/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン 渡辺江里子先生の新作&しずちゃんの希望 朝日奈央の恋愛事情「私の落とし方発表会」

2019年11月17日放送の『ゴッドタン』は「私の落とし方発表会」でした。
その感想です。

 


女性芸人とアイドルで自作自演で発表するという企画。
どういうシチュエーションに弱いのでしょうか。


個人的にはしずちゃんが気になります。
山ちゃんに続いて幸せ掴め!

 

◆私の落とし方の発表者

  • しずちゃん(南海キャンディーズ)
  • 渡辺江里子さん(阿佐ヶ谷姉妹)
  • 小池美由さん 

 

▽目次です▽

 

 

小池美由(25歳)の落とし方「お芝居の舞台の打ち上げ」

口説かれると、構えてしまうタイプ。
今まで落とされたことはない。

 

  1. 自作自演のシチュエーション「お芝居の舞台の打ち上げ」
  2. 打ち上げ会場の外(神奈川県)でスマホを見ている小池。
  3. そこにスマホで暴言吐きまくりのヤンキーがやってくる。
  4. マネジャーから電話が入る。そこで舞台の打ち上げを抜け出したという小池。
  5. 理由は、舞台の役者がチャラくて苦手。すぐにLINEグループを作ったり、個人LINEしてくる。
  6. さらに毎晩のように飲みに行って、薄い芝居論を語っている。
  7. 一通り愚痴を聞いてもらった小池。
  8. そこに共演俳優の中村が登場。急に抜け出してみんな心配していると話す。
  9. 中村が2人でどこかに行こうと誘ってくる。しかも無理やり連れだそうとすると、抵抗する小池。
  10. その態度に豹変する中村。さらに無理やり連れだそうとしているところに、さっきのヤンキーが戻ってくる。「何やってんだよ」
  11. ヤンキーにボコられる中村。そして飲み屋に戻る。
  12. ヤンキーに「お前みたいなイイ女がこんな時間にフラフラしていたら危ない」と言われ、「イイ女」のフレーズにキュンとする小池。
  13. 悩みがあるなら話してみろというヤンキーと少し押し問答になるも、結局悩みを打ち明ける小池。
  14. 愚痴ばかり言う小池に、「自分で自分を認めないからダメなんだ」と諭すヤンキー。
  15. 「お前は大丈夫。保証する」と言われ、きゅんとしながらお礼を言う小池に、「笑ったらイイ女だ」と言われ、嬉しさで笑顔全開。
  16. 2人でバイク乗っていく。


◆小池美由の落とし方

  • 小池を落としたのは、神奈川県出身でケンカの強いヤンキー。
  • 小池美由のキーワード「イイ女」


◆◇◆ ◆◇◆


小池さんの舞台俳優ディスりが凄かったですけど、これで舞台人や俳優さんとくっついたら笑いますよね(笑)。
「イイ女」と相当言われたいそうなので、これを言ってあげたら喜んでもらえそうです。

 

 

 

しずちゃん(40歳)の落とし方「ボクシングのトレーニング最中」

しずちゃんは口説かれるよりも、キューピッドに専念!
男芸人のみならず、男性ならなんでもOKというしずちゃん。

 

  1. 自作自演のシチュエーション「ボクシングのトレーニング最中」
  2. ボクシングのトレーニング中。サンドバッグを打ちまくり夢中になっているしずちゃん。
  3. そこに先輩ボクサー登場。タイマーが鳴っても止めないため、無理やり止めさせる。
  4. ボクシングに打ち込みすぎだから、旅行にでも行けとアドバイスする先輩。
  5. 一緒に行くやつくらいいるだろうと言われ、いないと答えるしずちゃん。
  6. 相方の山ちゃんに紹介してもらえばいいと言うと、ネゴシックスかR藤本しか紹介してくれないと愚痴る。
  7. 「ドラマの共演者は?」と聞かれ、こんなデカイ女を相手にする人はいないというしずちゃん。
  8. 出会いさえあればモテるんじゃないかと励ましてくれる先輩。
  9. デカくて可愛げがない女は誰も好きにならない。だから強くなりたい。それが存在意義と先輩に話すしずちゃん。
  10. それが存在意義はおかしいという先輩は、リングに上がれという。
  11. そして打ちあいを始めるが、ボコボコにされるしずちゃん。
  12. 渾身のパンチを入れるも、アッパーで返す先輩。そこで一言。「俺はお前が好きだ!」
  13. しずちゃんが打ち返す。何度も何度も打ち返す。そして先輩からしずちゃんが好きな理由を告白。
  14. それを聞いたしずちゃんの好きになる条件を言おうとした瞬間、先輩にパンチを入れられダウン。先輩が「自分より強い男だろ?」と言い、それを聞いたダウンのしずちゃんは笑顔で「私の負けです」。


