今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「ネタギリッシュNIGHT」第7回目の王者決定!マミィ・ななまがり・蛙亭・マヂラブ

2020年8月30日放送の『ゴッドタン』は「ネタギリッシュNIGHT」でした。
今回は第7回目です。

 

f:id:nukonyan131:20190809051315j:plain

 

前回の第6回目のネタギリッシュNIGHTです

ゴッドタン「ネタギリッシュNIGHT」第6回目の王者は?どぶろっくも名曲で参戦! - 今日も暇です。

 

この次の第8回のネタギリッシュです

ゴッドタン「ネタギリッシュNIGHT」第8回目の王者は誰?ニューヨーク・錦鯉・うるとらブギーズ・きつね - 今日も暇です。


毎回豪華なネタギリッシュNIGHTですけど、コンセプトはちょうどいいエ〇(笑)。
どんなネタが出てくるのか楽しみです♪


前回は超豪華なメンバーでしたけど、今回は若手中心。
蛙亭さんがどんなネタを出してくるのかワクワクします。


◆「ネタギリッシュNIGHT」参加者

  • ザ・マミィ
  • ななまがり
  • 蛙亭
  • マヂカルラブリー


◆審査員

  • 夏本あさみさん
  • 雪平莉左さん
  • 御子柴かなさん


▽目次です▽

 

 

エントリー1:ザ・マミィ

◆登場コメント
トップバッターはコント村メンバー、人力舎所属ザ・マミィ


◆ネタ
ア〇ルパール


◆コメント

矢作:これ新作?(この日のために作った)
ひとり:設定から?うわっ、素晴らしい!ありがたい。
ザ・マミィ・酒井:チャンピョン大会の時の前説をしたときに、いつか出ないと思ってあたためてきたネタです。「ここでやりたい!」

 


ひとりのガチ審査コメント:世界観が素晴らしいですし、途中で立場が逆転する。最初は村人が困っていた。でも途中からもう1人が困り始める。変な儀式に対して、さらに変なものがくる。そこの化学反応が素晴らしかったですね。

 

 

 

エントリー2:ななまがり

◆登場コメント
業界注目度がじわじわ上昇中ななまがり


◆ネタ
おばあちゃん


◆コメント

ひとり:これ元ネタはあるんですか?
ななまがり森下:はい。持ちネタで。
小木:これが持ちネタ?
ななまがり初瀬:単独ライブの1本目のネタです。
ひとり:単独1本目?
御子柴:優しくしてきて思わせぶりな人はよくいるので、おばあちゃんもそういう気持ちあるんだなって。気持ちがわかりますね。
森下:昔めちゃめちゃエ〇ネタが行き過ぎていた時期があって。「エアペ〇スを差し上げる」というピンネタをしていた。

 

 

エントリー3:蛙亭

◆登場コメント
新世代男女コンビ蛙亭


◆ネタ
自首「花とセ〇〇ス」


◆コメント

(以前蛙亭がゴッドタンに出た際に、先輩のライブの1本目でこれを披露したら誰も笑わなかった)
ひとり:これがウケないっていうのは、日本のお笑いを悲観するよ。こんな面白いネタをね。
矢作:(中野の)声が良い。
ひとり:(中野に向かって)君も上手いよ。本当に罪の意識を感じるんんだよね。
蛙亭・岩倉:白のアジサイにはもう1つ花言葉ありまして「浮気」。「寛容」もあるんですけど、「浮気」もある。フったけど、その人はあてつけで浮気などはせず、待ってて許してあげたのにまた裏切った。
蛙亭・中野:すごいな岩倉…。
ひとり:紫がすごい喘いでいるイメージなんだよね。白をチラチラみながら。
小木:嫌な紫だね。
矢作:終わった後、こんなに話し合いする?

 

 

エントリー4:マヂカルラブリー

◆登場コメント
賞レース常連マヂカルラブリー


◆ネタ
ドッキリのモニタリング


◆コメント

矢作:ここまでひねってこない奴ら、初めてだよ。
ひとり:カッコよかったよ。抜いている時のあの顔ね。
矢作:あの顔ってどうです?
夏本:カッコよかったです。
矢作:これ新ネタだよね?
マヂカルラブリー野田完全に新ネタです。

 

 

 

第7回「ネタギリッシュNIGHT」優勝

第7代目ネタギリッシュ王者は、マヂカルラブリーさんでした!


女性審査員の受賞理由は「蛙亭さんと悩んだんですけど、リアルな感じがカッコよかったです」と、あの顔がよかったとのこと。
ひとりさんが「ウイニングセ○○リ」とかできる?」とフったら、しっかり野田さんがやってくれました(笑)。
R-1に引き続きの優勝、おめでとうございます!

 

野田さんは今絶好調ですよね。
ゲームでのクラウドファンディングも盛況ですし。
早くゲーム完成しないかな♪


蛙亭さんは今は一生懸命普通のネタで頑張っていて、売れたら下ネタだけやっていきたいそうです(笑)
毎日下ネタやりたいとのこと。
やっぱり面白い!


ちなみに私は蛙亭さんか、ななまがりさんのおばーちゃんかな(笑)。
元気なおばーちゃん、いいよ。

 

マヂラブさん以外の3組は今年のキングオブコントの準決勝進出が決まってます。
みんなファイナルに行けるといいですね。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

ゴッドタン「ネタギリッシュNIGHT」第8回目の王者は誰?ニューヨーク・錦鯉・うるとらブギーズ・きつね - 今日も暇です。

 

ゴッドタン「ネタギリッシュNIGHT」第6回目の王者は?どぶろっくも名曲で参戦! - 今日も暇です。

 

ゴッドタン「ネタギリッシュNIGHT」チャンピオン大会 王座に輝くのは誰? - 今日も暇です。