/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

激レアさん 2019年4月13日 三輪康子 極道に屈しない勇敢なホテルの女支配人伝説! 春日の秘話も!

2019年4月13日放送の『激レアさんを連れてきた。』のまとめです。
歌舞伎町で極道に占領されていたホテルから極道を一掃し、売り上げを日本一にした女支配人、ミワさん(三輪康子さん)です。

 

 

f:id:nukonyan131:20180827095615j:plain

 

 

いよいよドジュウジュウ(土曜夜10時10分)のゴールデンとなった激レアさん。
その第1回目です。
弘中ちゃん、はりきって「ドジュウジュウ」を言ってました(笑)。ブレない。


皆さん、大丈夫です!
激レアさんは全く変わってません!!
回によっては浮き沈みはあるでしょうけど、それは今までの激レアも一緒です。


セットも全く変わってませんでした(笑)。
予算が生じたのは照英さんのコーナーが増えたギャラくらいでしょう。これぐらいであれば、許容範囲でしょう。

 

◆ゲスト:高橋一生さん、若槻千夏さん

 


▽目次です▽

 

 

 

激レア特技:91歳のダンサー 阿波踊りならどんな曲でも踊れる人

  1. 生重郎さん。91歳。
  2. ハワイで踊ったのがキッカケ。すごくウケたので、どんな曲でも踊れると自信がつく。
  3. 17歳まで戦争の世界だったので、平和の踊りをしたかった。
  4. 三代目J SOUL BROTHERSの「R.Y.U.S.E.I.」、星野源「恋」でも見事に踊ってみせる。

 

91歳のおじいちゃんですけど、凄かったです。
阿波踊りのステップ自体が軽快なためか、本当にどんな曲でも踊れてました。でも、生重郎さんの踊りのセンスもいいんだと思います。
カッコよかった!


ただ91歳なので、さすがに三代目や星野さんの曲を踊るのは、体力的にしんどそうでした。
いつまでもお元気で♪

 

ミワさんの着任当時の歌舞伎町事情

  1. 顔がというより、目に迫力がある女性。
  2. ミワさんが、歌舞伎町のホテルに支配人として着任したのは、2004年。
  3. 2004年の歌舞伎町はかなり危険な実態。治安が悪く、反社会的勢力の人が多かったとのこと。
  4. 当時は、暴力団排除条例がなかったため、この界隈には、何十もの団体があった。
  5. ミワさんのホテルが反社会的勢力の寝ぐらになっていた。
  6. 1年後、肝っ玉の勲章を得る。警視庁から感謝状をいただく。
  7. ミワさんは、歌舞伎町のジャンヌ・ダルクとなった。

 

当時の歌舞伎町ってそんなに怖い感じだったんですね。
そんな中のホテルなんて、怖いです。今なら平気でしょうけど。


ちなみに、ミワさんのホテルはビジネスホテルで有名な東横インさんです。
私もよく地方でお世話になっています!
朝食付きなので嬉しいホテル♪

 

ミワさん着任早々極道と一悶着!

  1. 着任したホテルのロビーには、極道10数人が常にたむろしていた。宿泊客じゃない。
  2. ロビーで極道同士でカツ〇ゲがあった。
  3. そういう場面を見ると、ミワさんは怖いよりも熱くなったとのこと。「私がやらなきゃ!」という使命感!
  4. カツアゲ極道に宣戦布告するミワさん。
  5. 注意をすると「死にてぇのか」と脅されるが、「死にたくありません。」と凛とした態度で答える。
  6. さらに決め台詞は、「ここは私のホテルです」
  7. 押し問答の末極道は去るが、時には、唾を顔に掛けられることもあった。
  8. その場合は、唾を顔に塗ったとのこと。その理由は、相手が「なんだコイツ」と不気味がらせるため。
  9. このホテルには、魔の階が存在した。それは極道が長期間占有している最上階。
  10. 極道は賃貸物件を借りれないので、ホテルを占有していることが多い。
  11. いろんな組の人がいた最上階。因縁をつける組、優しさを出す組、嫌がらせしかしない組など様々だったとのこと。
  12. 非常階段をぐちゃぐちゃにされたこともある。
  13. 組違いでも、新年の挨拶はしているらしい。

