今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「オオギリッシュナイト」 バカリズム 麒麟川島 ケンコバ くっきー 小木 ひとり

2019年2月24日放送の『ゴッドタン』は「オオギリッシュナイト」でした。
今回は第12回目の大会となりました!

 

f:id:nukonyan131:20190224072149j:plain


割と詳細を載せることが多いのですが、さすがにこの手のものはちょっとせくすぃな香りがプンスカしますので(笑)、結果とさらっとした感想を言っておきます。
『ゴッドタン』は女性には苦笑いな回も多いですけど、その絶妙なさじ加減がいいんですよね。


松丸アナは今宵も天使でした。司会にいてもこの手の回はほぼ言葉を発さないですもんね。いや、発したらいろいろ問題があるでしょうから、これでいいと思います。
存在が天使!
WBSのトレたま担当してたのが懐かしい。その頃はてっきり大江さんラインなのかと思ってました。あ、大江さんも大好きです!

 

◆「オオギリッシュナイト」参加者
川島明さん(麒麟)、小木博明さん(おぎやはぎ)、バカリズムさん、ケンドーコバヤシさん、くっきーさん(野生爆弾)、劇団ひとりさん


◆審査員
神部美咲さん、源藤アイリさん、真奈さん

 

▽目次です▽

 

お題1の感想

お題1は「ドスケ〇AIスピーカー「ハメ〇サ」にギリギリ聞いてくれそうなお願いをしてください」です。


ちょっと自主規制させてください(笑)。
いつものことですけど、もうお題から全然ギリギリじゃないでしょうwさすが『ゴッドタン』!


ここの回答で面白かったのは劇団ひとりさんかなぁ。普通にAIスピーカーに言ってそうな言葉でしたもん。それがよかった。
たとえば「ハ〇クサ、金曜日オ〇ニーするんだけど、天気はどう?」とか「ハ〇クサ、チ〇チ〇の匂いの消し方、検索!」とか言葉を足すだけで雰囲気がモロに変わるという好例。
番組でもみんなから「めっちゃ使ってる」とツッコまれると、ひとりさんは普段から使っていると言ってました(笑)。
使いこなしている感がよかったんだと思います!


くっきーさんがここでもくっきーワールド全開で面白かったですね。とても明記できる感じじゃないですけど(笑)。
安定して上手だったのはバカリズムさんでした。

 

 

お題2の感想

お題2は「調子に乗った一言で周りのヤリ〇ンに童〇だとモロバレ!何と言った?」でした。
ここも自主規制。
答えも一番下品さがヒドかったような。あ、褒めてます!そこがいいので。


このお題は秀逸な答えが多くて、笑いが止まらなかったです。
皆さん面白かったですけど、ケンコバさんがよかったなぁ。特に「家からつけてる」やつ(笑)。

 

お題3の感想

お題3は「某社長のお年玉企画に当選!100万円でしたいエ〇いことは?」
某社長の名前が〇〇澤さんになってましたよw


神部美咲さんが大爆笑していたのはケンコバさんの解答!すんごい大笑いしてました。女性のハートを箸掴みにしたんでしょうか。確かに面白かったです。
でも、こういう番組で笑ってくれる女性っていいですよね。好感度があがります。しかも可愛かった。
川島さんが面白かったかな。気球といい、紙コップの糸電話といい。

 

お題4の感想

お題4は「熟女A〇女優がすぐにイ〇そうなときに思う浮かべるものは?」
すごいお題ですね。
面白かったのが解答が女子に全くウケなかったこと!3人の女子がほとんど笑わないという緊急事態に(笑)。


解答は面白いんですけど、若いお嬢さん方にはなんのことがさっぱりという感じでした。平成の最初の頃に焦点当ててるので、なんのことを指しているのかが理解出来なかったようです。
年上のお姉さまに合わせた解答だったので、ものすごいジェネレーションギャップになってました。きっとそれが狙いなんですよね!
大成功!


解答者はノリノリで大笑いなのに、女子は「?」な顔をしている対比が最高でした。


ケンコバさんが「第1回のおぎやはぎのNGKの客の得点」と解答し、矢作さんが「100点満点中9点でした」と答えてました。
これ、松ちゃんがめちゃくちゃ怒ったという逸話ありの話ですね。こうやって大活躍だから問題なし!当時はかなり落ち込んだでしょうけど、いまだにネタになっていい感じでしょう。


ケンコバさんの堀ちえみさんの靴ってわからなかったです。

 

お題5の感想

お題5は「動画アプリD〇k Tokのドスケベエ〇エ〇選手権の歌詞は?」でした。
お題4の女子の引きっぷりに比べて、お題5は食いつきよかったですね。やはりTik Tokを見ている世代なのでしょう。馴染みやすさが違うんだと感じました。
解答者のノリも抜群!
ここでも神部さんが大爆笑していて可愛かったなぁ。
ひとりさんはこのお題ではちょっと失速気味でしたけど、他の解答者はみなさん、この手のノリのいいお題ですとリズムネタな感じなので楽しかったです。

 

優勝はバカリズムさん!

第12回「オオギリッシュナイト」の優勝は、バカリズムさんでした!
さすがですねー。
IPPON選手権でも何度も優勝している大喜利王の一人ですし、安定感がありました。やっぱり上手い!


エンディングでは、イジリーさんの終わりのように「オオギリッシュ」を突然させられて、「こんなのあったっけ?」とグダグダになってました(笑)。

 


優勝したバカリズムさんはお題4がよかったとのことで、懐かしい大喜利がやりたいそうです。「ナツカシッシュナイト」をやって欲しいと希望を出してました。面白そうですし、いろんな思い出エピソードも出そうですけど、若いお嬢さんはキョトンとしてそう。
今回その対比は面白かったですけど。 

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ゴッドタン「イチャまんグランプリ」ハナコ チョコプラ かまいたち イチャつきとは無縁の芸人の戦いが最高だった! - 今日も暇です。