/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「ネタギリッシュNIGHT」第6回目の王者は?どぶろっくも名曲で参戦!

2020年2月9日放送の『ゴッドタン』は「ネタギリッシュNIGHT」でした。
今回は第6回目です。

 

f:id:nukonyan131:20180927004323j:plain


 

 

お笑い好きとしてはかなり豪華なメンバーです。
特に、キングオブコント王者のどぶろっくさん!
元々が「ネタギリッシュNIGHT」なコンビですからどんな歌を歌ってくれるのかが楽しみでした。

 

◆「ネタギリッシュNIGHT」参加者

  • 東京ホテイソン
  • GAG
  • ザ・ギース
  • どぶろっく

 
◆審査員

  • 御子柴かなさん
  • 藤木由貴さん
  • 神部美咲さん

 

▽目次です▽

 

 

エントリー1:東京ホテイソン

◆登場コメント
備中神楽が舞台に響く時お前たちは濡れている。下ネタの神よ我に力を!


◆ネタ
デート


◆コメント

矢作:(女性審査員が)全部のワード笑ってましたよ。最初っから顔〇ゃのところなんかは「きゃはー!」って。
ひとり:「ク〇ニの尺」はスタジオが揺れたよ。
御子柴:なんかあるあるだなぁと思って(笑)。


ひとりのガチ審査コメント:ワードセンスがピカイチだし、今回全部ハマったっていうのもあるんだけど、そうじゃない部分の普通の軽い笑いみたいなものも入れてった方が、今後平場で動きやすい。

 

 

 

エントリー2:GAG

◆登場コメント
山里亮太の変態遺伝子は俺たちが引き継いだ。3Pコントマスター。


◆ネタ
彼女がA〇デビュー


◆コメント

矢作:またよくできたコントですね。今回もウケてましたよね。
藤木:感動的なエ〇だった。気持ちがわかるというか。うまくいかないときにそこの道しかないというところで、そこでエ〇が入ってくるんだと感心しちゃいました。
小木:(いいネタなのに)もったいないなぁ。


ひとりのガチ審査コメント:パワーバランスの良いトリオ。キャラクターの造形も見事。この短い中で本当に心の機微みたいなのをちゃんと描けていた。メモを読むときは、ちょっと横になっちゃったから、もうちょっと正面向いているといいと思う。せっかく良いこと言ってるので。そこを今後気をつけて!

 

 

エントリー3:ザ・ギース

◆登場コメント
キングオブネタギリッシュ!


◆ネタ
飛行機の中の機内食チョイス


◆コメント

矢作:素晴らしいね、またまた。
藤木:やってみたいです。
小木:さすがですよね。「ここだけで終わらせよう」っていうカッコつけ感がちょっと嫌だった。プライドが見えたよ!


ひとりのガチ審査コメント:小木先生の言う通り、ちょっと高尚なものを望み過ぎた。単独ライブの6本目としてはすごく優秀。

 

 

 

エントリー4:どぶろっく

◆登場コメント
キングオブコントをイチモツで制したあの化け物が今宵、コンプライアンスの鎖から解き放たれる


◆ネタ
She called Raymond


◆コメント

矢作:すごいよかったですね。審査員がみんな泣いてる。


ひとりのガチ審査コメント:コード進行が結構シンプルなんだけど、聞き馴染みがないメロディ。でもなんか懐かしさがあって、それがやっぱどぶろっくの良さなのね。音域もちょっと広くなったね。

 

第6回「ネタギリッシュNIGHT」優勝

第6代目ネタギリッシュ王者は、東京ホテイソンさんでした!

 


女性審査員の受賞理由は「ク〇ニの尺を分かっている人は上手いと思います」と、代表で神部さんがおっしゃってました(笑)。
ザ・ギースの高佐さんが「ちょうど良いエ〇さってク〇ニOKなんだしたっけ?」とツッコんでました。ですよね。
惜しくも優勝を逃したどぶろっくの森さんは「ク〇ニでこれだけ笑顔になるのは最高っすね」と言ってました。
こんなの『ゴッドタン』だけだよ(笑)。

 

でもどぶろっくだと思ったけどなぁ。
最高でした!
シーコーレードモー(ン)♪

  

▽ネタギリッシュのチャンピオン大会の記事もどうぞ▽

ゴッドタン「ネタギリッシュNIGHT」チャンピオン大会 王座に輝くのは誰? - 今日も暇です。