/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「未公開SP」佐久間Pが退社する話をおぎやはぎ&劇団ひとりに告げていた!

2021年5月1日放送の『ゴッドタン』は「驚きの未公開シーン放出SP」でした。

 

f:id:nukonyan131:20210502202304j:plain

 

毎週の楽しみなゴッドタンですが、そのまま視聴していたら、佐久間Pの退社話が『ゴッドタン』で話されていてビックリ!
確かに「驚きの未公開」でした(笑)。

 

未公開はこちらでした。

 

◆放送された未公開シーン

  1. 壁ある芸人矯正プログラム(マヂラブ野田)
  2. オオギリッシュNIGHT(2020年2月16日放送)
  3. 女装ほろ苦選手権(ハナコ)
  4. コンビ愛確かめ選手権(コンビ愛ネタバトル)
  5. 佐久間Pのカミングアウト

 
▽目次です▽

  

放送された未公開シーン

  1. 壁ある芸人矯正プログラム(マヂラブ野田)
  2. オオギリッシュNIGHT(2020年2月16日放送)
  3. 女装ほろ苦選手権(ハナコ)
  4. コンビ愛確かめ選手権(コンビ愛ネタバトル)

 

「オオギリッシュNIGHT」の未公開のお題はこちらに掲載しました。

ゴッドタン「オオギリッシュナイト」第15回はバカリ節炸裂!相席・山添が初参加!めちゃくちゃ楽しい回 - 今日も暇です。


「コンビ愛確かめ選手権」は、相方の姿と声がわからない状態でネタを披露し、テンポぴったりに漫才ができるのかというのを競ってました。
以前、『水曜日のダウンタウン』で似たような検証をやってましたよね。
あんな感じです。
水曜日でもそうでしたが、今回も微妙にズレは生じるものの、やはり息がぴったりに近かったです。
挑戦したのは、かまいたちさんとニューヨークさんでした。

 

 

 

佐久間Pのカミングアウト キッカケは矢作の番組不安から

  1. 1月末の「700回記念」の収録時のこと。
  2. 今後の番組不安を話し合っていたレギュラー陣。
  3. ここで矢作の掲げた不安がコレ⇒「佐久間さんがいなくなっちゃう!」
  4. 矢作の理由:去るかもしれない。今まで演出で番組を作ってきた。自分一人でできることがわかっちゃった。すごくなってくれる分にはいいけど、いなくなっちゃダメ!
  5. この時点で、佐久間Pが会社を辞めることを全員知らなかった。
  6. 矢作の話を聞いて、小木が一言。「そろそろ捨てられるよ、俺ら」
  7. さらに矢作が「テレ東辞めんのかな?」と呟くと、「絶対辞めると思うよ」とひとりが断言。
  8. ここで佐久間Pが思わず横やり。「このトークなんなの?」
  9. ひとりは「この人(佐久間P)はね、もっと自分の可能性を試したいんだよ」と指摘。「いろんなクリエイターと局の垣根を超えたくてしょうがない」
  10. ここでおぎやはぎ、ひとりが佐久間Pを手放す時が来たかもしれないと言い出す。
  11. そして、佐久間Pの発言。「俺、辞めます!」

 

 

トーク 佐久間Pの退社宣言

佐久間P:ここだけの話。


小木:何それ、ここだけの話って。急に話が…。
(スタジオの女性陣もざわつく)


佐久間P:俺、辞めます!


ひとり:ええーーー!??(驚愕)


小木:佐久間さん佐久間さん…(困惑)


矢作:ええー??(驚愕)


ひとり:本当に!?(驚愕)


佐久間P:本当に。


(スタジオ騒然)


矢作:スゴイ!


佐久間P:絶対内緒だよ!


矢作:すぐじゃん。


小木:今決めたんじゃなくて?


佐久間P:今会社と話合ってる。


小木:それはラジオが忙しいから?


佐久間P:ちがうちがうちがう。


ひとり:俺の言ってることと一緒なんだよ。


小木:だからそうでしょ。


佐久間P:会社と円満にやってる。ゴッドタンもやる。


矢作:ゴッドタンもやりながらフリーで。


ひとり:俺が言ってることと一緒。


小木:(キングコング)西野みたいなもんだね。西野も今辞めるだのなんだのやってる。


佐久間P:西野と一緒にしないで!


ひとり:西野と全く一緒だよね!西野とかオリラジとかと一緒。


佐久間P:全然違う!全然違う!


ひとり:同じ道を行こうとしてるから。


小木:西野に憧れてたもんな。


佐久間P:会社の人も知らないからね。


ひとり:ん?


佐久間P:会社の人、まだ知らない。上しか知らない。


ひとり:なんでそれをここで発表しちゃうの?


矢作:あまりにもこういうことになっちゃうから(笑)。


佐久間P:あまりにも言うから。


松丸アナ:いいなぁ…。


小木:いいなって言ってる社員がいるよ。


ひとり:松丸アナは辞めたらヤバいと思うから。


松丸アナ:なんで?(笑)


ひとり:テレ東にいた方がいいと思うよ。


小木:しがみついた方がいいと思うよ。


「松丸はテレ東に残ります」のテロップ


◆◇◆ ◆◇◆


こんなやり取りが1月末にあったんですね。
佐久間さんの退社っていつの報道でしたっけ?
ネットでチェックしたら、3月4日の報道のようですね。
この収録から1ヵ月以上経ってから、正式に報道されたということです。

 

3月末の改正時期に、テレ東のアナウンサーさんが3人去られました。
さらに、昨年12月末にもWBSを担当されていたアナウンサーさんも去られました。
モーサテの担当アナウンサー2人と、過去にWBSを担当されていたアナウンサーさん。
テレ東は報道をしっかりできる優秀なアナウンサーさんが多い印象でしたが、一気に去ったような印象を受けました。


さらに、佐久間さんの退社。


企業ではよくあることですけど、ちょっと寂しい感じがしたのを思い出します。
佐久間さんは別にして、アナウンサーさんもコロナの影響もあったのでしょうかね?
松丸アナは報道も出来つつ、バラエティも面白いので、頑張って欲しいです。


いや~、なかなかの衝撃的な未公開トークでした!

 

 


▽そのゴッドタン700回記念もどうぞ▽

ゴッドタン 700回記念!お気に入り回を自画自賛! モザイクあり野呂の結婚を彷彿あり - 今日も暇です。