今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン かまいたちやニューヨークのバズらなかった動画 ダイアン&さらばのラジオで謝罪のシミュレーション

2020年10月4日放送の『ゴッドタン』は未公開SPでした。
未公開で出たのが、YouTube動画の回とダイアン&さらばの回です。

 

f:id:nukonyan131:20191006072411j:plain

 

YouTube動画では、かまいたちさん、ダイアンさん、さらばさん、ニューヨークさんのバズらなかった動画紹介。

 

「YouTube芸人サミット」の回です

ゴッドタン かまいたちが目指すはトップYouTuber!「YouTube芸人サミット」 - 今日も暇です。


ダイアンさんとさらばさんのは、が不祥事を起こした際、ラジオで謝罪をするというシミュレーションが面白かったです。 


▽目次です▽

  

ニューヨークのバズらなかった動画

「メン・イン・ブルブル」

 

  1. 映画『Men in Black』をマネてサングラスとスーツで、渋谷に繰り出す。
  2. 1人だけロー〇ーをお尻に入れた男性がおり、それを未確認物体として探し当てる。


◆山内のバズらなかった分析

  • わかりにくい。
  • 1番大事な他の人に真似してもらえるという要素がない。
  • トップYouTuberの人はあれをやらない!
  • さらば青春の光のバイクを金色に塗る動画は最高形!「あれは最高!」

 

 

 

さらば青春の光のバズらなかった動画

「オールスター感謝祭の前後で生配信」

 

  1. 初めてオールスター感謝祭の仕事が入った時、前日に生配信をしてマラソンをどうするかという内容。
  2. 当日2人ともビビッて走らなかった。走らなかった理由もなし。
  3. 感謝祭後の配信で、わざと擦り付け合いをしたら、マジげんかになった。
  4. 挙句に、最後は東ブクロが森脇健児の悪口を言った。
  5. アーカイブすら残せなかった。

 

 

ダイアンのバズらなかった動画

「自宅からの生配信」

 

 

  1. コロナで自粛中だったためリモートで生配信をした。
  2. ユースケ東京、津田が大阪でのリモートで、音声にタイムラグが生じてしまい、むちゃくちゃになった。4人で話しているかのよう。

 

◆◇◆ ◆◇◆


この動画は収録時には伸びてなかったんでしょうけど、今や結構な再生数です。(未公開のゴッドタン放送の時には28万回)
ダイアンファンには好評で、口コミで伸びたのかもしれません。
見ると面白いので。

 

 

かまいたちのバズらなかった動画

「メイク動画」

 

 

  1. かまいたちのチャンネルは男性が7~8割、女性がほぼ見ていない。
  2. YouTubeを見ている1番分厚い層は10代、20代。そこに刺さる動画をあげたい。
  3. そこで地雷メイク、量産型メイクが流行っていたのでやってみた。
  4. 濱家はちゃんとメイクしているのに、山内はお笑いに走ってボケた。
  5. しかし、ちゃんと後で地雷メイクをしっかりした山内だが、それを当時見ていた朝日は「うわボケた」と思った。

◆◇◆ ◆◇◆

 

この動画も地雷は26万回なので、その後伸びた方でしょう。量産型は19万回なので少ない方かも。

 

私の記憶では濱家さんの名言とか伸びてなかった気がします。みんな濱家さんの言葉には興味がないんだなという感じでしょうか。


そして、朝日さんさすが鋭い!
山内さんが珍しく芸人を捨てられなかった動画ですねw


かまいたちさんのファンは絶対お笑いのコア層なので、男性ファンが多いとは思ってましたけど、YouTubeのノリが割と10代や20代の女子にハマりそうな感じがしてましたけど、そんなことなかったんですね。
私のTwitterのフォロワーさんがすっごい濱家さんが好きだったり、熱烈なかまいたちさんのファンが多く、よくTLに流れてくるので勘違いしてましたw


やっぱり男性多しか…。

 

 

 