◆しずちゃんの落とし方

  • しずちゃんを落としたのは、アメとムチを使い分け、自分より強い男。
  • しずちゃんのキーワード「意外と歯が小さい」


◆◇◆ ◆◇◆


サンドバックを打ちまくっているしずちゃんで始まりますけど、さすがはオリンピック目指しただけあってカッチョいい!
逆に男性が引きそうです。


しずちゃんより強い男性だと、きっとしずちゃんじゃない人を好きにりそうですよね。
佐々木健介さんのような方が現れるといいのかな?


「キューピッドに専念」というように、『ダウンタウンDX』でもそんな話になってました。

 

 

渡辺江里子(47歳)の落とし方「ちょっと切ない大人の恋愛編」

f:id:nukonyan131:20190421073345j:plain

 

 

1年前に超大作のシリーズを終えた江里子先生の期待の最新作!
いい大人でも憧れるような作品。

 

  1. 自作自演のシチュエーション「ちょっと切ない大人の恋愛編」
  2. 15年ぶりに訪れたBAR。昔の行きつけだった。当時江里子は20代。
  3. 注文はいつもの「ピンクレディー」。マスターも覚えてくれていた。
  4. 当時の彼は15年前に別れた。久しぶりにこのBARに来たのは、当時の彼を思い出した。
  5. そこに1人の男性がBARに入ってきた。それは江里子の元カレ、テルくん。
  6. 元カレが頼むのは当時頼んでいた「バイオレットフィズ」。
  7. 15年ぶりに来たのは奥様と上手くいっていないから。それを言い当てたのは江里子。
  8. 昔が1番楽しかったと語る元カレ。「やっぱり俺には江里子しかいない」
  9. その言葉を制し、外の風に当たるという江里子。
  10. 元カレ登場に動揺するも、気を取り直してBARのドアを開ける。
  11. すると、子どもと電話で話をしている元カレを見てしまう。
  12. 江里子にやり直そうという元カレを振り切り、お会計を済ませて店を出る。
  13. 追いかけてくる元カレ。「もう1回やり直してくれ。君さえいれば何もいらない」
  14. その言葉を遮り、タクシーを止める江里子。無理やり元カレを乗せる。
  15. タクシーを見送る江里子は一言。「テルくん、バイビー」
  16. カラオケセットが登場し、鈴木聖美の「TAXI」を歌う江里子。
  17. 幼少期の回想シーン。江里子は片親で、シングルマザーの母親に育てられた。


◆江里子先生の落とし方

  • 落とすことは関係ない!
  • 「とことん落ちない設定で挑戦した」


◆◇◆ ◆◇◆


江里子先生さすがです!
ついつい見入っちゃいました。
次回にも期待です。
でも、普通に江里子先生は脚本書けるので、ドラマとかイケそうな気がします。



朝日奈央の恋愛事情

最後に朝日奈央さんの落とし方が出てて、「落とされたいんですけど、一般人の人からしかDMが来ない」と言ってました(笑)。
美容師さんと熱愛がスクープされてましたよね。
朝日さんが幸せならそれで十分!
いつも一生懸命笑わせてくれてますから、癒してくれる素敵な彼氏であると信じてます。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

ゴッドタン「芸人マジ芝居選手権」ジャンポケ斉藤&太田 ドランク塚地 劇団ひとりの自作自演の熱い芝居祭り - 今日も暇です。