/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン おぎやはぎ&劇団ひとりが「空気階段プロデュース」 もぐらは令和の寅さん!?

2021年12月12日放送の『ゴッドタン』は「空気階段プロデュース」でした。

 

f:id:nukonyan131:20211021064457p:plain

「KOC 2021」王者となった空気階段をプロデュースしようという企画。


いろんな番組に出まくりで緊張しまくりな空気階段は、『ゴッドタン』は緊張しなくて済むと言ってました(笑)。
それだけメジャーな番組に出まくっているということですね。


◆ゲスト

  • 空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)

 

▽目次です▽

 

劇団ひとりの空気階段プロデュース「もぐさん」

もぐらは令和の寅さんになれる!

  1. 「女装ほろ苦選手権」をやった時のもぐらの演技、お芝居の感じが哀愁があってよかった。
  2. 令和の寅さん「もぐさん」になれる。
  3. ひとりは寅さんが大好き。「その僕が言うんだから間違いありません!」
  4. ひとりプロデュースで「もぐさん」⇒ひとりがタコ社長役。⇒マドンナに振られるという設定。
  5. 「もぐさん」を見たかたまりの感想:引くほど上手かった。
  6. ひとりは「このVTRを山田洋次に送ろうと思う」と決意。

 

あえて嫌われる強がりパターンも検証

  1. 哀愁のある役だけではなく、あえて嫌われる設定も見てみたいというひとり。
  2. こちらも演じたもぐら曰く出来れば両方、山田洋次監督に送って欲しい」
  3. 「もぐさん」が実現した場合、かたまりは前田吟役で。⇒アドリブで実践するとハマる。

 

おぎやはぎ小木の空気階段プロデュース「かたまりの照れカワ克服」

◆照れてるかたまりを見たくない!

  1. チャンピオンになってので、ドシっとして欲しい。
  2. 前回の照れカワで合格していない。
  3. かたまりはギャグを広めたいらしく「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」と言っているが、普段は大きい声で言っているのに、大勢人がいると小さな声になる。
  4. 克服するために、KOCの決勝の「メガトンパンチマン」のもぐら演じたデビルキック伯爵を演じてみることにする。
  5. かたまり曰く何百回と練習しているので大丈夫!⇒登場場面からニヤつき、最初のセリフで照れて笑ってしまう。
  6. 「嫌なスベり方をしている」とかたまり。
  7. サングラスを取り、変顔で2回、3回とチャレンジ。
  8. 「恥ずかしい」とかたまり。
  9. この収録の前日、NSCで授業をしてきた。

 

おぎやはぎ矢作の空気階段プロデュース「なすなかにしの漫才」

◆なすなかにしの息の合った漫才に挑戦

  • これぞ息が合ったコンビ芸がなすなかにしの漫才。
  • もぐら曰く息が合い過ぎている。
  • 空気階段でやってみるも自滅。⇒「下手過ぎる」と小木のダメ出し。
  • 2回目でかなり良くなり、3回目に挑戦。⇒かなり息が合い成功!
  • あと5回やれば完璧にできると矢作⇒「これ完璧に出来たところでやらないんですよ」とかたまり。


◆◇◆ ◆◇◆


空気階段って漫才はやらないコンビなので、めちゃくちゃ新鮮でした。
確か照れちゃうから出来ないって理由だったと思いますけど、大照れでしたからやはり漫才向きではないのでしょう。


コント師は役者系もいけますし、実際もぐらさんの「もぐさん」はよかったです。
かたまりさんも役者いけますから、漫才にはこだわらなくてもいいと思います。
KOC王者ですから、コント師として突き抜けて欲しいです。


しかし、もぐらさんは愛すべきクズというキャラが定着してきているので、ますます活躍が楽しみです。
意外と常識あったりしますし、かたまりさんの方が狂気を感じるキャラなのでそのギャップが楽しいコンビですね。


▽他の空気階段もどうぞ▽

【キングオブコント2021】結果 松本人志&審査員の順位と理由 第14代王者は空気階段 - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』ホントドッキリ再び!今度はコカ・コーラの檸檬堂のCMに起用 - 今日も暇です。