/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「イチャまんグランプリ」ダイアン トムブラウン ウエストランドがある意味ボッコボコ!

2020年2月23日放送の『ゴッドタン』は「イチャまんグランプリ」でした。
今回は第11回目のグランプリ決定戦です! 

 

f:id:nukonyan131:20190517065110j:plain

 

毎年恒例の女性とイチャイチャしながらネタを披露する企画。


今回参戦するのは、イチャイチャが苦手そうな3人とのこと。
M-1チャンピオンとか呼びたいが、M-1前の収録で予想で呼んだダイアンやトム・ブラウンは決勝にも残らなかったという矢作さん。
呼んだ佐久間さんが見る目がないとイジられてました(笑)。
そもそもダイアンさん、年齢制限でM-1出れませんし。
ただ呼びたいだけだったという。

 

オープニングは知らないテイで入ってくるという例のヤツでした。

 

◆イチャまん参戦者

  • ダイアン(津田篤宏さん)
  • トム・ブラウン(みちおさん)
  • ウエストランド(井口浩之さん)


▽目次です▽

 

 

ダイアン津田


◆ネタ「ゴイゴイスー」


◆参加のお姉さま:唯井まひろさん


◆トーク

  1. 「ダイアンはベテランだから上手いんじゃない?」とハードルをあげる矢作。
  2. スタジオ入りのすっとぼけでは、ユースケ曰く津田の漫談を見ることだったらしい。
  3. 聞いていた聞いていないで、ダイアン2人が大げんか。「解散しますわ!!!」←ひとりの評価「減点です」
  4. 審査員から「イチャイチャしているか?」と質問をされ、「してます。いろいろと」と既婚者とは思えない返事をする津田。
  5. 津田は結婚15年目。浮気は1回もないと言いつつ苦笑いをする津田。←怪しい!
  6. ユースケのタレコミ:千葉のスナックの女の子に腕時計を渡していた。
  7. 「ゴイゴイスー」→「ゴムイゴムイスー」→一緒に「ゴイゴイスー」→「スーススー」
  8. まひろさんをがっつり抱く津田に「イチャイチャの仕方がすごい」と矢作。
  9. ひとりさんの評価「イチャマンってやってました?」「バレない程度に股〇を擦り付ける感じ」と評価。
  10. 小木の評価「抱き具合もちょうどいい」
  11. ユースケの感想:汗のかき方がリアル。

 

◆感想

ネタは何をするのかと思いきや、「ゴイゴイスー」に照準を当ててきました。
もはや漫才じゃない(笑)。
いきなり生の「ゴイゴイスー」は怖いからゴ〇付けて欲しいというのは笑いましたw

 

それよりも津田さん、奥様への束縛があれだけすごいのに、自分はお姉さんと遊ぶってダメでしょう。
冗談ならいいけど、マジなら引く。

 

 

 

トム・ブラウンみちお

◆ネタ「合体」


◆参加のお姉さま:根尾あかりさん


◆トーク

  1. スタジオ入りのすっとぼけでは、みちおは「FNS歌謡祭」だと思っていた。Perfumeの応援らしい。
  2. お互い知らなかったと言いつつ、キス。←ひとりの評価「(下手すぎて)これは失格です」。
  3. いきなり抱きつかれたみちおは「胸が当たっている」と喜ぶ。
  4. ネタはみちおとチョコボール向〇さんとの合体。みちおボロ負けという流れ。
  5. ひとりさんの評価「イチャまん史に残る最高傑作です!」「相当好き」「ネタは素晴らしかった」「落語を見ているようだ」と高評価。
  6. また、ひとりはあかりさんが素晴らしいと大絶賛!主演女優賞!
  7. みちおはあかりさんを視聴済みだった様子。

 

◆感想

合体ネタをどうするのかと思いきや、5人と合体と言って、4人のみちおさんと最後はチョコ向井さんでした(笑)。
チョコさんが全面押しで、みちおさんが呆然としている様が面白かったです。
そして完全に敗北という流れもよかったですけど、あかりさんが大熱演でした。

 

ウエストランド井口

◆ネタ「ファン」


◆参加のお姉さま:初川みなみさん


◆トーク

  1. SNSでイチャまんしていたのが有名。
  2. スタジオ入りのすっとぼけでは、「K-PRO」ライブだと思って登場。
  3. 昨年のSNS画像流出の話①:ファンという方とDMでやり取りしているうちにえっちぃ感じになって、そういう画像を送ったらネット掲示板にさらされた。
  4. 昨年のSNS画像流出の話②:その後その画像は「(顔が写っていないので)井口さんのではないですよね?」と別の人からDMが来た。ちょうど吉本の闇営業で嘘がとんでもないことに発展したため危機感を覚えた井口は正直に自分のものだ、と送ったら、それもネットの掲示板に晒された。
  5. この騒動をネタにしていて、スマホの画像には例の井口の写真が出ていた模様。
  6. ひとりや小木、全員にその画像を見せると「イカれてんな、お前」とひとりに言われる。
  7. 「いぐちんランド」が好き。開園したいというみなみ。そのためにも画像が撮りたいと粘る。本当に撮る井口。
  8. ひとりさんの評価「井口の恰好がいぐちんランドの支配人に見える」


◆感想


アシスタントの野呂佳代さんがドン引きして話を聞いていたのが面白かったです。
大変でしたけど、まだ男性の方だからイジられてなんとなるのかな。下品だけど。
女性だったら大変ですもんね。

 

第11回イチャまんグランプリ王者

第11回を制したのは、トム・ブラウンみちおさんでした!


納得です。
ひとりさんじゃないですけど、根尾さんが素晴らしかったです。


前回は下品にならない感じでしたけど、今回は品の欠片もないイチャまんでした(笑)。
さすが『ゴッドタン』!
最後は3人のお姉さまに囲まれたみちおさんでした(笑)。
ウイニングイチャまんらしいです。

 


次回はかまいたちさんも出る「お笑いを存分に語るBAR」です。
飯塚さんも出てアンタッチャブルさんの話が聞けるようですし、かまいたちさんの話も聞けるので今から待ち遠しい。


▽前回のイチャまんの記事もどうぞ▽

ゴッドタン「イチャまんグランプリ」ハナコ チョコプラ かまいたち イチャつきとは無縁の芸人の戦いが最高だった! - 今日も暇です。