/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「スナック 眉村ちあき」宮下草薙とジャンポケの悩みを解決!

2019年4月21日放送の『ゴッドタン』は「スナック 眉村ちあき」でした。
毎回悩める芸人に、救いの名曲で癒してくれる眉村ちあきさん。

 

 

f:id:nukonyan131:20190421073345j:plain

cocoparisienneによるPixabayからの画像

 

 

今回はどんな芸人さんの悩みを解決してくれるのでしょうか?
即興の歌詞がどんなものになるのか、楽しみです!


劇団ひとりさんがオープニングで、眉村ちあきさんのブレイクぶりを話されてました。確かにCMで見ますよね!

 

◆悩める芸人
ジャングルポケット
宮下草薙

東京03(次週)


▽目次です▽

 

 

宮下草薙の悩み

  1. 「こいつは天才だ」部門1位の宮下草薙。
  2. 『アメトーーク』や『ロンドンハーツ』で大ブレイクの若手。ポスト三四郎とも言われている。
  3. 草薙の悩み:コンビ仲が悪い。
  4. 楽屋で、草薙は前の仕事のダメ出しをずっとされる。
  5. アパートも一緒。草薙が住んでいるところに、宮下が引っ越してきた。1つ隣の部屋。
  6. 宮下は夜中に部屋に来て、ネタ合わせをしようとする。
  7. 宮下の部屋に呼ばれると、お笑いの番組を見せられ、どこが面白いのか質問してくる。
  8. 宮下はお笑いがわかっていなかった頃の草薙のままだと、今でも思っているため上から目線になる。
  9. 草薙も芸歴5年のため、さすがにお笑いをわかっていると主張。
  10. 今回の収録も「俺に全部任せておけ!」と草薙に言っていた宮下。この時点で結果出ず。
  11. 草薙はカメラが回っていないと話せなくなる。普段は宮下がいろいろ言ってくる。
  12. この後も宮下が「俺が下手みたい映っただろ」とダメ出ししてくると言う草薙。
  13. 宮下は自分が悪く見えると言うと、「悪いヤツだもん!」とツッコむ草薙。
  14. 草薙を下に見ている宮下だが、ひとりやおぎやはぎが「草薙の言っていることの方が正しい。」と、宮下が足を引っ張っていることを指摘。
  15. 拗ねる宮下「二度とゴッドタンに呼ばないでください!」
  16. 自分が劣勢だなと感じ、心が折れたと主張する宮下。

 

⑥これのたとえで、バカリズムさんの大喜利を見て、どの答えが1番いいかと質問されるとのこと。草薙さんが答えると、「その1個前の方が技術的に高いことしているけどね」と分析を語られるそう。
ライブで大喜利をしたときに、宮下さんが草薙さんに「袖で見てろ」と言って舞台に出たそうですけど、ウケはそこそこくらいだったとか。


⑪実際楽屋ではどんな感じのやり取りになるのかやってみせてくれました。
完全に無口で、一言言うにも宮下さんに制されていて、全然話せない草薙さんでした(笑)。


なかなか面倒くさい拗れ方をしている宮下さん。
ひとりさんが、ドランクドラゴンさんを例にして話してました。さらに本来は劣勢であれば、オイシイはずとも。

 

宮下モノマネに挑戦 眉村ちあきの心が動く

  1. アントニオ猪木のモノマネが出来ると草薙が紹介。
  2. 嫌々ながらにやるハメになる宮下。
  3. 全力でモノマネをしろと言ったにもかかわらず、全力に見えないためスベる。
  4. ちあきが「今が殻を破る時」と励まし、再挑戦する宮下。
  5. 全力でモノマネをすると、さきほどよりも全然アントニオ猪木に近づいていた。
  6. ちあきが感動して、涙する。
  7. ちあきの即興演奏始まる。
  8. 今回の歌のキーワードは「自由に自分をさらけ出す」「殻を破れば大丈夫」


ちあきさんの曲最高でした!
泣いちゃったので、ちょっと音程が怪しくなってましたけど、その分心により刺さるというか。
いい歌詞で、ちょっと涙出そうでした。
宮下さんももう少し草薙さんを認めてあげて、コンビ仲が良くなるといいですね。


可愛いし、歌上手だし、才能あるし。
ちあきさん素晴らしいです!

 

ラストで宮下さんが目に涙を浮かべていた場面がありましたけど、ひとりさんやおぎやはぎさんが励ましてました。イジられ慣れていないので、ショックが大きかったようです。

 

ジャングルポケットの悩み

  1. すごく上手くいっている気がすると言われるジャンポケ。
  2. 『ゴッドタン』のせいでおたけが変な自信をつけてしまった。
  3. 「トリオ愛選手権」でのおたけ作のコントでウケたことが原因。
  4. 斉藤曰く、ひとりやおぎやはぎは、自分のライバルになりそうにない人を適当に扱う。
  5. ゴールデンの『ボンビーガール』の時、全然おたけに振らない。
  6. ひとり曰く、公式戦には頼りになるのは斉藤。おたけはド深夜専門。
  7. おたけは手応えをすごく感じている。「俺がストライカー」だと思っている。
  8. 太田がTwitterを見ていたら、おたけのネタをお笑い好きの通の人も褒めていた。
  9. おたけは自信をつけすぎて、自分のライブを立ち上げた。座長!
  10. おたけの中ではネタが湧き出ている状態。
  11. 太田のネタをディスるおたけ。自分のネタを1つぐらいやってくれてもいいはずと主張。

 

おたけさん自信の元になったのはこの回

ゴッドタン「トリオ愛確かめ選手権」トリオ愛より不満爆発!東京03 パンサー ジャンポケ - 今日も暇です。

 

 

 

おたけの味方につく斉藤 眉村ちあきも後押し!

  1. 実は斉藤はおたけのネタをライブでやりたい。
  2. おたけ>太田状態。
  3. 斉藤曰く、おたけが自分たちのネタで気持ちよくやってくれないとのこと。やる気がない。
  4. おたけも太田のネタでは、自分がロボットになっていると感じている。
  5. 昔はおたけのような「セイヤ」ネタもジャンポケでやっていた。その気持ちを忘れているというおたけ。
  6. 新作セイヤ披露。
  7. セイヤ披露後、おたけが「時間がない中2人が一生懸命覚えてくれた。その気持ちに感動している」と興奮して話す。
  8. ちあきがおたけを見て即興。キーワードは「キラキラ」
  9. おたけは今までいろんな曲を聴いたが、1番心に沁みたとのこと。

 

ジャンポケが方向転換はかるのであれば、それでもいいのかもしれませんけど、太田さんのネタをやるのがつまらないという姿勢はいかがなものかと(笑)。
でも、楽しそうにやることも大事なので、いいんじゃないでしょうか。
ちなみ、おたけさんのネタが面白いのは、やっぱり斉藤さんの表現力がかなり大きいです。
リズムネタはウケると大きいですからね。何が幸いするのか、いろいろチャレンジすることで見えてくるのも事実です。


ところで、おたけさんは研究生から昇格できたのかな?
太田さんのネタ、嫌で仕方がなくても頑張って!(笑)

 

◆◇◆ ◆◇◆


東京03さんは次週です。
角田さんが怒り爆発のようなので、楽しみにしています。


松丸アナも何かありそう…?

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

ゴッドタン「芸人マジ芝居選手権」ハナコ岡部 ジャンポケ斉藤 劇団ひとりの自作自演マジ芝居が最高 - 今日も暇です。