/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン ダイアンを本気で嫌いなのは誰?ナダルvs津田 コンビで参戦の「マジギライ」

2021年10月17日放送の『ゴッドタン』は「マジギライ5分の1」でした。
今回は28回目です。

 

f:id:nukonyan131:20191006072411j:plain


1年以上ぶりのマジギライです。
前回のマジギライはパンサー尾形さん。

ゴッドタン パンサー尾形を本気で嫌いなのは誰?ダメ出しの嵐に向井も菅も追い打ち!「マジギライ」 - 今日も暇です。


冒頭で言われてましたが、前回のマジギライには、小木さんが癌で、矢作さんがコロナで欠席のため、劇団ひとりさんが一人でMCをするという珍しい回でした。


ようやく東京にも馴染んできたダイアン。
津田さんを本気で嫌いな人を探す企画です。
ナダルさんが登場したので、どんな言い合いになるのかが楽しみでした。


しかも今回はダイアン津田さんだけではなく、「ダイアン」での参戦。
コンビ揃っての参戦は初です。


◆ダイアン マジギライ候補のゲスト

  • たけのうちほのか
  • 坂元誉梨
  • 悠木ゆうか
  • あいな
  • ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

 

▽目次です▽

 

ダイアン津田へのマジギライ登場コメント

◆ダイアン津田の登場コメント

来たぞ来たぞジジイが来たぞ。
40歳を超えて、東京進出。
ウザイ、うるさい、マジうるさい。
千鳥に続けと頑張ったけど、
どんどん抜かれる後輩たちに。
望まれていないのに東京に来た、自称大阪のカリスマ。
華なし、勢いなし、ポジションなしのドン詰まりコンビ、ダイアンさんです!

 

今まで最長の登場コメントとのことで、カンペが4枚と言ってました(笑)。
初のコンビでの参戦だったので気合が違いますね。

 

 

 

たけのうちほのかのダイアンの嫌いなところ

  1. 名前は「ユースケ」じゃなく「とんぺい」
  2. とんぺいはゴッドタンだけのノリではない。「心に刻め!バカ!」
  3. ユースケの話:「とんぺい」はゴッドタンでしか言われないが、吉本の社員に「ホンマに変えたんですか?」と言われた。
  4. ユースケに改名したが、仕事の量は変わらない。⇒とんぺいに変えろと責められる⇒「変えます!」と即答のユースケ。
  5. たけのうちが考えた改名案:べったら漬け二郎、がんもどき三郎。
  6. ユースケは短くて覚えやすいのがいい⇒「鳥久(とりきゅう)」
  7. 声のデカさと面白さが合ってない。
  8. 東京のレギュラーがゼロなら小声で喋ろ!⇒「なんでやねん!」と全力の大声。
  9. 足のサイズ(24.0)も声と合ってない。本当は23.5なんだから、小さい声で喋れ。
  10. 自分のラジオでプレスコ(事前収録)のことを「オフ〇コ」と言っていた。キモイ!

 

坂元誉梨のダイアンの嫌いなところ

  1. ユースケの結婚⇒「お前の結婚はどーでもいいし、理由はもっとどーでもいい」
    ビッグスモールンがトリオになってたことぐらいどうでもいい。
  2. プロポーズの言葉⇒「ユリオカ超特Qが事務所移籍してたことくらいどーでもいい」
  3. ユースケが好きな食べ物はラーメン。その理由が「元々好きで美味しいところ」←「なんだよその理由」とMC3人に苦笑いとツッコミ。
  4. 好きなマッサージはタイ式。その理由が「気持ちいいところ」←苦笑い。
  5. 一番テンションあがること。「友達と遊んだりとか…」←MC大爆笑。「小学生やんけ」と相方の津田のツッコミ。
  6. 津田の目は怨念、恨み、ツラみ、ハラスメントなどの人の負の部分をすべて凝縮した目をしている。⇒「そんなことない。綺麗な目と言われる」と津田。
  7. ブラックバイトの店長をしてそうな顔。⇒実演したら津田のハマり役!