 

ほんの一例でしょうけど、とにかくキョーレツです。
そんな方々にもミワさんは屈せず、正義の心で立ち向かっていくのです。
普通の女性(オバサン)にしか見せませんけど、ものすごいパワーの持ち主なんですよね。感心しました。

 

怖すぎる出来事

  1. 最上階は、薬物中毒、血だらけ、極道100%のフロアになっていた。
  2. 汚水槽の蓋をあけると、無数の注射器が浮いていた。
  3. 構成員の葬儀があった時は、駅から黒服で列が作っていた。ミワさんはそれをホテルの看板の電球を替えるフリをして、葬儀を野次馬した。


ミワさん強い!
普段なら近づきたくない案件でしょうけど、そんなことは気にせず、せっせと業務を全うし、場合によっては野次馬になるミワさん。
どこにそんなエネルギーが潜んでいのがさっぱりでした。

 

 

怖がるホテルの従業員

  1. 当時のスタッフは70名。
  2. 当然スタッフはみんな怖がっていた。辞めたがる人も出てきた。
  3. ミワさんは「私はこの人たちを守らなきゃ」と立ちあがる。
  4. そこで警察に連絡を取るが、警察では、ミワさんのホテルが極道とつるんでいる、と思わっていた。
  5. ミワさん1人で、数十人の極道の戦う決意をする。
  6. ホテルのスローガンは「正義は勝つ!」←本当の話
  7. 「どうせ働くならとことん働いて、とことん会社に貢献しましょう」とスタッフにハッパをかける。
  8. その代わり、極道案件はすべてミワ対応!

 

本当にホテルのスローガンだと言ってました。
若槻さんが「絶対に泊まりたくない」と言い、若林さんに至っては「正義を信じている人は怖い」とツッコんでました(笑)。確かに!


女性なのに、悪い人たちには負けないで頑張ろうとする意志の強さに感服です。
怖い人の対応はすべてミワさんがするというところも凄かった。普通言えませんし、実行するのも大変です。

 

ミワさん伝説・普通は怖い体験① 極道に囲まれた経験

  1. 極道マンションがあった。そこに呼び出されるミワさん。
  2. マンションに行ったミワさん。数十人に囲まれ、さすがに怖かったというミワさん。
  3. 極道を見下げたりしないということを行動で示し、次第に極道に認められるようになっていく。
  4. スタッフにも安心が広まり、極道が来ると「支配人、ご指名です!」
  5. 元スタッフの話では、支配人は物怖じしない方。そのせいか最初から気持ちを許していたのではないか、とのこと。人の話をちゃんと聞くため、気持ちを許してくれるとも。

 

人の話に真摯に向き合うというのは大事なことですね。
ミワさんは人の心を信じているタイプだと、元スタッフで働いていた方は言ってました。

 

ミワさん伝説・普通は怖い体験② 極道一掃で一触即発 

  1. 駐車違反取り締まりを
  2. 駐車禁止の張り紙を黒塗りの車に張る。
  3. しかし、張り紙が剥がされ、金属製のポールが曲げられていた。車は移動せず。
  4. ミワさんは駐車違反の紙を貼り続ける。
  5. ついに極道に怒られる。「何やっているんじゃ!」と極道に怒鳴られる。
  6. そこに最初に電話で相談した警察官が駆けつけ、セーフ!
  7. 実は警察内では、「ミワ絶対ぶっ殺す」と言う噂を聞いていた。警察では有名だったミワさん。
  8. いわゆる保護対象だった、ミワさん。

 

⑧保護対象の方にはピーポくんマーク入りのメモ帳に「今日も1日見回りましたが、異常ありませんでした。新宿警察署」というのがポストに入るんだとか!

 

 

 

若林さんからの春日さん家の見回り話!

若林さんが、その警察の方の見回りの話にやけに詳しかったです。


それは、春日さんのことで知っていたとのこと。

「春日の家のポストによく入っているわけよ。あいつの家はネット調べるとすぐに出てくるから、地域の警察の方がよかれと思って見てくれて、「異常なしでした」と書かれたピーポくんの紙が入っているの。」とのこと!


