2024年6月3日放送の『大悟の芸人領収書』を見ました。
前回の続きですのでメンバーは変わらず。
前回は岡田さんの松竹話がめちゃくちゃ面白かったです。
なかなか衝撃的でした(笑)。
▶大悟の芸人領収書 ますだおかだ岡田が大悟に松竹危機回避の宴会代をお願い 菊地亜美の美容クリームを使用する理由 - 今日も暇です。
今回も面白かったです。
◆領収書持参のタレント
- 岡田圭右(ますだおかだ)
- 中西茂樹(なすなかにし)
- たける(東京ホテイソン)
- 栗谷(カカロニ)
- とにかく明るい安村
- 菊地亜美
▽目次です▽
- ますだおかだ岡田の領収書「3万8341円」
- なすなかにし中西の領収書「6万5450円」
- 菊地亜美の領収書「1万5114円」
- カカロニ栗谷の領収書「9,000円」
- とにかく明るい安村の領収書「2,000円」
ますだおかだ岡田の領収書「3万8341円」
- ますだおかだ岡田の領収書:3万8341円⇒韓国でのシミ取り施術代
- 現在55歳の岡田。
- 芸人人生がかかっていると岡田。⇒いつまでも若手とキャッキャ言いたい。⇒キャッチフレーズ「若手と混ざりたい!」
- 子どもが小さいため若作りのためのシミ取り代金。
- シミ取りをしたところをシールで貼る⇒顔中がシールだらけ。
▽
大悟の判定:差し戻し
「70歳まで若い奴らと混ざりたい。磨くべきところは肌か?というところ。」
なすなかにし中西の領収書「6万5450円」
- なすなかにし中西の領収書:6万5450円⇒メガネ代
- 前回同様に憧れゆえに買ってしまったメガネ⇒「憧れるのをやめましょう」と大悟。
- 前回のROLAND以外に憧れているのはデーモン閣下。
- ネタと疑われる⇒トークのために何かを買うはNG。それをしたら番組が潰れると大悟。
- デーモン閣下は子どもの頃から好き。
- デーモン閣下はバンドの時は目の縁が青、ソロの時は赤と使い分けている⇒中西も漫才の時は青フレーム、ピンの仕事の時は赤フレーム。⇒閣下リスペクトのため。
- 久しぶりに度数を測ったら全然合っていないことが発覚⇒メガネが20個ほどあるが、全部のレンズを変えることに。
- 今後面倒なので閣下リスペクトを止めようと思ったら、聖飢魔Ⅱのルークから中西が閣下リスペクトのためにメガネを変えているとXで呟かれてしまった。
- 「赤と青の2個だけあればいいのでは?」と大悟。
▽
大悟の判定:差し戻し
「続けて欲しい!目の視力が悪くなったから全部のレンズお願いしますって、わしメガネ屋でもなんでもない」
菊地亜美の領収書「1万5114円」
- 菊地亜美の領収書:1万5114円⇒ドバイでの優先入場券代
- ドバイの遊園地の優先入場券⇒ディズニーのファストパスのようなもの。
- ドバイは菊地が新婚旅行に行った思い出の場所。
- 子どもが3歳になったので一緒に行くことにしたが、行列に並ぶのがしんどい。
- ドバイは世界一がいっぱいある。
- 菊地の行った「IMG Worlds of Adventure」も世界最大級室内テーマパーク。
- 行列に並びたくないと思い優先入場券を購入したが、人がいない。⇒駐車場も車が停まっていない。
- 店員も暇そう。
- 優先入場券を見せたら「こんなの売ってるの?」とビックリされた。
- 乗り物も全然人がおらず、菊地が独占状態。
- これは良い情報と大悟「穴場っちゃ穴場」
▽
大悟の判定:差し戻し
「旅行の失敗は一番の思い出になる。これお金払っちゃったなといつまでも言えるご家族でいてください」
カカロニ栗谷の領収書「9,000円」
- カカロニ栗谷の領収書:9,000円⇒マッチングアプリの領収書