 

悠木ゆうかのダイアンの嫌いなところ

  1. ダサイ。頭から下まで全部ダサイ。
  2. 全然ツッコまない津田に「今の入って来いよ!」とダメ出し。
  3. 津田のイジってくださいというイジられたい顔が嫌い。
  4. イジられすぎてカウ〇ー汁が出ている。
  5. これからイジられカウパー芸人としてやっていけ!⇒カウパー津田。
  6. ダイアンはとんぺいとカ〇パー津田になる?
  7. イジられてもいないのに、イジられた顔をする。あの過剰演技はネイマールよりヒドイ。

 

 

 

ナダルのダイアンの嫌いなところ

  1. ナダルが嫌いなのは圧倒的に津田。
  2. ナダルの再確認①:ダイアンは東京に来て何年目?⇒「3年半」
  3. ナダルの再確認②:大阪と東京は違うと思って仕事をしているか?⇒「してるに決まってるやろ、ボケ!」
  4. 大阪で収録していると思っているかと思った。
  5. 大阪だったら腕のあるMCがいて、ダイアンはイジられたことに対して返すだけで成立する。
  6. 東京ではそれだけではやっていけない。3年半でナダルと同じようなラインの仕事をしている。
  7. 営業も被る。ひな壇もだいたい横に津田。そんなレベルではダメ⇒「お前、自分のことも下げてるぞ」と津田。
  8. イジられるのが誰でもできる。イジられた人を活かすことが大事、それが必要。
  9. 後輩芸人がダイアンの側でスベってても、「ダイアンさんが助けたとこ、見たことない!」⇒「それはちょっとあるかもしれないな」と苦笑いの津田。
  10. それがかたいたちとの差。⇒「出すなや、その名前…」と津田。「向こうはもうスターや…」
  11. このままでは見取り図とニューヨークにも負ける。⇒「感じてるよ。スゴい出てるもん…」と即答の津田。⇒「見取り図とかニューヨークとか出す攻撃の仕方はやめてほしい」とユースケ。⇒「すみませんでした」とナダル⇒「謝るんかい!」と津田のツッコミ。
  12. 津田はイジられる芸人を選んでいる。先輩のイジりには大声で応戦するが、後輩への大声はただの怒声。「イジられ芸人はどんな奴にもイジられてください!」
  13. 津田の嫌いなところのアンケートに後輩はビビッて本当のことを書けない。内容が弱い。

 

あいなのダイアンの嫌いなところ

  1. ダイアンをよく知らない。
  2. 嫌いなところを強いて言えば、津田の顔がケツの穴に似ているところ。
  3. ユースケがまぶたを閉じると、まぶたと鼻でち〇ち〇に見えるとこ。
  4. ダイアンのいいところは「みんなのおもちゃになれるとこ」。⇒仕事がなくならない。
  5. 今は芸人とテレビマンのオモチャだけど、近い将来、日本人みんなのオモチャになる。「忙しくなっても天王洲に遊びに来て」

 

ダイアンが選ぶマジギライしているのはこの人!

◆ダイアンの2人が選んだマジギライ悠木ゆうか


◆理由:1人だけ関西弁。関西時代から知ってて、むちゃくちゃ嫌いだったのでは?


◆結果:不正解!


◆正解⇒坂元誉梨

理由:我〇汁みたいな津田の顔と、興味を持てないキャラクターのユースケ。


◆◇◆ ◆◇◆


めっちゃ面白かったです(笑)。


津田さんが絶好調で大声ツッコミしまくてました。
ユースケさんのとんぺい好きだなぁ。
ゴッドタンだけでもとんぺいで言ってほしい。
ある種のキャラクターということで。ゴッドタン専用のユースケキャラ。


ナダルさんは相変わらずグダグダになってましたけど、そういうダメなところを含めてのナダルさんなので津田vsナダルも十分楽しかった。

 

▽他のマジギライもどうぞ▽

ゴッドタン かまいたち山内を本気で嫌いなのは誰?vsとろサーモン久保田が最高 あいなの分析が凄い - 今日も暇です。

 

ゴッドタン パンサー尾形を本気で嫌いなのは誰?ダメ出しの嵐に向井も菅も追い打ち!「マジギライ」 - 今日も暇です。