/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ダウンタウンなう 平成ノブシコブシ 欅坂46が吉村のNG 徳井の松本金髪呼び

2019年8月16日放送の『ダウンタウンなう』を見ました。
注目したゲストは、平成ノブシコブシさん。

 

毎週『ダウンタウンなう』は見ていますけど、基本的にお笑い芸人さんが出ている回が好きなので普段はスルーなんですけど、今回はノブコブさんが出演するということで楽しみにしていました。


いろいろ騒動あった後ですし、気になるところ。


『ダウンタウンなう』はチョコプラさんの回は記事にしていたと思っていたら忘れていたという。
あとで自分の資料になるのでまとめておきたいところです。


ちなみにもう1人のゲストは高橋ジョージさんでした。


◆ゲスト
平成ノブシコブシ


▽目次です▽

 

 

ダウンタウン到着前の平成ノブシコブシ

  1. ダウンタウン到着前にやってしまいそうなことをやっておく、という吉村は「浜ちゃん浜ちゃん」を連呼し、徳井も「松ちゃん松ちゃん」を連呼。
  2. しかし、徳井は「(「浜ちゃん松ちゃん」呼びには)そんなに怒んないよ」と苦笑い。
  3. それでも「浜ちゃん浜ちゃん松ちゃん」と連呼を続ける吉村。


ですよね(笑)。
徳井さんの言うとおりだと思います。
ジャンポケの斉藤さんは『プレバト!』で「浜ちゃん」呼びですしw
斎藤さんのキャラもありますけど。
オフではしっかりしておけば、番組では「松ちゃん浜ちゃん」呼びはいいんじゃないかな。

 

 

ダウンタウン到着!すでに酔っぱらっている吉村と徳井

f:id:nukonyan131:20190817041000j:plain

 

  1. ロケ地は桜新町の「うなぎ川信」。『サザエさん』の作者・長谷川町子先生も常連だったうなぎ屋さん。うなぎ100選にも選ばれている名店。
  2. ダウンタウン到着後、ダウンタウンの側まで近付き出迎える吉村と、満面の笑みで「松本さん!」と呼ぶ徳井。そこに浜ちゃんが一言。「なんでお前らと喋らなあかんの?」
  3. 松ちゃんは吉村と番組終わりでまぁまぁ飲みに行く仲。浜ちゃんも納得。
  4. 実は松ちゃんの勘違い。松ちゃんは10回は行っていると思い込んでいたが吉村は3~4回ほどと訂正。
  5. 現在吉村が絶好調!2019年上半期タレント番組出演数ランキングで、堂々の13位(207本)。現場を円滑に進める会話力が評価されて、オファーが殺到した。

 

④はそうでしょうね。番組終わりってダウンタウンDXくらいしか思い浮かばないですから。番組自体の接点があまりないですもんね。


⑤は絶対『水曜日のダウンタウン』の影響ですよね!あれは素晴らしかったです!

『水曜日のダウンタウンSP』2018年10月3日 クロちゃんベッドの下&恋愛 ダウンタウンも説に掛けられる - 今日も暇です。

 

吉村さんの株が爆上げしたのは、この『水曜日のダウンタウン』の「生中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説」と、『ロンドンハーツ』の渡辺直美さんの結婚告白ドッキリですよね。

 

 

吉村の現在の彼女

  1. 吉村はこんな日が来るとは思わなかったと言い、「ダウンタウンさんと飲むということはないと思った」と続ける。
  2. 徳井はダウンタウンと飲むのは本当に初めて。テレビのまんまという感想。夫婦で『ダウンタウンなう』を見ている。
  3. 徳井はこの仕事に行く時に、初めて奥様に「頑張ってこい」と言われた。
  4. 「吉村に彼女がいるか」という質問の吉村の答え。①特定はいない、②彼女というより遊んでいる、③その数4人(4股)、④相手の女性も他にいて吉村だけではない、⑤女性には後々のことを考えて、「君だけだよ」とは言わないようにしている。遊んでいる、が前提。全てを終わらす覚悟で話している、という吉村。
  5. 靴下が半脱げの吉村に、松ちゃんが「お前何してんの?その靴下あり得る?」とツッコむ。そのすぐ横では浜ちゃんが鰻を食べていた。
  6. 徳井曰く、靴下半脱げが見れるのはラッキー。本当に酔っ払っていないと吉村は半脱げしない。


吉村さん潔い!
あまり好感度が高すぎてもいろいろ大変ですから、きちんと本当のことを言っておくことが大事でしょう。
大人の関係とお互いが割り切っているわけですから、他人がどうこう言う必要はないです。


面白かったのが、⑤⑥!
靴下半脱げで吉村さんが足をあげてその状態を見せるんですけど、その時浜ちゃんは鰻を食べているんですよね(笑)。
先輩が食べているのにって思ったら、余計におかしかった。

