今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「東京03飯塚に友達を作ろう」候補の1人ははんにゃ金田

2019年9月8日放送の『ゴッドタン』は「東京03飯塚に友達を作ろう」でした。
孤独な芸人さんに友達候補を紹介するという企画です。

 

 

東京03さん大好きなので、前回の予告からめちゃくちゃ楽しみだった回です。
趣味お笑い、仕事もお笑いというお笑い大好きストイック芸人、と『ゴッドタン』では紹介されてます。


飯塚さんは本当にお笑いすきですもんね。
そんな飯塚さんがお笑いを語る回です。

 

よく角田さんにも「飯塚さんはお笑いしかない!」とツッコミされてますし。
そんな飯塚さんがいいのですが、それをネタにバラエティで出てくれるのも嬉しい。


何度も当ブログで言ってますけど、松ちゃんも東京03さん好きですからね~。サンドウィッチマンさんとバイきんぐさんも!

 

◆友達を紹介してあげたい芸人

飯塚悟志さん(東京03)

 


▽目次です▽

 

最近の飯塚さん

  1. 大好きだったお酒もやめて、喫茶店で後輩のザ・マミィ相手にお笑いを語る日々。
  2. なぜザ・マミィなのか?:20代の若い後輩。すごく真面目でネタを作っているから。お笑いの話をしていると楽しい♪
  3. 若い子の動向を知ることもできて新鮮!
  4. そんな飯塚にフレッシュで一緒にお笑いを語れそうな人を紹介!


好きなことを語るって楽しいですよね。
それが飯塚さんにとっては仕事にもなっているだけという。

 

 

飯塚への友達候補① フワちゃん

  1. 人気YouTuber芸人のフワちゃん!チャンネル登録者数30万人。
  2. 「フワちゃんで~す!」と自撮り棒付スマホを持って登場。いきなり激写!
  3. 飯塚速攻で「NGボタン」を押す!「絶対無理、絶対無理!1番友達になりたくないタイプ!」
  4. オススメの理由:若い。フレッシュな情報をいっぱい持っている。フワちゃんのアピール「まじヒルナンデス、めっちゃ観てる」ため情報通。
  5. どうやって遊ぶ?:都内のタピオカ屋を周る。カフェでフレンチトースト食べて、またタピオカ!
  6. フワちゃんが普段遊んでいる人:EXIT
  7. 飯塚さんお手上げ状態。「EXITと俺が合わない」
  8. フワちゃんアピール:お笑いが好き!今好きなのはモエヤン。
  9. フワちゃんは東京03がずっと好き。『エンタの神様』からずっと観ている。「旅館」のネタが好き。
  10. ただ会話からのフリがちょっと。EXITの「ポンポ~ン」のような掛け声だとテンションが最初から上がる。
  11. 東京03へのダメ出し:フリがたるい!
  12. 飯塚にハイテンションになってもらい、動画撮影する。
  13. はしゃいでみる飯塚だが、結局「NG」ボタンを押し、「友達不成立」!
  14. 飯塚の理由:コントへの冒涜!コントへのフリのため、会話がしたい!!


フワちゃん(笑)。
面白いけど、確かにネタとはいえ、コントの冒涜は…w
テンションを無理やりあげた飯塚さんが見ものでした。


フワちゃんの出たゴッドタン

ゴッドタン 今年イチオシの天才芸人は誰?「この若手知ってんのか 2019」 - 今日も暇です。

 

 

飯塚への友達候補② ティモンディ前田・高岸

  1. 高岸は野球の名門済美高校のピッチャー。最高150km/hを投げていた。
  2. 高岸のアピール:今からでも150km投げられる。心の150kmは投げられる。「飯塚さんなら出来る!」
  3. 会話が全くかみ合わず、NGボタンを押したがる飯塚。
  4. 高岸のアピール:ファウストボールの日本代表で、世界大会に出場し18位の成績。
  5. 飯塚は、高岸が説明したファウストボールのルール説明をやらされる。
  6. 高岸のまろやかさが飯塚には必要と、劇団ひとりはアピール補助。
  7. 飯塚は野球をやっていて、キャッチャーをしていた。
  8. 高岸のアピール:バッテリーが組める!高岸の球も捕球出来るようになるはず、ポジティブアピール。
  9. 心のキャッチボールなら大丈夫!、と高岸が言い、目で「投げた」「獲った」となぞのキャッチボールが始まる。
  10. 松井のモノマネを強要されるも高岸に「似てない」と言われ、「NG」ボタン。「友達不成立」!
  11. 飯塚の理由:飯塚なりに頑張ってみたが、結局は普通にモノマネのダメ出しで終わった。


高岸さんは今ものすごく押されてますね。
そのうち『ジャンクスポーツ』にも出て欲しいところ。
浜ちゃんにどういじられるのか気になる。「暴力はいけません」って言ってくれるのかな?w


人柄が良さそうですし、話し方が独特すぎるので、この辺りが臨機応変になっていくと大化けしそうな気もします。
芸人さんはトーク大事ですから。


ゴッドタン初登場の時のティモンディ

ゴッドタン 今年イチオシの天才芸人は誰?「この若手知ってんのか 2019」 - 今日も暇です。

 

 

