたろー。は、ノートとペンを持っていた。終了後挨拶に来たりんたろー。は「クラブ営業のお手本見たわ。お疲れ!」と言って帰った。
  5. その後りんたろー。は、兼近に撮った動画を送信。「こういうことだからな」
  6. EXITのチャラ男ネタは兼近から提案してきたからやっている。
  7. 長田に「かねちー、この後クラブ行くんか?」と言われたが、「いやまだ、クラブは緊張しちゃいます。まだ早いです」
  8. 兼近は、仕事を終えるとすぐにアクセサリーを外し、大事にジップロック→布の袋にしまう。

 

EXITは真面目もウリ!

 

きつね(ホリプロコム)

  1. 歌謡パリピ漫才
  2. 漫才を見た松ちゃん「いいよ。リットン調査団が出てきたときこんな感じだった」
  3. EXITとは一緒にコラボの仕事が多い。パリピとチャラ男で。
  4. 淡路の話。大津はパーソナルスペースをめちゃくちゃ侵してくる。
  5. 大津曰く、自分は育ちが悪い。
  6. 小学1年生からの幼馴染。
  7. 大津は昔太っていて、角刈りだった。女性にモテるために整形。えらボトックスをしたそう。
  8. 大津は女性との付き合いが下手なのか、チーフマネージャーに女性関係で2回胸ぐら掴まれている。辞めさせられかけている。
  9. 大津はとにかくモテたい。男でもいい!

 

⑨この日の収録でタイプは、せいやさん(動いている姿)か兼近さん。

 

 

ダウンタウン

  1. 最後に一緒にご飯行ったのは、2人も覚えていない。
  2. 松ちゃん曰く、「こいつと飯食ってたら、マジで胸悪くなってきて…」とのこと。
  3. 松ちゃんの話。「こいつ揚げ物食べると、リップクリーム塗ったみたいになる」
  4. まひるの質問。松ちゃんへ「女芸人と一夜を共にするなら誰?」との質問が「松本家の休日」であった。他の人が「渚とまひる」と言った時に、松ちゃんが「被った!」と言ったのが気になっている。どっち?
  5. 松ちゃんは渚のヘソも嗅ぐことになり、臭いでは渚の方がまし。たぶん渚かな、という感じで終わる。
  6. ダウンタウンが楽屋一緒だった時にイラっとすることはなかったのか、と聞かれて、松ちゃんは「ダウンタウンは松本と浜田のコードシェア便と思っているから。これからもいいフライトしていきたいな」質問と答えがあってない悪い例。浜ちゃんが苦笑いで困ってた。

 

◆今回一番面白かった松ちゃん

コンビ仲がいいエピソードトークの時の松ちゃんの一言
「この放送をおぼん・こぼんさんに見せたいよね!」

 

◆◇◆ ◆◇◆

 

カミナリさんが浜ちゃんのすぐ手前に座っていたのもありますが、まなぶさんが浜ちゃんと話しているのを見るとホッコリ。


こういうトークで、銀シャリさんの橋本さんの声って聴きやすくて通るなぁ、と感心しました。ガヤガヤしている時に、誰が何を言ったのか、なかなか聞き取りづらいですけど、橋本さんは大丈夫!

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『ダウンタウンDX』2019年2月28日 三田佳子とダウンタウン 二丁拳銃小堀のクズ夫 フルポン村上 - 今日も暇です。