春日さんの家は知れ渡ってますからね。
この間『水曜日のダウンタウン』でもやってましたっけ。不気味なファンレターの話の回です。

『水曜日のダウンタウン』4月3日 強烈なファンレター 浜ちゃんも未達成ツッコミ芸人はどんな状況でもツッコめるか - 今日も暇です。

 

ミワさん伝説・普通は怖い体験③ そしてミワさんは瀕死状態に!

  1. 極道の目利き能力が身に付いた。
  2. 目つき(目を合わさない)、空気(まとっている空気が違う)で判別できるようになった。
  3. 全国の組長クラスがロビーに集まったこともある。
  4. ある時、一見普通の男性が宿泊に来たが、ミワさんには普通ではないと認識。結果極道だった。
  5. 宿泊を断ると、ミワさんを突き飛ばした。それでも断固として宿泊を迫る極道。
  6. その後2度突き飛ばしてきた。それでもミワさんは「お客様をお泊めすることはできません」ときっぱり言い放つ。
  7. 突き飛ばした極道を、ミワさんは宿泊拒否をしつつ、追いかけまわした。
  8. 極道は「キモイ、追いかけてくるな」とミワさんは気味悪がられも、ミワさんは極道につきまとう。最終的にはホテルから新宿駅東口までつきまとった。
  9. 結果的に、ミワさんは肋骨を全部折り、息が出来ないほどの負傷を負った。
  10. 組の人は手を出さなかったが、この人は違ったとのこと。

 

ミワさん伝説・普通は怖い体験④ るろうにん極道

  1. チェックアウトに来ない極道を呼びに行くミワさん。
  2. 190cmでスキンヘッドの男性。
  3. エレベータを待っていた時、日本刀を出してきた。
  4. 「お前が支配人か、ぶっ殺されたいのか?」と言って、日本刀を振り下ろしてきた。
  5. 微動にするどころか、一歩前に出たミワさん。
  6. あまりの度胸に「怖くないのか」と問われ、「怖くありません」と答えるミワさん。
  7. さらにミワさんの本音を伝える。「勇気なんてありません。私は人を信じているだけです。」
  8. 組を破門された方だった。ミワさんを殺しても組に迷惑がかからない自由な身の人。
  9. 実際には、死ぬと思って覚悟はしていたというミワさん。


刀を振りかざしてきても、真っ向勝負というか、毅然とした態度で向かう勇気がすごいです。
でも、ミワさん自身も死ぬと思ったほどですから、たまたま運がよかっただけなのかもしれません。
よくビビりませんよね。。。

 

 

歌舞伎町のジャンヌ・ダルクとなったミワさん

  1. ある時、ホテルの入口を封鎖されたと従業員に言われた。すると、6台ほどの高級車がホテルの前に止まっていた。
  2. ミワさんがホテルの入口に出ると、車から極道が降り、全員が横一列に並び、ミワさんに深々と一礼して去って行った。
  3. これがミワさんが極道に勝利した瞬間。
  4. 日本一の売り上げを記録し、最優秀支配人として表彰された。

 

 

ラベリングは「正義極道の組長」(激レアさん No.90)でした。


若林さんが「極めるという意味ですよ」と前置きしてました。

 

◆◇◆ ◆◇◆


番組最後に、高橋一生さんがドラマ『東京独身男子』の番宣してました。
その時に出た言葉、AK男子(あえて結婚しない男子のこと)で、若林さんが自分のことのようだと言いつつ、「俺の場合は普通に結婚できない男子」と自虐すると、弘中アナが速攻で「FK男子(普通に結婚できない男子)」とツッコんでました(笑)。
しかも、弘中アナは「切ない」とダメ押し!
弘中ちゃん、最高!!


若林さんと弘中ちゃんのコンビは素晴らしい!

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

激レアさんを連れてきた 2019年3月18日 野々村直通 型破りな野球監督だけど泣ける!いい話だった - 今日も暇です。