今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

激レアさんを連れてきた 岩谷麻優 憧れの桐山照史との妄想で現実逃避の引きこもりから女子レスラーへ

2021年10月18日放送の『激レアさんを連れてきた。』を見ました。
今回の激レアさんは「2年間部屋に閉じこもって妄想だけを続けたことで女子プロレス界の頂点に立った人、イワタニさん(岩谷麻優さん)」です。

 

f:id:nukonyan131:20211019050809p:plain

 


見た目は普通の可愛らしいお嬢さんなイワタニさん。
この日の収録(土曜日)の前にも試合があったとのこと。
本当に女子レスラーのようです。


◆ゲスト

  • 内田理央
  • ホラン千秋


▽目次です▽

 

イワタニさんは世界王者にもなった女子プロレスラー

  1. イワタニさんはアクロバットな技と愛されるキャラクターで数々のタイトルを総なめ。
  2. 2019年度の女子プロレス大賞を受賞。
  3. 2019年には、WOH世界選手権の世界王者。
  4. こんなスゴイ経歴のプロレスラーであるイワタニさんは、2年間で3回しか外に出なかった引きこもりだった。

 

全ては妄想から始まった…相手はジャニーズWEST 桐山照史

  1. 山口県出身で、高校に入る前までは活発な少女だったイワタニさん。
  2. 高1の時に人間関係のもつれから部屋に引きこもってしまう。⇒人が怖くて家の外を歩けなかったという。
  3. わずか4ヵ月しか高校に行っていないため、青春を過ごしていないと語るイワタニさん。
  4. 引きこもっていたイワタニさんがやっていたこと⇒ひたすら男性アイドルとの恋愛を妄想。
  5. 妄想相手:ジャニーズWESTの桐山照史。性格・歌・MC力・面白さ、完璧!
    イワタニさんの頭の中では、桐山さんと付き合ったり結婚をしていた。
  6. 2年間で外出したのは3回だが、桐山さんと結婚したのは1000回。
  7. 大晦日に運命の出来事があった。それはプロレス中継。
  8. 屈強なプロレスラーを目にして大ハマり。「こんなスゴイ世界があるんだ!」
  9. 妄想レパートリーにレスラーが追加。⇒レスラー・レスラー・桐山・レスラーのローテーション
  10. レスラーとの妄想も最初は恋愛もの。⇒いろんなレスラーと恋愛の妄想。

 

奇跡の入団テスト合格

  1. イワタニさんはスマホでレスラー情報を見ていたら、女子プロレスの新団体立ち上げのため、新人レスラーを募集していた。
  2. これを見て、自分もプロレスラーになったら大好きなレスラーに毎日会えるのではと思った。
  3. 妄想を現実化するために新人レスラーに応募。
  4. 所持金6000円で山口県の家を飛び出し東京へ向かった。⇒憧れのレスラーに会いたい一心のみの行動。
  5. 面接では、プロレス団体のトップから「この子は化ける」と思われた。
  6. プロレス界に飛び込んだが、2年間引きこもっていたので体力がゼロ。⇒腕立て伏せ:0回、腹筋0回。
  7. しかもずっと過呼吸気味。唇が紫。⇒だいたい3分くらいしか体力が持たない。
    ついたあだ名が「ウルトラマン」←「逆に強くなっちゃってるじゃない」と若林。
    この時期でも妄想力は衰えず。勝っている姿、ドームで試合している姿などバンバン妄想。
  8. 入団テストは当然のことながらボロボロな結果に。
  9. 面接でイワタニさんが取った行動:大泣き⇒技術が追いついてないのでもう泣くしかないと思った。
  10. 入団テストがきつかったので、二度と受けたくないという思いもあった。
  11. 入団テストの結果は合格!⇒レスラーとしてスタート。

 

 

 

脱走につぐ脱走

  1. 入団から2ヵ月後に試合が組まれていた。
  2. デビュー戦はわずか7分4秒で敗北。
  3. その後1回も勝っていない選手同士の試合でも敗北。
  4. 団体で唯一勝ち星のない落ちこぼれレスラーになってしまった。
  5. 追いつめられたイワタニさんは寮を脱走←「突然抜け出すことが多いですよね」とホラン。
  6. 寮から逃げる当日に密着の撮影があった。しかもイワタニさんがメイン。⇒荷物を着払いで発想済み⇒撮影が来た時には本人不在。
  7. 実家は家出をしていて帰れないため、静岡の親戚の家にご厄介になる。⇒その期間は2か月間!
  8. 親戚の家に引きこもっていたが、頭の中はプロレスでいっぱい⇒プロレス界に戻る。
  9. 理由はファンが優しかった。ありがたかった。
  10. この後もイワタニさんは脱走を7回繰り返した。←「伝説の脱獄犯だな」と若林。

 

妄想力で超覚醒!そして女王へ

  1. ポンコツレスラーだったイワタニさんも鍛錬を重ねて少しずつ体力がついてきた。
  2. 想像と現実が一致してきた時期⇒妄想で考えていた技がリングの上でも出来ちゃう。
  3. イワタニさんは技を完璧にイメージし、それを体で表現できる才能があった。
  4. そんなイワタニさんの弱点は「気持ち」。ここで負けちゃおうと思ってしまう。
    この「気持ち」を変える出来事があった。⇒所属団体のレスラーが次々と退団。結婚とか。
  5. イワタニさんが一番の年長者になってしまった。⇒責任感が生まれた。「自分が引っ張っていかなきゃ」
  6. モチベーションがマックスになり、練習にも力が入る⇒体力も技もアップ!
  7. ここからイワタニさんは数々のタイトルを総なめし、女子プロレス大賞も受賞。
  8. 妄想の発端の桐山さんにはいまだに会えず。⇒今でもイワタニさんのNo.1!
  9. 最後に桐山さんから番宣が絡んだメッセージ⇒感激するイワタニさんの一言。「プロレス続けててよかったー!」


◆◇◆ ◆◇◆


ラベリングは「桐山くんに会う時のイメトレは程々にして欲しい人」(激レアさん No.268)でした。


◆◇◆ ◆◇◆


めちゃくちゃ面白かったです。
好きという気持ちと妄想と才能が合致していた人ですよね。
激レアさんあるあるではあるのですが、こういう運の良さがあっての激レアさんでしょう。


引きこもりだった少女を世界一の女子レスラーにまで成長させたわけですから、素晴らしいの一言ではないでしょうか。
人間関係に傷ついている方々に、少しでも勇気が湧くといいなと感じました。
夢中になれることがあるって素敵なことですよね。
妄想はみんなしますし、妄想の自分は楽しいです。
それとリアルがぴったりとリンクできるという幸せがあればそんないいことはないです。
現実には厳しいでしょうけど、何か楽しみの1つとして頭の中で幸せになって、リフレッシュさせて頑張れたらいいなと思いました。

 

▽他の激レアさんもどうぞ▽

激レアさんを連れてきた 杉山兄弟 幼少期からずっとシャボン玉を吹き続けているシャボン玉アーティスト - 今日も暇です。