/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

激レアさんを連れてきた 10月12日 ジロリアン陸 ラーメン二郎が大好きなプロボクサー ロバート山本とも対戦!

2020年10月12日放送の『激レアさんを連れてきた。』を見ました。
今回の激レアさんは「プロボクサーなのに大好きなラーメン二郎がどうしても我慢できず、年間300杯近く食べてしまうので減量がいつも地獄になっている人、リクさん(ジロリアン陸さん)」です。

 

 

f:id:nukonyan131:20201013073526j:plain


ラーメン大好きなボクサーのお話です。
これは大変そう。
超高カロリーなラーメンvs減量ですもんね。


ちなみに登場時にリクさんがサンダル履きに注目した若林さん。
激レアさんではヤバい人は靴が絶対変、とのこと(笑)。


今回のもう1つの激レアさんは凄まじい女性冒険家・ガルちゃん

激レアさんを連れてきた 10月12日 岩田亜美 コーヒーは首に巻いていたバンダナで淹れる!野性味溢れる美しき冒険家 - 今日も暇です。


◆ゲスト

  • 唐沢寿明さん
  • SHELLYさん


▽目次です▽

 

 

リクさんはこんな方

  1. サンダル履きなのは、ラーメン二郎のミキオ社長と同じスタイル。
  2. ミキオ社長をリスペクト!「ありがとうございます!」
  3. 東日本スーパーフェザー級で新人王を獲得しているプロのボクサー。
  4. ボクサーの減量には大敵なラーメン。その中でもラーメン二郎をこよなく愛するリクさん。
  5. ラーメン二郎はハマったら抜け出せない魅力のある味!
  6. ラーメン二郎の特徴:濃厚な豚骨スープ、噛み応えのある太麺、大量の野菜、巨大なチャーシュー。店舗ごとに味付けや具材が異なる。
  7. リクさん曰く、ラーメン二郎はハマったら沼。合法のアレって感じ。中毒性が凄い。
  8. リクさんは勝手にリングネームを「ジロリアン陸」にした。ラーメン二郎を好きな方をジロリアンという。


◆◇◆ ◆◇◆


リングネームについては、唐沢さんが「リングネームは二郎にしないの?」と質問されていて、それがズバリ正解!
二郎が好きすぎてリングネームをジロリアンに。
でも、二郎好きな方をジロリアンって初めて知りました。
私のTwitterで仲良くしてくださっているフォロワーさんが、食べものブロガーですけどラーメン二郎好きなんですよね。
やはり魅力があるようです。
そのツイートも毎回美味しそうで。。。じゅる←ヨダレ

 

 

 

創業者のイラストTシャツを作って着ている。

創業者の山田拓美さんとご自身を描いたTシャツを自作されています。 

 

Tシャツを作ってしまうほどの愛情ということ。 

 

リクさんはボクサー 減量必須

  1. 大事な試合前は減量のために、ラーメン二郎を断たなければならない。
  2. ラーメン二郎が大好きなので、減量中でも食べてしまうリクさん。
  3. 実際に1杯のラーメンを食べると体にテキメン!
  4. 通常は試合の1ヵ月半前から減量している。
  5. リクさんはギリギリまで二郎を食べ続け、わずか3週間で減量している。「できれば二郎を食べる期間を長く…」とリクさん。
  6. 若林のリクさんの印象。ラーメン二郎「8」:ボクシング「2」の割合。
  7. 3週間で落とすため、尋常ではないハードトレーニングを行っており、毎回地獄を見ている。
  8. 二郎ありきでこれだけ強いのであれば、二郎がなければめちゃくちゃ強いのではないかというSHELLYの指摘に、二郎があるから頑張れていると答えるリクさん。


◆◇◆ ◆◇◆


好きなもののために頑張れるってありますからね。
食べないから強いとは限らないのかもしれません。

 

リクさんがラーメン二郎を好きになったキッカケ

  1. 初めて食べた二郎が衝撃で夢に出てきた。ラーメンから手足があって踊っていたという夢。
  2. 17歳の時。地元が宮城県仙台市。東京に出てきた時に初めて食べた。
  3. 二郎が忘れられず、二郎のために上京。
  4. 引っ越し先の家から自転車で5分の場所に新二郎店がオープンした。
  5. これで二郎無しでは生きていけない状況になる。
  6. ラーメン二郎はカロリーが高く、油もスゴイ。食べ終えるともういいかなと思うが、時間を置くとリセットされて食べたくなる。
  7. 上京したリクさんはボクサーになろうとは思っていなかった。
  8. ボクシングは趣味でやってみようと思っていた。そして、プロテストを受けたら受かってしまった。
  9. デビュー戦の相手がなんとロバート山本だった。これで注目を浴びた。
  10. 結果はリクさんの負け。そして悔しさから、本気で日本チャンピオンを目指したいと思った。
  11. 会社も辞めてボクシングに専念。
  12. 所属事務所からは「二郎を諦めないとな」と言われてしまう。
  13. しかし、リクさんはラーメン二郎を止めてまではボクシングを続けるつもりはなかった。両立しかない!

