/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「事務所対抗ゴシップニュース」吉本&グレープ&SMA&コント村などのゴシップネタ

2020年4月19日放送の『ゴッドタン』は「事務所対抗ゴシップニュース」でした。
知られざる東京お笑い界の最新ゴシップ情報です。

 

f:id:nukonyan131:20200419051332j:plain

 

いいですね~(笑)。
『ゴッドタン』のオープニングでは、「色々世知辛い今だからこそ、下世話なゴシップで盛り上がろう」とのこと。
メンバーも面白そうですし、期待しまくりです!

 

◆ゴシップ大好き芸人

  • さらば青春の光(森田哲矢さん、東ブクロさん)
  • 鬼越トマホーク(坂井良太さん、金ちゃん)
  • カモナリ(竹内まなぶさん、石田たくみさん)
  • 錦鯉(長谷川雅紀さん、渡辺隆さん)


▽目次です▽

 

 

錦鯉の話

  • 錦鯉所属のSMAは、他の事務所に入れなかった芸人の寄せ集めと説明。一歩間違えたら犯罪者集団←ヤバイ奴多数!
  • 錦鯉・長谷川は48歳!渡辺は42歳というなかなかの高い年齢!長谷川はおぎやはぎと同じ年齢。
  • 年はいっているが、コンビ歴は浅い錦鯉。まだM-1に出れる。長谷川は56歳まで可!

 

 

 

東京吉本は大阪吉本に取り込まれている

◆鬼越トマホークより

  1. 今東京吉本は大阪吉本に取り込まれている!?
  2. 吉本は元々大阪の会社。タコ焼き臭い。
  3. 大阪から東京に来てしまう。それは大阪では限界があるため。どれだけ仕事をしても40万円がMAX月収らしい。
  4. 昔は極楽とんぼがトップで、加藤が狂犬だった頃は関西から芸人が来たら、「あいつらで笑うな!」という感じだった。
  5. 東京vs大阪、という構図があった。
  6. 今は大阪芸人が人気ありすぎて、大阪から上京したらそのまま飲み込まれちゃって、東京の劇場で幅を利かせいる。
  7. 劇場は東京なのに、東京の芸人ではお客が全然おらず、大阪の芸人だと満席!
  8. 東京のライブでも「大阪芸人ライブ」など大阪芸人関連が人気。
  9. 現在引っ張っていってるのが、賞レース的にも勢いがあるかまいたち。尊敬されているのは天竺鼠。
  10. この2組は面白いのは認めるが、怖い!可愛がってくれない。

 

第3の闇組織 大宮吉本

◆鬼越トマホークより

  1. 今第3の影の軍団が東京にある!「第3の闇組織 大宮吉本」
  2. 大宮を本拠地とする大宮芸人たちが勢いがある。賞レース激強!
  3. 賞レース常勝軍団が存在:マヂカルラブリー、すゑひろがりず、ななまがり、GAG、ジェラードン、井下好井。
  4. 井下好井・好井はすべらない話MVSを受賞している!
  5. これだけ実力があるのに、大宮吉本に客が来ない!
  6. 華がない。
  7. 大阪吉本を売り出したいのに、大宮吉本が賞レース激強で、どんどん大阪吉本の枠を削っちゃうから、大宮吉本が活躍していけばいくほど、吉本の売り上げは下がる。
  8. 下部組織には、インディアンス、ゆにばーす、ニューヨーク、空気階段などもいる。
  9. EXITを『ゴッドタン』でプレゼンしたのは鬼越トマホーク!
  10. 佐久間Pの手柄ではなく、鬼越トマホークの手柄。
  11. 2017年に「腐り芸人企画」で打ち合わせした際に、面白い若手でEXITを紹介した。
  12. それなのに、鬼越トマホークには何もいいことがない。紹介し損!

 

 

 

グレープカンパニーのダメ派閥「永野軍団」

◆カミナリより

  1. 永野軍団メンバー:永野、カミナリ、レッドガオ赤壁、ダーヨシ、パーティ内山
  2. 永野は大宮在住。大宮グレープ。
  3. カミナリは永野軍団に入っていると言った覚えはない。気がついたら永野軍団だった。
  4. 永野はグレープカンパニーにずっといるが、破天荒すぎて事務所からよく思われていなかった。事務所でついたあだ名が「悪鬼」。
  5. 永野と一緒にライブに出たり、お酒飲みに行ったりするようなヤツの集団を陰口で永野軍団とした。
  6. サンドウィッチマン軍団はない。
  7. カミナリ曰く、サンドウィッチマンはあまり飯も連れて行ってくれない。お酒も飲めない。
  8. まなぶ曰く「あんなに可愛がってくれないのに、みんなよく媚びるよな!」。サンドウィッチマンを悪く言うのはまなぶくらい。
  9. まなぶにはサンドウィッチマンの悪口を言う権利があるとのこと。バーバリーのバッグにユニクロと落書きされた。
  10. 永野は絶対奢ってくれない!絶対に割り勘。割り勘のお釣りを持っていくタイプ。
  11. 永野が凄い売れて稼いでいた時も割り勘。終電が早いため、みんなより早く帰る。
  12. 永野はアドバイスをしてくれるが、的を得ている。
  13. カミナリの場合、たくみのアフロをやめさせ、茨城弁の漫才にしたのも永野のアドバイス。
  14. アドバイスは的確なのに、嫉妬もあるので売れたら潰しにかかる部分がある。カミナリの場合はツッコミのどつきはいらない。

 

 