ダイアン&さらば お笑いだけじゃ食ってけないテスト

相方の不祥事リカバリー審査

不祥事を起こした相方に、ラジオのオープニングでどうコメントするか審査。

ダイアンの不祥事謝罪シミュレーション

◆ダイアンへのお題:ダイアン津田「ゴイゴイスー流出」

お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏さんが酒に酔った勢いで「俺のゴイゴイスー見せてやるよ」と不倫相手に自身の下半身の写真を送信していたことが発覚しました。


◆シミュレーション

(ダイアンのよなよなにて)

ユースケ 今日は皆さまに謝罪がございます。皆さんご存知だと思いますが、相方の津田が不倫をしていました。


津田 すみません。


ユースケ 不倫だけではなく 相方の僕でも気持ち悪い。本人も実は今来ています こういう時に来るって言うのも非常に珍しいタイプ。逆に来いと 恥ずかしい顔見せろと。本当に気持ちが悪いです。


津田 ごめんね。


ユースケ 相方の僕からも謝罪をさせますんで。


津田 皆さんこの度はですね、ゴイゴイスーの写真を送りまして、皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。二度とこのようなことがないようにしますので。ごめんね、ユースケ。


ユースケ 俺じゃないやろ。誰がこんなところで相方に謝んねん。お前は世間の皆様に謝罪せい!俺の事なんてどうだっていい。


津田 スタッフの皆さん世間の皆さん 関係者の皆さん本当に申し訳ございませんでした。二度とこのようなことがないように、ふんどしを締めて…


【おぎやはぎとひとりの総評】

  • 「ふんどしを締めて」を「ふんどしの紐を締め直す」が正しいため終了。
  • しかも、こんな時に言う言葉じゃない。不倫で下半身の話なので、思い出してしまうと指摘。←「ちゃんと想像してやった」というユースケ。
  • ユースケは上手かったと大絶賛!
  • 前半のユースケの言葉は聞いたことがあると指摘され、最近ニュースで見たと答える。

 

 

 

さらば青春の光のの不祥事謝罪シミュレーション

◆さらばへのお題:東ブクロ7年ぶり2度目の寝取り!相手女性が告白!


◆シミュレーション

(さらばのただバカ騒ぎにて)

森田 いつもはもっと明るいドマリで始めるんですけれども、相方の東袋がまた不倫をしまして…。約7年ぶりですかね、2度目の不倫ということで…。


森田 こいつがやったことは本当に気持ちが悪い不倫だと思います。気持ちいい不倫なんてないと思うんですけれども、本当に気持ちが悪い不倫だとは思うんです。けれども、やっぱり12年間一緒にやってきて、こいつを切り捨てることはできないなって。世間の皆様には本当に迷惑をかけました。相手方には迷惑をかけましたけれども、僕はやっぱり解散という手段だけは選びたくない。


東ブクロ 森田…。本当に二度とないと思いながらも、何よりも相方を悲しませているというのが、人間としてあり得ないなと言う。森田ほんまにすまん…。


森田 俺らは運命共同体やから、お前が何をしようが俺がやったことと一緒と思って俺も反省するし、俺が見捨てたら誰もお前のこと、擁護してくれへんぞ!俺だけやねん味方!俺だけが味方やねん。俺は世間の皆さんにどう思われるか分かんないです。でも俺はこいつを見捨てたくない!


【おぎやはぎとひとりの総評】

  • 森田は自分に酔っている。
  • 不祥事を利用して、自分の株をあげようとしている。
  • 森田の好感度を上げを狙いに行っている感じが出ちゃった。
  • 太川陽介の会見と一緒!

 

◆◇◆ ◆◇◆


ユースケさんはさすがでした!
ダイアンの頭脳、ここにありですね。
津田さんのポンコツぶりもよかったです(笑)。


さらばさんも好感度上げすぎだとはいえ、よかったと思います。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ゴッドタン パンサー尾形を本気で嫌いなのは誰?ダメ出しの嵐に向井も菅も追い打ち!「マジギライ」 - 今日も暇です。