/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン 「大声クイズ」いじられキャラのダイアン津田がリズムで「スタートです!」

2020年4月12日放送の『ゴッドタン』は「ザ・大声クイズ」でした。
3年ぶり16回目です。

 

f:id:nukonyan131:20200412045040j:plain

 

前回から3年経っているですね。早っ!
「ザ・大声クイズ」は司会者に最も大きな声を出させた解答者が優勝するという企画です。
ツッコミ芸人さんが司会に挑戦します。

 

今回の出演がダイアンさん!


解答者はユースケさんで、司会は津田さん!


◆MC

  • 津田篤宏さん(ダイアン)

 

◆「ザ・大声クイズ」解答者

  • 小木博明さん(おぎやはぎ)
  • 矢作兼さん(おぎやはぎ)
  • ユースケさん(ダイアン)
  • 劇団ひとりさん
  • 清水あいりさん


▽目次です▽

 

 

オープニング いじられボケ>ツッコミのMC津田登場!

  1. 「あの人ツッコミ?」と早速イジられる津田。
  2. 楽屋では怖い顔をして集中していたというユースケ。
  3. 前回は銀シャリの橋本だったが、それで打ち止めとなった。あの回をスタッフが見て「もうやめよう」となった。
  4. 「芸歴20年 東京進出2年 浪速のツッコミアスリート」と紹介される津田。
  5. 登場のカーテンが開かないと嘆く津田。
  6. あまりのボケっぷりに「この人ツッコミじゃない」と矢作に言われる。


◆◇◆ ◆◇◆


津田さんって確かにツッコミのイメージないですよね。
ゴイゴイスーのイメージ。

 

 

 

津田のツッコミのダメ出し

  1. 津田寛治と言われ、カミッカミで「俳優の人!」とツッコむ津田。
  2. デッドボール当たってないで「た、た、たつかわぁ~」
  3. ツッコミで大声は出ないと断言される津田は、基本ボケ体質!
  4. 津田が大声でツッコむ時のセリフは「なんでやねん!」聞いたことがない!
  5. 人をおいしくするという考えが津田にはない!「あるよ!」と言い張る津田。
  6. 相方ユースケですら、ツッコミでオイシクなっていない!しかも、相方に「なんでやねん!」も言ったことはない!
  7. ユースケにも小さい声でしか「なんでやねん!」がないと暴露。津田曰く、漫才を邪魔しないようにするため。


◆◇◆ ◆◇◆


相方をオイシクするのは津田さんにはハードル高そう。
ゴイゴイスーも言い忘れるから、ユースケさんがポンと合図してあげるって言ってましたし(笑)。
そういうところが面白いんですけど。

 

ツッコミの空振りの連続!

  1. 矢作に意気込みを尋ねると、ポカーンとされるため、津田が「意気込も!」と叫ぶ。
  2. ツッコんでないとブーイングされる津田。津田しかオイシクないと指摘される。
  3. ひとりから「素直にツッコめないの?」と指摘される。
  4. おぎやはぎにもツッコミが雑で、無理やり終わらせた感あり。
  5. ひとりから「だから評判悪いんじゃないの?」と言われ、「なんかそんなんあったんすか!?」と大声でツッコむ津田。
  6. ここで津田の分析をするひとり。自分に攻撃が向くとツッコめる!プレーンなボケに対しては出来ない!
  7. 清水あいりには胸を見て、えっちぃ感じで話をして終わり。
  8. 相方ユースケがボケでピンポンを押すと「ピンポンすな!」←目に映ったものをそのまま言うだけというユースケ。
  9. 相方をオイシクしていないと言われる津田。
  10. ひとりの番では「今日は親父の命日」と言われ、「何で死んだんだよ!」とツッコむも空振り。
  11. 大声出しすぎて、開始7分で目がチカチカするという津田。43歳。
  12. 芸人だけではなく、俳優の場合もある。テンポが悪い。などダメ出しオンパレード。
  13. ツッコミができないのはわかったと言われる。


◆◇◆ ◆◇◆


お腹痛い!
この後津田さんは得意なパターンで自由にツッコんでと言われ、津田さん流にするもスベりまくります。
挙句に自分で「全然おもんないやないか!」と言い放つ始末。
もうおかしい!最高!


全員がごちゃごちゃ話しだしたら、津田さんが「スタート」というのに、まさかの誰も喋らずというアクシデントまででました。
ある意味神がかってる!

 

 

 

神が降りた津田!リズム「スタートです」

  1. ツッコミはダメ、司会もダメのいじられキャラの津田。
  2. 津田のお気に入りは大声で「スタートです!」。これでやってみることに。
  3. 矢作が喋って、清水がポーズをとる。そこで津田「1人喋って、1人エ〇いこと、3人黙ってる!スタートです!!」
  4. みんながやっていることを言ってくれていることに高評価。
  5. 同様にチャレンジ。それぞれやっていることを説明して、「み~んな合わせてスタートです!」
  6. 津田はリズムがあるとそれに乗ってしまうという。
  7. しかもリズムの心地よさがどんどん上がって「スタートです」になる。


◆◇◆ ◆◇◆


最後は音出しリズムに合わせて「スタートです」
おかしい!
主旨が変わってました。
やっぱり津田さん面白いなぁ。

 

次回はゴシップ話でそうで、めちゃくちゃ期待できますね(笑)。
鬼越トマホークが楽しみ! 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ゴッドタン 「相方笑わせ王選手権」やばい奴な宮下草薙・宮下&Mr.ビーンなハナコ岡部 - 今日も暇です。