 

 

吉村が苦手な芸能人

  1. 松ちゃんが徳井に吉村から二度と一緒にやりたくない人を聞いたことあるか、と聞くと、「ない!」と答える。
  2. それを受けて、松ちゃんが吉村のことを「あんまり人の悪口言わないよな!」と徳井に話すと、徳井も「言わないです。意外と」と答える。
  3. 吉村自身もなんでも大丈夫なタイプと言う。
  4. そんな吉村が唯一NGなのが、欅坂46全員!理由はバラエティ番組でのこと。ダウンタウン大爆笑しつつも、松ちゃんが親指上げて「いいね!」。
  5. 欅坂46の音楽とドラマは問題なし。バラエティに関しては「こりゃ参ったな」とのこと。
  6. そこで徳井の持論。ダウンタウンの『HEY3』でも同じで、アーティストの中には笑いを取りたくない、前に出たくない人もいる。それを前にして笑いと取らないといけないのが芸人。それを嫌だという吉村はズルイ。ダウンタウンは絡みづらいミュージシャンがいっぱいいたはずだがNGにはしていない。面白くしてあげるっていうのが芸人。
  7. 松ちゃんが⑥の徳井の話に対して、「言うていることは全然間違えてないけど、お前が言うことではないな!」とバッサリ。浜ちゃん大笑い。それを受けて徳井が一言、「あー悲しい…」。吉村が徳井の肩をポンポン。


ここでは松ちゃんがオチにしてしまってますけど、徳井さんが素晴らしい!
さすがは『ゴッドタン』の「腐り芸人セラピー」をやっているだけありますし、芸人対談のYouTube動画もやっているだけあります。
いい事言ってる!


ダウンタウンってほとんどNGないですもんね。
スタッフ側の忖度は別にして(笑)。
徳井さんの『HEY3』の話は的を得てました!

 

吉村が二度と出たくない番組

  1. 吉村が1つだけあると答えると、ダウンタウン大笑い。
  2. 徳井は「なんでこんなこと聞かれなきゃいけないんですか?うちら。なんで??」と苦笑い。
  3. 松ちゃんはそれを受けて、「お前の言うてることは正しいけど、お前が言うことではない!」
  4. それを言われた瞬間に落ち込む徳井に、吉村がまた肩をポンポンしながら、「悲しい。大好きなのに…。1番好きなのに…」と徳井を慰める。
  5. 徳井は「松本さんに言われたくなかった。ネットに言われたかった」としょんぼり。


ノブコブのお2人は世代的にはダウンタウンですもんね。
ウンナンさんやとんねるずさん含めてが憧れの芸人さんだったと思います。


徳井さんの「松本さんに言われたくなかった。ネットに言われたかった」が最高でした。
ネット民は所詮全く知らない人ですから。

 

 

吉村が口説いた芸能人

  1. 芸能人と付き合いたいという夢があって芸人になったという吉村。徳井からも「珍しい肉食系芸人」と言われる。
  2. 吉村がわかったこと。芸人はベテランがモテる。俳優・ミュージシャンは若手がモテる、ということ。
  3. 吉村はアプローチしたり、LINE交換したりするが、相手が自分に興味がないとわかり、付き合う手前で終わることが多い。
  4. 吉村がその中で頑張ったのが、叶美香!
  5. この発言にダウンタウンも唖然!
  6. 叶姉妹に海外ロケのお土産を買って渡したりしていたが、到底叶わなかった。
  7. 松ちゃん曰く、「火野正平のやり方」。徳井が「最高の誉め言葉」と吉村言うと、吉村も「芸能界一じゃないですか!」とツッコむ。


これ最近別の番組でも言ってましたよね?
観ていませんけど、ネットニュースで読みました。
恭子さんに愛のある厳しい言葉が印象的でした。

 

 

吉村がダウンタウンへ言いたいこと!

