/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

激レアさんを連れてきた 萌白 お絵描きアプリでウン百万円!トレース問題もアリ!?

2021年11月15日放送の『激レアさんを連れてきた。』を見ました。
今回の激レアさんは「スマホの無料お絵かきアプリで描いた絵が凄すぎてうん百万円で売れちゃった人、メジロさん(萌白さん)」です。

 

f:id:nukonyan131:20211116050914j:plain


無料のお絵描きアプリでスゴイ絵を描くということですよね?
確かに夢がありそうなお話です。


◆ゲスト

  • 西畑大吾(なにわ男子)
  • 澤部佑(ハライチ)


▽目次です▽

 

メジロさんはプロのアーティスト

  1. メジロさんは現在19歳。
  2. スマホアプリで繊細な絵を描いているが、ペンタブは使わずすべて指で描いている。
  3. 17歳でプロデビューし、世界各国から依頼が絶えない。

 

メジロさん 利き手骨折で絵に目覚める

  1. メジロさんは小6の時に巨大な蜂に追いかけられ転んでしまった⇒利き手の右手に日々が入り骨折。
  2. 利き手が動けなくなったので、勉強できないと思う。⇒勉強からの引退。
  3. 授業中はずっと落書きをしていた。⇒利き手で描いていた。←「勉強に復帰できんじゃん」と若林。
  4. アクリル画、水彩画、コピック画を授業中に描いていた。
  5. 机の上には堂々と絵描き道具を置いて描いていた。
  6. 当時の太郎先生の思い:彼女には特別な未来がある、そう自分に言い聞かせてた。最終的には根負けした。

 

高校時代にスタバでアプリに出会う

  1. 高校でも絵を描いていたメジロさんだが、クラスにヤンチャな生徒が多く騒がしかった。
  2. 学校に行くのが嫌になり、毎日8時間スタバで過ごすようになる。
  3. スタバで絵を描こうと思ったが、さすがに道具を出すのをはばかれる。
  4. そこでスマホのお絵描きアプリに出会う。⇒無料アプリ アイビスペイント

 

◆◇◆ ◆◇◆


ラベリングは「指一本でうん百万円なんて どんだけぇ~人」(激レアさん No.275)でした。

 

メジロさんにトレース疑惑?

番組ではメジロさんの絵がいくつか紹介されてましたので、Twitterのアカウントがあるのかをチェックしてみました。
すると元々はあったようなのですが、どうやら削除してしまった模様。


そのキッカケは定かではありませんけど、どうやらトレース問題が浮上したようなのです。

 

 

 

絵が上手いことは事実でしょうから、トレースをしていたことがあるのであればもう止めた方がいいですね。
番組では実際に描いているところが出ていましたので、過去の作品のトレースかどうかはわかりませんけど、大丈夫からこそ放送されたと思っていますし信じたいです。
素敵な絵でしたし…。


なんだかモヤモヤが残る激レアさんでした。


▽他の激レアさんもどうぞ▽

激レアさんを連れてきた 龍岡歩 サッカー経験ゼロでJリーグのサッカー戦術分析官に!海外サッカー観戦はゲームで代用 - 今日も暇です。