飯塚への友達候補③ 真島なおみ

f:id:nukonyan131:20190908144318j:plain

 

  1. avex所属の歌うまなアイドル、真島なおみ。雑誌の表紙を飾り大注目のアイドル。
  2. 飯塚がイメージした真島の趣味:おしとやかな感じなので裁縫。
  3. 真島の趣味:特殊なビデオ鑑賞(せくしぃなヤツ)。好きなシチュエーションを説明。
  4. 昔テレビ局のエライ人に怒られた頃の飯塚に合うもの:部活のマネージャーもの。
  5. あの日の夜のことは東京03にとってはとんでもない大事件だったので、そんなシチュエーションでは癒されない!
  6. 飯塚の意見:知らない知識を与えてくれるのは嬉しい。
  7. 真島の交友関係:役者や音楽関係。飯塚はそういう関係者とあまり面識がない。
  8. 飲み会のシチュエーションを試すも、「NG」ボタン。「友達不成立」!
  9. 飯塚の理由:1番ダメ!知らない人の前でボケるのは苦手。


真島なおみさんの出たゴッドタン

ゴッドタン 真島なおみはTruth新メンバーになるのか?「このアイドルを知っているのか」 - 今日も暇です。


いろいろ問題があるので、言葉を思いっきり濁してますけど、なんだかわかりますよね?
真島さんは本当に清楚で可愛いのですが、そのギャップが凄すぎ。
あまりのぶっちゃけすぎに、本当に売れたらどうしちゃうんでしょうか?

 

 

飯塚への友達候補④ はんにゃ金田

  1. 腐っていない腐り芸人金田。
  2. 飯塚とは本当に飲みに行きたい。
  3. 金田のアピール:ケンカが強いので、何かあったら言って欲しい。「ボッコボコにしますよ!」
  4. 飯塚が金田をなめた態度を取っても「ボッコボコにしますよ!」
  5. 暴力は嫌という飯塚。
  6. 金田は東京03のコントをあまり観たことがない。
  7. 金田のアピール:東京03の代表作「ふるさと納税」のCMを観た。飯塚からあれはコントではない!
  8. 金田の目指しているのは志村けん。キャラクターと見た目で面白い。
  9. 志村けんは飲みの席でネタのダメ出しをしてくる。志村はお笑いに真面目。もし志村にダメ出しをされたら、金田は「ボッコボコにしますよ!」
  10. ゴッドタンメンバーと飯塚に「それはダメだ!」とフルボッコにされる金田。さすがに間違えたと気づき、苦笑いの金田。
  11. 金田から飯塚にアドバイスをしてみろと言われるも、何も出てこない金田。「アドバイスですか?僕がですか?」
  12. 飯塚からのアドバイス。いろんな芸人のネタをもっと見るべき。
  13. 金田としては、フレッシュさと大学生ノリを大事にしたい。金田は33歳。
  14. 質問をしても1回で飲み込んでくれない金田に、スタジオ苦笑い。飯塚は「もうヤダ。こんなやつ友達になれない!」
  15. 50歳、60歳になっても大学生ノリを突き通したいという金田は、大学に行ったことは無い。
  16. 大学へ行くべきだとひとりがアドバイスすると、「高校生ノリ」で言いと言いだす金田。
  17. 大学に行っていた欽ちゃんに「大学行け」と言われたら、「ボッコボコにしますよ!」
  18. みんなから無理するな、と言われる金田。「芸人の先輩をボコボコにするなんて…」と矢作に指摘される。
  19. 実際にボコボコにするのではなく、そういう気持ちで頑張りたい。
  20. 金田は前回の『ゴッドタン』で、大学生ノリで情報解禁前のことを言ってしまったら、めちゃくちゃ怒られた。
  21. そして、今回もお約束のように情報解禁前のことをポロっと言ってしまう。もちろんゴッドタンでは伏せられている。
  22. その後、主演、監督も暴露。
  23. 他に闇営業をやっている芸人も暴露。
  24. 情報ダダ漏れの金田には、当然の「NG」ボタン。「友達不成立」!
  25. 飯塚の理由:何にも喋れない。全部言われちゃう。

 

⑥はゴッドタンメンバーもビックリしてましたし、驚きました。
金田さんってお笑いどうでもいいのかと思われる演出なのでしょう。あとの志村さんの件でネタだってわかりますから。


飯塚さんが「くんちゃんさん先輩」をやらされるも謎のままになってました(笑)。


金田さん面白いよ。さすが『ゴッドタン』!
そういえば金田さんのドラマだか映画はまだ発表になっていないんですね。


腐っていないと主張する『腐り芸人』金田さんのゴッドタン

ゴッドタン うしろシティと腐っていないはんにゃ金田を救おう!「腐り芸人セラピー」 - 今日も暇です。


◆◇◆ ◆◇◆


金田さんはネタとしてのキャラ作りでしょうから、本当の金田さんなら飯塚さんと話が合いそうな気がします。お酒好きですもんね。
そういえば、遅刻癖は直ったのかな?
社会人としては、遅刻はNGですからね。その部分の大学生ノリは止めないとダメでしょう。

 
▽前回のゴッドタンもどうぞ▽

ゴッドタン「◯◯はじめました」と未公開の回 佐久間Pの実演とラジオサミットが面白かった - 今日も暇です。