- 諸先輩や大悟に心をスタボロにされた。
- 彼女いない歴が年齢と一緒の栗谷⇒先輩に相談。⇒待っているだけじゃ面白くないから行動した方がいい。
- 大悟とご飯行った時も「行動した方がええよ」と言われた。
- マッチングアプリを登録⇒なかなかマッチできない。
- そこで名前を「カカロニ栗谷」とした⇒職業もお笑い芸人。⇒登録コミュニティもバラエティ番組で登録。45個。
- それでマッチできるようになった⇒「すごいな。番組をそれで使った?」とツッコむ大悟。
- ようやく1人目と会うことになった⇒会ったら「面白いことやってよ」と言われる。⇒ギャグをやるも面白くないと言われる⇒「判定はちゃんとしてる」と大悟。
- 2人目とはハチ公前で待ち合わせ⇒女性の他に男性2人がいた⇒「本当に来たよ」と言われた⇒悔しくてその場で泣いた栗谷。
- 3人目とはご飯に⇒いい感じだったので2回目も会うことに。
- 北海道で仕事があったので、「生ノースマン」というアンパンをお土産に選ぶ。
- 東京に戻ったら土砂降り⇒自転車移動だったので服にアンパンを隠していたら警察に呼び止められる⇒アンパンがびしょ濡れに。
- LINEで「お土産忘れちゃったけど会ってくれる?」と連絡するが、既読だけついて返信なし。
- マッチングアプリさえ登録しなければ…「恋がこんな苦しいって知らなかった」
- マッチングアプリの女の子の見つけ方がセコイと大悟。
▽
大悟の判定:承認
「本当は恋愛は辛い思いをしないとダメ。顔は変わらないけど性格は変わる。そこからじゃない?」
とにかく明るい安村の領収書「2,000円」
- とにかく明るい安村の領収書:2,000円⇒自身のライブチケット代
- 助けて欲しいと懇願する安村「とにかく人気がない」⇒大悟爆笑。
- 昨年から名実ともに世界のYASUMURAになる。
- 安村は架空芸人・前田ランチュウとして主催ライブをするもチケットが全く売れず。⇒客席はガラガラ⇒「ドバイやないか」と大悟。
- 「日本ではちゃんと座って喋れるヤツが売れます」と大悟。⇒立ち上がって煽るのはノブコブ吉村と安村だけ。
- 安村は1人で90分のライブではなく、大勢の中に安村がいると喜ばれるタイプ。
- 安村にはパンツ以外の面白いネタがあるがパンツ以外求められていないと大悟。
- 安村のライブは10人⇒しかもみんな1人で来ている。
- 安村の主催ライブは月1回開催。⇒新ネタもおろしているが毎回10名同じ人。⇒定例会。
- 「大悟さんぜひゲストに。何年もやってないでしょ?」と安村。
▽
大悟の判定:承認
「毎月これをやってるのは凄いと思う!しかもこれだけテレビも出ていて、世界にも行ってるのに、ここでネタを大事にしているという。ぜひお客さん絶対面白いこれは。」
◆◇◆ ◆◇◆
千鳥は単独しばらくやってないんでしたっけ?
2年前に配信で見たような?
松ちゃんも出てましたよね?
ただ毎年ではないか…。
今年は単独ライブではなく、『テレビ千鳥』で幕張のイベントはやりましたけど、確かに単独ライブは2022年が最後か。
それでもNGKやルミネには出ているので漫才師としては定期的に出演はしているので、ネタをやることの大事さはわかっているでしょうし、だからこその承認だったと思います。
あと中西さんのメガネの話と菊地さんのドバイの話は最高でした(笑)。
▽こちらの記事もどうぞ▽
①大悟の芸人領収書 ますだおかだ岡田が大悟に松竹危機回避の宴会代をお願い 菊地亜美の美容クリームを使用する理由 - 今日も暇です。
②大悟の芸人領収書 ジャンポケ斉藤が吠える「千鳥はMC失格!」 ミルクボーイの漫才愛に大悟が感銘 ふかわりょうのとんぶり - 今日も暇です。