  1. 話が盛り上がっているのに、とっとと進める坂上に、ノブコブがブーイング。すると坂上は「基本的に浜田さんの顔色見て進めている」と話す。
  2. 松ちゃんが「ここにきてこれ完食する?」とうな丼を平らげた浜ちゃんをツッコむ。
  3. そんな浜ちゃんに吉村が「酒の勢いで言うけど、巻こうとうするの、よくありますよ。」と指摘すると、浜ちゃんは「いやいやいや」と否定。
  4. すかさず松ちゃんが「浜田まきっちゃ、スゴイもんね。有名やもんね」と指摘。
  5. 吉村が懇願!「浜田さん、若手と距離詰めましょうよ!これが下の願いですよ」ここで、浜ちゃんに頭をどつかれる吉村。
  6. 松ちゃん曰く、浜田まきは『ダウンタウンDX』の1ロール無くしたことがあるとのこと。
  7. 吉村の話は続く。「後輩から言わせると、距離がありすぎるんですよ、ダウンタウンさんと。テレビでしか合わないから!」
  8. 松ちゃんは「俺はないよ」と言うも、吉村には、ダウンタウンの2人とも距離がある、と指摘。
  9. そこで松ちゃんが「俺と浜田どっち好き?」と質問し、「にや~ん」と吉村が口にすると、すごい真顔で吉村を見つめるダウンタウンの2人。
  10. 吉村は「これはしっかりとした圧力。これは驚いた」と言って逃げるながらも、ダウンタウンが好きでこの世界に入ったという吉村。
  11. 浜ちゃんが徳井に向かって「この前来た時(たぶんダウンタウンDXのこと)、緊張感なかった」と指摘。徳井は「ありますよ!」と答えるも、浜田に「ない」と再度指摘される。
  12. 吉村が「それは徳井をわかっていない」と言うと、徳井も「俺の事わかってないよな。全然」と吉村に同意。
  13. さらに松本が「浜田は徳井のことをわかってない!」と言うと、浜田が徳井を指して「こいつ淡々とやってたで!」と指摘。
  14. さらに松本は続ける。「意外と何かあった時救うのは徳井やと思う。雨上がりで言うとホトちゃんのタイプ」と力説すると、ノブコブ2人が「あー」と納得。そこで「今言うことではなかったね」とオチにする松ちゃん。

 

まぁ例の吉本でゴタゴタ続きの後の話でしょうから、流れ的にはアリでしょう。
松ちゃんは意外と後輩を飲みに行ったりしているから、徳井さんとぜひ飲んで欲しいなぁ。
『ゴッドタン』や『アメトーク』のNSC22期芸人の徳井さんは最高です。


たぶん松ちゃんはその辺りの番組は観てそう。
『アメトーク』も『ゴッドタン』も毎回ではないでしょうけど、観てると思います。
だから、⑭の発言になっているのではないかな。

 

 

吉村の年収

  1. 吉村は過去に数千万円するBMW i8を購入したり、最近では1億8千万円の無人島購入計画もある。
  2. 徳井の主張。自分たちは芸歴20年。芸人20年やっていたらBMWくらい買わせてあげて欲しい。
  3. 徳井は吉村の年収は知らないが、吉村と徳井の年収は全然違う。
  4. 吉村が年収を打ち明けた後、徳井が「今ダウンタウンさんが(吉村の年収を聞いて)引いてくださったって言うのが唯一の救い」と話す。吉村が番組もCMも出て働いているのがわかっていてあの収入かと。
  5. 徳井の話にすかさず「俺は貰いすぎやなって思って」とオチにする松ちゃん。吉村は寝ずに土日も休みなく働いていると主張。
  6. 最後は徳井の現状を聞くと、徳井は(吉村のように)欲がない。ギャンブルが好き。
  7. 徳井が「この世界に入ってきたのは面白いことをやりたいだけでお笑いに入って来ちゃったんで…」と言った瞬間に、「え?」とボケる松本。それに対して、「耳悪いのかな?金髪が耳傾けてきたけど…」と指摘。
  8. 吉村が「申し訳ございません!うちの相方が金髪といってしまい、申し訳ございませんでした!」と土下座。


207番組でCMもやってですからね。
収入はわかりませんけど、ダウンタウンも「あらら…」と引いているのであれば、やはりもう少し収入があってもいいのかな。
その方が夢がありますよね。
ちなみに、坂上さんが「2,000万円ない」と予想してました。2,000万円もいかないのか…。
月収160万円ってことあります?
さすがにもう少し貰っているでしょう。
昔そのくらい貰っていたってなんか見た気がしますし、パンサーの向井さんも150万円とか見たことあります。
200万円以上は貰ってそうな気がしますけど…?


山崎アナはご主人のおばたのお兄さんの年収を知っているので、興味深々でした。
どのくらいまでいけるのかと知りたかったようです。
おばたのお兄さんか…。山崎アナの旦那という需要かな?
吉本は芸人の数が多いので、いずれにせよ使えるものは何でも使って頑張らないいけないですよね。

 

徳井さんの「金髪」呼びが最高でした!
吉村さんが土下座で謝るところまでがセット!


またいつか対談的なのが実現するといいですよね。
面白かった!

 

 

吉村のQ&Aまとめ

  1. 今付き合っている彼女はいる?⇒遊びの彼女が4人で相手も同意。
  2. 二度と仕事したくない芸能人は?⇒バラエティでの欅坂46
  3. 二度と出たくない番組は?⇒答えていたけど、謎
  4. 過去に口説いた芸能人は?⇒叶美香
  5. 現在の貯金額は?⇒答えていたけど、謎

  


▽ノブコブさんが出ている『アメトーク』の記事もどうぞ▽ 

アメトーーク あらためて凄い西野亮廣とNSC 22期の同期芸人 - 今日も暇です。