/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「スナック眉村ちあき」東京03の悩みを解決!「超身内サテライト」

2019年5月5日放送の『ゴッドタン』は「スナック 眉村ちあき」でした。
4月21日放送の続きと、ワールドビジネスサテライトをもじった「超身内サテライト」でした。

 

f:id:nukonyan131:20190421073345j:plain


2019年4月21日放送回の内容です

ゴッドタン「芸人マジ芝居選手権」ハナコ岡部 ジャンポケ斉藤 劇団ひとりの自作自演マジ芝居が最高 - 今日も暇です。


1週間空いたのですっかり忘れてました。
大好きな東京03さんの番はないですか!こりゃ楽しみ!!


◆悩める芸人
東京03

 

▽目次です▽

 

東京03 角田の悩み

  1. 飯塚の話。トリオ愛芸人のジャンポケやパンサーに比べたら、東京03の悩みはは大したことがない。
  2. 実は角田には不満がある。「俺ばかりに厳しくない?」
  3. 豊本に対して不満はないのか、という疑問が角田にはある。
  4. 飯塚は「豊本ちゃんはこのままでいいから」と言っている。おかしい!
  5. 角田曰く、豊本は自分側のダメ人間のはず。プライドも高い。
  6. それなのに自分ばかりが「角ちゃんだ、ダメだよ!」は納得がいかない。
  7. 飯塚は豊本はこのままでいい。悪い言い方すれば、もう期待していない。いてくれるだけでいい。
  8. 「角ちゃんは天才だと思ってるから!」by飯塚。
  9. 飯塚の本心を聞いて、ご機嫌になる角田。

  

 

 

角田の愚痴はまだ止まらない

  1. 豊本が出来る側の顔をするのが嫌。
  2. 豊本は普通にしていると、上から物を言ってくるタイプと主張する角田。
  3. 角田がネタを間違えると飯塚が怒ってくるが、それに同調しているような顔をしてる豊本。
  4. 顔が「よくないよ」と言っているように見える。実際豊本は一言も言っていない。
  5. 豊本のそういう雰囲気が大っ嫌い、と不満爆発の角田。
  6. 豊本の反論。飯塚に注意されている時に、豊本を意識しているということは、飯塚の注意をちゃんと聞いていないと指摘。
  7. そういうことを言うのが嫌と角田が大騒ぎ。
  8. さらに、一例として、ネタで角田の言い方がよくないときに、直接言えばいいのに、豊本は飯塚にこっそり言いに行くのがおかしい!
  9. アルファルファなのか、俺はまだ認められていないのか、とさらなる不満が爆発。
  10. 飯塚曰く、角田が豊本の言うことを素直に聞かないから、飯塚に言うと説明。
  11. 角田は「聞かないかもしれない」と認め、豊本も「お前が言うなよ」と言われるとのこと。
  12. 「(角田は)東京03でセンターフォワードじゃないけど、一番笑いをとって象徴的な存在」by豊本
  13. 豊本から尊敬していると言われ、嬉しさが隠せない角田。

 


①矢作も「佇まいが天才っぽいもんね」と同調。


明らかに、角田さんがアウェイでした(笑)。
ひとりさんも、豊本さんが正しくて、飄々とした感じがいいと話してました。

 

 

 

分が悪くなり不満をぶつける相手を飯塚にチェンジ!

  1. どんどんお笑いしかなくなってている。
  2. 結婚前、趣味のない人だったため、仕事終わりに飲みに行っていた。
  3. 仕事以外の話で盛り上がっていた。すぐ女性を好きになっちゃう飯塚の恋愛の話が特に可愛かった、という角田。
  4. みひろのことは苦い思い出。
  5. それなのに、お酒を飲まなくなり、話せば仕事のことばかり。
  6. 角田曰く、宮下草薙の宮下のようだと指摘。
  7. 仕事以外の話でワイワイがなくなったのが寂しいという角田。「もう友達じゃない!」

 

⑥その前に、豊本さんが宮下さんのようだと言われていて、矢作さんが「東京03には宮下が2人いるんだね」と厄介なトリオ扱いになってました。


なぜかジャンポケおたけの「セイヤ」をやるハメになった東京03でした。
東京03で「セイヤをやれ!」と無理強いされてました(笑)。
東京03にはちゃんとしたコントが見たいよ、もったいないw

 

 

眉村ちあきの歌が最高!

おたけさんの「セイヤ」で幕引きだったので、どういう歌詞になるのかと思いましたが、すっごくよかったです。
角田さんの「もう友達じゃない!」からインスパイヤされたようで、これがキーワードになってました。
眉村さん自身は仲良かった友達と疎遠になりかけているのとリンクさせてました。


歌に感動した角田さんは「わーわー言いすぎてごめんね」と謝ってました。


でも、飯塚さんと友達のように飲みに行きたいという角田さんはいいですね。
飲みに行こう、と話してました。ぜひ、本当に行ってください!

 

 

ゴッドタン 超身内サテライト

ゴッドタンは12年目。
松丸アナの司会で始まる。超真面目なアナウンス。矢作が「本当はこういうのがやりたいから憧れている」とツッコむ。


◆PカップアイドルのPちゃんが結婚韓国に移住

  • 2月に結婚した。
  • Pちゃんの出来事①:バイトで余った肉を食べクビになる。バイトテロの走り。
  • Pちゃんの出来事②:出会った男にお〇ぱいをパンのように捏ねられる。
  • Pちゃんの出来事③:六本木でスナックPを開店するも4ヵ月で閉店。
  • Pちゃんの出来事④:YouTuberになるも失敗。
  • Pちゃんの出来事⑤:指にタトゥーを入れる。それはこの言葉「Shut the F××k up」世の中にむしゃくしゃになって入れた。

 


◆矢作の出来事
CPAPで生まれ変わった。
重度の睡眠時無呼吸症候群に悩まれていた矢作さん。
CPAP療法(持続陽圧呼吸療法)で睡眠が改善されたとのことです。3~4時間の睡眠でスッキリ目覚めるそうです。
ひとりさんもCPAP療法で改善したそうで、矢作さんに感謝しているそうです。

 


◆手島優がついにデ〇〇ル嬢に!?
雑誌の企画とのこと。
本当ではありません。
FLASH3月19日号にて、デ〇〇ル嬢の1日を再現したグラビアを披露したそうです。

 


◆松丸アナが夕方の情報バラエティ番組のMCに!

松丸アナの夢は、報道キャスターで、帯がやりたいということ。
それでも帯は初めてなので、嬉しいとのことでした。
MCですからね。おめでとうございます!
『よじごじDays』のMCです。全然知らなかった。昔はWBS出てましたもんね。


そんな松丸アナは満員電車でぶつかると舌打ちされて、それがすごく嫌な気持ちになるとのこと。そこで「NO舌打ち 撲滅運動」を自分の中でやっているそうです。
舌打ちされたら、「おーこわいこわい」ということを口で言うのではなく顔で見せようとしているとか。それが独特な変顔(笑)


さすが松丸アナ!!最高!

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

ゴッドタン「芸人マジ芝居選手権」ハナコ岡部 ジャンポケ斉藤 劇団ひとりの自作自演マジ芝居が最高 - 今日も暇です。