 

 

 

ロバート山本さんのリクさん話

ロバート山本さんと秋山さんが『にけつッ』に出演した際の放送を、リクさんがインスタでアップされてました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

???♀?。

??シ゛ロリアン陸??テ゛フ゛まっしく゛ら(@jirolianriku)がシェアした投稿 -

 


私は毎週『にけつッ』を視聴しているのでこの回を見ていますし、録画もまだあります(笑)。
東京では2019年5月20日に放送されてました。
この時の話の相手だったんですね。
すっかり忘れてました。

 

 

地獄の減量

  1. リクさんは二郎を食べるラスト日を決める。それが試合3週間前が「ラスト二郎DAY」。
  2. このやり方は大好きな二郎を急に食べれなくなるため、精神的ショックが大きい。弊害が出た。
  3. 弊害①逆に二郎のことばかり考えて練習に集中できない。
  4. 弊害②「二郎」と名のつくものに異常に反応してしまう。
  5. 弊害③黄と黒の標識を見ると二郎を連想してしまい混乱。
  6. これでは練習にならないため、二郎に行ったつもりになる。イメージだけで満腹作戦。「行ったつもり二郎」
  7. 行ったつもり二郎:お店の外で喚起される匂いで満腹をイメージ。たまに並んでしまうこともある。
  8. お腹が空きすぎて眠れないときは、二郎画像を見まくる。
  9. それで習得した技が、ラーメン画像を見ただけで店舗がわかるようになった。
  10. この頑張りを経て、プロ初勝利を収める!
  11. 怒涛の8戦連続勝利。


◆◇◆ ◆◇◆


私はダイエットをやったことはないですけど、食べたいものが食べれないって相当大変ですよね。
あ、でもヨーグルトを多めに食べるというのは実践中です(笑)。

 

 

 

二郎とボクシングの共存に危機!?まさかの減量失敗?

  1. 勝手にリングネームでジロリアンを名乗っていることが二郎にバレた。
  2. これは怒られると思ったリクさん。弁明するために二郎本店へ。
  3. ラーメン二郎創業者の山田さんより「応援してるぜ!一緒に写真撮ろう」と言ってくれた。
  4. この時から二郎の店員たちが応援団を作り、試合に来場。
  5. この状況を知り、ジム側も二郎を止めろと言えなくなり、ジムの会長も二郎との共存を容認してくれた。
  6. 今回密着があり、その際、監視をくぐり抜けて二郎をこっそり食べていた。
  7. 結果、明後日計量があるというのに、体重が4.5kgオーバーになってしまった。
  8. 通常の選手が4.5㎏を落とすのに1週間かかる。
  9. 会長が絶対落とさせると宣言。猛練習だが、食事なし、水も1滴も飲まない過酷な状況で24時間過ごす。
  10. 計量の日、最後の追い込みでサウナへ。
  11. 計量の結果は、上限の61.23kgピッタリだった。減量成功。
  12. しかし、試合前の無理が減量で体力が限界。この状態で試合に挑まければならない。
  13. 計量後は英気を養うため二郎を食べるが、この時はコロナの影響でホテルに缶詰めとなり二郎抜きに。
  14. この試合は見事勝利!
  15. 実はテイクアウトで二郎を食べていた。←目黒店のテイクアウト。「めちゃめちゃ美味しかった」というリクさん。これがなかったらダメだったという。
  16. リクさんから二郎へ。「これからもいい試合をして少しでも恩返しをしたい」

 

◆◇◆ ◆◇◆


ラベリングは「二郎断ちの意志がデロ麺の人」(激レアさん No.181)でした。

 

これを見たらラーメンが食べたくなりました。
私は豚骨が苦手で味噌ラーメン派なのですが、1度食べてみたいです。
だって魔力のような美味しさなんですよね?


仲良しのフォロワーさんからは二郎はちゃんと本家の二郎を食べて欲しい、と言われました。
インスパイア系というのがあるんだとか。
奥が深い。 

 

▽今回のもう1人の激レアさんもどうぞ▽

激レアさんを連れてきた 10月12日 岩田亜美 コーヒーは首に巻いていたバンダナで淹れる!野性味溢れる美しき冒険家 - 今日も暇です。