芸能界最弱の派閥 高円寺・小宮軍団

◆さらば青春の光より

  1. 個人事務所なので、近しい他事務所の話。
  2. 小宮軍団メンバー:モグライダーともしげ、鬼が島・アイアム野田、スタンダップコーギー奥村、ウエストランド井口
  3. 小宮軍団は高円寺の安キャバで飲む。高円寺クオリティの女の子しかいない緊張しないため。
  4. 小宮軍団は野田が女の子を調達してくる。クソギャルを連れて行く。小宮を散々イジるらしい。
  5. ギャルが帰った後、野田と小宮で大げんかになる。


別枠のゴシップネタ:芸能界のデカいパーティーのビンゴ大会の1等の景品が某ママタレ兼グラドルの○○。

 

 

 

SMA最大勢力の派閥 ハリウッドザコシショウ軍団

◆錦鯉より

  1. ハリウッドザコシショウ軍団メンバー:バイきんぐ、錦鯉、だーりんず、TOKYO COOL、ウメ、チャーミングじろうちゃん、はぐれ超人など総勢30組以上。
  2. ハリウッドザコシショウとバイきんぐが「やんべえ」というライブをやっていた。
  3. 「やんべえ」はぶっとんでいて、入口で熱帯魚を置いているとそれを3人で飲んだりした。企画名が「ドリンキング・ニモ」
  4. それが見たくて集まった軍団がザコシ軍団。
  5. ザコシは芸風はああだが、すごい几帳面で真面目。夜寝る時はパジャマを着ている。仕事はパンイチなのに、寝る時はパジャマ。
  6. 普段からテンガロンハットをかぶっている。スーパーのバイトの面接にもテンガロンハットをかぶっていき、おばちゃんたちにプロレスラーと間違えられた。
  7. SMAが変わった芸人が多いのは、他事務所だとオーディションや学校があるが、SMAは面接に行ったら入れる。落とされる人はいない。
  8. そのためか頭がおかしい人が多い。銀行強盗のコントで、強盗の役の人がホンモノの包丁を使用していた!
  9. 普通はオモチャとか大丈夫なように細工をするのにそのままを使用。ネタ後「それはダメだよ」と注意されていた。

 

 

今一番若手がヤバいのは人力舎

◆鬼越トマホークより

  1. 人力舎は若手が育ってなさすぎる。
  2. 第7世代の時代で、各事務所にはその芸人がいるのに、人力舎はここ5年程「岡野陽一」!
  3. 岡野陽一は38歳!
  4. おぎやはぎも若手がいないことを痛感している。

 

 

トガっている若手芸人部門

◆さらば森田より

  1. ゾフィー上田のコント村が宗教化している。
  2. 『ゴッドタン』でも取り上げているが、コント村のライブは毎回即完!
  3. 上田は昔劇団をやっていたが、「俺が気に入らなければ出て行け」と言ったら、全員出て行ったという過去がある。
  4. 最近コント村が力を持ち出している。上田は教祖みたいになっている。
  5. ロフトプラスワンで行われたコント村のトークライブに、配信をビジネスにしている会社の方が楽屋に来て、配信をしないかという誘いが来た。
  6. その資料を見て、上田が一言。「実績のないところとはできませんね」
  7. 昔の顔になりつつある上田を、かが屋とかが心配しているらしい。

 

 

 

SMAのMORIYAMA

◆錦鯉より

  1. YouTubeでラジオをやっている。芸人智論という動画。
  2. 内容は悪口系。上から目線で物を言う。
  3. MORIYAMAはコンテストで準決勝に行った実績があるため、1回戦、2回戦止まりの芸人のことを悪く言っているらしい。
  4. それが芸人の評判悪かったが、MORIYAMA自身は信念をもってやっているため折れなかった。
  5. 次第に事務所にまでクレームが入り、MORIYAMAはマネージャーに呼び出される。
  6. YouTubeラジオを続けるのか、SMAを辞めるのか。
  7. MORIYAMAの結論。「YouTube止めます!」と即答!

 

 

怖いファン「使い古しのヒゲ剃りを差し入れしてきたファン」

◆さらば森田より

  1. 自分たちのライブに何回か来てくれているファン。元々かもめんたる槙尾のファン。
  2. 森田がTwitterで誕生日の時に、「電動ヒゲ剃りが欲しい」とツイートした。
  3. その次のライブの時に、使い古しの電動ヒゲ剃りうぃビニール袋に入れて渡してきた。どうやらそのファンが坊主頭にした際に使用したヒゲ剃りらしい。
  4. 怖いなぁと思っていたら、○○のストーカーでこの間捕まっていた。

 

怖いファン「元チャーミング野田にはヤバいファンがついている」

◆錦鯉より

  1. SMA内で囁かれている噂。
  2. 元チャーミングの野田ちゃんという芸人には、40歳くらいの女性のファンがいた。
  3. いつも紙袋にたくさんの差し入れをしていたそう。
  4. ある時、手作りのお弁当が差し入れされた。
  5. 手作りはちょっとと思った野田ちゃんは、相方の二郎に食べるか聞いたら食べると言った。
  6. その後舞台でコントをやったチャーミング。二郎の体に異変が。勃〇したとのこと!
  7. もしかしたら、お弁当に何か変なものが入っていたのではないか、という疑惑が持たれている。

 

第6世代で1番ファンに手を出していたのは?

◆錦鯉より

ゴー☆ジャズ!


らしいですよ(笑)。
ネットでは大人気ですもんね。

 

ゴシップの後半はこちらです。

ゴッドタン 女性ファンのゴシップと加藤浩次に鬼越の毒舌炸裂!口の悪い女性タレントオーディションも! - 今日も暇です。


▽今回話題にもなったコント村の回もどうぞ▽

ゴッドタン 第7世代コント師集結 ハナコ&かが屋&ゾフィー&ザ・マミィがコント愛を語る! - 今日も暇です。